*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年08月06日

欽ちゃん走り

かなさんは、
最近、どんどん、美男子(?)になっていく・・・

来た頃はあんなにあどけない顔をしてたのに・・・

kana103.gif
あの頃は・・・かわいかったなぁ〜

メガネザルの様な目の周りの黒い輪っかは取れたけど、麿の様な眉と白い毛の周りの黒い縁取りはしっかり残っていて、
それは、まるで
歌舞伎役者のくま取りを施した顔のようです。

kana101.gif
ヨッ、男前!!

額の白い部分も随分細くなって、ますますシャープな印象を与えます。

ぽっちゃり顔の方もこの様なメークをすると細長く見えます(笑)

このずる賢そうな顔で家中走り回られると・・・
とっ捕まえて、ピンクのリボンの1つでも付けてやりたくなります(ーー;)

kana104.gif
(想像図・・・)

そして、
体(胴体)はますます長くなり、肌触りの良いふわふわの子犬の毛も大人の毛に生え変わりました。
それに・・・背中のゴワゴワの毛はしっかり巻き毛(ーー;)

kana102.gif
ツチノコか?

妙に大人びてきたかなさんは今、
階段を上がりたくてしょうがない。

でも、短い後ろ足がどうしても、1段目の階段に届かない(>_<)

この階段を上がろうと、ジタバタしているかなさんの後姿が萩本欽一さんの『欽ちゃん走り』にそっくりなのだ。

では、ご覧あれ・・・一瞬です。


この『欽ちゃん走り』が見れるのもあと少しでしょう。
その内、きっと、短い後ろ足が1段目の階段に引っかかり、タタタタッと階段を上るようになるんでしょうね。

子犬の成長って早いねぇ〜!!

------------〜☆〜’---------------〜☆〜”-----------------〜☆〜”----
inu6479.gifお友達紹介inu6479.gif

このブログに遊びに来てくださっているすうさん(もとクレアママさん)がステキなブログを開設されました。
ブログはこちら→『桃尻コーギーMOMOのまいにち』

5月22日生まれのコーギーの女の子モモちゃんがお家にやってきたばかりです。

momo.jpg
う〜ん、かわいいでしょう(*^_^*)
ぜひぜひ、応援よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 15:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 成長日記(3ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でもかなちゃんはコギちゃんのいわゆる女の仔顔ですよね♪
私、コギちゃんの男の仔顔、女の仔顔って知らなかったのですが
ありますよね☆
ほっそりしたお顔がやはり女の仔顔ですよね。
で、コギちゃん男の仔顔って本当にあどけなくて可愛いのよね♪
少しお耳とお耳の幅が広くてお顔も少し幅広で。
あ、でもコギちゃんの事を知らない方に『アリスって男の仔っぽいよね』って言われた事、
あります、あります!
確かに行動がね。。。(><;)
コギちゃんも色の変化ってあるんですよね。
セーブルだった仔が成犬になったらいつの間にか色白フォーンちゃんになったコギちゃんも
いますし、黒い部分がなくなって茶色のみになっちゃったコギちゃんもいますしね♪
どの仔も可愛いんですけどね!
かなちゃん、階段から落ちないね。。。
ナナちゃんは階段はどうしていたの?
軽やかに昇ってたのかな?
Posted by アリママ at 2008年08月06日 16:25
↑かなちゃんと同級生のコギちゃんがいっぱいね♪
情報交換しながら一緒に仔育て☆
何か楽しそうね♪(^^)
Posted by アリママ2回目 at 2008年08月06日 16:28
(笑)かなちゃんの欽ちゃん走り、笑っちゃったよ〜^m^
階段って一回上れるようになると、上がり降りがすっごく速いんですよね。
すぐ大きくなってスタスタと上がっちゃうんでしょうね(^^)
ちなみに琴は怒ったときに欽ちゃん走りをしながら突進してきます(笑)
かなちゃん、以前の写真と比べるとお顔が変わってきたの
すごくよく分かりますね。ホント、キリリとしてる〜!!
でも、まだまだ小さいんだもん。また変わってくるんでしょうね(^^♪
Posted by リン at 2008年08月06日 16:53
ブログの紹介ありがとうございます〜♪
かなちゃんの欽ちゃん走りに爆笑してしまいましたよ!5回も見ちゃいました(笑)

しかし、かなちゃんとモモって似ていませんか??
母も似てるわ〜と言っていました(笑)

かなちゃん随分大きくなりましたね&#9825;
これからも健康で元気いっぱい成長しようね、かなちゃん&#9825;
Posted by すう at 2008年08月06日 22:02
あははははははh・・・と、止まらない。 久々に渾身の笑いです。 良いですねえ〜、こういう感じ。
かなちゃんは女の子でしょ? 男だった? 何だか分からなくなってきたわあ。 得てして女の子の方が絶対エネルギッシュですよ。 それとね、この毛の質も年々変わる気がするのは私だけ?
ボギーが1才の頃と、今の感じは全然違うのです。
茶色の毛が多かったはずが、今は黒に近い焦げ茶の毛が多いです。白髪になるよりマシだけど・・・あっ、飼い主は白髪です(^o^) こういう子が側にいると楽しいよねえ。
Posted by セピア at 2008年08月06日 22:08
かなちゃーん、可愛いよぉ(〃 ̄∇ ̄)べちゃ寝も可愛いんだけど、短いアンヨ、こちょこちょ動いてるぅ♪
金チャン走りしてますね〜(笑)


黒い毛は、これからもっと抜けてくるかもですよね。
微妙に変化して来ますよね。
Posted by at 2008年08月07日 10:28
あはははは〜〜〜。
欽ちゃん走りだ!!
かなちゃんの立ち姿・・・背が伸びたね(爆)
柱ではかっときたいぐらいです。
確かに〜凛々しいお顔ね。こういうメークすると
私の丸顔も面長に〜見える?わけないか(笑)
うちのもなおさん来た当初背中の巻き毛無かったのに
最近少し現れました(汗)
きなはかなちゃんと同じ巻き毛。
何故突然って感じなんですが・・・。
Posted by きなママ at 2008年08月07日 11:24
欽ちゃん走りだ〜!!\(^▽^*)/アハハハ!!
かっわいい〜!!
短いあんよが、一生懸命ですね(^o^)
ほんとにカワイイ〜♪
比べると、だいぶんお顔がしっかりしてきたんですね
〜仔犬の成長はナゼこ〜も早いのでしょうね(寂
今のうちに、たくさん、たくさんお写真撮ってあげてくださいね☆
Posted by ロコモコ at 2008年08月07日 11:49
かなちゃん、階段がんばってますね!
階段と比べると、とても大きくなったのがわかります。
もう少しであがれそうです。
好奇心が旺盛なのって、いいですね☆
元気な子犬の証って感じがします。
あと、前回のブログネタの水遊びがイイナと思ったので、今度チャレンジしてみたいと思います!
Posted by JIROまま at 2008年08月07日 11:53
かなちゃん・・大人顔になってきましたね〜

キリリとしまっていい女ですよ〜
ですが・・おぉぉ〜〜欽ちゃん走りだぁ〜

アニーも大きくなって背中の毛が巻き毛に〜クリンクリンしています・・・
子供のニーナがそっくり引き継ぎました〜〜


Posted by  haru at 2008年08月07日 12:05
うひゃ〜〜 可愛すぎます!!
好奇心旺盛なかなちゃん、ますます目が離せませんね。でも、成長の早さにはビックリします。
キリリ顔もなかなかお茶目♪
うちのななもつい先日まで同じだったのに・・・と思っちゃいます^^;
Posted by ちーこ at 2008年08月07日 15:05
コーギー小太郎(もうすぐ8歳)の飼い主、マリと言います。
ずっと以前から読み逃げ犯でして・・(汗
ナナちゃぁ〜んって応援してました!
ウチのコタも病気持ちでして・・・でも、前向きに、頑張っています(飼い主も、コタも)

かなさん、随分と、大人びてきましたね〜〜
パピって本当に成長早い!

・・欽ちゃん走りに・・『ポチッ』と☆
また遊びにきま〜す。
Posted by マリ at 2008年08月07日 19:41
子供顔から大人顔になってきましたネ(^^)
鼻筋がスッととおっているところが、コギちゃんの可愛いところ(*^_^*)美人さん!
ニコもヒョロロロ〜ンのポーズ得意です。
家の中だけかと思ってたら、最近芝や草の上でもすることが分かりました。キモチいいんでしょうかね(^.^)
かなちゃんの欽ちゃん走りメッチャかわいい〜〜〜♪
何度も見ちゃいますぅ〜(*^。^*)
Posted by シェラリス at 2008年08月07日 22:00
アイラインくっきりだよね〜。
今頃は縦に伸びる時期なんでしょうね〜。
パピヨンもありますよ。
鼻がみょーんとのびて、首も手足もにょにょにょーって伸びる時期。

そっか、今の強敵は階段か〜。
よく登るだけ上って下りられないって聞いたりするけど、
かなちゃんはどうだろうね〜。
ナナちゃんは上り下り自由自在だった?
Posted by kuro at 2008年08月07日 23:04
。。。ヒゲダンス???
プリプリおシリがたまりません〜♪
仕草のひとつひとつが可愛いですね☆

かなちゃんは美男子顔ですか?
とっても利発そうな顔立ちだわ〜
ピンクのリボンもお花も似合ってますよ!!

モモちゃんも可愛いですね
ご家族がモモちゃんによって癒されているのが
伝わってきましたよ(^3^)ノ
Posted by 栗千代 at 2008年08月07日 23:10
前にななかなさんが「お知りが可愛い!!」って言ってましたけど私は巻き毛も大好きですヽ( ゚∀゚)ノ"
ダックスちゃん達には巻き毛があるのですが、アレを見ていっつも一人でにんまりしています。笑
今はサマーカットしちゃったんでないのですが、本当に可愛いですよね〜(pq'V`*)

ちなみに、我が家のラムとスイも完全な男前なので・・・かなチャンは全然可愛いですd(ゝc_,・。)
Posted by &#10084;よおこ&#10084; at 2008年08月07日 23:22
↑「お尻」が「お知り」になってしまいました;;
Posted by &#10084;よおこ&#10084; at 2008年08月07日 23:22
ア〜ハ〜!なんて可愛いのかしら!
欽チャン走りなんて・・・でも似てる確かに!!
なんとも短いアンヨ(失礼)が可愛くて仕方ないで〜す!
かなちゃんがんば!!
Posted by よっこたん at 2008年08月08日 10:47
笑っちゃいました♪
金ちゃん走り(^_^)v

ほんと子犬の成長は早いですね。
かなちゃんもほんと大きくなった〜。
でもこれからがもっと楽しみ〜ですね\(^o^)/
Posted by ナタ at 2008年08月08日 15:07
かなちゃん!欽ちゃん走りサイコーですね。
かなちゃんも男前さんですか?!リーさんもかなり男前なので、男前同盟でも設立しちゃいます?
今日も初対面の人にキリッとしてるねと言われましたヨ><
そっか…もう赤ちゃんの毛じゃなくなったんですね。私、赤ちゃんの毛の手触りが大好きで…リーさんなぜか耳の毛だけが赤ちゃんの毛が残っていて(みんなそうなのかな?)今もリーさんの耳を触っては気持ち良い〜って癒されてます。
Posted by LEEsMAMAN at 2008年08月09日 00:00
<アリママ様へ>
アリママさ〜んヽ(^o^)丿
届きました。ありがとうございましたm(__)m
もう、本当にご迷惑ばかりかけてます(すいません)

かなはまだまだ4ヶ月足らず・・・
毛色もどんどん変わっていくんでしょうねぇ〜。
楽しみです♪♪

ナナは階段は自分でタタタタッと上ったり降りたりしてましたよ。
本当は階段は足腰によくないんですよね(ーー;)
上るのはいんだけど、降りるのがよくないとの事です。気をつけなきゃね。

コギさんを飼われる方が最近増えましたよね(*^^)v

<リン 様へ>
そうそう・・・
猫って怒ったら欽ちゃん走りするよね。
今、思い出したわ(笑)
前の手を伸ばして、斜めにタタタッと走るのよ!

琴ちゃんの欽ちゃん走り・・・見たいです。

<すう 様へ>
メールありがとうございましたm(__)m
返信メール少々お待ちください(笑)

フロントラインの件・・・納得です。
なるほど・・・

これからもいろいろ情報交換できるといいね。
よろしくお願いします。

<セピア様へ>
私も白髪がチラホラ(笑)

かなは女の子ですが、顔は男の子っぽいのです!!
でも、やっぱり、かわいいのです。

毛色も毛質もまだまだ変わってくるのかしら・・・

ボギーちゃんはふさふさのロン毛だもんね。
うらやましい(>_<)
ふさふさのロン毛に顔をうずめたい♪

<名無しの権兵衛様へ>
黒い毛、まだまだ抜けてくるかしらねぇぇ〜
セーブルじゃなくて、レッド&ホワイトになるかもっ!!


<きなママ 様へ>
もなおさん・・・
突然、まき毛になったんですか?!
そうなんですか?あらら・・・
ナナも病気になってからクリクリのまき毛に突然なったんですよ。
先生は「ホルモンの関係かなぁ〜」って言われてました。

<ロコモコ 様へ>
そのうち、きっと、この欽ちゃん走りも見えなくなるんですよ(>_<)
それも、寂しい・・・

ほんと、子犬の成長ってビックリするくらい早いですよ。
抱っこ出来るのも今だけかしらぁ〜〜。

<JIROまま 様へ>
はいよー(*^^)v
JIROくんもぜひぜひ水遊び、チャレンジしてみてください。
夏の風物詩です(笑)
Posted by ななかな at 2008年08月09日 10:43
<haru様へ>
あらら・・・
まき毛の子が多いんですね。
ビックリです。
先住犬ナナも巻き毛だったんですよ。

母から子へ受け継いだまき毛、いいですね。
クルクルのまき毛、スキです。

<ちーこ 様へ>
あぁ〜、子犬の成長って早すぎっ(>_<)
まだ、4ヶ月足らずなのに、もう大人の顔をしてますよ。
ちょっと、寂しいね。

<マリ 様へ>
マリさん、こんにちは(*^_^*)
遊びに来てくださってありがとうございます。
それにナナの事も応援してくださっていたんですね。
ありがとう・・・。

コタちゃん、
なんと、ステキなコーギーさんでしょう♪♪
後で、ゆっくりブログに遊びに行かせてくださいね。
がんばってくださいね。
応援させてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

<シェラリス 様へ>
あっと言う間に大きくなりましたよ(>_<)
子犬の成長ってすごいね。ビックリです。

ニコちゃんもヒロロロ〜ン、得意ですか(笑)
このポーズがかわいいのよね。
Posted by ななかな at 2008年08月09日 10:54
かなタン〜!階段、登りたいのね〜〜
ガンバレ!!
あの頑張ってるアンヨとお尻がなんとも言えませんね♪
ちなみにマーレも、かなちゃんと同じ場所が巻き毛です。
ちょっとくせ毛な感じです(*´з`*)
Posted by マレ緒 at 2008年08月09日 18:42
<kuro様へ>
人間の子供もコロコロの赤ちゃん体型から、みょうに手足がヒョロっと伸びる時がありますよね。
あ〜んな感じですよ(笑)
体のバランスが・・・何か・・・変!!

ナナは階段はタッタタッタと上ったり降りたりしてましたよ。
でも、そこは所詮、胴長短足のコーギー、
「タタタタッ」ではなく「ドタドタ」っとね。

<栗千代 様へ>
このヒゲダンスが見られるのも今の内ですよ(ーー;)
あっと言う間に成長してしまいます。
嬉しいような・・・寂しいような・・・

<よおこ様へ>
ククククッ(笑)
男前軍団ですね(*^_^*)

我が家はいつか、将来、「タックスを飼おう」って言ってるんですよ。
あの胴長短足のかわいらしさがたまりません♪♪

そうそう、お耳だけ巻き毛のダックスちゃんが好きです。

<よっこたん 様へ>
胴長短足がかわいんですよ(*^_^*)
何かねぇぇ〜
親近感を覚えるのです(笑)

Manaちゃんもがんば!!
強くたくましい女になるのよ!(^^)!

<ナタ 様へ>
子犬が成長するのは早いですねぇ〜〜
ナタちゃんももう少しで1歳ですね♪♪

かなの噛み癖やおてんばも来年の今頃は楽しい思い出になってるのかしらねぇ〜

どこかでかなを見かけたら声掛けてね(*^^)v

<LEEsMAMAN 様へ>
そうそう・・・
ナナも耳だけは、ふわふわの子犬の毛でしたよ(*^_^*)
ダンナがいつもそこを触って「あぁ〜気持ちいいー」と吠えてましたよ。
コーギーの耳だけなのかなぁ〜?

「男前同盟」作りましょ♪♪
ワンコは「男前同盟」で
人間は「メタボ同盟」ってか?

<マレ緒様へ>
えっ?!
マーレちゃんも巻き毛?
ありゃりゃ・・・
こうして見ると、巻き毛のコギさんの方が多いの?
不思議・・・

ちなみに、母の私も・・・巻き毛(ーー;)
だれも聞いてないかっ!
Posted by ななかな at 2008年08月10日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。