*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年08月28日

生後4ヶ月

8月26日でかなは生後4ヶ月になりました♪

*[体重] 5.2kg
*[ゴハン] 1日3回(カリカリフード)
*[性格] 気の強いぶっ飛び娘
*[好きな事] 散歩と破壊行為
*[嫌いな事] お風呂と耳掃除

今年はいろんな事があったなぁ〜(ーー;)
それこそ、今年の1月はリンパ腫のナナ(先住犬)と懸命に戦っていたのだから・・・

新しい家族を迎え入れて平和な犬との生活をしている今が、
何だか不思議な気がします。
これからも元気に育っておくれ・・・かなさん!!

かなさんは・・・
生後3ヶ月頃
に下の前歯が1本抜けて、3ヶ月半ばからボロボロと前歯が抜けてしまい、『怪獣かなゴン』は「火を噴かない怪獣」の様に、ガウガウ言ってもまるで迫力がなく、その様子を見てケタケタと笑う私にガウるのを止め、いぶかしそうに私を見上げるのです。

怪獣かなゴン迫力不足です(爆)
(でも、その後デッカイ永久歯が生えてきました!!)

kana139.gif
歯抜けババのようだぞっ!!


そんなかなさんの毎日のお役目は・・・

そうです♪♪

「父さんのお出迎え」です。

この下の写真・・・「どこかで見た写真と一緒だわ!」ってピンと来られた方は先住犬ナナの時からのお付き合い下さってる方ですよね(*^^)v
(ナナの写真はこちら)

kana134.gif
父さんの車の音がしたゾ♪


kana135.gif
父さんが帰ってきたー!

kana136.gif
身もだえするかなさん・・・

kana137.gif
エスカレートするかなさん・・・


kana138.gif
うわっ、小悪魔めっ(ーー;)


毎夜、繰り返されるこの光景を「あきれ顔」で見ている私・・・
そんな私に「ふふん・・・どうよっ、これでおやつゲットだわ!!」と得意そうにチラッと視線を投げかけるかなさんでした。

kana140.gif



こ〜んなぶっ飛びかなさん・・・
真っ直ぐ育つんでしょうかねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・

--------------------------------------------------------------------------------------
「バトン」なるものが「ななとのんびり散歩」のちーこさんから回ってきました。

(ちーこさんのブログより抜粋します。)

まずバトンとルールですが・・・
 1. バトンを回してくれた人の質問に答える

 2. 次に回す人の質問を考える
 3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く

 4. 次に回す3名を指名する
と言うことらしいです。

「感想文」「作文」が大の苦手なおばちゃんですが、がんばりましょう(*^^)v


では・・・

●質問に答える。
1.愛犬と自分が似てるな〜って思うところはありますか?
 どんなところですか?

 答え:ぶっ飛びな所。「石橋をたたく前に渡っちゃう!」タイプなんです・・・私。

2.愛犬を羨ましいと思う事は何ですか?

 答え:う〜ん、「3食昼寝つき、おやつつき」な所。かな?
     あはっ、今の私も「3食昼寝つき」だったわ。

3.愛犬に対してのメッセージをどうぞ

 答え:「元気に育ってほしい」それだけです。

●次に回す人の質問を考える。
次の方への質問は・・・

1、愛犬の面白いクセや好きな部分を教えてください。
2、あなたにとって「犬」とは?
3、愛犬がもししゃべったら、一言、何て言うと思う?

以上です。
私の聞きたいことばかりです(笑)

●バトンを回してくれた人へのメッセージ。
先住犬と同じななと言うコギを飼ってらっしゃるちーこさん。
だから、何だか親しみやすくって他人とは思えないのです(笑)
これからもよろしくお願いします。
いつか・・・会いたいね♪

●次に回す3名を指名する。
バトンを回させていただく方々を発表します。
*すごくご迷惑をお掛けすると思いますm(__)m。
  もし、すでにバトンを受け取っておられましたらスルーしてください。
  3人じゃなくてもいいですよ(よくわかりませんが・・・(>_<))
  ご迷惑でなければ、ご対応お願いします。ごめんなさい。

かりんちゃん家のひだまり日記
 北海道でのびのびと育ってるカリンちゃん(コーギー)
 北海道の情報が満載で大好きなブログです。

★☆'OhanaでHoloholo☆★
 トライカラーのマーレちゃんは先住犬のナナそっくりなの(*^_^*)
 とっても楽しいブログです。


シルバニッキ 
 シルバさんは癒し系アイドルのコギさんです。
 先住犬ナナの時からずっと応援してくださっていました。
 ぶんさん、ありがとう。

以上です。
ご迷惑お掛けします。
「こういうのが苦手」だったり「もう、バトンを受け取ったことがある」方はスルーしてください。
ごめんなさい。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



posted by ななかな at 11:37| Comment(19) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メッチャ気になるブログですぅ〜♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
Posted by きよみ at 2008年08月28日 12:51
かなチャン4ヶ月になったのね〜!!オメデトウ♪
乳歯も順調に抜けていってるみたいで、羨ましいなぁ。Rocoちゃんは、未だ前の上下の乳歯は抜けないんですよ〜(−−;
お父さん帰ってきて、
体全体で喜びを表現してるのじゃなくて、オヤツ狙いのかなチャン?!(^m^*)ププ・・
カナチャンも女の色気を出してきたのね(笑)
Posted by ロコモコ at 2008年08月28日 13:34
かなちゃん4ヶ月おめでとう!!
扉の前の姿ななかなさんの文章を読む前にナナちゃんを思い出しました。
しっかり継承されてますね。
かなちゃんの好きな事に「お散歩」が入ってる〜〜。
成長だわ!!
おばちゃんは嬉しいなんて思ってたらお化粧写真で爆笑させて頂きました。かなちゃんありがとう。

ななかなさんって・・・ブッ飛んでるんですね。
イメージが〜〜〜。
Posted by きなママ at 2008年08月28日 14:00
かなちゃん、4ヶ月、おめでとうございます♪
\(^∇^)/
それにしてもパパさんへの甘え方。。。
これはまさに『女』ですねぇ〜(^m^)
これじゃあパパさんデレデレになりますよ〜〜♪
いいのよ、かなちゃん!女の武器を最大限に利用しちゃいましょう★
Posted by アリママ at 2008年08月28日 14:20
ナナちゃんの後姿
久々にみたような気がします
うるうる・・
パパさんのお出迎え
あははっ
おやつが目的はナナちゃんとかなちゃん
一緒♪どの子もおやつ貰うまでは
どんな手段でも使いますよねっ(笑
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年08月28日 15:05
かなちゃん、4ヶ月おめでとう〜〜♪
ますますイイ女になってますね(笑)
パパさんのお出迎えもさまになってます!!
甘え方もわきまえて・・・なかなか小悪魔ですねぇ(笑)

バトン、ありがとうございました。
こちらこそ、勝手に親近感を持たせてもらって、本当に嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。
いつか必ず会いましょう♪
Posted by ちーこ at 2008年08月28日 15:45
ななかなさん ご無沙汰してます
かなちゃん 4ヶ月おめでとう
すくすくと素直に育ってますよ・・
怪獣かなごんも好きだけど・・ね
Posted by malomama at 2008年08月28日 15:50
本当だ(*´・∀・)
ナナちゃんの写真と同じですね。
何かほ〜んわかした気持ちになりました!!!
いい意味で、カナちゃんはナナちゃんの面影を背負ってくれていますねヾ(゚∀゚○)
それからカナちゃん4ヵ月おめでとうございます。
コレからもパパさんとママさんの愛情たっぷりもらって、すくすく元気に育って下さい!!!
Posted by &#10084;よおこ&#10084; at 2008年08月28日 17:13
かなちゃん、4ヶ月おめでとう!
すくすく育ってますね♪
お出迎えのお写真、思い出すね。胸がジ〜ンとしたよ。(;_;)
パパさんへの甘えっぷりは、プリンともそっくり!
ヘソ天でデレデレくねくねなの〜。
私もそんな光景をあきれ顔でみています^^

Posted by あとみん at 2008年08月28日 17:34
かなちゃぁ〜〜ん、祝!4ヶ月☆です♪

。。。。。
かなちゃんパパさん待ちの姿・・・
ナナちゃんとかぶっちゃって・・・・・・
場所もまったく、同じトコで待ってる・・・

パパさんお帰り〜〜の喜びの舞♪
さぞかし、パパさん・・・デレデレでしょう??

元気に、可愛い、レディーに育ってね、かなちゃん♪
Posted by マリ at 2008年08月28日 20:50
あはははははは(´∀`)
最後のかなちゃんのお化粧の写真に爆笑してしまいましたよ(笑)

かなちゃん4ヶ月おめでとう黒ハート
ずっと元気に過ごそうねうれしい顔
Posted by すう at 2008年08月28日 21:12
バトン、確かに受け取りました〜♪
ここのところコメント残せなくてすみません(>_<)
でもでも、毎回かなちゃんに癒されています〜☆すくすく大きくなって、もう歯も生え変わってきているんですねo(>▽<)o私も密かにシルバの乳歯コレクション、隠し持ってます(笑)

玄関でパパを待つ姿、やっぱりナナちゃんとかぶってしまいます。ナナちゃんもかなちゃんもパパ大好きなのね〜♪そりゃ、こんなかわいい娘ならパパもメロメロになりますよね!!かなちゃん、ナナおねえちゃんと同じだね。たくさんおやつもらうのよ(笑)

ではでは、じっくり質問の答え考えてみますね!お楽しみに〜(^_^)v

Posted by ぶん at 2008年08月28日 21:38
あ!!知ってる〜〜♪
この後ろ姿!!
ナナちゃんを思い出しますね♪
あはははは〜
きっと、ナナちゃんが、かなちゃんに教えましたね!
「ここでパパを待つんんだよー」
「そしたらおやつがGETできるよ♪」ってね☆
ふふふ。

初バトン!回してみました★
Posted by マレ緒 at 2008年08月28日 22:09
かなりのお久しぶりです。
仕事が忙しかったり帰省していたりと…
夏も終わりやっと元の生活に戻りました。

あ〜かなちゃんの後姿!!!
もう歳のせいか涙もろくなっていて…うるうる
でもその後のななかなさんのコメントとかなちゃんの写真で一気に笑いの涙に変わってしまいました。
ははははは…
怪獣かなゴン!これからが楽しみですネ。
ナナちゃんは大人になってからしか知らないけど、かなり雰囲気が違うような…
それで、なぜか、ななかなさんのイメージまでもが変わってきたような気がするのは私だけでしょうか^^
Posted by LEEsMAMAN at 2008年08月28日 23:15
小悪魔かなちゃん可愛いですぅ

パパさんもう小悪魔の虜〜〜でしょうねぇ♪
ぉ目目パッチリ付けまつ毛で見つめられたら、おやつもいっぱい上げちゃいます〜
かなちゃんイイ女目指して磨きを掛けて益々パパさんを虜にして〜ママさんがヤキモチやくまでよ〜(笑
Posted by haru at 2008年08月29日 09:33
早いですね、もう4ヶ月元気に大きくなってくれて、
ありがとうですね。

かりんは7歳だけれど、かなちゃんと同じ歯
折れています。(入院している時に多分 
ゲージかじかじ?したかな?)

ママさんの楽しんでいる様子、自分の事のように嬉しいです。
パパさんに甘えている小悪魔ちゃん、
たいしたもんです、カワイイ!!

バトンしっかり受け取りました、とほほって
感じになるかも知れないけれど、頑張るね。
Posted by かりんmama at 2008年08月29日 14:14
最後の写真、娘に大ウケ!大爆笑でした。
実は、かなちゃんとうちのきなこ、よく似てるんです。見た目もやらかすことも。
だから娘もかなちゃんのことが気になって仕方ないようで毎回一緒に見てるんですよ。
「きなこも今前歯グラグラしてるって書いてっ」と今も横で言ってます。
夏休みの自由研究、今年は「きなこの成長日記」なんですが、かなママさんのブログに影響うけてます。
おかげで、楽しい日記が完成しました!!今さっき。


Posted by にせコーギーきなこ at 2008年08月29日 14:33
<きよみ様へ>
はじめまして、こんにちは。
いつでも遊びに来てくださいね。

<ロコモコ 様へ>
乳歯が抜けなくて残っちゃうのは小型犬には多いんですよね。
この時期には固い物をしっかり噛ませるとアゴが発達して生え変わりを促してくれるそうですよ。

<きなママ 様へ>
飼い主が同じなんだから、飼い犬は同じ事をするようになるんですね、きっと(笑)

「お散歩」大好きになりましたよ。
「お散歩」って言うだけで、大嫌いな首輪も自分から付けさせてくれます。
すごい進歩ですよ。

私ぃ〜?
めちゃめちゃおちょこちょいです(爆)

<アリママ 様へ>
何と・・・まだ、4ヶ月ですよ。
我が家に来て2ヵ月半です。
もう・・・すでに・・・主(ぬし)のようです。

犬が居る生活が当たり前になってきました。
まだまだ、これから!ですね。

<ダブルママ 様へ>
はい(*^_^*)
ナナそのものです(笑)
「お父さん大好き」な所も似てます。

4ヶ月にしてすでに「女」を習得しているかなです。

<ちーこ 様へ>
バトンしっかり受け取りましたー(^^♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
ななちゃんの成長を見守らせてくださいね。

<malomama 様へ>
こんにちは(*^_^*)
北海道は楽しかったですか?
私も今度はかな連れで行きたいですわ。

「怪獣かなゴン」は不滅です♪

<よおこ様へ>
はい(*^_^*)
ナナとかな・・・
本当に2匹居るみたいです。
ナナのステキな思い出がよみがえってきます。
Posted by ななかな at 2008年08月30日 15:23
<あとみん様へ>
あとみんさんのブログを見て、笑っちゃいましたよ。
どこのワンコもお父さんスキスキなんですねぇ〜。

4ヶ月経っちゃいましたよ。
まだまだ先は長いけど、何となく一区切りって感じです。

<マリ 様へ>
かなはお父さんスキスキですよ(>_<)
ほんと、ナナを思い出します。

お世話をしてるのは・・・誰?
って聞きたくなります(ーー;)

<すう様へ>
子犬の成長って早いですよ。
本当に・・・。
モモちゃんもあっと言う間に4ヶ月を過ぎて、大人の顔つきになってきますよ。

「あの頃はかわいかったなぁ〜」なんて・・・
シミジミ思い出します(笑)

<ぶん 様へ>
バトンの件、ありがとうございます。
ご迷惑をお掛けします。

ナナと一緒の事をするでしょう♪
教えた訳でもないのにね。

ナナの事がステキな思い出となってよみがえってきます(ウルウル・・・)

<マレ緒 様へ>
マレ緒さんもずっとナナを応援してくださってましたもんね。ありがとうございました。

「父さんスキスキ」のかなさんのお世話をしているのは・・・私なんですけどね。
わかってんのかしらね。

バトン受け取ってくださってありがとうございます。

<LEEsMAMAN様へ>
バタバタされてたんですね。夏はいろいろ行事がありますからね。
お疲れ様です。

LEEsMAMANさんもナナの頃から応援してくださってましたよね。ありがとうございます。

ナナは大人しいワンコで日々、苦しい闘病生活をしていたので、当然、ブログも暗〜〜い内容になってしまっていたのです、
がっ・・・

実は私、吉本(お笑い)系のおっちょこちょいなおばさんです(*^_^*)
よ・ろ・し・くぅぅ〜!

<haru 様へ>
はい、もう、焼もち焼いてます!!
30分ほど庭に出てただけでも、帰ってくると
「父さん〜スキスキ」とおちりを振ります(ーー;)
かんさん・・・下心みえみえですよね(笑)

<かりんmama 様へ>
バトンの件、ご迷惑をお掛けします。
よろしくお願いしますm(__)m

かりんちゃん、前歯欠けてるんだっ!
先住犬ナナはプラスチックのフリスビーの、し過ぎで キバが全部3分の2位に削れてしまっていましたよ。
「歯は大切に」ですね。

<にせコーギーきなこ 様へ>
ありがとうございます。
何だか、とっても嬉しいです(*^_^*)

「きなちゃんも前歯が抜けそうなんですね!!」
抜けた歯を取っておくといいですよ。

夏休み明日の31日までかしら?
自由研究出来上がってよかったね(^^♪
Posted by ななかな at 2008年08月30日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。