*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年08月03日

ナナとかな

いよいよ夏の高校野球が始まりましたよね!(^^)!

わくわくドキドキですよ♪(いいなぁ〜若いって)

岡山代表の倉敷商は8月9日。まずは初戦突破ですよ。
倉敷商と言えば星野仙一監督さんの母校だそうです。

キャーがんばって♪

1週間後に迫ったオリンピックも楽しみです(*^_^*)

かなのお世話どころではありません(ーー;)
かなちゃん・・・
お願いだから早く『怪獣かなゴン』を卒業してね。

かなを迎える時に不安だったのが
先住犬ナナと比べてしまうんじゃないか?」って事。

ナナへの思いが強く、新しく迎え入れたかなに対して愛情が注げないんじゃないかと心配をしていたんですが、そんな事もなく、まったく別の固体(ワンコ)として受け入れている自分に今さらながら驚いています。

ナナと同じイタズラをするねぇ〜」とか
「寝顔が一緒だねぇ〜」とか

比べるというよりも、ナナとの楽しかった思い出をかなが時々思い出させてくれている感じがします。

ナナとかな・・・
その意外な共通点は・・・
それはアンバランスな模様
ミスカラーとでも言うのでしょうか?

kana96.gif
ナナの鼻の左右の模様は右が白で左が茶色

kana97.gif
かなのカラー(襟巻き)は右が白で左が茶色

だから・・・

kana98.gif
左は柴犬の様な感じ    右は白いカラーの派手なコーギー



背中でクッキリと分かれています。
このアンバランスが何とも愛嬌があるのです(*^_^*)
ミスカラー好きの我が家です。
だって、一度見たら忘れないでしょう・・・(笑)

kana99.gif


かなさん・・・
まだ、散歩に出れないので、お家の中で初水遊び
『かなの爆笑、水遊び』動画UPです〜〜〜〜(*^^)v


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 15:39| Comment(23) | TrackBack(0) | 成長日記(3ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなちゃんの水遊びに爆笑です!
こわごわ、跳び退くとこがなんともかわゆいです。
いいじゃないですか?まだまだ卒業しなくても。
怪獣かなごん、いっぱい楽しんでくださいよ〜!

プリンも襟巻き右が白。
特徴あるカタチなんで目印になります(^^)

Posted by あとみん at 2008年08月03日 16:19
アハハハ〜〜♪(∇^;)ノ
可愛いーーーー!
かなちゃんって何か魅力いっぱいのコギちゃんですね☆
ななかなさんのブログの書き方、私、大好きでかなりハマッています★
(≧∇≦)
そうですよ〜!怪獣かなゴンちゃんは不滅じゃないとね♪
↓宝くじが当たったらヨロピコ〜〜〜〜!
Posted by アリママ at 2008年08月03日 16:28
もうすぐオリンピック!
星野JAPAN、頑張って欲しいです!
私も結構野球観戦が好きです。
ただ、子供の頃から転勤があって結婚してからも転勤族の妻(!)だったので、
どこの高校を応援しようかと迷ってしまうんですよ〜
Posted by アリママ2回目 at 2008年08月03日 16:34
私もななかなさんと全く同じ事を・・・。
チャコと同じ柴犬を迎えても、チャコみたいに愛せない・・・と。
そして新しい子が来た事で、チャコの事を思い出して
辛くなるんじゃないか・・・と。
数年前に先住犬を亡くして今は次の子を迎えてる友達が
ななかなさんと同じ事を言ってました。
やっぱりそうなんですかねー。

かなちゃんの左の顔は、柴犬とのハーフっぽい感じですね^^
かなちゃんの初水遊び、かっわいい〜♪
まだまだ仔犬ですね。
Posted by チャコぼす at 2008年08月03日 18:14
ナナちゃんかわいいわ〜(^^♪
ナナちゃんはナナちゃん、かなちゃんはかなちゃん…
どちらもかけがえのない家族ですものね(*^_^*)

かなちゃん、洗面器をひっくり返すんじゃないかと吹き出しつつもハラハラ見ていました♪
不思議なことがいっぱいでこわごわ、まさに可愛い盛りですね〜。

ななかなさんはそれどころじゃないか…(^_^;)

星野さんって倉敷だったんですね〜知らなかった!
オリンピック、私も楽しみにしています♪
Posted by マフママ at 2008年08月03日 19:15
始まりましたね〜高校野球。
小春屋が住む県の代表校は、初日に夢敗れてしまいました 涙
弱い学校ではないんですけどね、あたった相手が悪かった…
オリンピックは、私の中ではまだ盛り上がっていません 汗

そう言えば、小春もミスカラーですよ!
小春はコーギー独特の襟巻きのような白いカラーがありませんから 苦笑
首の後ろに島のようにちょこっと白いカラーがあるだけです。
それもまた小春のチャームポイントかなって、今は思ってますけどね!
Posted by 小春屋 美々 at 2008年08月03日 20:57
かなちゃん、何だか大きくなりましたねえ。 ホント、子犬の成長は早いです(^O^)
この水遊びは良いですね、遊ぶ内に水への不安感も小さくなるし、可愛いわ〜〜。
氷を入れてみたらどうでしょうか。 ボギーは怖がって、何か入ってるよ〜と私を呼びに来るけど、マールはガリガリ囓ったり、口に入れて歩いてびしょびしょにしてました。 とにかく、女の子は凄いと思う(^o^)
毎日が楽しそうで良いですね。もう一度、子犬を飼いたいと思うけど・・・流石にねえ、年ですわ・・・私が。
Posted by セピア at 2008年08月03日 21:00
怪獣かなごん、まだまだですよ。

水あそび、楽しそうで これだけの事でも 嬉しいですね。
お写真で見ていると コーギー体型だと思っていたけれど、
動画で見ると まだ細い お子ちゃまで安心!
Posted by かりんmama at 2008年08月03日 21:54
そうそう、比べるってより「あぁ〜やってる事同じ」
「似たような寝相して」とか違う個体で見られますよね

それにしても・・初水遊びのかなちゃん(^_^)v
そのうち派手にジャバジャバしたすのかなぁ〜?
楽しみ♪♪
Posted by 龍母 at 2008年08月04日 03:54
かなちゃん可愛い♪興味津々みたいですから直ぐ水も好きになるんじゃないですか?^^
色も・・なるほど〜柴犬(笑)って思っちゃいましたけど^^

ナナちゃんもかなちゃんも大切な家族にはかわりありませんよね♪そっくりなところ、それぞれの性格、どちらも可愛くてしかたがない!!ですよね?(*^^*)
Posted by ちーこ at 2008年08月04日 09:18
かなちゃん水遊びかわいい〜。
飲んでるし(笑)
うちも形的にはきなともながすり替わったような感じですが・・・全く別の個体という考えです。
きなはきなもなはもな・・・。
もなを見ながらきなを思い出す事も多々あります。
もなはもなでかわいい所もいっぱいですし。
2人共うちの長男次男という考え♪
悲しみは随分癒えましたが・・・
もなが居てもやはり寂しさはいつもどこかに
あるんですよね。
きなはうちの長男ですから!!
Posted by きなママ at 2008年08月04日 13:25
かなちゃん、めためた可愛い〜(≧∇≦)
しぐさが何とも言えないですよね〜♪♪♪
動画見ながら声出して笑っちゃいました。
杏なら、間違いなく洗面器をひっくり返していますね!!
そうそう、うちの杏もミスカラーです(^_^)/
かなちゃんと反対側に白いカラーがあります☆
カラーもその子のチャームポイントですね(*^^*)


Posted by こぎ2ママ at 2008年08月04日 13:28
私はプロ野球を見るのはあんまり好きじゃないんですけど
全力で頑張ってる高校野球は好きです(^_^)
倉商は星野監督の母校なんですかぁ!
初戦突破、頑張ってほしいですね☆
でも初戦の相手は強い学校だった気が・・・
かなちゃんを見てナナちゃんの想い出を思い出すの分かります〜。
辛いことよりも楽しかったことを想い出させてくれるほうが多いですよね。
かなちゃんのボールを必死に取ろうとする姿、おもしろ可愛い〜(^^♪
お水遊びは気に入ってくれたかな?
お水になれてシャンプー嫌いもなくなってくれるといいですね(^_-)-☆
Posted by リン at 2008年08月04日 13:40
先住のワンコの事を思うと、不安な気持ち・・・わかります。
ななかなサンとは少し違うのですが、私の場合は以前ニャンコがいて、その後にRocoちゃんを迎えたんです。。Rocoちゃんを迎えると決めるまで、ずいぶん悩みましたね〜そのニャンコの事を忘れてしまいそうになるのではないか・・とか、また新たに迎えたワンコに愛情を注いだら、先住ニャンコが可哀想・・とか。。でも、違いましたね(^^)忘れる事はないし、先住ニャンコには今も愛情を忘れてないし、勿論Rocoちゃんにも存分の愛情を注ぐことができてると思います。ななかなサンもそうですよね☆
左は柴犬ですね!(^▽^* ホントそうかも!!
ちょうど我が家で、Rocoちゃんコーギーになれるんじゃない?って話してたところだったんで、納得しました(笑)



Posted by ロコモコ at 2008年08月04日 13:43
ナナちゃん、菩薩の笑みですね(;3;)
優しげな表情に癒されます。。。

新しい家族を迎えて
うちも…比べるというよりも
ハピーとの輝ける日々の事を思い出します♪

かなちゃん、おっかなビックリ?
運動神経すごく良さそう〜
ワンちゃんのオリンピックもあればいいのにね♪
Posted by 栗千代 at 2008年08月04日 18:35
コンバンワ〜!!!モモが昨日やってきました〜!!
セーブルだけあってかなちゃんと似ていますよ♪

かなちゃん、水遊び受ける〜(笑)
うちのモモさん水のみに手を突っ込んでバシャバシャ・・・勘弁してくれ〜!!!
Posted by すう at 2008年08月04日 22:24
<あとみん様へ>
プリンちゃんも左右のカラーが違うのね。
こう言うミスカラーって愛嬌があって好きなんですよね。
でも、どうして、こう〜ハッキリときれいに左右に色がわかれるんでしょうね。

<アリママ様へ>
アリママさん、メールありがとうございました。
いつもいろいろ気を使ってくださってありがとうございます。
「宝くじ」当たるまで少々お待ちください(笑)

私、プロ野球はほとんど見ないんですよ(ーー;)
でも、高校野球とかオリンピックとかは見ます。
ギャーギャー言いながら応援してます。

<チャコぼす 様へ>
人、それぞれですよ(*^_^*)
チャコぼすさんはそれだけ、チャコちゃんの事を愛していたんですよ。
そして、チャコぼすさんは犬に対する一生分の愛情をチャコちゃんに注いだんですよ。

<マフママ様へ>
そうですよね・・・
かなを飼い始めて不安も迷いもなくなりました。
ナナはナナ、そして、かなはかな。

星野仙一さんは岡山出身の方なんですよ。
星野ジャパン、めちゃめちゃ期待しています!!

<小春屋 美々 様へ>
あらら・・・
負けちゃったんですかぁ〜(ーー;)
残念!!でも、がんばったんですよね!(^^)!

小春ちゃんの首の後ろにある白い島の様な模様、
実はナナにもありました。
これは「富士山」の様な模様になっているでしょう♪
この模様があると縁起が良いそうですよ(*^^)v
小春ちゃんが何か良い事を運んでくれるかも♪
Posted by ななかな at 2008年08月05日 11:05
<セピア様へ>
実はこのビデオの前に2回ほど試してみてるんですよ。
もう〜、前足は突っ込むし、顔を水の中に突っ込んで暴れるし・・・
ビデオ撮影どころではありませんでした(ーー;)

でも、今の内に何でも経験させた方がいいですよね。
「氷」今度チャレンジしてみます。

<かりんmama 様へ>
今、かなはコロコロの子犬体型から少し細長くなって、大人の体型になりかかっています。
だから、柴犬の子みたいなんですよ(笑)

イタズラもパワーアップしてます(ーー;)

<龍母様へ>
ほんと、子犬って同じことをするんだなぁ〜って
シミジミ思いますよ。

水遊び・・・
実はこの前に前足をつけて暴れまくっていましたよ(ーー;)
ビデオ撮影どころではなかったのです・・・
やれやれですわ。

<ちーこ様へ>
犬ってやっぱり水遊び好きですよね(笑)
ちーこさん所みたいに、ダンナに頼んで専用のプールを作ってもらおうかしらぁ〜〜。
でも、あんなに上手に出来ないよね、うちのダンナ!

<きなママ 様へ>
きなママさんところは、長男と次男ですね。
じゃあ、うちは・・・
長女と次女でしょうか(*^^)v

飼う前はやっぱりいろいろ悩んだけど、今は飼ってよかった!って思っています。

<こぎ2ママ 様へ>
こぎ2ママさん&2コギちゃん、元気にしてますか?
暑い夏ももう少しですよ。
がんばってくださいね。

杏ちゃんもお転婆さんなんですね。
かなもビデオ撮影の前に散々、手や顔を突っ込んで暴れていましたよ(ーー;)

ミスカラー、どうしてこんな模様になるんでしょうね。不思議です。
でも、そこが愛嬌があってかわいいのよね。

<リン 様へ>
星野監督さんは倉商出身らしいですよ。
はい、みんなで応援しましょうね。

ナナはナナ、かなはかな、
どちらも大切な家族です。
かなを飼ってよかった!!って今思っていますよ。

<ロコモコ 様へ>
そうそう・・・
前の犬が忘れられなくて、今の犬に愛情を注げなくて困っている家族を知っているだけに、かなり不安だったのですが・・・
ナナとかな、どちらもかわいいですよ(*^_^*)

コーギーって「日本犬」の雰囲気を持っている犬種なので、柴犬ポイのよね。
Rocoちゃん、コーギー目指してみる?(爆)

<栗千代様へ>
栗千代さんもハピーを亡くされた後、アリスちゃんを迎えたんですよね(*^_^*)
本当に不思議に前の子と比べるという事はないですね。
栗千代さんと一緒で前の子との楽しい思い出がよみがえってくる今日この頃ですよ。

<すう 様へ>
クレアママさんことすうさん、
ブログ開設おめでとうございます♪♪
念願かなってモモちゃんを迎えることが出来たんですね。
本当によかったね。
自分の事のように嬉しいです(泣)
一緒に子育てがんばりましょうね。

メール送っておきました。
Posted by ななかな at 2008年08月05日 11:36
大変です!!
新しい家族が決まりそうです。
ポッキーパパがあまりしつこいので?
つい気を許したら・・・
なんかあたふたしていますので
またメールします!!
Posted by ポッキーママ at 2008年08月05日 18:20
カナちゃんも、ナナちゃんと同じくらいななかなサンに愛されてるんですねヽ(○´w`)ノ.。゚+
カナちゃんが居てくれるお陰で、ナナちゃんとの思いでも蘇ってくるなんて、本当に素敵!!
カナちゃんは天使ちゃんみたいですね〜ヽ(゚∀゚)ノヽ( ゚∀)ノ
ウチには5ワンコ居ますが、それぞれ可愛さも個性もバラバラです。
その分、腹立つ事も5倍ですが・・・。笑
コレからもお互いに楽しいワンコLIFE送りましょうね!!
Posted by ❤よおこ❤ at 2008年08月06日 00:30
かなちゃんもだいぶしっかりしてきましたね。
ななかなさんの育児たるや、お見事です。
本当に見習わないと・・・。
かなちゃんの模様、うちのモカと似ています。
大きくなるにつれて、白い部分が多くなりましたよ。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年08月06日 04:08
こんにちは!・・
ナナちゃんは凄く美人だったですよね!コーギーってお顔で無かったようです!・・・
かなちゃんとは又ナナちゃんとはタイプが違うのですね!。。こうしてみてみると良く分ります!
元気一杯でチビッコギャングですよね!
ははは・・・同じです!体重はかなちゃんより少し少なめ3.2kgパパ似みたいです!
お散歩はまだ出来ませんが・・早く2ワン連れて行きたいな〜!!
Posted by よっこたん at 2008年08月06日 11:17
<ポッキーママ様へ>
えっ?何?どうしたの?
新しい家族って?!

も、も、もしかして・・・
コーギーを飼うとかっ?!
ポッキーパパさん、がんばったのね(*^^)v

その後、どうなったか?ぜひぜひお知らせください!!!
待ってますーーー♪

<よおこ様へ>
5ワンコ居れば楽しさ5倍、大変さ5倍ですね(^。^)
でもでも、多頭飼いは犬好きにはあこがれの「ワンワンライフ」ですよ。

我が家もいつかもう一匹・・・♪♪

<おこりんぼ母ちゃん 様へ>
いえいえ、とんでもないっス!!
ひっちゃかめっちゃかですよ、毎日・・・(ーー;)
最近は何を見てもガウガウと吠える吠える・・・

そう言えば、モカちゃんに似てるかも。
最近はだんだんと茶色っぽくなってきました。
本当にセーブルかしら?

<よっこたん 様へ>
うんうん、お散歩、早く行きたいですよね。
でも、散歩できるようになると、今度は1回でいいから散歩を休みたくなるのよねぇぇ〜(笑)
Manaちゃんはパパにですか?
かなはママ似です。
Posted by ななかな at 2008年08月06日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。