*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2012年04月27日

4歳になりました♪

4月26日

1年に1度のビッグイベントと言えば・・・
そう、
かなさんのお誕生日。

かなさんは昨日、めでたく4歳の誕生日をお迎えになられました♪♪

誕生日の朝、
いきなり寝起きをパチリ!!

寝起きっす

ちょっと大人になった朝です(笑)

この日は
近所の大親友のペコちゃん(ミックス犬)と一緒に散歩し、

グーグーと夕方までたっぷりお休みになり、

夕方は
いつもの公園で仲間とじゃれあい、

連れよ

白柴犬の小雪ちゃんとミックスのいっちゃん。
(写真はちょっと前のもの)

わん友よ

そして、
大・大・大好物のサツマイモと炊き立ての白いご飯を
トッピングした晩ごはんをペロッとお食べになり、

大満足の1日でした。

誕生日ってお腹がいっぱいになることだな

いつまでも
元気で長生きしてくださいなっ♪♪

満足じゃ

こ〜んな日がずっと続きますように・・・・
かなさん、お誕生日おめでとう(*^_^*)

では、
またっ♪

離せ

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 22:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

もう初夏?

今日は朝から快晴晴れ
岡山は最高気温が24度近くになりましたよ。
明日は何と26度になるとか・・・(ーー;)

つい数日前まで
いつもの公園は桜が満開だったのに、
今日行ってみると
もう葉桜になっていました。

散ったな

う〜ん、
ちょっと寂しい・・・

歩くたびに
ピンク一色だったこの公園も
徐々に美しい緑に変わってきました。

もう初夏の装いですね♪♪「

目に青葉じゃ

でも、
桜吹雪の舞う桜並木は本当に素敵でしたよぉ〜♪

このまま時が止まってしまったらいいのに・・・
なんて思ってしまいましたね。

先週の小鳥の森公園・・・
花吹雪

はらはらと舞い落ちる桜の花びら・・・

桜散る

本当に雪のようですね。

これがクッキーのかけらなら

かなさん、
きっと
これがキック―の欠けらならいいのに・・・
なんて思っているかも♪

さて、
暑くなってきて
この公園にも虫が増えてきました(ーー;)
フロントラインをしなきゃっ!
ダニ、怖いからね。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル: コーギー
posted by ななかな at 20:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 3歳からのほのぼの〜な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

あれっ、耳が・・・

昨日、
嫌がるかなさんを連れて
狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに
動物病院へ。

年々、病院嫌いになるかなさん、
先生に最後に「よく頑張った♪」とナデナデしてもらっても
コチンコチン(T_T)。

獣医さんも
美味しいビーフジャーキーの臭いの香水をつけるとか、
着ぐるみを着るとか工夫していただけると
かなさんも喜ぶかも♪

岡山市も
去年まではしょぼい長方形の注射済票だったのに、

今までの鑑札

今年から
何とおしゃれな骨型の注射済票に代わってるじゃありませんか♪♪

平成24年度の狂犬病の鑑札

おぉーおっ、素晴らしい(*^_^*)

そして、
今年からフィラリアのお薬は8か月飲むようになったとの事。
蚊が出なくなってから余分に1か月飲むんだそうです。
(5月末から12月末まで)
温暖化ですね・・・。

病院から帰ったかなさんは疲れたのか
寝る寝る・・・。
爆睡。

ぐーぐー

血を取られたところをナメナメしながら、

血とられた

っで、
ゴロゴロと何度も何度も寝返りを打つもんだから・・・

耳が

耳が・・・

えっ何か?

裏返ってますよ(笑)

何がおかしいの

コーギーの大きな耳は
時々、こうなる。

何故笑うの

今日は疲れているのか
ブルブルに力が入らず
なかなか元に戻らない。

耳がなくなった

なんか耳が変・・・

耳が大きいのも困るね

しょうがないっ!!

のこのこと起きて
気合を入れて
ブルブルってすると・・・
元に戻りました♪

ほっ

はい、
お疲れ様。
コーギーの大きな耳も大変だね。


狂犬病予防注射 2800円
フィラリアのお薬8か月分 900円×8回=7200円+消費税  360円
合計 10360円

でしたぁ〜〜
あちゃーっ(ーー;)


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 10:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 3歳からのほのぼの〜な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

今よ!見ごろは

いつも夕方散歩する公園。

この小鳥の森「三徳園」の桜も、
今、満開♪♪

すっごいキレイです。
去年はしょぼかったけど、今年は職員さんの気合と手入れが行き届いたのか
とってもきれいに咲いています。

桜きれいですよ

毎日、満開の桜並木の下を散歩できるなんて、
本当に幸せですよね。

あぁ〜っ、
日本人でよかった(*^_^*)
そう思う瞬間です。

寒い冬を耐えて耐えて、
一気にきれいな花を咲かせ、
ハラハラと粉雪のように散ってしまう桜・・・。
音のない最高のショートストーリーですよね。


でも、
でも、
かなさんは
やっぱりボールやね。

桜の木の下では
桜が気の毒になるほどふてくされ顔のかなさんですが、
ボールを見ると笑顔炸裂。

だからボールだってば

君は
ボールとおやつがあれば、

早く投げろ

桜の木の下じゃなくたって

さくらとボール

Okなのでしょう・・・。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 3歳からのほのぼの〜な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

やっぱりお花見でしょう

日曜日、月曜日とお休みだったダンナ。

じゃあ、
暖かくなったことだし、
お花見にでも行くか♪と
休日いつも散歩する
山陽ふれあい公園」に行ってきました。

日曜日、
ここ岡山は最高気温が20度近くの5月上旬並みの気温になり、
もう汗ばむ陽気です。

しかし、
犬OKの広大なこの山陽ふれあい公園の桜はと言うと
3分咲き。

桜

ちょっと早かったか?

3分咲き

でも、満開まで待てない花見客でいっぱい。
すんごい人です。

荷物を持って、以前から目を付けていた
穴場に向かう!(^^)!

適当にコンビニで買ったお弁当を広げて
やれやれ・・・。

一つください

あんまりほしそうに見つめるかなさんに
ダンナがビールを差し出すと、

ビールかっ

動きが止まる(笑)。

どうもビールは大嫌いみたいで、
ビールを入れたコップを差し出すと
いつもそっぽを向いてしまうかなさんです。

旨そうに飲まれても困りますけどね。

まったり

いやぁ〜、
桜はまだ咲いてなくて寂しかったけど
久しぶりにまったり、のんびり、ゆっくりできましたね。

ところが、
翌日も休みだったので
夕方いつものようにこの公園に行ってみると、

なんと

なんと

たった1日で

満開じゃな

満開になっていましたよ。
自然の力ってすごいですね(T_T)
この陽気で一気に咲いたんですねぇ〜。
お花見、1日早かったかな。

今、この山陽ふれあい公園の桜は満開ですよ♪♪
(裏情報→サブ第2駐車場は門がないので5時を過ぎても閉まらないんですよ。)

暖かくなってきたので
かなさん、コーギースマイル全開!!

でへへ

我が家ではこの顔を
デヘヘ顔って呼んでます(*^_^*)


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 10:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

すごい風でしたねぇ〜

昨日はすごい風でしたねっ!!
4月にあんな台風並みの嵐が来るなんて、
考えられませんよね。

岡山市では33.7メートルを超える強風が吹き、
4月としては観測史上最大を更新したんだそうです。

こちらでは
町内の田んぼの隅に建っていた納屋が飛ばされてましたよ。
怖いですねぇ〜。

皆さんの所は大丈夫でしたか?
被害はなかったですか?

我が家は外に置いてあった靴が飛ばされた程度で
被害はなく無事でしたよ。

そんな夕方、
天気予報を見ると雨雲も過ぎ
晴れ間がのぞいていたんですよ。
っで、
ちょっとだから大丈夫だと思って
かなさんを連れて散歩に行ってしまったんですよ。

あらら.gif

家から出て田んぼ道を歩いていると
後ろから吹く突風にあおられ
止まろうと思っても前に進む進む・・・。

あらっ、ヤバイかも!!

と思った瞬間、
かなさんは横からの突風にあおられ
田んぼの中へ落ちてしまいました(笑)

風に押されます.gif

無事救出したものの、
ものすごい突風です。

ついにかなさん、
オールバックに

オールバックのコーギー.gif

踏ん張っても前に進む。

かなさんもいつもと違う風の音にビビリ、
もう帰ろうと訴える。

いやです.gif

確かに、
風はますます強くなり、
これはヤバイかもっ!!

そうそうに向きを変え
家に帰ろうと思うんですが、
今度は前に進まない(T_T)

前に進みませんけど.gif

前から風を受けてるので
足が踏み出せないんですよ。

こんなシーン、
さっきテレビで見たぞっ!!

家からほんの100メートル程なのに、
本当にどうしようかと思いましたよ。

突風をコーギーの大きな顔で受け止めてる
かなさんは
目と口が渇くのか
口をくちゃくちゃ言わせながら、
目をひんむいて
すんごい形相で歩いてましたね。

目と口が渇くのよ.gif

かなさんに
何でこんな日に散歩に行くのよ!!
なんて
抗議の目で訴えられました。

いやいや、
怖かったですね。
大失敗でした(ーー;)
自然をなめてはダメですね!!

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:散歩 コーギー
posted by ななかな at 11:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 3歳からのほのぼの〜な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

