*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年08月29日

相生(羅漢の里)で水遊び

ここん所

めっきり
朝夕は秋風がふいて
涼しくなりましたねぇ〜。

お盆は
バタバタしてどこも行けなかったので
先日、
兵庫県の相生に遊びに行ってきましたよ。

岡山県のお隣の兵庫県。
姫路や赤穂は有名だけど
相生はめったによらない場所。

でも、行ってみると
遊べるところがいろいろありましたよ♪♪

まずは
釣り好きのダンナの為に
相生の埠頭へ。

相生です.jpg

う〜ん、気持ちいい!!

釣り糸を垂れている間、
かなさんは・・・

まったりです.jpg

まったり。
ちょうど日陰になるのでとっても涼しいのです♪♪

早く終わらんかな.jpg

釣果は
アジとサヨリが結構つれましたよ(この日の晩御飯です、ハイ、から揚げです、ハイ。)

さてと、
早目に移動してランチは
「道の駅みつ」

ここはプライベートビーチがあり
景色がいいのよ。

道の駅みつのプライベートビーチ.jpg

でも、わんこはダメ(;一_一)
(寂しいねぇ〜〜〜)

道の駅みつ.jpg

せっかくだからと
かなさんには申し訳ないけど
ボリュームたっぷりの定食を頂きましたよ。

うまうま.jpg

う〜ん、
どれも美味しい♪
味噌汁にはカニがっ!!!!

腹ごしらえが終わった後は、
今日のメインの
「羅漢の里」へGO!!

ここは犬OKで水遊びもできる清流が流れています。

羅漢の里.jpg

森の中なので
涼しい♪♪

羅漢の里です.jpg

キャンプ場あったり
石釜でパンも焼く工房もあるんだそうです。

さて、
かなさんの水遊びは・・・

最高です.jpg

水も冷たく
超気に入ってくれたようです(*^_^*)

かなさんは
泳げないけど
足が浸かるくらいの浅瀬でチャポチャポできる場所が大好き♪

なので
ここはお気に入りの場所になりそうです。

ちゃぽちゃぽちゃぽ.jpg

ちゃぽちゃぽ・・・

楽しい.jpg

その内、
この水の中を爆走(笑)

ちゃぽちゃぽ.jpg

キャンプに来ていた家族に大うけでした(ぷぷぷっ)

我が家からは高速を通って
約1時間ちょっと。
山の中の散策道もあり、
ハイキングもできるみたいです。

秋はもみじが有名らしいので
また
秋に来ようね♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



001.gif



ラベル:相生 羅漢の里
posted by ななかな at 13:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

あやしいやつ

いつになく
熱心に裏の田んぼを見てるかなさん・・・。

がるるぅ

どうしたのかと
一緒にのぞいてみると、

毎年、父が頼んでいる
田んぼの空中散布の方が来られています。

ラジコンヘリでぶ〜んと空中散布をしてくれるのです。
1枚の田んぼがほんの5分ほどで終わるんですよ。

空中散布

ぶ〜んて空を飛んでます。

怪しげなです

その様子を首の後ろの毛を逆立て
ガルルルとうなりながら眺めていると・・・

突然、
目の前を人がっ!!

おっと

かなさん
超ビックリ!!
とりあえず逃げます(ちょっと腰抜けの防犯部長ですね ぷぷぷぷっ)。

リモコンヘリを操縦してる人ですね(*^。^*)

変な鳥です

はい、終了♪♪

防犯部長ですから

ちょっと安心したような後ろ姿が
なんともかわいいですぅ〜〜♪

さて、
今、
私がハマっているものシリーズ。

それが、
豆乳アイス。

以前、豆腐アイスを作ったことがあったんだけど
結構面倒なんですよねぇ〜。

この豆乳アイスは超簡単!!
手も汚さない、洗い物なし!!
っで、美味しくてヘルシーなのです(笑)

ジップロックなどの冷凍保存袋に
豆乳とお酢(レモン汁でもリンゴ酢でもなんでもOK)と
蜂蜜とお好みのフルーツを入れてもむだけ。

使った豆乳はこれ
↓↓
豆乳

我が家はいつもこれです(*^_^*)

豆乳とお酢を入れると

簡単美味しい豆乳アイス

あっと言う間にトロトロになってきます。

美味しい豆乳アイス

今日は桃を投入♪♪

固まりかけたら
何度か冷凍庫から取り出してモミモミ・・・。

はい、出来上がり。

豆乳アイスです

豆乳臭くなくて美味しいですね。

今日は
全粒粉のパンケーキと一緒にいただきます。

豆乳アイスとパンケーキ

う〜ん、
絶品♪♪

★参考にしたレシピはこちら
 ↓↓
Cpicon 乳製品なし!!フローズンヨーグルトアイス by ワガママ娘

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ame300.gif



posted by ななかな at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

お盆も終わって

お盆も終わって

ここ数日
何となく
朝晩が涼しく感じられるようになってきましたよ。

でも、日中はまだまだ暑いですもんね(ーー;)
今年は残暑が厳しくないことを期待しますね(笑)

さて、
今年のお盆は・・・
めっちゃ忙しかったですよ。

この暑さで
実家の母の調子が悪く
10日は母を連れて病院へ
11日は家族ぐるみでお世話になっていた方のお墓参りに。
ご主人が亡くなって半年余り・・・
まだまだ毎日泣いて暮らしていると奥さんが・・・。
「寝れないから痩せたのよ」なんて
言われるとこちらまで涙が出てしまいます。
(この日だけは夫を大切にしようと心の底から思いましたよ、ハイ。)

12日は町内の方が亡くなられたのでお葬式に。
  そして、
  この日はかなさんを連れて9種混合ワクチンを受けに動物病院に行ってきましたよ。
  お盆前で病院はすんごい混んでて
  何時間も待合室で待つはめに・・・(ーー;)
  やれやれ、
  かなさん、帰ったら爆睡。めっちゃ疲れたみたいですわ。

12〜13日は主人は義父の所に(私は母の世話)
14日は両方のお墓参りに
15日は会社の方のお父様が亡くなられたので主人はお葬式に

と毎日
なんだかんだと超多忙なお盆でしたね。

だから、
かなさんは
暇・・・・だったみたいで、

こんな事をして「私・・・めっちゃ暇ですけど」をアピール。

私の髪を結んでいたヘアゴムをゲット。

ゲットっす

ちょっと得意気にこちらをチラッ

どや

「あっ」と手を伸ばすと
取られまいと
むきになる。

あげないぞ

ご満悦

真剣勝負だ

おやつが出るまでがんばる

おやつが出るまでファイトやで

でも、
ちょっと飽きてきたっ!!

息が

無視していると
かなり
飽きてきた・・・ゾ。

おやつやね

ハイ、
おやつと交換。

気が済んだかな?
かなさん。

ごめんねぇ〜。
また、
水遊びに連れて行ってあげるからね、
まっててね。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif



posted by ななかな at 12:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

今年のグリーンカーテンは

毎日暑いですねぇ〜(ーー;)

セミの鳴き声を聞くだけで
疲れがドォ〜〜っと出てきそうですよね。

全国的にまだまだ暑い日が続きそうです。
皆さんも
熱中症に気を付けてくださいね。

さて、
今年の我が家のグリーンカーテンは・・・・

そう
定番のゴーヤ

グリーンカーテン

スクスクと育って
しっかりグリーンカーテンの役目をしてくれてますね。

そして、
もう一つ・・・

それが、
ツルムラサキ。

ツルムラサキ

ほらっ、
スーパーなんかでこの時期
一袋100円くらいで売ってるやつですよ。

ちょっとネバッとした食感が
私、大好きなんですよね。

6月頃に種を見つけて植えたのが
随分大きく育ってきました♪♪

茹でてよし、炒めてよし、天ぷらにしてよし!
のツルムラサキ。

美味しそうなツルムラサキ

美味しそう♪♪

収穫して食べたいけど
もうちょっと育ててからにしよう(^_-)

楽しみですわ。

さて、
きょうのかなさんは・・・・

朝、
近所のわん友3匹とたっぷりと
遊んだので
ご機嫌で寝てます。

極楽極楽

クーラーの風が一番当たる場所、
よく知ってるよねぇ〜(ーー;)

クーラー

さて、
高校野球が始まりましたね♪
めっちゃ、楽しみです。

岡山の玉野光南
がんばれーーー。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugihana400.gif



posted by ななかな at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

嫌な1日

ここ数日
岡山地方は
雨が激しく降ったり、止んだり・・・。

1日中
激しい雨がザーッて降ったと思ったら
晴れて、
また
降ったと思ったら
止んで
の繰り返し(ーー;)

もう〜
主婦泣かせですよね。

かなさんも
かなり臭くなってきたので
カラッと晴れたら洗おうと思ってるんだけど
なかなかタイミングが合いません、

っが、

そんなことを言ってる場合ではないので
昨日洗いましたよっ!!

いやだよ


固まってます(笑)

おやつ大盛りね

「早くしてよっ」と目で訴えるかなさんです。

しっかり洗って
コギ臭とさよならして、
ドライヤーで乾かして

はい、
お疲れさん(*^_^*)

洗われました

ふかふか
真っ白になりなした♪♪

疲れたな

はい、
1か月後には
また洗うからねっ!!


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif



posted by ななかな at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

