*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年06月11日

なぜか気合が入りません

犬いない歴2ヵ月半のわたし。

今の所・・・何ん〜にも・・・UPするネタもなく、

なぜか「北海道にいくどー」も気合が入らず・・・

だって、「旅行」の本よりも「子犬のしつけの」本ばかり見ている今日この頃(ーー;)
心は北海道よりもかなちゃんに行ってしまっています。

6月に入ってからほとんどかなに会いにも行けず「どんなに大きくなったんだろう」と想像が膨らむばかり・・・

今日でかなは生後46日目

ブリーダーさんいわく「犬は一生のうちで4回毛色が変わる」そうです。
きっと生まれた頃の黒っぽい毛から薄いグレーぽい毛に変わっている頃でしょうね(*^_^*)

今は法律で「生後40日未満の子は販売が禁止」されているそうです。
そして子犬を輸送する場合は「生後2ヶ月以上」と決まっているのだそうです。
ブリーダーさんが言われていました。
以前はペットショップで生まれて30日にも満たないような子を見たことがあります。
見ていてかわいいけれど痛々しさも感じてしまいます。
日本の法律って本当に遅れていますよね!!(ーー;)

kana24.gif
ナナが使っていたお手入れセット
かなが使えるようにきれいに洗って昨日1日干しておきました。


kana25.gif
ケイタイの待ち受け画面は、まだナナのままです。
かなが来るまでの待ち受け画面はナナ一人(匹)のものですよね(笑)
この待ち受け画面を変えるのは・・・かなり勇気がいります!!


かなが来るまで後8日
旅行から帰ったらすぐに迎えに行くからねぇ〜♪♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 15:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 新しい家族を迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななかなさん♪
おーーーー!あと8日〜!!!!!
\(∇^\ /^∇)/
うんうん北海道旅行に気合いが入らないのもわかります〜
でもかなちゃんが来たらそれこそかなちゃんが天寿をまっとうするまでななかなさんはず〜〜〜っとかなちゃんのお母さんをまっとうしないといけないですからほんの数日だけでもきっと行って良かった♪って思うと思いますよ☆
実は私はヨーキー♂♀を飼っていたので仔犬ちゃんを何回かとりました。
自分が見ていて思ったのですが母犬は仔犬達が2ヶ月過ぎたあたりでうるさがるんです。
それまでは全身全霊かけて育てるんですが。
そこが結局自然な親離れ子離れのような気がするんです。
アリスも2ヶ月未満でうちに来ましたが、本当は2ヶ月まではお母さんワンコのそばにいさせてあげたいですね。。。
今の日本ではなかなか難しい事ですけどね。
ケータイの待ち受け画面も無理せずにそのまんま『ナナちゃん』で良いと思いますよ。
いつか自然にかなちゃんに替わる時が来ると思いますから☆
Posted by アリママ at 2008年06月11日 16:55
ななかなさん、あと一週間ちょっとですね^^
も〜準備はバッチリ、あとはその日を待つばかり!
でも、北海道旅行もしっかり楽しんで来て下さいね♪
北海道、寒くなく暑くなく、お花が綺麗で一番いい季節ですよ!
(朝晩は冷えるかもだからはおるものは持ってってね!)
北海道の広大さにふれると自分の心も広くなったような気がしますよ!
Posted by さくらのママ at 2008年06月11日 17:31
旅行よりも・・・かなちゃん(笑)
わかります〜。
うちも本当はもなをこんなに早く迎えるつもりでは
なかったので「二人でゴルフでも行こうか〜」なんて
思ってたんですが・・・もなが来たらもう無理!!
全てもなが一番です。
旅行もワンコ一緒がいいですよね〜そんなに遠くに行けませんが(汗)
私はPCも携帯もまだきなです。
もなもかわいくて大切ですがもなは目の前で見れますからね!!
生きなは見れませんもの。
Posted by きなママ at 2008年06月11日 19:47
ななかなさん
わかりますその気持ち・・
でも携帯のななちゃんと北海道楽しんできてくださいね
帰ってきたら ゆっくりなんてできませんから
カナちゃんが待ってるもんね

我が家も夏の北海道行き決まりました

Posted by malomama at 2008年06月11日 20:11
あと1週間でかなちゃんが来ますね。
でも、携帯のななちゃんと一緒に、北海道満悦して来てくださいな。

そして、かなちゃんをお迎えに・・・
一転して、賑やかになりますよ〜
Posted by haru at 2008年06月11日 20:23
うちも子犬ちゃんとご対面まであと2週間切りました♪私もコーギーのしつけの本ばかり読み漁っていますよ〜♪
待ちうけ、私もクレアだったのですがなくなってから悲しくて変えてしまいました。
またクレアに戻そうと思っています♪
かなちゃんホント可愛い♪いつかかなちゃんにもママさんにもお会いしたいです♪
Posted by クレアママ at 2008年06月11日 22:22
ペットロスを治すのはペットが一番!とどなたかが言ってましたが、そのとおりのようですね。
確かに、ワンコとの生活を始めると、ワンコのいない生活って想像できないですよね。

今日、ショッピングセンターにあるペットショップでパピコギを見つけました。
かなちゃんより少しお姉さんでしょうね。
もう可愛くて可愛くて^^
ずーっと見入ってました。
何をしても可愛くて、見ていて飽きなかったです。
パピーの時期ってほんのちょっとですよね。
ななかなさん!思いっきり可愛がって、楽しんでくださいね。
あ〜あのふわふわを抱っこできるのかと思うと、うらやましぃ〜〜〜><
今の北海道、過ごしやすくていい季節でしょうね。
美味しいものいっぱい食べてきてくださいネ。
帰ってきたらきっと育児で痩・せ・る。。。かな?
メタボおばさんは、今年こそ夏までにと言いつつ、あらあらもうすぐ夏だわ^^;

Posted by LEEsMAMAN at 2008年06月11日 23:52
私も、JIROをホテルに預けてまで旅行に出かけた日
JIROが心配で、心ここにあらずでしたが
目的地のディズニーランドに着いてからというもの、
かなり満喫してしまいました(^^;)
そんな感じで、北海道に行ったら楽しめるかもしれませんよ☆
かなちゃん、あとちょっとで会えますね!
ワクワクですね!
Posted by JIROまま at 2008年06月11日 23:59
携帯の待ち受け画面
ダブルです・・
シングルが来て悩みました
どちらも可愛いので・・・
あっ!二人一緒にとれば解決ですけど(今気づいた(笑

携帯が鳴ったら画面代わるという手もありますよっ!
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年06月12日 00:12
ななかなさん。
待ちうけでななちゃんも一緒に北海道ってことですね。
ななかなさんが美味しいものを食べたり、景色を見て感動したりなんてことはきっとななちゃんにも伝わります。
かなちゃんは、そんな、ななかなさんにお構いもせず、ママンと過ごしているんだから、満喫してきてくださいね。
お腹がいっぱいになっても、まだまだ美味しいものいっぱいなんだから!!
あ〜うらやましいでござる(・○・)
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年06月12日 08:02
おはようございます!
待ち受けのななちゃん見ている私達も愛しく思います。
私も以前ラヴを亡くした時はしばらく力が抜けてとても辛い日々を送ってました。
リキが着てからラヴの事を忘れるかのように仕事の合間に世話を没頭した物です。
もう少し辛抱してくださいね!
もう少しですよ!
決して忘れえぬ思い出です。
Posted by よっこたん at 2008年06月12日 09:07
ゆっくりできるのも今のうちですよぉ(>_<)
でも、かなちゃんで頭がいっぱいになるのスゴク分かります。
私は琴を少し、お留守番させてても心配でたまらないですもん(^^ゞ
かなちゃんは、もう少しママの所で甘えさせてあげて
旅行を楽しんできてくださいね♪
兄妹のコたちは もう新しいパパママの所で暮らしてるのかなぁ?
待ち受けのナナちゃん、可愛い(*^_^*)
たぶん、機種変でもしない限り変えられないような気が・・・
Posted by リン at 2008年06月12日 11:00
お久しぶりです!!
ずっとPCの調子が悪くって・・・。

今しか行けない旅行、楽しんできてくださいね♪
かなちゃんが来たらきっとスイッチが入って
ママもパパも元気モリモリになるんだろうね。
新しい生活、楽しみにしてます!!



Posted by プラスル at 2008年06月12日 14:09
旅行も楽しみだったはずですよね。
でもかなちゃんがもうすぐ来るから
もっと、そっちの方が楽しみになっちゃったんですよね♪
そりゃーかなちゃん、楽しみですよね♪♪

携帯の画面はナナちゃんですね☆
かなちゃんが来たら、今度は着信画面がかなちゃんになるかしら??
Posted by マレ緒 at 2008年06月12日 15:49
お手入れセットのピンクのゴムブラシ、私も持ってます〜(^▽^*)
一日も早くかなちゃんを迎えたいでしょうね。
でもかなちゃんは逃げませんから楽しんできてください♪
北海道の記事も楽しみにしてますよ〜!
待受はナナちゃんとかなちゃんの合成にしちゃうのがいいかも(^^)
ナナちゃんの笑顔、私もまだまだ見たいです(*^^*)
Posted by マフママ at 2008年06月12日 22:07
かなちゃんが来たら、当分旅行は行けなくなりますから北海道楽しんでくださいね!
昨日からまた寒くなって、一昨日は札幌近郊で『雹(ひょう)』が降りましたけど^^;
半袖は要らないと思いますよ。
夕方になると長袖のジャケットを着ても少し寒いぐらいです。

昨日ペットショップを覗いたら、コーギーがいて思わず近寄って見とれてしまいました^^
やっぱり可愛いですね〜。
かなちゃん楽しみですね♪

私は先月携帯を変えたけど、チャコの写真は全部コピーしました。
でも新しい写真が増えないのが、ちょっと寂しい・・・ですね。
Posted by チャコぼす at 2008年06月13日 13:24
<アリママ様へ>
そうなんですかぁ〜
確かに子犬の乳歯が生えてくる頃から母犬は痛がってお乳をあまり与えなくなると聞いたことがあります。
母犬も大変ですね(笑)
北海道旅行、気持ちを切り替えるのにちょうどいいのかも知れませんね!
楽しんできますね(*^_^*)

<さくらのママ 様へ>
はい♪
梅雨のない、北海道へ行ってきますね。
今まで、ナナとの生活が目一杯で旅行なんて行けなかったもんね。
でっかい北海道に触れてきます・・・わ!

<きなママ 様へ>
おっ、きまママさんはゴルフをされるんですね。
もな君もきなママさん家に随分慣れてきたので一緒にどこかに出かけるのもいいね(*^_^*)

ケイタイのナナは時が止まっていて、元気な時のままなんですもん・・・
しばらくはこのままかな?

<malomama 様へ>
えっ、malomamaさんは北海道のどこに行かれるんですか?
でも、malomamaさんはあっちこっちによく出かけられてるもんね。慣れてらっしゃいますよね。
これからはかなを連れて旅行に行きたいですね(*^_^*)

<haru様へ>
北海道、満喫してきますね♪
ナナを連れてあまり旅行をしてやることが出来なかったので、今回は心の中での一緒の旅行です。
これで気持ちの整理がつきそうですよ。

<クレアママ 様へ>
クレアママ さん、あと少しですね。
かわいい子がいるといいですね(*^_^*)
きっと「ビビビッ」と来る子がいますよ。
新しい子とブログ、とっても楽しみにしています。

<LEEsMAMAN 様へ>
「ペットロスにはペットを」
本当ですね(笑)
子犬のあのふわふわの抱き心地とミルクくさい、匂い・・・
あぁ〜抱きしめたくなります。
・・・っと夢心地な事ばかり言ってられません(ーー;)
何たって「破壊王」がやってくるのだから!!
メタボを気にせず、体力をつけてがんばりますわ。
Posted by ななかな at 2008年06月14日 10:26
<JIROまま様へ>
我が家も1回だけナナを預けてUSJに1泊で遊びに行ったことがありますよ。
目的地に着くまでとお迎えに行くまでがすっごく気になるんですよね。
「今頃どうしてるんだろう」ってね(笑)
そうですね、今だけですよね、何も気にせずに旅行に行けるのは!
北海道、楽しんできますね。

<ダブルママ 様へ>
あはははっ(笑)
2人(匹)居るとそりゃあ悩みますよね(*^_^*)
ダブルママさんもこの際、とびっきりのかわいい2匹一緒に写っている写真に代えてみたら♪

<おこりんぼ母ちゃん 様へ>
「旅行」ってほんと、何年振りでしょう(ーー;)
無事に夫婦喧嘩もせずに帰ってこれるのを願うばかりです(>_<)
がんばって行って来ま〜〜す。

<よっこたん 様へ>
ナナとの生活は辛い闘病生活だったけど楽しい思いでもたくさんあります。
この旅行でしっかり心の整理をしてステキな思い出に変えて、かなを迎えに行きますよ(*^_^*)
メタボになって帰ってきます(笑)

<リン様へ>
かなの兄弟はもう新しい家族とペットショップに引き取られていったそうです。
病気の子が家で待ってると思うと、気になって長く家をあけれませんもんね(ーー;)
いつもバタバタを用事を済ませて帰ってましたよ・・・
琴ちゃんが今以上にもっともっと元気になるといいね。

<プラスル様へ>
何も気にしないで旅行にいけるのは今だけなので、しっかり楽しんできますね。
そして、そして、
次の日からは、かなとのてんやわんやの生活が待っているのね。
がんばらなきゃね。

<マレ緒様へ>
何かねぇ〜
「旅行に行く」って気がしないのよねぇ〜〜
ウキウキワクワク感をかなに取られてしまったみたいです。
北海道に行ってしまえばそんな事忘れちゃうのかもしれないんだけど・・・
とりあえず、しっかり楽しんで来ますね。

<マフママ様へ>
ふふふっ(笑)
あのピンクのゴムのブラシは確か、動物病院でもらったような気がします。
抜け毛の多いコーギーの必需品ですね(*^_^*)
「おばちゃん北海道に行く!!」のUPしますから待っててくださいね。

<チャコぼす様へ>
えぇぇーーー(>_<)
「ヒョウ」ですか?!
って事は「寒い!!」って事ですね!
うわぁ〜しっかり長袖持って行きます。
ありがとうございます。

ケイタイの待ち受け画面、ナナの写真も、もう増えません・・・
でも、とびっきりの1枚があれば、私は大満足です。
その1枚を大切にします(*^_^*)
Posted by ななかな at 2008年06月14日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。