*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2012年05月27日

暑くなってきましたね

暑くなってきましたね。

朝7時ごろ散歩に出るんですが
帰って庭で遊ぶ頃には
暑い!!

だんだんとかなさんの散歩の距離が
短く短くなってきております。

歩きたくない時には
4本足で突っ張ってストライキモードに突入。
この時、
ちょっと気を許してリードを緩めると・・・
クルッと向きを変えて
家の方に向かってゼイゼイ言いながら
私を引っ張って帰るのです。

コーギーにとって暑い夏は天敵ですね(ーー;)

日焼けする

まだ5月、
これからどうするの??

ここが涼しいの

さて、
春の田んぼシーズンなのですが、
父の腰の状態が思わしくなく、
お手伝いを余儀なくされております。

1か月ほどブログお休みします。

ではまた (^_^)/

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
タグ:コーギー
posted by ななかな at 10:34 | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

朝食の後は・・・

前日の天気予報では岡山は朝から曇り。

じゃあ、日食は見れないよね。
なんて思っていたら
朝からカキーンと晴れてます。

あららっ、
日食サングラスを買っとけば良かったわ。
残念です。

皆さんは見られました?

朝の散歩中、
何度も太陽を見たい衝動に駆られましたが、
肉眼で見ちゃダメって事で
ぐっと我慢してかなさんとだらだら散歩。

町内を一周したんだけど
誰も外で日食観察をしている人は居ません!!
年寄りの多い田舎は
日食ごときであたふたしないんでしょうかねぇ〜。

その後、
朝ごはんを済ませたかなさんは
いつもの様に
まったりと窓際でくつろいでおります。

この格好、
ペタッと地面にへばりついてる爬虫類系に見えてしまいます。

びろん

窓も網戸も開けてもらい、
鼻先をちょっと突き出して
外の臭いを堪能中のかなさん。

幸せやん

風が吹くと
時々鼻がヒクヒク動きます。
いい臭いが漂ってくるんでしょうかねぇ〜。

かなさんの「いい臭い」は
犬の臭い、猫の臭い、鳥の臭いってトコでしょうか?

くんくん

こうして窓際でくつろいでる姿は

うふっ

縁側でコックリコックリとうたた寝をしている
おばあさんみたいですね(笑)。

寝るか

かなさん、実は
人間だったりして・・・?!


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

豆乳プリンよ

夫が
先日
箱ごと
ドド〜〜ンと豆乳をもらってきた。

豆乳

豆乳を飲む習慣のない我が家です。

どうする・・・?

しょうがないのでいつもお世話になってるあのレシピサイトで
探し当てたのが豆乳プリンの作り方。

調理時間5分、超簡単
の文字にひかれ
作ってみた♪♪

豆乳プリンよ

おっ、おっ、
美味しい♪♪

これは美味しいぞ。

砂糖と卵と豆乳だけの超シンプルだけど、
何故か美味しい♪♪

最近はやりのとろとろ系プリンです。

とろとろ豆乳プリン

カラメルソースを乗っけて写真を撮るのを忘れましたが
美味しいプリンでした。

っで、
食いしん坊コーギーのお決まりの顔。

くれ

ものすごい「期待大」の顔ですが、
これは砂糖がたっぷり入っているのであげられません!!!(キッパリ)

すると・・・
お気に入りのおもちゃの”たまごちゃん”を咥え、
散々ピーピー鳴らし、
抗議。

おりゃ

ふてくされ顔も
かわいいぞっ。

ふん

参考レシピ
Cpicon 材料3つで☆簡単とろとろ豆乳プリン by aoi421


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 16:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

モテ期到来?

寒いっ(ーー;)

どうしたんでしょうか・・・
ここ数日の寒さは冬に逆戻りしたかのようです。

かなさんも今朝はソファーの上で丸くなって寝てます。

さぶっ

でも、この寒さのお蔭で
庭の花が長持ちしてくれてます♪

入り口の芝桜・・・

芝桜

玄関の裏庭のスズラン・・・

すずらん

頂いた苗が大きく育った木香バラ・・・

木香バラ

トゲがなくて丈夫で大好きなバラです♪

木香薔薇

春の花が終わりを告げる頃、
いよいよ本格的な稲作が始まります。

この日は実家の父が田植え(実蒔き)前に田んぼを耕しに来ましたよ。

田んぼを耕し始めると寄ってくるのがサギ(鳥)。
首から上が黄色いサギです(サギだと思います、よ〜わからんけど)。

耕した田んぼから出てきた虫を我先にと食べるんですよ(笑)。
上手にトラクターをかわしながら、
誰よりも先に虫を見つけようと必死ですね。
見ているとなんともかわいい♪♪

サギにモテモテの父です。
「モテ期到来」ってとこでしょうか?!

田舎ののどかな風景です。



その風景を眺めているかなさん。

おっ

じぃじ(父)と鳥と虫が大好きなかなさんだもん、

すげぇ〜

そりゃあ、
必死で見るわなっ!!


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

食べれない時だけ

接待旅行や何やらと
何かとバタバタした我が家のGWも今日で終わりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。

そんな中、
いつもの公園に行ってみると・・・

お弁当の残りやらフランクフルトの棒やら
お菓子の包装紙やら梅干しやら・・・
いろいろ落ちてますねぇ〜(ーー;)

以前、
うどんの汁とエビ天のシッポが芝生に残ってたことがあったんですよ。
すごいでしょう!!
公園仲間のわんこがエビ天のしっぽを食べてしまいましたよ。
捨て場に困るとはいえ
ここに捨てるなよ!と思ってしまいます。

かなさんと危険物を避けるように
下ばっかり向いて公園内を歩いていると
またなんか落ちている。

飴玉です。
セロファンに包まれたままの飴を発見。

これは何だ?

かなさん興味津々。

甘い誘惑やな

臭いを嗅いでみる、
ツンツンしてみる、
前足で転がしてみる・・・。

食べれるのか

食べれないのか

食べたいんだけど
食べれない!!

何で食べれないのか小っちゃい頭で考える。

あれっ

っで、最後は私に「これっ、食べれないよ!!」と報告。

食べれないよ

「落ちているものは私のもの♪」とばかりに
何でもバクバクと許可なく拾い食いをするかなさんなのに、

食べれそうで食べれないものを見つけた時だけ
私に「これ食べれないよ」と報告してくれる。

美味しい物が落ちている時も
食べる前に報告してくれると嬉しんだけど・・・なぁ〜。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 10:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

