*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年08月24日

かな、戦う!

先住犬ナナを着る習慣がありませんでした。

「着せたいなぁ〜」とは思っていたんですが、を着ると固まり、暴れます。

ナナは3歳半で病気になり、何度も何度も手術を繰り返し、その度にエリザベスカラーを首に巻いていました(ーー;)
を着ることに慣れていれば、保護着(ナメナメ防止の為の服)でも着せてやれたのに・・・

こんな経緯があるため、「次の子は絶対に服になれてほしい・・・」
そう思って、
先住犬ナナの為に買っておいた(100均で購入した)服をゴソゴソと取り出し、かなに着せてみると・・・

kana119.gif


kana120.gif


kana121.gif


kana122.gif


kana123.gif


う〜ん、かなさん、ついにあきらめたかっ・・・(*^_^*)

ナナの為に購入していた服なので、かなさんにはまだまだ大きいのですが、日々成長をしているこの時期に服を買うのはもったいないし・・・(ーー;)

慣れるだけなら¥100の服で充分です。

っと言いながらも、ネットで犬服はチェックするし、ペットショップに行くと必ず犬服コーナーに立ち寄って念入りに物色します。
「あ〜ん、フリフリがやっぱりかわいい(*^_^*)」
などと、独り言を言いながら1着ずつ手に取って見るのです・・・

さて、
このナナのお古のトレーナーは、
袖を丸〜く切り取り、脇を詰めてやろうと思っています。

B型の不器用な私に・・・こんな、こんな、高度な技が出来るのかしら〜〜〜

kana130.gif


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 11:25| Comment(25) | TrackBack(0) | 成長日記(3ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははははは(´∀`)
かなちゃんもモモと同じですね揺れるハート
クレアも一歳までは服を着てくれたのであったのですが母が捨てやがったΣ( ̄□ ̄;)バカヤロー

モモはじたばたして着てくれませんよ( ̄□ ̄;)!!
しかもさいきんはトイレシーツを破くという荒技をしてます。あぁ、うちの子柄悪いげっそり
Posted by すう at 2008年08月24日 12:21
上から4枚目のかなちゃん、見事な開脚やね♪
(^m^)
表情も豊かでななかなさん、飽きないでしょ☆
4年後のロンドン五輪の時はアリスは7歳のお誕生日を迎える年齢になっちゃうの。。。
かなちゃんはまだ4歳なんだものねぇ〜
毎日毎日を大切に過ごさないとね=333
d(*≧∇゜)
Posted by アリママ at 2008年08月24日 13:20
かなちゃん、かわいぃね〜(*´▽`*)
でも、ついにはあきらめたんですね^^
そうそう!その調子!!!
将来を考えたら、服にはやっぱり慣れておいた方がいいですよね!
年をとって、体温調節ができなくなった時にも
ストレス感じず、冬の防寒着や夏の襟巻き保冷剤も
着用できるしね^^
頑張れ!かなちゃん〜♪
Posted by さくらのママ at 2008年08月24日 13:27
第4ラウンドの写真に爆笑ですわ♪
そうそう服には慣れさせておいた方がいいですよね。
うちも闘病中にきなに着せなきゃいけなくなって・・・
嫌がるのを無理やり着せてましたから(汗)
旅行先なんかでも毛の飛び散りを防ぐのに必要だし。
かなちゃんのお洋服からのぞくポッコリプニプニ
お腹に釘付けですわ❤
ななかなさんがんばって〜〜!!
Posted by きなママ at 2008年08月24日 13:28
あはは。3枚目と最後写真の目つき〜凄いです。

我が家も洋服着せてるけど・・最初ってどうだったんだろうかっ?
洋服に慣れるって良い事ですよね
雨上がり、旅行先、カフェ、病気の時などなど

かなゴンちゃん〜早く慣れると良いね(^_^;)
Posted by 龍母 at 2008年08月25日 04:20
(笑)うはっはっはっ!!!
柔道してるみたい♪
かなちゃん、ナイスキャラで表情豊かですね〜☆
そうですよね、服にはなれてたほうがお得ですよね。
レインコートも着れるし!
琴も小さい頃は首輪をつけたら暴れちゃってたんだけど、避妊手術でエリザベスカラーをつけられたときに、首輪も一緒につけてみてたら、カラーの方が余程うっとうしかったのか首輪にはすっかり慣れっこになってました(^^ゞ
早くお洋服に慣れて、フリフリの服を着てるかなちゃんが見たいよぉ(^_^)
Posted by リン at 2008年08月25日 11:04
<すう様へ>
きっとその内、モモちゃんも服が着れる様になりますよ。
気長にがんばろうね(*^^)v

かなもペットシーツを破って遊んでましたよ(ーー;)
見えない所に隠れていて、ペットシートを破る瞬間、新聞紙を丸めた物でバシッと音を立てるようにしたら、ペットシートで遊ぶのはやめるようになりましたよ。
一歩間違えば、トイレでウンPやオチッコをしてくれなくなるかもしれないけど、我が家はそれで大丈夫でしたよ。

がんばってーー♪

<アリママ様へ>
4年後はアリスちゃんは7歳かぁ〜(シミジミ・・・)
今、アリスちゃんは一番いい時期ですよ。
楽しい思い出をいっぱい、いっぱい、作ってくださいよ(*^^)v

<さくらのママ様へ>
そうそう・・・老犬になると毛が抜けちゃうもんね。
知り合いのシェルティー君は12歳だったけど、毛が抜けちゃって手作りの服を着せてもらってたわぁ〜。

とにかく、服に慣れてくれるようにがんばるわ。

<きなママ 様へ>
服に慣れるってやっぱり犬の為にもいいことですよね。
かんちゃん、がんばろうね。
成犬になったら、かわいい服を買ってあげるからね。

<龍母 様へ>
龍母 さんも病気のワンちゃん、抱えて大変だったもんね(ーー;)

そうそう・・・カッパも着なきゃいけないからね。
がんばりまーす♪

<リン 様へ>
荒治療がかえってよかったのね(笑)

猫も抜け毛がひどいから、服が着れる様になってるといいわよね。
動物を飼っていると黒い服は毛が付いているのが目立ちます(>_<)
Posted by ななかな at 2008年08月25日 11:53
わ〜^^ 洋服に挑戦したんですね?^^
確かに初めはガウガウで戦いでしょうけど、馴れてくれると良いですね♪
戦ってるかなちゃんも可愛い〜〜☆
フリフリの洋服を着たかなちゃんが見られるのを楽しみにしていま〜す♪
うちのななは無理だろうなあ〜〜(^^;
Posted by ちーこ at 2008年08月25日 12:19
かなちゃん、お洋服デビューですね(^_^)v
かわいい♪

ナタもお洋服は嫌いです。
お袖があるのは特に嫌いです・・・。
でもこの時期から着せていると慣れますよね!!
Posted by ナタ at 2008年08月25日 12:39
ホント、大変よね。
お洋服に慣れさせる何かいい方法はないかと思ったわ!
先代犬もレインコート着せたら固まってしまい
お散歩どころではなかったのを思い出しました。
ところでななかなさんがB型だったなんて!!
私もですよ。主人にはいつもB型やなぁ〜って言われてます。
B型負けるな!!
Posted by ポッキーママ at 2008年08月25日 18:07
お洋服に慣れてると、そんな時のためにもいいんですね!!!!
勉強になります(*´・∀・`)
ワンちゃんてみ〜んなお洋服嫌がりますよね(pq3`)
ウチの子達は不思議とみんな大丈夫なんですけど、かなり小さい時から見た目が可愛いからって着せてたからかもしれません。笑
そんな私の勝手な事情が、今後役に立つ事も有るとは・・・。笑
Posted by &#10084;よおこ&#10084; at 2008年08月25日 20:33
確かに舐めたらいけない時に、服が着れるといいですね!!訓練いいと思いますっ☆
イイコトと、一緒にやると
服着ることに抵抗がなくなるかなぁって思います。
JIROは散歩=服を着るになってます(^ー^* )
最初は家の中では嫌がってましたが(かなちゃんと同じように・・・)、
慣れると、寒い冬の日は家の中でも着れるようになってましたよ。
Posted by JIROまま at 2008年08月25日 22:22
おひさしぶりです、詠み逃げしてました。
わたしは、6月12日に両側口蓋扁桃摘出手術を受けて。
左側だけ(まだ)炎症が止まらず、2つ隣り駅にあるクリニックへ消毒に通っています。
主治医なのですが、6月から自分で開業し院長としているので。(43歳にして!)
入院中にのどの痛みに負けて、薬を飲めずにいたらホルモンバランスを崩して『頻尿』になってしまい相談へ行ったのがきっかけでしたが。
今は『頻尿』解決しましたが・・・。甲状腺の働きが異常なまでに悪くなってしまい、8月1日に行ったばかりですが28日に甲状腺の病院へ行きます。
朝5時起きしなければいけないのですが、寝ぼすけなわたしは目覚まし2段階攻撃をかけなければ・・・。
Posted by ガジラ at 2008年08月25日 22:38
あ”はははっ”爆笑しちゃいました・・御免なさ!”
何でも慣れだからイヤイヤでも着せてたら・・諦めて着る様にになります・・
私も必ずぺットショップに立ち寄ることが多いです!
でも高いものは買えず・・見るだけになります・・
そしてバーゲンには弱い私・・いいものがあればゲットしてます・・
MANAの服はこれからです・・!
かなちゃんもフリフリで可愛くしようね!
Posted by よっこたん at 2008年08月25日 22:59
最後のお写真・・・フフフッ、ウケタわよ☆
ワタシのツボをよく知っていらっしゃる・・・(笑

お洋服と格闘・・かなさん、そうそう、諦めが肝心!
世渡り上手なコになるわね!絶対!ワタシが確信するわ☆
洋服、コタは・・・好き?なのか???
不明ですが、取りあえず、大人しく着させてくれます。
やっぱり、パピ時からの慣れが必要かもね〜〜

ペットショップ行くと・・・ワタシも必ずチェック!
でも・・コギにはチトムリっぽいモノばかりで・・
専ら、ネットで、ポチッとしています(笑
Posted by マリ at 2008年08月25日 23:16
なんと可愛らしい!!
お洋服と格闘する姿がキュートだわ☆
ふっくらしたお腹がたまりません〜(萌)

お洋服を着たりするのは
もしもの時に体に何か付けるのを
嫌がらないようにする為…わかります(;д;)
アリスも着せる訓練しましたよ〜
オヤツよりもホメ倒し作戦が効きました☆
Posted by 栗千代 at 2008年08月26日 00:14
おはようございます
かなちゃんにはちょっと大きいかも・・・
最初が肝心ですよぉ〜
気にならないぴったりのキャミとかタンクトップ系で
慣らしたほうがいいですよっ♪
お出かけする前に必ず着せる習慣をつけると
良いと思います
いつのまにか自分から足を交互に入れるように
なりますよん♪
がんばって!
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年08月26日 11:18
<ちーこ様へ>
ななちゃんはまだまだこれから♪
大丈夫ですよ!!
服に慣れていると将来、とっても助かりますよん。
チャレンジでっす(*^^)v
一緒にがんばりましょうよ。

<ナタ 様へ>
わかります、わかります!!
袖があると、手足を動かすをすごく嫌がります。

今住んでるところは、超ド田舎なので外に来ていくと笑われますが、家の中で着てくれるといいなぁ〜って思ってます。

<ポッキーママ様へ>
「えっ、B型なのぉ〜」
ってよく言われます。何だか嫌われる血液型・・・らしい・・・。
マイペースだからなのかしら(@_@;)

大丈夫!!B型には科学者が芸術家が多いって言うもん♪

<よおこ様へ>
アハハッ(笑)
身勝手でも何でもいいから、やっぱり小さい時から着せておくといんですよね(*^^)v
「慣れ」って結構大切ですわ。

かな、がんばろうね。

<JIROまま 様へ>
JIROままさんを見習って、
「服を着る」=「いい事がある」でがんばるわ。

やっぱり、キャミソールでも買って来ようかな!!

<ガジラ様へ>
お久しぶりです。
元気にされてますか?
「どうされてるんだろう・・・」ってずっと気になっていました。

手術されたんですね・・・。
いろいろあるかも知れないけれど、がんばってくださいね。
朝5時起きは辛いですね(@_@;)
起きても、また、寝てしまいそうです。

<よっこたん 様へ>
Manaちゃんもこれから「服にチャレンジ」ですね。
なんかManaちゃんはすんなり着てくれそうですよ。
それにフリフリ、絶対似合うよぉぉ〜(*^^)v

アメコカって洋服を着て無くても、ゴージャスな服を着てるようですよね。

<マリ 様へ>
そうなのよねぇぇ〜。
コギって胴長短足だから洋服選びが難しいです(ーー;)
お袖が無いのがいいですね。
袖があると・・・「服に着られてる」って感じになるもんね(笑)

私もネットでチェックがんばってます!!!

<栗千代 様へ>
アリスちゃんは大人しく着てくれるようになったんですか?
いいなぁ〜。
「ホメ倒し大作戦」をするには、やっぱり、めちゃめちゃかわいい服をゲットせねば!!
う〜ん、やる気が出てきたわ。

<ダブルママ 様へ>
そうかぁ〜。
ぴったりのキャミかタンクトップがいいのね。
ブカブカだと洋服ばかりが気になるもんね(ーー;)
なるほどぉー。
『いつのまにか自分から足を交互に入れるように
なります』
を目指してチャレンジ続けます♪♪
Posted by ななかな at 2008年08月26日 11:53
かなちゃん闘ってますネ〜!
開脚の写真、かわいい〜(*^。^*)
ダンナは、最初服には反対だったんですが、
冬になってブルブル震えてる姿をみて、「冬ならok」
春になったら、遊びまわるので「ヨゴレ防止」といい、
今じゃあ、ダンナもペットショップに行くと、洋服ブッショクしてますぅ〜(笑)
でも、洋服に慣れさせるって、いろいろ役に立つんですネ!
ニコも最初は嫌がって、服を着せる時に、手を噛みにきてましたが、今では“服を着れば、大好きなお散歩に行ける”と思ってるので、おとなしく着ます(^^)
最初が、肝心ですヨ〜!
Posted by シェラリス at 2008年08月26日 15:42
かなちゃん、戦ってますネ〜!
4枚目の開脚の写真カワイイ(*^。^*)
ウチは、最初ダンナが服反対で、冬にブルブルしてるのをみて、「冬ならok」
春になって、遊びまわるので「ヨゴレ防止」
って言ってたら、今では、ペットショップに行くと、自ら洋服ブッショクしてますぅ〜(笑)
服に慣れるのは、いろいろイイコトがあるんですね。
ニコも最初は、服着せる時、嫌がって手を噛みにきてたんですが、今では“服を着る=大好きな散歩に行ける”と思ってるみたいで、おとなしくしてます(^^)
最初が、肝心ですね!
Posted by シェラリス at 2008年08月26日 15:56
かなちゃん、着る時は大人しくしててくれるんですか?
チャコはしばらくダメでしたね。
チャコは何があっても「トイレは外!」だったから
台風の日も欠かさずお散歩に行ってて
そういう日はカッパを着せたけど
最初は着せようとすると私の手に噛み付いて、大変でした・・・
そのうち大人しく着るようになったけど
私がカッパを手にするだけで家中逃げ回ってましたよ。
ペットショップに行くと、可愛い服がたくさんあってつい買いたくなるけど
着てくれない・・と思うと寂しかったですね〜。
ちなみに、カッパは姉の手作りでした。
私には無理です^^;
かなちゃんは、今のうちから服に慣れさせていたら
きっと大丈夫ですよ!
Posted by チャコぼす at 2008年08月26日 17:48
※失礼ながら、他に手段がないため、メッセージ欄を利用して
コンタクトさせていただきます。

こんにちは。ブログ広告のアドバタフライ事務局です。
アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。
つまり、あなたのブログに広告スペースを設置していただけば、
あなたのブログへ広告が配信されるのです。

広告掲載を希望する広告主があれば、事務局からあなた宛に
事前に掲載オファーが届きます。その広告掲載が気に入らない場合は、
拒否することも出来ます。

また、広告配信だけでなく、以下のようなサービスも準備中で、
随時サービスインしていきます。

1 会員限定!サンプリング及びモニター体験
2 あなた自身の広告を配信するチャンス!
3 ブロガー同士のオフ会サポートや、イベントのお誘いなど、リアルコミュニケーションのサポート
4 アドバタフライを通じての社会貢献活動への参加
http://park.adbutterfly.com/

【簡単4ステップ】以下の手順でご登録下さい。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
<ご登録の流れ>
1.http://welcome.adbutterfly.com/p/86771 にアクセス
2.あなたのメアドを入力し、送信ボタンを押します
3.送られたメアドに確認メールが届きます。記載されたURLを
クリックし、登録いただくあなたのブログURLを入力いただき、次にあなたご自身の
データをいくつか登録していただきます。
4.最後に、あなたのブログに貼りつける「広告掲載用HTML」が発行されますので、
あなたのブログ管理画面で設定してください。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
こちらをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact

運営会社 (株)CGMマーケティング
http://www.cgmm.co.jp/
Posted by アドバタフライ事務局 at 2008年08月26日 18:45
お久しぶりです!
ちょっとマーレとお出かけしてたもので・・・。

かなたん、戦ってますねーーー!!
最後は諦めた!?
うんうん、ワンコも諦めが肝心だぞ!
(ちょっと違うかな??)
ちょっと、まだお洋服大きいねー。
なんだかパジャマみたいだけど、
そんなかなタンにも癒されるわぁ〜〜〜
これでまた、お仕事頑張れる気がします♪
かなたん、ありがとね♪♪
Posted by マレ緒 at 2008年08月26日 22:52
2回目です。
何度もスミマセンm(__)m
私のところにバトンが回ってきましたので、数少ないお友達として、ななかなさんに回させていただきました。
お忙しいところ本当に申し訳ありませんがヨロシクお願いします。
詳しくは、私のブログに載せてあります。
m(__)mm(__)mm(__)m
Posted by ちーこ at 2008年08月27日 13:44
<シェラリス様へ>
「服を着るといい事がある♪」ですね(*^^)v
小さい頃に慣れさせるのが一番いいですもんね。
最初はやっぱり、袖の無いタンクトップがいいかも知れません。
かわいいのをさがしてみますわ。

<チャコぼす様へ>
着せる時はあばれます(ーー;)
暴れるというよりか、「服=おもちゃ」の感覚でじゃれついてきます。

先住犬ナナも外でしか、トイレしなかったので大変でしたよ。
かなはそんな事がないように、がんばるわ!!

<マレ緒様へ>
あらっ、マーレちゃんとお出かけだったんですね。
いいなぁ〜(*^_^*)
気持ちの良い季節になってきたので旅行にバッチリですよ。

<ちーこ 様へ>
わぉ〜〜(ーー;)
例のやつですね・・・
了解です。
がんばります。
Posted by ななかな at 2008年08月28日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。