*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年07月17日

嘔吐が続き、病院へ

すっかりバタバタして、ご無沙汰してしまいました。

かなはここん所、調子が悪く病院通いをしています。
13日の日曜日の昼過ぎに嘔吐
14日の月曜日の夕方に嘔吐
でも、食欲もあって、元気だったんです。

ところが、
15日の火曜日は朝から嘔吐を繰り返すようになり、ぐったりしてしまって、
急遽、病院へ連れて行ってきました。

「胃腸炎だろう」という事で注射を2本打っていただいたのですが、帰ってからも嘔吐が続き、ひどい下痢になってしまいました。

みるみるやつれてしまい、毛はパサパサで苦しそう・・・
子犬が病気になると本当に怖いですね。

昨日も病院へ。
炎天下、ワクチンの終わっていない子犬を何度も病院に連れて行くのはかわいそうなんですが、しょうがありません。

「ウイルス性の胃腸炎(風邪)かもしれない」との事で、またまた、プチュっと注射を2本打っていただきました。

かなは泣くどころではありません(ーー;)
何がなんだかわからない状態。
でも、何度注射を打っていただいても、「先生好き好き」です(笑)

この注射が劇的に効いたみたいです。

家に帰ると・・・
がぜん、元気が出てきて、
「寝てろ!!」と言うのも聞かず、
「メシ、食わせろぉぉぉーーー」と暴れます(@_@;)
そりゃあ、2日ほど、ろくにゴハンを食べてないんだからお腹空いてるよね。
まずい処方食もペロッと完食!!

kana80.gif

その後もハイテンションは続き、オチッコウンPも失敗しまくり(>_<)
なんか・・・あの注射に「薬(やく)」入ってたぁ〜?

kana82.gif

今朝は元気一杯!!
「怪獣かなゴン」復活です。

やれやれ・・・生きた心地がしませんよ・・・
悪夢がよみがえってくるようです。

この「かなと四つ葉のクローバー」ブログは闘病日記じゃないよね!!

今日も病院に来るように先生に言われているので夕方行って来ます。
暑いけど、がんばろうね。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 10:43| Comment(23) | TrackBack(0) | 成長日記(3ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは ななかなさん
大変でしたね かなちゃん・・・・
ななかなさんもそれ以上だったかな
うちの子も 着てすぐ 原虫に次々と
襲い掛かられ 半年間 病院が続きました

でも怪獣かなごん 復活でよかった
早くよくなってね
Posted by malomama at 2008年07月17日 11:27
ありゃ!!
かなちゃん大変でしたね・・・。
うちの杏も13日の夕方から嘔吐しまくりでした。
何度も嘔吐するうちに血が混じって来て・・・(> <)
かかりつけの病院に連れて行ったら「急性胃腸炎」と言われ、注射を3本ブスリ(- -;
注射が効くまではかなりしんどかったみたいで、ソファーにひいたタオルをバリバリ。
吐くのが治まったかと思ったら今度は酷い血便・・・。
あわてて病院に電話したら「想定内」との事。
いつもおてんばな子がぐったりしてると心配でたまりませんよね。
その夜は徹夜の看病でした。
朝一番で病院に行き、またもや注射を3本ブスリ(- -;
昼頃には元気復活!!
ご飯よこせ攻撃が始まりましたよ。
さっきまでぐったりしてたのは誰???
何?その食欲???
ななかなさんと同じ「注射に薬(やく)でも入ってた?」と思いました。
でも、ぐったりされているよりは元気で悪さしててくれるほうがいい・・・ですよね?(^ ^;
うん!!元気が一番!!
かなちゃんの一日も早い回復を祈ってます。

まだまだ暑い日が続くので、ななかなさん身体には十分気をつけて下さいね(^ ^)/


Posted by こぎ2ママ at 2008年07月17日 11:41
かなちゃん大変だったねぇ〜。
ぐったりしちゃうと心配だよねぇ〜。
でも、復活して良かった!!
うちのわんこも子犬のころよく嘔吐と下痢を繰り返して病院通いしてたなぁ〜。
怪獣かなちゃん、顔つきが変わってきたね♪

Posted by プラスル at 2008年07月17日 12:01
かなちゃん復活して良かった〜♪
うちはきながうちに来て3日目でパルボを経験してるので子犬のグッタリの恐ろしさ味わってます(汗)
怖いですよね。小さい体で苦しそうなのは・・・。
そうそう闘病記じゃなくて成長記!!
今日も病院か〜・・・でも病院好き好きさんだから
遊びに行く感覚なのかな?
病院好きはかなりありがたいですね〜。
めちゃめちゃ嫌がる子の飼い主さん大変そうですもん。
Posted by きなママ at 2008年07月17日 12:37
大変だったんですね〜!
子犬が吐いたり下痢したりは、とっても心配。
薬(ヤク?)が効いて良かった!
怪獣でもチッコ失敗しても
元気印がなによりです!

かなちゃん、メガネが消えて、眉毛だけ残ったのね?
かわいぃ〜〜
Posted by あとみん at 2008年07月17日 12:37
初めまして、いつも読み逃げばかりですけど
かなちゃん調子悪そう〜でついついカキコしちゃいました

ナナちゃんの時からずっと読んで同じ闘病記付けてたんです

まずはかなちゃんチックンで元気になったてきたみたいで良かった。
また寄せてもらいます。。
Posted by 龍母 at 2008年07月17日 15:13
こんにちわ★
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

うちのこーぎーも子犬の頃、嘔吐したことがありました。やっぱり子犬ということで心配でした。

病院に行ったら、コーギーは比較的お腹を壊しやすい方だと言われました。

はやく回復するとよいですね。

Posted by るい at 2008年07月17日 19:40
かなちゃん、大変でしたねぇ(TT)
嘔吐って、繰り返すとそれでまた食道や胃が荒れてしまうんですよねぇ。
らむも、子犬の時チワワにありがちな低血糖になって、夜中に病院に行ったことがあります。
2歳の現在に至るまで、わりと病気がちでしたが、最近はやっと病院通いも少なくなりました。
かなちゃんも、このまま良くなりますように!!
Posted by らむママ at 2008年07月17日 21:03
あらら、大変だったね〜。
仔犬は体力が無いから、悪いとなると転がるように、なんだよね〜。
でも、先生の見立てが良かったようで注射効いたみたいですね。
良くなるのも悪くなるのも急激でビックリですよね〜。
今日はどうだったかな?
暑い時期なのでお大事にしてくださいね。
Posted by kuro at 2008年07月17日 21:05
毎日暑いですね☆

体調を崩してしまったのは心配ですね…
でも、病院大好き&食欲旺盛は良かったですね!!

このブログも、私のブログも
闘病日記にはなりませんよ☆
お転婆姫の悪ダヌ日記です(^3^)ノ
ここまできたら、悪狸道を極めましょう〜?
Posted by 栗千代 at 2008年07月17日 21:26
かなちゃん、大変でしたね。
言葉が話せないから余計に心配になりますね・・・。
でも、復活したみたいで安心しました。
かなタン!たくさんおやつ(いや、ごはん)食べなよ〜〜!!
Posted by マレ緒 at 2008年07月17日 22:42
かなチャン元気になって本当に良かった('・c_・` ;)
うるさいと頭に来ますが、調子が悪そうな我が子を見ると、そう思ってしまった自分さえ申し訳なくなってしまいますよね!!(゚Д゚*)(。_。*)
でも、本当に元気になって良かった!!
ちなみに我が家は子供達が胃腸炎です。笑
Posted by &#10084;よおこ&#10084; at 2008年07月18日 05:19
かなちゃん、大変でしたね。。
小さい子は、下痢や嘔吐をするとホント心配ですよね。
うちのななは、我が家にやってきて一週間後に回虫がウヨウヨ・・・ヒエーーー!!(>д<)
その時に下痢と嘔吐で病院に行きましたが、薬をもらって来るだけだったし、ななはお薬も気にせずペロっと食べて(飲んで?)ました^^;

でも、お注射ブスッ!!で元気になってよかったですね♪ 
怪獣復活!!かなちゃんはこうでなくっちゃ!(^0^)
ななかなさんも、お世話で体調崩さないように気をつけて下さいね♪
Posted by ちーこ at 2008年07月18日 11:07
その後、かなちゃん本調子ですか?
嘔吐が続いて、辛かったでしょね・・そんな姿を見るのって、ほんと辛いですね。うちも、先日嘔吐したんですよ。。デモ、問題ない嘔吐だったので今はピンピンしてます。
それにしても、スゴイ注射の連発だったんですね!!
頑張った、かなちゃんエライ〜!
うちのRocoちゃんは注射の時には病院中に響き渡るカン高い大きな声で泣き叫び、先生に「そんなオーバーな!」と笑われてました(^^; 
Posted by ロコモコ at 2008年07月18日 11:17
あら!!!かなちゃん大変だったのね!
もう完全復活しましたか?
回復も早いけどパピーは怖いですよね。
確かに悪夢が蘇ってしまうことでしょう・・・。
でもっ大丈夫そうでよかった♪
病院スキスキはとってもいいと思うわ〜。
maffinはどぁいきらいでいつも苦笑されてましたから。。。
小悪魔でも怪獣でもいいから健康でいてね〜
かなちゃん!
ななかなさん、暑い中お疲れ様でした(^^)

Posted by マフママ at 2008年07月18日 12:42
大変でしたね・・
でも、快方に向かい良かった〜
ウイルス性の胃腸炎だったの?かな・・・
病院嫌いにならなくて良かったですね。
暑いから体調崩し易いから、気をつけて〜
怪獣ナナゴンが見れないと寂しい〜〜
Posted by  haru at 2008年07月18日 14:20
大変でしたねえ。。。
悪夢がよみがえる気持ち、私もわかります〜!!!

かなちゃん早く元気になってえ〜!!

うちのモモタンは3日にお迎えに行く予定です!
ブログ、私でもできますかねえ。。。
アドバイスくださいね〜♪
Posted by クレアママ at 2008年07月18日 22:32
パピーの頃のPPPと嘔吐はまだまだ免疫力や体力がない分、とっても心配しますものね。
かなちゃん、もうふっか〜〜つ!しましたか?
早く『怪獣かなゴン』にもどってくれないとね☆
Posted by アリママ at 2008年07月18日 23:03
かなちゃん、大きくなりましたね^^。

私、かなちゃんのかわいい姿を見て、将来コーギーちゃんを飼う決心をしました!!!

やっぱ、コーギーは、かわいい!!
Posted by tomo at 2008年07月18日 23:11
かなちゃん、元気になりましたか??
うちは、結構病院に行くことが多いのですが
「下痢」だけは一度もなったことがないんです。
もちろん食欲がおちたことも・・・
食欲あって、うん○がキレイだったら安心できますよね。
Posted by JIROまま at 2008年07月19日 00:54
<malomama 様へ>
ご心配お掛けしました。
よくなりました。

小さい頃はは本当に大変ですね(>_<)
「犬ってこんなに弱い動物でしたっけ?」って思ってしまいますよ。

<こぎ2ママ様へ>
元気にされていますかぁぁ〜♪♪
杏ちゃんも嘔吐・下痢だったんですね(>_<)
大変でしたね・・・
先生いわく
「嘔吐のあとに下痢がはじまる」んだそうです。
もう〜、イヤですよね、苦しむのを見るのは!!
でも、元気になってよかった(*^_^*)

まだまだ、暑い日が続きます。
体調に気をつけてくださいね。

<プラスル様へ>
ご心配をお掛けしました。
復活しています(*^_^*)
子犬の頃ってやっぱり体力がないので弱いんですね。

子犬の毛色が抜けて、茶色の毛が目立つようになりましたよ。

<きなママ 様へ>
えっ、きなちゃん子犬の頃にバルボを!!
うわぁ〜、大変だったでしょう(>_<)
そんなのを聞くとちょっと恐ろしくなってきますね。

このままずっと病院好きの子でいてくれると助かるんだけどなぁぁ〜(笑)

<あとみん 様へ>
ご心配をお掛けしました。
元気に走り回っております。
「元気が一番!」
本当にそう思いましたよ。

メガネがなくなって、眉毛だけが残っているので
表情が豊かですよ(笑)

<龍母 様へ>
こんにちは(*^_^*)
よく遊びに来てくださいました。
実は私も龍母さんのブログ、ずっと読んで応援していました。
(もちろん、龍子ちゃんの事も知っていますよ・・・)
いつか、龍母さんに会えることがあったら、ナナや龍子ちゃんの事を話し合いたいですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ななかな at 2008年07月19日 09:49
<るい様へ>
はじめまして、こんにちは(*^_^*)
コーギーちゃんを飼っていらっしゃるんですね♪♪
コーギーって「元気で食欲旺盛」ってイメージがあるんだけど、犬種的に胃腸の弱い子が多いんですね。
気をつけないとダメですね・・・

またまだ、先の長い「子育て日記」です。
これからもよろしくお願いします。
いつでも遊びに来てくださいね。

<らむママ 様へ>
ご心配をお掛けしました。
復活しております(笑)

ブリーダーさんから
「子犬はすぐに低血糖になるから注意してくださいね」って言われましたよ(>_<)

元気に育ってほしいなぁ〜

<kuro様へ>
ご心配をお掛けしました。
注射が効いたみたいです。

グッタリされるともう〜ドキドキしますよ。
今日は元気に走り回っております。(ホッ)

<栗千代様へ>
ご心配をお掛けしました。
「お転婆かなタン」復活しました。
ホッと一安心ですわ。

栗千代さん・・・
『悪狸道』極めさせていただきます(ーー;)
がんばります!!

<マレ緒 様へ>
ご心配をお掛けしました。
「メシ(飯)食べてます!!」わ(^。^)

悪くなるのも早いけど、ほんと良くなるのも早いわ!
とりあえず「快眠」「快食」「快便」を目指します。

<よおこ様へ>
ご心配をお掛けしました。
元気になりましたよーー!

よおこさんと一緒ですよ。
ちょっと体調不良になると、ついつい自分を責めてしまいます。
日頃の小悪魔振りには腹が立つんですけどね!!

<ちーこ様へ>
おぉぉぉ〜
ななちゃん、回虫ウジャウジャでしたか(>_<)
よくある事ですよ。

お互いまだまだ手の掛かる時期ですよね。
がんばりましょうね。

<ロコモコ 様へ>
アハハハハッ(爆)
Rocoちゃん、注射大嫌いなんですね(^。^)
先住犬ナナもチビコギかなも注射よりも検便の方がキライですね。
この世の終わりの様な声を上げて泣きます(ーー;)

<マフママ様へ>
ご心配をお掛けしました。
「怪獣かなゴン」しっかり復活しましたよ。
ありがとうございます。

maffinちゃん、病院キライだったんだ!
ナナもですよ。
ナナは何年間も毎週毎週病院に通い、痛い思いをしてたんだもんね。
キライになるよね。

今度はそんな事になりませんように!!

<haru様へ>
ご心配をお掛けしました。
復活しております。
元気に『怪獣道』をまい進してます。

子犬が病気になるのは怖いですね(>_<)
本当に毛がパサパサになっていましたよ。

<クレアママ様へ>
大変ご心配をお掛けしました。
元気になりましたよ。
ありがとうございます。
子犬を育てるのって大変ですよね。

モモタン、3日にお迎えですか♪♪♪
大きくなったでしょうねぇぇ〜(*^_^*)
もう〜早く、見たい!!!

ブログ、大丈夫ですよ♪♪
気負わないで一緒にがんばりましょう(^_-)-☆
わからない事があったら遠慮なく言ってくださいね。

<アリママ様へ>
ご心配をお掛けしました。
「快便」「快食」にもどりました。
ありがとうございます。

『怪獣かなゴン』
以前にもまして凶暴化していますわ(ーー;)
Posted by ななかな at 2008年07月19日 10:23
<tomo様へ>
tomoさん、こんにちは(*^_^*)
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

コーギー、かわいいですよ♪♪
手足が短くって、尻尾のない、まあるいお尻。
ブリーダーさんも「飼いやすいよ」って言われていました。
一度飼うと、コーギーの魅力に取り付かれちゃいますよ(^_-)-☆

いつでもブログに遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

<JIROまま 様へ>
ご心配をお掛けしました。
「復活ぅぅぅぅーーー」してます。
ありがとうございます。

JIROくんは「快便」「快食」なんですね。
うらやましいーーー!!
なんたって、元気が一番ですよね。
Posted by ななかな at 2008年07月19日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。