*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年10月21日

収穫の秋ですね

秋ですねぇ〜〜♪♪

コスモスだよん.jpg

収穫の秋ですよ。

我が家もいよいよ稲刈りがはじまり、
お手伝いで日々、忙しくしております。

稲刈り.jpg

そして・・・

柿に

柿.jpg

ぶどうに

ぶどう.jpg

栗♪♪

栗です.jpg

今年は栗は豊作で
全部で300キロを超える収穫が出来ました。

この栗広いって結構大変なんですよね(ーー;)
腰が痛くなります。

でも、大きな栗を拾うと
テンションアップですわ。

デカい栗だよ.jpg

まっ、こ〜〜んな大きな栗は
出荷してしまうので
我が家の食卓に上ることはないですけどね(泣)。

でも、虫食いや出荷できない栗をたくさんいただいたので
剥いて冷凍保存しましたよ。

冷凍栗だよ.jpg

冷凍栗は便利だよ.jpg

こうしておけば、
いつでも好きな時に
栗ごはんが炊けます♪♪

さて、
忙しい毎日なので
かなさんは
当然、お留守番・・・。

夕方まで寝るんだな.jpg

お気に入りのおもちゃを
枕に
じとぉ〜〜〜っとこちらを眺めてます。

「今日も留守番ですか・・・・?」
なんて言ってるのかも(笑)

だるだる.jpg

いえいえ、
今日は1日中、家にいて家事にいそしみますよ(*^_^*)

何たって
雨雨雨・・・で
洗濯物がたまってますもんね。



ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif



posted by ななかな at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

名前はかめさん

毎日暑いですねぇ〜〜(ーー;)

この10月の稲刈りシーズンにこんなに暑い日が過去あったでしょうか?!!

毎日気温は30度前後で
かなさんも日中はだるだる・・・、
ちょっと遊んでやると
ゼーゼーハーハー。

でも、
今朝は・・・
ちょっと涼しい風が吹いていてとっても気持ちが良かったですよ。
早く涼しくなるといいね。

こんな夏なんだか
秋なんだか
わかんない今日この頃、

夕方の散歩中の事、
いつもの犬仲間のおじちゃん家の前にさしかかると・・・
庭のサークルの前におじちゃんがっ。

何が居るのかと思って覗くと

かめです

陸ガメです。

なんとここん家は陸ガメを飼ってるんですよ。

娘さんが十数年前にもらってきた時は手のひらに乗るくらい小さかったこの陸ガメ。
今や23キロあるそうです(ーー;)

かなさんはこんな大きなカメさんに会うのはもちろん初めて。

変な生き物やな

名前はカメさん(笑)
時々脱走するんだそうです。

ビビリながらも興味津々。

こわごわ

かめさんがちょっとでも動くと・・・
ワンワンガルガルとうるさいうるさい(;一_一)

何だ何だ

どんなに威嚇されても平気なカメさんですが、
あまりにもしつこいので
かなさんに向かって動き始めました。

っと、

がるるる

よっぽど怖かったのか
おじさんの股の間に飛び込んでしまいました(ぷぷぷっ)

おじちゃん助けて

歳とともに
何故だか超ビビリン坊になっていくかなさんでしたっ♪♪

冬は10日に1回、おふろにいれてもらうんだそうですよ、
このカメさん(*^_^*)

さて、
随分前に
はなまるマーケットで作っていた「ネギ豚」
スタッフ全員、大絶賛していたこのネギ豚。

ネギ豚

ずっとずっと作りたかったんですが、
昨日やっと作ってみましたよ。

材料を切って煮るだけの超簡単レシピ。
調味料も醤油とお酒だけ!!

なのに何故か甘くて美味しい!!!
これっ、本当に美味しいです。

切って調味料を入れて煮るだけ♪♪

★参考にしたレシピは「はなまるマーケット8月22日豚肉」

我が家はゴロゴロとニンニクを入れちゃいました。
これっ、おススメです。

では、
また(^_^)/


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif



posted by ななかな at 13:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

倉敷の酒津公園に行ってきました

ここん所
岡山地方は晴天に恵まれて
♪ 秋 ♪って感じのお天気が続いています。

いいですねぇ〜(*^_^*)

ついついどこかに出かけたくなります。

なので
かなさんを連れて酒津公園に遊びに行ってきました。

ここは犬OKの貴重な公園ですよね。

酒津公園

この酒津公園は広くてとってもキレイで木陰が多くて
本当に素敵な公園ですよ、我が家のお気に入りの一つです。

倉敷の酒津公園

あぁ〜あっ、
お弁当を持ってくれば良かったね(ーー;)
でも今回は別件で倉敷に来たついでだったので
何も用意してなかったんですよねぇ〜(残念)。

公園に入ったすぐの所に
人工の小川が流れてます。

ちょっと嫌な予感がしたんですが・・・

案の定、
かなさん、早速見つけて小川にチャポン(あららっ)

チャポチャポ

入ってしまいました(笑)

お腹が浸からない程度の浅瀬でちゃぽちゃぽするのが
大・大・大好きなかなさなんです。ハイ(;一_一)

もう超ハイテンションで川の中を走り回ります。

めっちゃ楽しい

うおーーーっ、
小川の中をバカ走りするかなさんに
ギャラリーは大うけ(絶句・・・)

いやぁ〜、お恥ずかしい・・・。

近くで水遊びをしていたトイプードルちゃんも思わず挨拶に来てくれましたよ。

水遊び楽しいね.jpg


「あんた、何やってんの?バカだねぇ〜」なんて言われてるのかも(ぷぷぷっ)

何やってんの


浅瀬の小川を見ると
人が犬が変わったようになるかなさです。

さて、
水遊びをたっぷり楽しんだかなさんと
木陰でちょっとまったり。

大満足です

かなさんとのちょっと遠出のお散歩は
日常生活の楽しみの一つですね。
しっかりフレッシュ出来ました。

よし、
明日からもがんばろう!!

ランキングに参加しています。
応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif




posted by ななかな at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 岡山近郊のお出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

