*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2012年11月27日

岡山県立森林公園の後は道の駅 奥津温泉 温泉亭でランチ


岡山県立森林公園に行ってきました♪(公園内)の続きです。

さて、
岡山県立森林公園でマイナスイオンをたっぷり浴びた後は
お目当ての 道の駅 奥津温泉のランチバイキング「温泉亭」へ♪♪
岡山県立森林公園からこの道の駅はすぐそこ。

ここはご飯がおいしいとテレビでも紹介された地元の野菜がたっぷり食べられるバイキング。
一人1200円です。

11月末になると県北は紅葉も終わり雪が降りはじめ、
観光客もチラホラ・・・。

なのにここの道の駅奥津温泉の温泉亭は人であふれています。
すごい!!

待ちましたよぉ〜〜〜(ーー;)
 
道の駅奥津温泉の温泉亭

やっと順番が来て中に入ると
中も人でいっぱい。
すごいですねぇ〜〜。

では早速、美味しい物をチョイス♪♪
(写ってる人は知らないおじさんです・・・あはっ)
皆さん、目が真剣です(*_*)

美味しいバイキング
ご飯は3種類、赤飯とシソご飯と白いご飯。
温泉亭のバイキング

もちろん、迷わず赤飯を取りましたよん。
サツマイモが入っていて、モチモチで美味しかったぁ〜♪

季節の野菜も一杯で
何よりも揚げ物がサックサクで美味しい!!

一度に大量に揚げないで
少しずつ揚げてくれるのでどれもサックサクです。

エビチリも春巻きも美味しかったですねぇ〜。

ダンナいわく
「バイキングはいろいろ食べたけど、今までで一番おいしかった。待った甲斐があった」のだそうです(笑)。

満腹になったので
車で待たせているかなさんの為に
奥津振興センターへ。

ここは恩原高原スキー場の帰りにいつもよるところ。
以前の記事はこちら

奥津湖

センターの下の奥津湖の周りが広い公園になってるんですよね。

道の駅 奥津温泉

ここもいい所です♪♪

っで、
センターでどうしてもヤマメの塩焼きが食べたい!という夫に
一匹だけ購入(笑)

あれだけ食べてて、よく食べれるよねぇ〜。

岡山県立森林公園に行ってきました♪(公園内)の記事はこちら

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:奥津温泉 道の駅
posted by ななかな at 13:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山県立森林公園に行ってきました♪(公園内)

田んぼも終わり、

ふっと時間が空いたので
昨日、以前から行ってみたかった「岡山県立森林公園」に行ってきましたよ。

11月最後に日曜日、快晴♪♪

鳥取県との県境にあるこの岡山県立森林公園は334haもあり、東京ドームに例えるとなんと71個分もの広さがあるのだそうですよ。
とにかく広くてよく整備されていて、
標高1000メートルの居心地の良い公園です。

中国縦貫道の院庄ICから179号線に乗ると奥津温泉のすぐ近く。
我が家からは地道を通ると約2時間。

森林浴とマイナスイオン バッチリです。
先日雪が降ったということで、寒かったですよ。
11月末には閉園し、冬はどっぷりと雪におおわれてしまいます。

森林公園

管理センター

管理センター

いざ、出発!!

いざ出発

かなさん、
新しい所、大好き♪
ひゃほーですワン。

くんくんでしょう

記念撮影

記念撮影

湿地帯でもパチリ。

ここでも記念撮影

雪解けの進む春には
珍しいザゼンソウやミズバショウが群生するんだそうですよ。

かなさんは
山登り大好きな我が家のもらわれて来て、はや4年・・・。
急な山でも平気で這うように登って行きます。

コーギーさんの短足がちょっと気の毒な気もしますが(笑)。

山登りもなんのその

このぶなの平園地で標高960m。

自然がいっぱい

ちょっと一息です。

空を見上げると・・・
葉を落としてしまった木々と青い空が何とも幻想的で
思わず見とれてしまいます。

青い空と木立

さっ、
登ったら下りなければいけません!!

抱っこでしょう。

おろせぇ

清流に沿って歩道があります。

森っていいね

キレイでしたねぇ〜。
ヤマメかイワナが泳いでいるのが見えるんですよ。

ボーズ原谷からいぼた園地に抜ける道です。

キレイなせせらぎ

自然のまんま・・・

自然のまんま.jpg

あぁ〜あっ、また来たい!!

って思う公園でした。
今度は春に来ようね♪♪

さてと、
森を満喫した後は
ランチでしょう。

お目当ては・・・岡山県立森林公園の後は道の駅 奥津温泉 温泉亭でランチへ続く

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

ついにコタツ登場

朝晩めっきり寒くなりましたよねぇ〜。
今朝の岡山の最低温度は5度(T_T)

つらい・・・朝がっ!!

でも、
朝の家事を済ませ、かなさんを連れて7時前に散歩に行き、
朝の新鮮な空気を吸うと
やっぱりシャキっとしますよね。
よし、今日もがんばるぞーーーってね。

先日
やっとコタツを出しましたよ。

コタツは買っていたんだけど、一度も出すことなくしまいっぱなしになっていたコタツさん。
でも、年々
寒さが身に沁みるようになってきてねぇ〜〜〜(笑)。

先日、夫に手伝ってもらいテーブルとソファーを動かして
コタツをセット。

こたつだよん

最初は、なんか部屋の雰囲気が変わって落ち着きませんね(笑)。

そんなことにはお構いなく
さっそくかなさんは定位置に・・・。

寝心地最高

新し物好きのかなさんです。

ちょっと狭いか

でも、ちょっと寝心地がっ!!

イマイチか?

気を取り直し
体制を整えて・・・

びろろろん

むむむむっ、
いい感じ・・・。

コタツは最高じゃね

爆睡です。

すぴー

これで、
ずぼら主婦とずぼらコーギーに
拍車がかかりそうですね。

きっと、
その内、
コタツの周りに
物があふれてくるんですよ・・・(キャーッ (*_*))


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ラベル:こたつ コーギー
posted by ななかな at 12:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

コーギーの置物

お久しぶりです・・・(ーー;)
ブログ放置気味ですみません(アセアセッ)。

稲刈りとモミ擦りのお手伝いも
いよいよ終盤に入ってきました。
後少しですねぇ〜(*^_^*)

がんばります。

さて、
そんな忙しい中
冬用の布団とこたつ布団の用意を和室でしていると・・・

かなさん、
和室にのこのこ付いて来て
縁側の陽だまりでドテッ。

陽だまりわんこ

和室に行くと和室についてくる、
二階に上がると二階についてくる、
飼い主が見える場所がいいのよね(笑)。

そのうち
うとうと・・・。

うとうと

気持ちよさそうに寝ているので放っておくと・・・

あららっ、
いつの間にやら
床の間に移動してるじゃありませんか?!

この場所最高や

私が「あっ、そこはっ!!!」
なんて大きな声を上げたので

ちょっと気にしてこっちを見るけど・・・

何か文句でも

やっぱり床の間が気に入ったらしい(T_T)

うふ.jpg

超ご満悦。

置物じゃ

チェーンソーアートの鯛さんの前で
チェーンソーアートの記事はこちら

母ちゃんの視線が

寝てしまいました。

寝る

ちょっと臭くてわがままな
コーギーの置物の出来上がりです。
ハイ。

床の間はあかんやろぉ〜。
罰が当たるでっ!!

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

