*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年02月18日

空にあやしげなものが・・・

今日は朝からシトシトと憎らしいほど気持ちよく雨が降ってます。
たっぷりの洗濯物・・・どこに干すのよ(ーー;)

と言うのも昨日は
放置状態だったかなさんをお風呂に入れたもんだから、
タオルやマットを朝、洗っちゃったんですよね。

家の中は洗濯物ののれんがっ!!
湿度100%ですわ。

でも、
この週末はまずまずのお天気。

土曜日の朝起きてリビングのカーテンを開けてみると、

空にこんなものが浮かんでおります。

熱気球だ

そう、
冬のこの地域の風物詩  「熱気球」

と、
小さくゴミのように見えるのが
何だったっけ???
ほらっ?
それっ?
あれよ・・・

思い出せなくてこんな言葉が出てくるようになると
おばちゃんよね(笑)。

夫との会話はこれが最近多くなった。
夫「ほらっ、あれじゃ・・・」
私「何よ」
夫「ほれ、わからんのんかっ?!」
私「ほらっ、じゃ わからんわ」
なんてね(ーー;)

あっ、そうそう
パラグライダーだわ。
(左下の小さいの)

パラグライダー

こんだけ
空に怪しげなものが浮かんでると
我が家の防犯部長かなさんも、のほほんと寝てなんかいられない。

一応、確認作業をしてみる。

何だ

まあ、これくらい離れてると
身に危険はないと思うのか吠えませんね(笑)。

食えるのか

あぁ〜あっ、
今日も
こんな晴れ間がほしいね。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif



posted by ななかな at 12:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

私の場所

先週あんなに暖かかったのに、
ここ数日はさぶっ!!!!

ストーブを1日中つけっぱなしの日が多くなってきましたよ。

我が家の愛犬かなさんも
さすがに寒いのか
朝起きてくると
必ずストーブの前に
ドンと居座ります。

ストーブじゃ

犬とは思えない
この満足げな表情・・・↓↓。

(かなさん、座布団とちゃんちゃんことお茶をお持ちしましょうか?)

やれやれ

ストーブの前は暑くなりすぎるので
何度もお尻を持ってズルズルとストーブの前から
退かすんだけど、
またすぐに舞い戻ってきます。

あたしの場所やん

寒い冬の朝は
絶対に譲れない
場所ですね。

お気に入りなのじゃ

もしかして
その内
”ニャー”って言うかも・・・ね。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


Cookie300.gif


posted by ななかな at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

ポカポカ陽気に誘われて・・・

ここの所
めちゃくちゃ暖かいですねぇ〜。

1月2月で
こんなに暖かい日があってもよいのでしょうか?
って思うくらい暖かいですね。

こんな陽気に誘われて
久しぶりに
吉井川の河川敷に遊びに行ってきましたよ。

広い河川敷のグラウンド。

来たな

夕方まだ早かったせいか、
誰も居ません(ーー;)

のんびり
ゆっくり
公園を一周します。

1周約1.5k
広いグラウンドのわきを通るたびに
ボール遊びがしたくてたまらないかなさんは
いつもの様に猛アピール。

ほら早く

お互いのメタボ対策の為、
しっかり歩きます。

先日、久しぶりにお友達に会ったら
「あらっ、かなちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・太った・・・・・わねぇ〜」
なんて

そう、
確かに
自覚症状あり!!!ですわ。

歩きますよん。

でも、
無理やり引っ張ると
この顔です。

もう歩かんぞ

座り込み攻撃開始。

ボールを出せ

やっと一周して
ボール遊び開始。

うきゃ

あんたも
好きやねぇ〜〜、

楽しい

笑顔炸裂ですわ。
この
正直者めっ!!

単細胞やね、飼い主共々(笑)

さて、
車に乗ろうとすると

サギのオブジェが・・・。

オブジェ

いえ、
生きたサギです。

川の魚を狙ってるんですね(*^_^*)

こんなに暖かい日が続くと
また真冬に逆戻りした時が
怖いですね。
皆さんも体には気を付けてくださいね。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 14:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

