*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年06月14日

あぁ〜もうガマンできないわー

「あぁ〜かなに会いたい!もう〜ガマンできないわー!!」

って、事で昨日、車を飛ばしてブリーダーさん所に行ってきました(ーー;)

ブリーダーさん「えっ、引き取りに来たん?」

私「いえっ、見に来ただけなのよぉぉ〜」

ブリーダーさん「もう、持って帰られぇ〜」

いえいえ、もう少しよろしくお願いします。

そして、かなは・・・?

広い離乳の子用のサークルの中で・・・

一匹だけ・・・ポツンと・・・寝ていました。

兄弟はもう〜み〜んな、個人の方やペットショップにもらわれて行き、なんと、かなだけ残っていました。
「おぉぉ〜かわいそうに・・・ごめんね・・・」
そんな私の気持ちをよそに、

かなは・・・
少し大きくなっていて、
走る・噛む・オチッコする・そしてまた、走る・噛む・・・(>_<)
もう〜少しもジッとしていません。
だから、写真がブレまくっています・・・

目の部分の子犬の頃の黒っぽい毛が抜けてきているので、まるでメガネをかけているみたい(笑)

kana26.gif


kana27.gif


kana28.gif


kana29.gif


kana30.gif
新しいおかあさん・・・必ず迎えに来てよ・・・
かな、寂しくっても、ちゃんといい子で待ってるから・・・ね。


私はかなのあまりの元気の良さにビビリまくり、帰りに「破壊王かな」対策に「ひっかき傷防止シート」を100均で買って帰ったとさっ(>_<)
kana31.gif

かな、昨日で生後48日目
我が家に来るまで、後6日


ではでは「北海道」に行って来ます♪
そして、19日にかなを迎えに行きます。
落ち着いた頃ブログ、UPしますね。
少々お待ちくださいm(__)m

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 11:26| Comment(19) | TrackBack(0) | 新しい家族を迎えるまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜かなちゃんだけ?なんですか?
残ってるの?
北海道が旅行がなければ絶対連れて帰りますよね。
子犬のパワーはすごいものが(汗)
うちもきながもうそんなに激しく動けなかったので
元気なもなを見てちょっと驚きましたもの。
それが子犬なんて・・・凄そう・・。
北海道でゆっくり静養してななかなさんパワーを
充電して帰ってこないと!!
北海道旅行お気をつけて・・・いってらっしゃいですぅ。
Posted by きなママ at 2008年06月14日 12:07
かなちゃん元気いっぱいですね(^o^)/
「破壊王」・・・思わず納得!!
我が家も破壊されまくっていますもん(- -;
杏は「破壊王」だけでなく「運び屋」でもあるので
大事な物は杏の届かない所に置かないと大変な事になります。

それにしても、かなちゃんが来るまで後6日なんですね☆
ん〜楽しみがいっぱいですね♪♪♪
ななかなさんのUPを楽しみにしています(^ ^)v

北海道旅行・・・気をつけて行ってきて下さいね!!


Posted by こぎ2ママ at 2008年06月14日 13:16
ななかなさん♪
むむむ〜〜!(≧∇≦)かなちゃん、なかなかでんなぁ〜♪
『出せぇ〜〜!』ですか。。。(;´v`)
やっぱり北海道旅行があって良かったかも♪
あ、そうそう!うちってワンコをまた飼う予定が全くなくて、先住犬が亡くなってから年に2〜3回温泉旅行に行ってたの。
で、その年の11月も温泉旅行を予定して旅館も予約していて、そしたら衝動的にアリスを迎える事になっちゃって『旅行どうしようか。。。』と考えました。
でもこれからきっと大変になるからって、アリスを飼った(買った?)日にそのペットショップのアリスのお泊りの予約も入れたの。
(^^;)
アリスはまだうちに来て間もなくだったのでお里帰りのように本人(アリス)もショップの方々も大喜びでした。
^^;
行って良かったですよ。
今は毎年2〜3回アリスとのワン連れ旅行を楽しんでいます♪
Posted by アリママ at 2008年06月14日 13:23
コーギーの女の子って、男の子より破壊力が大きい子もいるようですね。得てして、男の子の方が大人しい子が多い気がします。
でも、そのパワフルさがとても楽しいものだけど。
噛まれて困る部分には、薬局で「キンカン」を買って、塗って下さい。 そう、あの、肩こりに使うキンカンです。 コレは、効果てきめんですよ。
色も付かないので、殆どの処に使えると思います。
お試しあれ。
Posted by sepia at 2008年06月14日 14:53
いや〜ん、ママさんの気持ちよくわかります〜♪

うちは私が勝手に子犬の予約をしたために母とバトル勃発(苦笑)知るか知るか知るか〜!!!!!!
犬が居ないと私が死んでまう(笑)

かなちゃんパワフル〜♪
クレアもかなりパワフルだったので、ドアとかボロボロですよ。。。100均のシート、ナイスアイディアですよ〜!!!
元気のいい子には絶対に必要です!!!
Posted by クレアママ at 2008年06月14日 15:07
ふふふ・・・破壊王いやいや、破壊姫間違いナシですね。
でもね、元気な証拠ですよ。
最初は大変だけど、しつけをちゃんとすれば、と〜ってもいい子に育ちますよ。。。。
と、自分にも言い聞かせている私です。
子育て真っ最中、、、まだまだ大変な日々が続きそうです(笑)
北海道、気をつけていってらっしゃ〜い。


Posted by みゆ at 2008年06月14日 23:21
あらら〜かなちゃんだけ?
みんな早くに巣立ったんですね。
へぇーコギちゃんってこんな風に毛色が変わっていくんだ〜
ホントメガネかけてるみたい(^^)

さぁ〜北海道、そして帰ってきたら……♪るん♪
気を付けて満喫してきてくださいね〜!
いってらっしゃーい(〃⌒∇⌒)ゞ



Posted by マフママ at 2008年06月15日 00:49
うわぁ〜あとはかなちゃんだけ!?
そりゃー旅行がなければスグにでも一緒に帰りますよね!!
かなちゃんもママさんもちょっと寂しいかな?

旅行もうわの空だったりして!?
6日後、楽しみにしてます♪♪♪
気をつけて行って来てくださいね!
Posted by マレ緒 at 2008年06月15日 18:36
今頃”ななかなさんは北海道ですね!
私のほうが今回は一足早くパピーを迎える事になっちゃっいましたね!
もう直ぐですね!お気持ちよ〜く分りますよ!
そちらで美味しい物沢山食べて体力つけて来てくださいね!
かなちゃんが着たら忙しくなりますよ〜!!
その為にも今のうちにね!
Posted by よこたん at 2008年06月15日 19:42
今日は、北海道旅行でしょうか?
北海道満喫してくださ〜いぃ♪

かなちゃん大きくなって、可愛いですね。
これは、ななかなさんあまあまになりそうで・・・
やんちゃ娘まっしぐらかなぁ〜
パピーは、何をしても可愛い・・じっとななかなさんを待ってる1匹いじらしい・・
Posted by haru at 2008年06月15日 20:29
ハハッ、やっぱり旅行の前に会いに行っちゃたんですね♪
コーギーちゃんらしくなってるぅ!
兄妹、かなちゃんだけになってたんですね。。
早くお迎えに行きたい気持ちが倍増しちゃいますね(>_<)
今ごろは北海道を満喫されてる頃かな!?
旅行から帰って、かなちゃんをお迎えに行って
落ち着いてからの更新楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by リン at 2008年06月15日 21:25
かなちゃん、元気いっぱいですね!もうお耳が立ってるんだ〜。かわいい♪お迎えが楽しみですね☆
ななかなさん、今頃北海道ですか。いいな!旅行のお話、そしていよいよかなちゃんの成長記録!楽しみにしてます(^_^)
Posted by ぶん at 2008年06月15日 21:46
ななかなさん、今頃は北海道を満喫中ですね〜!
っていうか、空の雲までかなちゃんに見えてるんじゃないの〜?(笑)
帰ったら、早速お迎えですね^^
旅行から帰ったら、
さらに大きな楽しみが待ってるなんて素敵〜♪
かなちゃん、元気いっぱいですね〜!^^
Posted by さくらのママ at 2008年06月16日 13:45
まま、旅行に一緒に連れてってー!!って
無謀な事 かなちゃん言っていたのでは・・・笑

これから 毎日楽しみですね、良いなー!!

それにしても、晴れるはずの北海道 天気予報がずれてしまって 
寒かったでしょう・・・でも、楽しめたでしょう。
どんな 美味しいもの 食べましたか?
どんな 楽しいところを見てきましたか?

UP 楽しみにしていますね。
Posted by かりんmama at 2008年06月16日 14:58
かなちゃん、元気ですね。
暴れん坊の予感?
Posted by クース・イジュママ at 2008年06月16日 16:27
今頃どこにいらっしゃるのかしら。
昨日今日と朝晩寒いですよ。
体調崩されないといいですが・・・
ちょうど今日までが札幌祭り(北海道神宮祭)だったんですよ〜。
Posted by kuro at 2008年06月16日 21:58
今頃旅行中かしら?
楽しんでいる頃ですよねっ♪
でも頭の中はかなちゃんでいっぱいなんでは?

かなちゃん
うふふっ・・・元気いっぱいですねっ
ナナカナ宅では
これから破壊が始まるのかなぁ・・
楽しみにしてま〜す(爆
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年06月17日 09:40
こんにちは ななかなさん
北海道いかがでしたか??
もうお帰りになってるかな

かなちゃん 待ちくたびれてますよ
さぁ〜〜子育てですね
これからが楽しみです

ふ・ふ・ふ・・・・・
Posted by malomama at 2008年06月18日 19:42
<きなママ様へ>
ぽつんとかなだけ1匹残っていたんですよ。
かわいそうに・・・
でも、迎えにいったら元気に待っててくれましたよ。
かわいいーー

<こぎ2ママ 様へ>
しっかりリフレッシュ出来ましたよー(*^_^*)
北海道はいいねぇ〜
もう〜当分は行けれないからね(^_-)-☆
こぎ2ママさん所のコギちゃん、元気ですか?
暑くなってくるから気をつけてくださいね。

<アリママ様へ>
アリママさん所も同じですね(笑)
せっかくだったら、やっぱり旅行行きたいもんね。
ブリーダーさん所に無理を言って、かなだけ特別に預かってもらったんですよ。
とってもステキなブリーダーさんです。

<sepia様へ>
そうそう・・・
男の子の方が意外とおっとりしていて大人しいって聞いたことがあります。
女の子は手ごわいのかしらね。
「キンカン」ですね。
なるほど・・・
勉強になります( ..)φメモメモ

<クレアママ様へ>
まあまあ・・・
クレアママさん落ち着いてください(笑)
家族みんな、それぞれに心の中の思いってものがあるんだと思いますよ。
焦らないで家族を説得してみてくださいね。

<みゆ 様へ>
そうなんですよねぇ〜
「今度こそキチッとしつけなきゃ!」って思ってるんだけど、なかなか思うようにならないものですねぇ〜
四苦八苦ですわ。

<マフママ 様へ>
コーギーは結構、毛色が変わります。
トライカラーの子なんかビックリするくらい変わりましたよ。
でも、無邪気な子犬はかわいいですね。

<マレ緒 様へ>
コーギーは何でも食べるので40日くらいで手放しても全然OKなんだそうです。
シェルティーは神経質で子犬の頃は大変なんだそうです。
コーギーは育てやすいってさっ(*^_^*)

<よこたん様へ>
同じ頃に子犬を迎える家族がいてくれるって何か嬉しい(*^_^*)
犬種は違うけどこれからもよろしくお願いします。

<haru 様へ>
北海道良かったですよぉ〜(^。^)
かなは1匹で寂しかったかもしれないけど・・・
今は家にも慣れてきて、走り回ってますよ♪

<リン 様へ>
フフフッ(笑)
やっぱり、かなを見に行ってしまいました(>_<)
何かねぇ〜心配になってしまったのよね。
でも、見に行ったらヘソ天で寝てましたよ。

<ぶん 様へ>
チビコギなのでもうしっかり耳が立ってましたよ。
同じコーギーでも大きさによって随分、違うものなんですね。
どれ位の大きさになるのか楽しみです。

<さくらのママ 様へ>
さくらのママは今頃南動物病院かなぁ〜
心配だわぁ〜
ナナは亡くなってしまったけれど、さくらちゃんはがんばってほしいなぁ〜。
病気になんか絶対に負けちゃダメだよ!!

<かりんmama 様へ>
北海道寒かったですよぉぉ〜(>_<)
でも、防寒対策バッチリだったので大丈夫ですよ。
後日北海道旅行記UPしますね。

<クース・イジュママ様へ>
今の所、本能のおもむくままに動いているって感じのかなです(>_<)
う〜ん、でも、かわいい(*^_^*)

<kuro 様へ>
はい(*^_^*)
北海道寒かったですよぉぉ〜
岡山に帰ってきたとたん、ムッとする暑さ(>_<)
梅雨独特のジメッとする暑さにため息が出ましたよ。
いいなぁ〜北海道に住まれてて!!

<ダブルママ 様へ>
もう〜すでに・・・
破壊、はじまってますわ(>_<)
最初のえじきはあの、子豚さん!!
かわいそうに・・・

<malomama 様へ>
はい(*^_^*)
帰りましたよー北海道から!!
旅慣れていない私はグッタリ(>_<)
かなと一緒にお昼ねしてますわ・・・
Posted by ななかな at 2008年06月20日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。