*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年07月27日

3回目のワクチン

『♪ポ〜ニョ ポ〜ニョ ポニョ

さかなの子ぉ〜♪

青い〜海から、やぁ〜ってきたぁぁ〜〜♪♪(^。^)』

毎日、テレビから流れてくると自然と口ずさんでしまいます(笑)
テレビの影響ってすごいですね!!
こんなおばちゃんでも童心に帰る事ができますわよ。
映画も観たくなってしまいます。

皆さんに大変ご心配をお掛けしましたが、あれから嘔吐・下痢も止まり、元気になったので土曜日に3回目のワクチンを無事に打っていただくことが出来ました。

いよいよお散歩デビューですよ(*^_^*)
ワクワクドキドキしながら先生に
「いつごろ外に出れますか?」と聞くと
先生「そうですね、2週間後ですね!」と・・・

「えっ???2週間!!!そんなにぃぃぃ〜(@_@;)」
とビックリして声も裏返ってしまいましたよ。

「子犬は免疫が出来るまでに2週間掛かります」との事。

聞くのをどうしようかと悩みながらも、先生に
「あのぉ〜犬を飼っている友達が遊びに来たいと言ってるんですけどダメですか?」と聞くと
「う〜ん、ダメって事はないですが、止めたほうがいいですね!」だって(ーー;)

あららぁ〜夏が終わっちゃうよー!!
でも、かなの為、ガマンガマン。

2週間後には狂犬病の予防接種を受ける予定です。
かな先住犬ナナがお世話になっている病院の院長先生が先日、新聞に載っておられました。
熱〜く『犬の熱中症』について語っておられましたよ(*^_^*)

かなタン・・・
今日で生後92日目
体重3.5kg

っで、今は・・・

kana92.gif
こ〜んな顔をして・・・
 
kana91.gif
こ〜んな格好で寝ています。



こ〜んなかわいい顔をして寝られると・・・
朝一番に思いっきりカーペットの上でウンPをした事なんか・・・
忘れてしまいます。(ウッキー(>_<) 、こいつめ!!パンチ )

母心をくすぐるこの寝顔・・・めっちゃ、罪だわ!!

------------〜☆〜’---------------〜☆〜”-----------------〜☆〜”----
inu6479.gifお友達紹介inu6479.gif

このブログに遊びに来てくださっているちーこさんがステキなブログを開設されました。
ブログはこちら→『ななとのんびり散歩』

かわいいコーギーの女の子ななちゃんと家族のほのぼの日記です。
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 17:21| Comment(17) | TrackBack(0) | 成長日記(3ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気になって、無事にワクチン接種できてよかったです〜(*^_^*)
あと2週間はお散歩も我慢ですか。。
でも調子崩しちゃうといけないしね、我慢ガマン。
早くお外に出て遊べるといいね!
今は暑いけど(>_<)ナナちゃんが好きだった水遊びなんてどう?
かなちゃんは嫌いかな!?
そうそう、院長先生が載ってた記事 私も読みました(^_^)
あのワンちゃん、たぶん病院の子ですよぉ。
スゴクよく吠える(笑)
Posted by リン at 2008年07月27日 17:47
そうそう、ワクチン接種後2週間なんですよね。
これって、とても長く感じますよね。
でも、家がお世話になっている先生は、道に降ろすのはまだダメだけど抱っこしてお散歩させて、色々な刺激を与えてくださいって言ってましたよ。
でも、暑いか〜。
それにしても、かなちゃんの寝顔と寝相・・・
憎めませんね〜。
何やっても、許してしまいそうなくらい可愛いです。
参りました、かなちゃん。
Posted by みゆ at 2008年07月27日 21:53
ちょっとお久しぶりです
その間にいろいろな事があり、びっくりです。
まずかなちゃん大きくなりましたネェお顔もしっかりしてきて…可愛さは倍増ですネ!!
かなちゃんも抱っこ嫌いなんですね。
リリィもパピの頃から抱っこが大嫌いで…しかも呼んでも来ないし…甘えないし…ひざに乗ってきたりは全くしません。性格なんでしょうかね?
最近リリィがお嬢体質と判明!(お友達にも言われます)これじゃいかんと言う事でしつけなおしていますが、これがなかなか><
ななかなさん!やはり初めが肝心ですよ。育児(犬)書にはしかったらダメと書いてあるけど、しかる時はバシッとしかったほうがいいと思います。たたくのもほんとに怒ってる時だけならありかなと思います。

体調が悪かったんですネ。
ほんとパピの時は心配ですよネ。
私も何度病院に走った事か…
一度なんか、元気がないというだけで病院に行き、待合室にいる間にかなり元気になってきて…でも帰る訳にはいかず、一応診てもらったんだけど、ここといった悪いところはないから、先生も検査しましょとしか言えないみたいで、血液検査とレントゲンで万札が飛んで行き〜
当のリリィさんは帰りの車の中ではいつものようにはしゃいでました。
リリィに怒るわけにもいかず…まあそんなことの繰り返しで親も子も成長していくんでしょうネ。
お散歩待ち遠しい気持ちわかりますぅ。
私もそうでした。。。でも今ではお散歩行かなくてすむなんて、ある意味うらやましい〜^^;
Posted by LEEsMAMAN at 2008年07月27日 22:18
ああ、かなちゃん元気になって良かったぁ〜!
そうね、まだこれからお友達にお披露目出来る機会はありますものね♪
もう少し待っててもらってね☆
アリスがパピーだった頃ってもう3年も前になっちゃって(早い!早過ぎる!)、
アリスの時はどうだったかなぁ〜?なんて色々思い出したりしています。
え?新聞に!?どこの新聞なのかな?うちと同じだったら探して読むんだけどなぁ〜
『ポーニョポーニョポニョ♪』1日中頭から離れなくて、
お洗濯物干しながらとかに思わず唄っている自分がいたりしてます。。。
それにしてもかなちゃん、しっかりとした体つきになりましたよね!
お散歩デビューが待っているんですね♪
そしてこれから10数年間、ほぼ毎日の行事になるんですよね^^
UPする事がめじろ押しですね!
Posted by アリママ at 2008年07月27日 22:48
3回目のワクチン無事に終了ですね!!
お散歩デビューまであと2週間…
ワクワクドキドキですね☆

かなちゃんの寝顔、天使ですね
「ポンポン、涼しい〜」って感じです!!

『か〜な か〜な かな

コーギーの子ぉ〜♪

ちょっと お転婆 悪〜ダヌキ〜♪』

。。。失礼致しました。。。
Posted by 栗千代 at 2008年07月27日 23:46
可愛い!!可愛すぎて罪な寝顔&#9825;
かなたん無事に元気になってよかったです〜♪元気がないより、ちょっとくらいお転婆でも元気いっぱいの方がいいですもんね♪
そうそう、モモも結構活発でよく食べるそうです。
う〜ん、おっとりさんじゃないのね(苦笑)
やっぱり飼い主が元気ありすぎだからきっとワンコもそうなんですね(笑)
Posted by クレアママ at 2008年07月28日 00:22
かなちゃん下痢嘔吐止まって良かった〜!!
ワクチン打って早くお散歩に行きたかったんですね(笑)
その気持ちはわかりますが・・・あと2週間か〜。
でもお外めちゃくちゃ熱いから逆にいいのかもしれませんよ!!
かなちゃんはクーラーで冷えたフローリングの方がまだ好きなのかも?
ワンコの寝顔は天使ですよね〜。
何でも許せちゃいます・・・。
Posted by きなママ at 2008年07月28日 08:22
ななかなさん、もう少しの辛抱です(;´▽`
夏は、これからですよぉ〜!
ワクチン後って、2週間も駄目でしたか。。そう言えばそうでしたよね。

かなちゃん元気そうで良かったです^^
パピ時代は、お腹とかちょこちょこ体調崩しますよね
しかし、寝顔可愛いですね☆
ついつい笑顔が出ちゃう。そうそう、「んこ」の失敗なんて、なんのその〜
Posted by トモ at 2008年07月28日 14:56
かなちゃん元気になって良かったですね〜♪
ワクチンの後の2週間ってホントに長く感じますよね。
うちも『2週間〜〜??』って思いましたけど、ちょっと早めに道を歩いたりしてました^^;
でも、ホンノちょこっとだけですけど・・
かなちゃんも、早くお散歩デビュー出来るとイイですね♪

私のブログも大々的に紹介してくださってありがとうございますm(_ _)m
まだまだ慣れないブログなので恥ずかしいくらいですけど、マイペースにやっていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

リンクお持ち帰りさせていただきますね^^
Posted by ちーこ at 2008年07月28日 15:06
かなチャンのこの寝姿たまりませ〜ん!見てる方まで、クニャクニャになっちゃいます(^^*)カワイイ〜♪
ウンPした事も、コレで帳消しですね☆
もうすぐお散歩デビューなんですね!楽しみですね〜Rocoちゃんの時を思い出します。石ころでも何でも拾って食べる!という、大変なお散歩だったな(^^;

前日は大変だった様ですね!ノミの発見で全身鳥肌になってしまう気持ちがすっごく良くわかりました!(笑)でも、ストレスで嘔吐に下痢は大変でしたね〜
かなチャンは、とてもデリケートなのかな?それともコギチャン全体的にデリケートなんでしょうか??



Posted by ロコモコ at 2008年07月28日 15:34
体調良くなって、3回目のワクチンも無事に済んで良かった〜。
お散歩デビューまでの2週間って、結構長くカンジますよね〜。

ニコのかかりつけの病院では、3日回目のワクチン後、「道路だけなら1週間から10日でいい。」って言われたので、待ちきれずに8日目でお散歩デビューしちゃいました(^^ゞ
病院によって、違うんでしょうね。本でもいろいろだし…(^^)
でも、後から、「変なもの落ちてなかったかな?」とか、「ワンコ飼っている人が触ってくれたけど、大丈夫だよね。」とか考えちゃったので、やっぱり2週間って守ったほうが、安心ですね(^.^)

かなちゃんの寝顔!癒されますネ〜(*^。^*)
ダンナが、「ニコは、起きてるうちの8割は小悪魔やな〜!」って言ってました(^_^;)
Posted by シェラリス at 2008年07月28日 16:05
早いですね〜もうすぐお散歩デビューだ。
未知との遭遇だね。ワクワク♪

それにしても・・ちびこぎの寝顔、寝姿は罪だわ(>_<)
お持ち帰りしたくなっちゃう〜

我が家もとついつい・・いかんです!!
まるが今の所1匹生活満喫中♪♪だから我慢だっ。
ギョエ〜〜('_')
Posted by 龍母 at 2008年07月28日 19:14
ななかなさん、こんばんわ。
ごぶさたしちゃいました〜。

ふうすけは、再々発しちゃいました・・・。
点滴&注射の抗がん剤では効果がなくなった様で、
錠剤(ちょっと強烈な薬)を飲ませました。
だ〜いぶだるいみたいで、寝てばっかりです・・・。
でも、食欲はあるんです〜

半年前のななかなさんと同じ葛藤をしています。
これが、この治療がふうすけにとってしあわせなのかな?って。ちょっと凹みますね。

かなちゃんを見てると、ふうすけの子供の時を
思い出します。
なごませてもらってますよ!
もっとかわいいかなちゃんを見せて下さいね。

ふうすけもがんばってくれてるので、
私もがんばらなくちゃ!
Posted by ふうすけママ at 2008年07月28日 21:38
かなタ〜ン!下痢も嘔吐も止まって良かったね♪
お散歩、まだ出来ないんですね・・・
ななかなさんとしては早く行きたいですよね〜。
お外に出ると町内の人気者になっちゃいますね♪♪
楽しみぃ〜〜!
ママの心配をよそに安心しておやすみしてますね。
かわいい寝顔にポチッとな☆
仕事の後にこの寝顔はかなり癒されます♪
Posted by マレ緒 at 2008年07月28日 22:36
♪まん丸お腹の〜元気なJIROままです*
(いつもぱぱに、歌われてます**)

かなちゃん、すごく表情豊かですね。
寝てる顔とっても幸せそうだし、いつずやは
かなり困った顔してましたね。

お散歩ができるようになったら、ストレスも半減するかもしれませんね。太陽の光をいっぱい浴びて、走ったり体動かしたりして、下痢や嘔吐しない元気な体になろう。かなちゃん、あんまりママを心配させないようにしなきゃね(^ー^* )フフ♪
Posted by JIROまま at 2008年07月29日 00:17
<リン 様へ>
ビックリでしょう♪
新聞にドド〜ンと先生の写真がUPされてるなんて!!
あのワンちゃん、駐車場に車を止めるといつもワンワン吠えてるワンちゃんでしょう(*^_^*)
入院用のケージの中で寝泊りしてるみたいよ。

<みゆ 様へ>
最後のワクチンから2週間、ガマンって長すぎ(>_<)
人間嫌いやワンちゃん嫌いになっちゃいそうです。

早くお散歩デビューしたいなぁ〜

<LEEsMAMAN様へ>
は〜い(*^_^*)
お久しぶりですぅぅ〜♪
元気にされてましたか?
リリィちゃん&ママさん、夏バテしてないですか?

コーギーって物の本によりますと、「独立心が旺盛で一人遊びが出来る」って書いてありました。
愛玩犬のように甘えてくる犬種ではないのでしょうね。

<アリママ様へ>
ビデオ届きましたぁぁ〜(*^_^*)
ビックリです♪♪
ありがとうございました。
これでもう一匹でも飼えそうです(ウソです・・・)

お世話になっている先生が載っていたのは・・・
地方紙(山陽新聞)です(>_<)
ローカルな話題でしたぁ〜(申し訳ない・・・)

<栗千代 様へ>
アハハハハハッ(爆)
栗千代 さん・・・おもしろすぎ(^。^)
負けましたわ(ーー;)

<クレアママ様へ>
おぉぉぉ〜(*^_^*)
モモちゃん、大きくなってるみたいですねぇ〜。
「活発でよく食べる・・・」
う〜ん、「お転婆さん」って事ね!!
楽しみだわ(^。^)

モモちゃんがお家に来るものもう、少しですね。
準備OK?

<きなママ 様へ>
あと2週間も待つんですよぉぉ〜(ーー;)
とっても長く感じますよ!
でも、最初はきっとコチコチで歩けないよね(爆)

< トモ 様へ>
ナナの時は確か・・・1週間だったように思ったんだけど・・・
最近は違うのかしらねぇ〜〜。
でも、ガマンガマン!!
お散歩大好きな子になってほしいなっ♪♪
母のメタボ解消にね。

<ちーこ 様へ>
そっか・・・
やっぱり、2週間かぁ〜(ーー;)
暑い夏だからちょうどいいんだけど・・・
やっぱり、早く社会勉強させたいよね。

リンクありがとうございます。
とってもすてきなブログですよ(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
Posted by ななかな at 2008年07月31日 11:41
<ロコモコ様へ>
Rocoちゃんのお散歩デビュー、大変だったのね(笑)
いやいや、かなも何でも落ちているものを食べちゃうのでもっと大変かもね(ーー;)
散歩させる前にチェックしておいた方がいいかもね!!

<シェラリス 様へ>
私もよく子犬を抱いている人を見ると、寄って行ってさわっちゃうんですよね(ーー;)
いっぱい今まで迷惑をかけちゃってると思うわ。
「知らない」って恐ろしいですね。

やっぱり、2週間って期限を守ります(*^_^*)
何かあっても大変だもんね。

<龍母 様へ>
そうよねぇ〜〜
まるちゃんの事を一番に考えてあげないといけないよね・・・
でも、まるちゃんだって、寂しいかも・・・

どうですかぁ〜もう一匹♪♪

<ふうすけママ 様へ>
お久しぶりです。
元気にされてますか(*^_^*)

ふうすけちゃん・・・
がんばってるね!(^^)!

再々発ですか(>_<)
あの頃のナナを思い出しますね・・・
これから先、ふうすけちゃんにもふうすけママさんにもいろんな試練が待っているかもしれないけれど、一つ一つ乗り越えていってほしいです。

あきらめないで!!
がんばって!!
そして、今を大切にね。

また、必ず連絡くださいね。

<マレ緒様へ>
お散歩デビューは2週間先になっちゃいましたよ(>_<)
暑い夏だからちょうどいいのかもしれないんですけどね。
でも、やっぱり、早く外の世界に慣らしてやりたいよね。

<JIROまま 様へ>
そうそう・・・(笑)
元気が一番♪♪
外を走り回ってこそワンコですわよ!(^^)!

お散歩デビューを前に最大の悩みは「首輪嫌い」な事(ーー;)
あららぁ〜ですわよ。
Posted by ななかな at 2008年07月31日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。