*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年07月19日

「怪獣かなゴン」復活

実家の父が作った桃(白桃)
kana83.gif
甘くてジューシー
部屋の中が白桃のいい臭いで包まれていますよ♪

ここ岡山は今、白桃のシーズン真っ盛り!!
岡山ではこの時期、どんな小さなスーパーに行っても「白桃」「マスカット」が当たり前に並べられているんですよ。

この白桃を見ると・・・
コギしゃんの桃尻を思い浮かべるのは私だけ?

ところで、かなの事では本当にご心配をお掛けしました。
「怪獣かなゴン」無事復活しました。
今の所「快便」「快食」で以前にもまして、凶暴化しています(>_<)
でも、油断大敵ですよね。
気をつけます。

kana84.gif

kana85.gif
おちりと頭がはみ出てるのは・・・気のせい?


寝起きからハイテンショングッド(上向き矢印)
ギャオー(@_@;)


今日でかなは・・・
生後84日目
体重3.2k
我が家に来て1ヶ月。


随分大きくなりましたよ。
首から肩にかけてガッシリとしてきて、抱っこすると重たいくらいです。
いつの間に、まぁ〜こんなに大きくなったんでしょ〜〜

今の悩みは・・・(>_<)
『抱っこ嫌い』『首輪嫌い』

8月のお散歩デビューに向けて、日々努力はしているんですがっ、
どっちもイヤーッ
らしい・・・(グスン(ーー;))

------------〜☆〜’---------------〜☆〜”-----------------〜☆〜”----
inu6479.gifお友達紹介inu6479.gif
このブログに遊びに来てくださっているsepiaさん所のボギーちゃんです。
4才の頃です。(今は9才)。なんとフサフサのロン毛のコギさんです。
ステキでしょう♪

bogi-.bmp

sepiaさんの素敵なHPはこちら

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 11:31| Comment(19) | TrackBack(0) | 成長日記(3ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃあ、こんなに可愛く掲載して貰って嬉しいです。
この子も今は、9才ですが、可愛さには変わりないです。カナちゃんのやんちゃぶりは想像以上だけど、それは逆に幸せなこと。 もう少し大人になれば、少しは落ち着くしね。 近くに出来たペットショップを覗きました。生後50日にも満たない計算のワンコ達が殆ど。 中には食フンしてる子もいて、何となく哀しかったです。 今、50日としても、親元から引き取られたのはもっと前でしょ? 親から学ぶこともなく、親のぬくもりを味わうこともなく、狭い中でそりゃあ大人しくしてるのがたまらなく痛々しい。
大人しくしてるから、客も飼いやすいと安心して買うのかしら。 私なら、逆に心配してしまうのに・・・
そんな子達を見ながら、カナちゃんの悪ぶりを思い出して微笑んでました。 カナちゃんは幸せですね。
Posted by sepia at 2008年07月19日 12:55
あっボギー君だぁ〜って!!
4歳と言う事はsepiaさんのHPが進んでるという事ですね。
私が見た時は1歳だったので(笑)
岡山って白桃の産地なんですね。
食べた事ないかも?
普通の桃と違うんですよね?
普通の桃でもこの辺で買うとかなりハズレます。
なのでほとんど食べませんが(汗)
かなちゃん復活良かったです〜。
でも動画の最後本当に怪獣カナゴンになってて
思わず後ろに下がってしまいました。
Posted by きなママ at 2008年07月19日 13:57
こんなに真っ白い白桃って初めて見たかも!
こちらで売っている白桃って薄桃色ですもん。
甘くてジューシーなんでしょうねぇ〜
あ、そうそうななかなさんご存知でしたか?ワンちゃんにブドウがNGだって事。
実は私知らなくて何回かアリスに与えていたのですが、
ブログである方に『ブドウはNG!』って教わってネットで調べてみましたらやっぱりNGでした。
わわわ!(;゜Д゜)アリス、ごめんよーー!なにごともなくて良かったけど。。。
レーズンとかもNGなんですって。
ご存知でしたら『余計なお世話』ですが^^ヾ
かなちゃん大きくなってますね!
体つきもしっかりしてきたし、今はやりの『目指せ!メリハリボディー!(`_´)o』はどう?
(ああ〜モデルのSHIHOさん、本当にメリハリボディですもんねぇ〜)
プププ〜♪動画、最後に飛び掛ってきましたね!
ガォーー!って!ヽ(≧∇≦)ノカワエエ!
Posted by アリママ at 2008年07月19日 14:48
もも、白いんですね・・・ビツクリ
でも 甘いんですよね。

かなちゃんに食べらせてあげたいけれど・・・
わんには、もも りんご 葡萄 あんず すもも 
駄目が駄目なんですよね。 
がっかりです。

動画のかなちゃん どうなるのかと、のんびり 見ていたら突然
 喰われるかと思ったー!!
Posted by かりんmama at 2008年07月19日 15:41
かなちゃん良かったです('・c_・` ;)
ウチも気を付けないと↓↓
油断は本当に大敵ですね!!

桃いいな〜ヽ( ゚∀゚)ノ"
ウチの子たちは桃が大好きで、缶詰買って食べてるくらいですヽ(゚∀゚)ノヽ( ゚∀)ノ
ちなみに茨城はメロンの産地です。笑
お友達ワンちゃん、とっても豪華な子ですね〜d(ゝc_,・。)
シャルティーちゃんみたい!!
可愛い〜(゚∀゚●)三(○゚∀゚)
やっぱり同じコギちゃんでも、色んな子が居るんですね!!
ウチの旦那も今コギちゃんが欲しくて大騒ぎです。笑
Posted by &#10084;よおこ&#10084; at 2008年07月19日 18:16
キャー、岡山の桃じゃないですか(≧▼≦)
すげい美味しそう♪果物といったら桃!というぐらい桃大好きです!犬に桃ってつけちゃうぐらいですからね(笑)
うちはおばから福島の桃が送られてきます(笑)

桃は八月の三日にやってきます!ブログはじめたらスグにご連絡しますね!
ななかなさんにもかなちゃんにも会いたいぃ(≧▼≦)
あ、昔ふざけてクレアの桃尻にかぶりつこうとして(笑)噛み付かれました( ̄□ ̄;)!!
Posted by クレアママ at 2008年07月20日 09:36
かなちゃん復活 良かったです〜(o^o^o)
うちの杏もパワー全開で、セナにちょっかいかけては怒られています(^ ^;
でも、やっぱり元気が一番ですよね!!
今のところセナの状態も落ち着いていて、先生にも「薬が効いててくれてありがたい」・・・と言ってもらってます。
ただ、びみょ〜にメタボ気味・・・(;^_^A
私と一緒にダイエットですな。

かなちゃんを見てると、もう一匹・・・と思ってしまう
自分が怖いです。
昨日もおやつを買いに行ったペットショップに、コーギーのカーディガンの子がいて ついつい「うちに来る?」と言ってしまってました(^ ^;
やばいですよね・・・。








Posted by こぎ2ママ at 2008年07月20日 10:02
おいしそぉぉぉ〜゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
桃尻っていうくらいですもんね!
かなちゃんのお尻もしっかり桃尻ですよね♪

かなちゃん、つまんないの??
元気になったら遊びたいよね〜♪
そんなお顔で見られたら抱っこしたくなっちゃう♪
あっ、抱っこ苦手なんでしたね。
ん・・・どうして!?
かなちゃん、抱っこしたーい!!(・´з`・)ぷぅー
Posted by マレ緒 at 2008年07月20日 10:07
かなちゃん復活おめでとーー♪
やっぱり元気が1番ですね。

でも、こうやって見ると大きくなるのが早い
それに、もう1ヶ月も経っちゃったんですね。
これからも日々怪獣かなゴンの成長楽しみです

事後承諾ですいませんがリンクさせてもらいました
すいません。
Posted by 龍母 at 2008年07月20日 12:37
かなちゃん、またおっきくなってる♪へそ天も可愛いですね(^o^)
その後、おトイレはどうですか??もう完璧ですか?
お散歩デビューも、もうすぐなんですね!

白桃美味しそう♪この時期はやっぱ桃ですよね^^
Posted by トモ at 2008年07月20日 22:27
コーギーちゃんの桃尻は
まさに白桃のやうな可愛らしさですよね♪
盆栽みたいに整えられたコギ尻は、もう犯罪ですぅ(萌)

体調を崩した時には本当にびっくりしましたが
かなゴン、朝からジョーズかと思うほどのガウリング☆
元気がイチバンですものね(^3^)ノ

お友達コーギーちゃん達の何とエレガントな事!!
かなゴンもきっと皆のようになれますよ☆

抱っこは…アリスも抱っこされた事がなかったので
最初はモジモジしていましたが
今は「早く抱っこ〜♪」と、抱っこしやすいように
壁に手をついて立って待ってます。(只今15kgです…)
Posted by 栗千代 at 2008年07月21日 10:52
はじめまして。
最近こっそりとお邪魔させてもらってます♪
かなちゃん、元気になってよかったですねぇ(^^)
動画で元気な姿をみてほっこりしちゃいました♪
かなちゃんはだっこ・・嫌いなんですね。
実はうちのわんこも駄目なんです。
うんと昔。子供の頃はだっこさせてくれたのですが、大きくなってくると
「だっこ=お風呂」になってしまったみたいでも今では本気で噛み付いてくるほどです・・(笑)
またこれからもお邪魔させてくださいませです(^^)
Posted by ゆず at 2008年07月21日 13:35
ギャ〜、かなちゃんにかぶられちゃったよ(>_<)
かなちゃんの病院通い、大変でしたね。
でも怪獣かなゴンに復活してくれてよかったです。
怪獣は余計かな(笑)
ななかなさんのお父様は桃を作られてるんですか?
大変でしょ(>_<)
ウチは桃もぶどうも作ってないですが名産地なだけに近所の方はほとんど作られていて、よく頂いて食べてます。どっちも高くて買ってまでは食べれないものを贅沢に食べられるのは名産地に生まれた特権ですかね(^^ゞ
Posted by リン at 2008年07月21日 16:20
白桃!!!
ご実家で桃を作られてるなんて、あ〜なんて羨ましい〜☆
美味しそうですね〜あの果汁が出てくる感じがたまらないです(>▽<)桃LOVE♪ 美肌効果もあるそうですよ♪♪ デモ、スーパーで桃やマスカットを買うには、高くて勇気がチト必要です(−−; 岡山いいですね〜♪
かなチャンの振向き姿、とっても可愛いですね〜(*^^*)コロコロの赤ちゃんお腹に、プリプリの桃尻、可愛い♪






Posted by ロコモコ at 2008年07月22日 11:07
白桃・・・美味しそう(>▽<) よだれが出そうです!!
甘くて柔らかくてなんと言っても良い香りですよね♪

かなちゃんも復活でイイ感じで良かったです(^^)
コギしゃんの桃尻ってホント可愛いですよね。うちのななも可愛い桃尻だったのですが、オチリの穴の周辺が伸びてきてしまってウンチョが付いちゃって・・(;0;)

そこで、初めてトリミング!!
ホームセンターの中にあるペットショップで切ってもらうことに・・
シャンプーもしたばかりだったので、爪きりと耳掃除、そして気になっていたところだけとお願いしました。
終わってみたら、穴の周辺だけ少し切ってもらったので、とっても不恰好。
ケチった私が悪かった・・・
次回は必ず桃尻に!!と言おうと決心してます(^^;

sepiaさんちのボギーちゃん、とっても可愛いですね♪
ロン毛のせいか女の子かと思っちゃいました。
Posted by ちーこ at 2008年07月22日 11:37
sepiaさんのHPってとっても温かい感じのHPですよね。
最近のHPやブログって型があってそこに記入するタイプが殆どなので
何となくどこのブログも似てしまっていますものね。
sepiaさんのHP、とても素敵です☆
ボギーちゃん、きれいなワンコちゃんですよね♪
フラッフィーのコギちゃんって意外と体重重くないんですよね。
毛がふっさふさできれいですよね〜★
Posted by アリママ part2 at 2008年07月22日 12:02
毎日暑いすねぇ〜
桃を見ると私も桃尻思い出しますよっ
ロン毛のボギーちゃん
かっこいいですねっ
長い髪の毛にリボン付けたいなぁ〜
と思うのは私だけ〜?
かなちゃん
すごーく元気よさげですねっ
お散歩風景が楽しみですぅ
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年07月22日 13:40
<sepia様へ>
あららっ・・・(>_<)
おっちょこちょいの私!!
ボギーちゃんは今、9才なのね(笑)
失礼しました(おっちょこちょいはいつもの事で、失礼いたしました。)
早速、訂正しておきますね!!

かなをもらったブリーダーさん所は業者さん(ペットショップ)に卸しているので40日を過ぎたら渡してしまうそうです(ーー;)
ショップでやせ細ってしまっているワンちゃんやお尻の汚れているワンちゃんを見ると、もう〜涙が出そうになりますよ。

<きなママ 様へ>
ボギーちゃんは9才だそうです(ーー;)
失礼しました(ペコペコ)

岡山の白桃はおいしいですよ♪
食べごろに完熟した桃でも白いんですよ。
だから、知らない人が見ると「熟していないんじゃないの?!」って思うそうです。

まいう〜です。

<アリママ様へ>
へぇぇ〜「ぶどう」ダメなんですかぁ〜(>_<)
桃もダメって聞いたことがあります。

でも、大昔(私が小さい頃・・・いつ頃じゃー(>_<))は人間の食べ残しやゴハンに玉ネギがたっぷり入ったお味噌汁をかけて食べさせてたりしてたよね。

時代がかわったのよね〜

『目指せ!メリハリボディ』は無理(ーー;)
走るとお腹とおちりが揺れますもん・・・
あっ、かなの事ね・・・(笑)

<かりんmama様へ>
この白桃!!
ぜひぜひ一度食べてみてください。
1個をまるごと手でむいて「ガブゥゥゥ〜」っとかぶりつく!!
おぉぉぉ〜、果汁が口の中いっぱいに広がりますわよ。

「怪獣かなゴン」猛犬注意!!ですわ(ーー;)

<よおこ様へ>
「白桃」おいしいですよぉぉ〜(^。^)
かおりがとってもいんですよ♪♪
でも、趣味で栽培している父の桃なので、当たり外れはあります(笑)

コーギーと一言で言ってもいろんな種類がいますね。
カラーも毛の長さもいろいろです。
かわいいですよぉぉ〜

<クレアママ様へ>
8月3日ですね!!!!!
「桃の季節にももちゃんがやってくる♪」なんてステキ。
あの写真からどんな風に成長したのでしょう・・・
大きくなったでしょうねぇ。
もう〜楽しみで楽しみで・・・(*^_^*)
一緒に子育てがんばりましょうね。

<こぎ2ママ 様へ>
「やばいやばい!!」(ソフトバンクのお父さん)
ペットショップでコギを見つけた日には・・・
もう〜毎日通いますよ♪♪
っで、その子がもらわれた先まで付いて行くかもしれません!!

「こぎ2ママ」さんから「コギ3ママ」さんへ変更っていうのはどう?(笑)

セナちゃん、お薬効いてくれてよかったね(*^_^*)
がんばるんだよ、セナちゃん!!!
病気になんか負けるなっ!!

<マレ緒 様へ>
ご心配をお掛けしました。
もとの「怪獣」に無事、戻りました。

「抱っこ」が何で嫌いになったかのわからないのです(ーー;)
きっと原因はあると思うんですけどね。
「抱っこ」=「嫌なことをされる」なのよね、きっとね。

<龍母 様へ>
ご心配をお掛けしました。
母の心配をよそに、走り回っております。
ありがとうございます。

毎日暑いねぇ〜まるちゃん、元気にしてるかな?
そうそう、元気が一番だもんね(^_-)-☆
もう1ヶ月もすれば、秋風が吹いてきますよ・・・

リンクの件、ありがとうございます。
こちらも龍母さんのブログを紹介させていただきたいので、リンク張らせてくださいね。
よろしくお願いします。

Posted by ななかな at 2008年07月22日 14:21
<トモ様へ>
トイレトレーニングですかぁ〜〜?
『もう、完璧♪』って言えるといいなぁ〜(>_<)
でも、成功率はかなりUPしてきましたよ!!
「ワンツーワンツー」の掛け声もがんばってますよ!!
秋風が吹く頃には、なんとかマスターしてくれるといいなっ(^。^)

<栗千代 様へ>
アリスちゃんの抱っこは・・・・(>_<)
気合が入りますねぇ〜(爆)
でも、アリスちゃん「抱いてぇ〜」って待ってるんだっ!
かわいいーーー。
そんな事をされると、15kでも20kでも抱っこしちゃいますよ。

<ゆず 様へ>
はじめまして、こんにちは(*^_^*)
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
ゆずさんところのワンちゃんも「抱っこ」嫌いなんですか(ーー;)
あらぁぁ〜〜
「愛情たっぷり」で抱いてやるんだけど、歯をむいて怒ります(ーー;)
まだまだチビなので修正できるとは思うんですけど・・・どんな方法がいいのかしらねぇ〜
悩んでおります。

ゆずさんのブログにも遊びに行かせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

<リン 様へ>
病院に行くと、知らない先生やスタッフさんがいらっしゃるのよねぇ〜。
新しく入られた方なのかしらね。

そうそう、リンさんが住んでらっしゃる所は有名な桃の産地じゃないですか!!
「白桃」「白桃」「白桃」・・・だらけ♪♪
確か、山の中腹にも大きな桃の形の建物が・・・
ほんとに産地ならではの贅沢ですよね。
「白桃」なんて普通じゃ食べれないよぉ・・・

<ロコモコ 様へ>
あぁ〜、桃好きにはこの季節はたまりませんわ!
実家は農家なんですけど、趣味でいろんな果物を作ってるんですよ。
もちろん「マスカット」も♪♪
しあわせ(^。^)

子犬の体型って幸せを呼ぶ、体型ですよね(ウフフッ)

<ちーこ様へ>
アハハハハッ(爆)
ななちゃん、トリミング初体験だったんですね(^。^)
「オチリの周りだけ、カット」ってどんな感じなんですか?
いろいろ想像しちゃいます(*^_^*)
かなももう少ししたらトリミングに出してみようかなぁ〜。
「桃尻にしてください!」って言ったらいいのよね(^_-)-☆

<アリママ様へ>
そうなの・・・
ボギーちゃんはロン毛のコギしゃんですよ!!
「毛の長いタイプのコギがいる」って知ったのも、最近なんですよ。
ボギーちゃんステキでしょう♪
毛をなびかせて走っている姿、もう〜うっとりしちゃいます。
sepiaさんがうらやましい(*^_^*)

<ダブルママ 様へ>
「桃」=「桃尻」=「コギ」ですよ♪♪
でも「桃尻」って言葉が通用するのは、犬仲間かコギ仲間だけかも(笑)
ボギーちゃん、あんまりステキなので盗まれちゃうかも!!
Posted by ななかな at 2008年07月22日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。