*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2012年07月27日

近所を歩くと

暑くなってきましたねぇ〜。
朝の散歩は6時半ごろに家を出て、
クルッと町内を30分ほど一周するんだけど、
家に帰ると汗でびっしょり。
かなさんはゼイゼイハアハアと口全開。

う〜ん、6時出発かぁ〜(T_T)

朝弱い私には早起きはきついね。

先日も
町内をクルッと一周していると・・・

家の前の畑に、果物や野菜やお花をいっぱい作っている
一人暮らしのおばあちゃんと遭遇(いつもよく会う近所のおばあちゃんなのよ)。

あまりにもグラジオラスがきれいに咲いていたので
声を掛けると
「よかったら持って帰ってぇ〜」
なんてね(*^_^*)

「増えすぎたから株もあげるよぉ〜」
なんてね。

しっかり小脇に抱えて持って帰りました♪♪

いいねぇ〜、田舎は・・・。

背の高いグラジオラスは玄関の棚の上におけなかったので
下に置くことに。

グラジオラスなのよん

カメラを構えると、
ノコノコとやって来るかなさん。

ではと
モデルを依頼。

題名「花とコーギー」

チェック中

どうよ・・・うまく撮れた?
とかなさん。

あれっモデル料は

っで、
ちょっと得意げにおやつを要求するのです。

食えない花

でも、かなさんにモデルをお願いする予定ではなかったので
おやつはありませんのよ。

やれやれ

うん?
ちょっと凹んだかなぁ〜(笑)。

お母ちゃんのエプロンのポケットにはいつもおやつが入っているとは限らないのだっ!!
ドラえもんのポケットじゃないんだゾっ!
たまには無料奉仕もいいもんだ。


さて、
株(球根)までいただいたので
庭に植えなきゃね♪♪

植えてね

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

いっぱい実がなったよ

今年はたくさんの実をつけてくれたブルーベリー。

2鉢しかないけれどたわわに実りましたよ。

豊作

大粒の品種の方のブルーベリーが幾つか青くなってきました。

でっかいブルーベリー

ブルーベリーは青くなってから1週間待って収穫すると良い、って
聞いたことがあるので、ちょっと待ちます(笑)。

でも、待てないので一粒だけ収穫♪♪

旨そう

う〜ん、大きい。
去年は粉カイガラムシにやられてしまってちょっとしか収穫できなかったので
今年の収穫は楽しみです。

この美味しそうなブルーベリー。
夫に「こんな大きいのが出来たんよっ」なんて見せると・・・

「食べれるんか?」
と聞くので
「うん、食べれるよ!」と答えてしまった私。

一瞬で夫の口の中に消えて行ってしまった(T_T)
た、た、楽しみにしてたのに(ぐやじぃーー)

っで、「どうよ、美味しかった?」って聞くと
「う〜ん、まあまあかなぁ〜」って、

良かった、食べなくて(笑)。
まだ、ちょっと収穫が早かったかっ!

ところで、
暑くなってきましたねぇ〜。
昨日は岡山も30度を超えたんじゃないでしょうか(ーー;)

夕方の散歩がだんだんと遅くなってきます。
でも、早く散歩に行きたいかなさん。

散歩

早く行こう!と散歩の催促。

後ろ足を見ると気合十分。

行くで

いつでもパッと行けるように
後ろ足をつっぱってます。

それっ

でも、この状態は長くは続かない。

まだかですかぁ

なかなか散歩に行かないので
疲れたらしい・・・。

これから夏の暑いときの散歩が大変になるね。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

捕ったどー

友達から「釣りに行こう!」と言われ
先日いそいそと出かけた夫。

魚が豊富な瀬戸内海とはいえ、
釣りに行っても最近はめっきり「ボウズ」の事が多く、
今回もまたどうせ釣ってこないだろう・・・
なんて思って夕食の用意をしていたところ、

帰ってきた夫の顔が何故かニヤケている。

重そうにクーラーボックスを抱え、
得意そうに開けて
ドヤ顔。

とったど

おぉおっーーー。
すばらしい!!

天然鯛に天然メバルですわ。

釣ってきた大きな魚はキッチンで料理すると大変なことになるので
外でさばいていただきます。
夫とまな板と出刃包丁をセットにしてポイッと外へ(笑)

かなさん食べれるかどうかを
まずチェック。

どうよ

後でボイルしてあげるからね♪♪

うまそう

大きな鯛の
半身はお刺身に、
そして
半身は鯛めしにしてみました。

鯛めし作るぞ

お酒と醤油と昆布だけですが
美味しい♪

うまうまの鯛めしやで

そして
かなさん用には
ボイルした鯛の身を少しだけ♪

くれ

もう二度と食べれないかもしれないからねっ!!
よ〜〜く味わって食べるんだぞ。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:コーギー 釣り
posted by ななかな at 11:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

