*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年08月30日

公園デビュー

先日、かなはめでたく「公園デビュー」を果たしました♪

先住犬ナナが大好きだった、あの「小鳥の森公園」・・・

今年の3月27日
ナナが亡くなった、翌日・・・

朝、
ナナをそっと箱に入れてやり、助手席に乗せ、たった一人で泣きながら、この公園に来て以来です。

ナナにどうしても最後にこの公園桜の花を見せたくて・・・

本当に・・・

あの日以来・・・

一度も来ることのなかった公園です。

こうやって、また、この公園を犬とともに散歩できるなんて、想像すらしていなかった事です。
不思議な時の流れを感じましたよ。
「平凡で幸せな犬との毎日」が戻ってきた瞬間です。

ここにはナナが築いてくれた犬友達が大勢いてくれます。

今日は誰がいるかな?

芝生が広がる公園までドキドキしながらかなを連れて行くと・・・

いたいた♪

みんな・・・懐かしいぃぃぃ〜(*^_^*)

遠くから私たちを見つけると、手を振りながら「久しぶりねぇ〜」っと寄って来てくれました。

kana141.gif
コウちゃんとこんにちは(*^_^*)

kana142.gif
イヨちゃんとシンゲン君にもこんにちは(^^♪
大型犬でもへっちゃらさっ!!

kana143.gif
「かわいいねぇ〜」といっぱい、ナデナデしてもらいましよ。
人も犬も大好きです。よかった♪

この後、アーニィーちゃんご一家も加わり、大井戸端会議となりました。
みんな・・・ありがとう♪ また、よろしくお願いしますm(__)m

kana144.gif
桜並木の下。
父さん、また、来ようね♪


先住犬ナナが築いてくれていた「犬友の輪」に感謝・感謝です。

・・・ナナ、きっと今日は一緒に付いて来てるよねっ、ありがとう・・・

kana145.gif
爆睡・・・ちゅう・・・です(>_<)

かな、お疲れ様・・・

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 16:40| Comment(30) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドッグランデビューおめでとうございます☆☆☆
かなちゃんはワンちゃんとも遊べるワンちゃんで本当に羨ましいです。
アリスはワンコが苦手なの。。。
なのでかなちゃんのようなみんなと一緒の写真がないんですよ〜
ナナちゃんが築いてくれたワンちゃんや飼い主さん達との輪(そして和)。。。
ナナちゃん、お空で見守っているんですね。
『みなさん、アタチの妹でしゅ、宜しくね♪』って★
あの時から約5ヵ月。。。こんな生活が待っているなんて思いもしなかったですよね。
ななかなさん、本当に良かったですね♪
Posted by アリママ at 2008年08月30日 17:29
ななかなさんのブログでまたこの公園が見れるなんて
私も何だかとても嬉しくなってしまいました。
かなちゃんナナちゃんのお友達と仲良く出来たのですね。
お利口さんです。
来年満開の桜並木の下でかなちゃんと歩く姿が今から何だか楽しみになりました。
きなは他犬がダメだったのでお友達犬はとても少ないしみんな高齢です。
ちょっと羨ましくなっちゃいました(汗)
Posted by きなママ at 2008年08月30日 20:20
いいな〜お散歩行って来たんですね〜。
みんなとの挨拶も終って、これで「仲間」ですよね〜。

桜見ようねってナナちゃんと約束してましたもんね。
お二人で最後に見てらしたんですね〜。
お父さんを待つ後姿、もちろん覚えてましたよ。
そっくりなことするんですね〜、さすが「ななかな家」のコだわね〜。

Posted by kuro at 2008年08月30日 21:59
おぉぉぉぉー。
ななかなさんー。やったねー。
ナナちゃんの大好きだった、『小鳥の森公園』へ行くこともできて良かったですね。
何か嬉しくなって、涙が出そうになったよ。
かってのお友達も待ってたんだよねー。
また、かなちゃんとナナちゃん同様にたくさん『小鳥の森公園』でたくさんの思い出を作れると良いですね。

わたし、ちゃんと木曜起きられて病院へ行って来ましたよ。
良くなっていることを期待していたんですよ。
甲状腺の働きが。
検査結果を診断の時にパソコン画面に出しながらDrが説明をして下さるんですが。
『あの言いにくいんですけれど、ガジラさん本当にお薬を飲んでますか?ヨード卵食べていませんか?昆布食べていませんか?』
《Dr、ちゃんとお薬飲んでいるし。おっしゃった食べ物のほかに食べてはいけない食材は国立病院の栄養相談で聞いているのでわたしは食べないようにしているんですけれど。》
『大丈夫ですか・・・??1日よりまた更に症状が悪くなっているんですけどね。ムリしてませんか?どうしてこんな悪くなって平気な顔をしていられるのかな。
また、来月来てくださいね。お薬増やしますから。』

・・・・つらいと言いたいけれど、言ったら負ける!だから、言わないようにしなきゃ。って甲状腺専門病院では平気な顔をしてます。  
Posted by ガジラ at 2008年08月30日 22:01
きっとナナちゃんも妹のかなちゃんと一緒に大好きな公園に行けて嬉しかったでしょうね〜♪
いつもの怪獣かなゴンらしくなく(?)いい子にお友達とも遊べて、
かなちゃんも小鳥の森公園が大好きになったことでしょう。
ななかなさん、ちょっと切なかったかもしれないけど、
これからもこの公園で楽しい時間を繋げて行ってください。
きっとナナちゃんもいつも一緒に駆け回ってますよ〜(*^o^*)
Posted by マフママ at 2008年08月30日 22:22
「小鳥の森公園」その響きだけで、涙が出てきます。
ナナちゃんが大好きだった公園…
かなちゃんも好きになってくれたみたいで良かったですね。
うんうん。きっとナナちゃんも一緒に来ていたと思います。かなちゃんを心配そうに見守っていたと思います。
みんなと仲良くなれて、ナナちゃんも安心したでしょうね。
きなママさん同様、私も満開の桜並木の下をかなちゃんと散歩する姿、楽しみにしています。
Posted by LEEsMAMAN at 2008年08月30日 22:40
小鳥の森公園行けたんですね。ここには、色んな思い出がありますものね。月日がたつのは早いものです
かなちゃんが来てくれて、こうして穏やかな時間が
過ごせる事が何よりですね。


Posted by トモ at 2008年08月30日 23:19
ななちゃんと最後に来たときの記事はちょうどクレアと同時期だったので、よみながらしばらく涙がとまらなかったのを思い出しました。ななちゃんはまだまだ大丈夫exclamation×2と思っていたので。本当に私もまた犬を飼うとはあの時は考えもしませんでしたよexclamation×2ヤバイ、また涙が涙

いいなぁ、私も今度は積極的に公園に出かけてお友達たくさん作りたいです黒ハート

かなちゃんもたっくさん可愛がってもらったんだね黒ハート社交的でいいなっハートたち(複数ハート)
Posted by すう at 2008年08月31日 01:22
久しぶりですね、公園。
懐かしくナナちゃんを思い出して
胸があつくなりました・・。
ナナちゃんも久しぶりに一緒に公園についてきてくれてますよ♪
そして、かなちゃんにお友達を紹介するために
みんなを集めてくれたんですね。
かなちゃん、大きいワンコちゃんも平気だったのね♪
楽しかったかな?
桜の季節がまた楽しみですね。
きっとキレイなんだろうなぁ(。´ー`。)
Posted by マレ緒 at 2008年08月31日 08:20
かなちゃん、よかったね〜!!ナナちゃんの大好きだった公園、行けたんだ(^_^)
私も皆さんと同様すごく特別な思い出この記事読みました。ナナちゃんも一緒だったと思います。犬友達のみんなにも「かなをよろしく」って言ってたんじゃないかな(*^_^*)

先日のしつけ方講座でパピの時にたくさんの犬と友好的に触れ合うことは重要だと先生が言ってました。それも仲良くできたのなら社会化が成功してるってことですよね。

これから紅葉の季節。かなちゃんがきれいな景色の中でお友達とたくさん遊んでる姿を楽しみにしてますね!
Posted by ぶん at 2008年08月31日 08:36
ナナちゃんを思い出して、涙が溢れました・・・
花を咲かしてくれた1本の桜の木は・・・・

ナナちゃんの大好きな公園・・・大好きな、お友達と
仲良く遊べたかなちゃんに、ナナちゃんが重なりました。
人もワンコも大好きなかなちゃん公園デビューおめでとう♪
Posted by haru at 2008年08月31日 10:01
公園デビューおめでとう!!
きっとナナちゃんが見守ってくれていたのね。

今日はポッキーが亡くなって三ヶ月。
あの日私達も箱に入ったポッキーといつもの
お散歩コースを車で通りました。
また涙がでてしまいます・・・
もうすぐ二代目犬と同じ散歩コースをいけるのを
楽しみにしています!
(レオンは5月26日生まれで、
カナちゃんと一ヶ月違いですよ!!)
Posted by ポッキーママ at 2008年08月31日 11:01
かなちゃん、公園デビューおめでとう^^
いっぱいいっぱいお友達に会えてうれしかったね〜♪
ナナお姉ちゃんが大好きだった公園
きっとかなちゃんも大好きになったよね^^

きっと、ナナお姉ちゃんも喜んでるよね!
Posted by さくらのママ at 2008年08月31日 11:11
<アリママ 様へ>
いえいえ、アリママさん・・・
ナナの時はヒドイものでしたよ(>_<)
お陰でナナは犬嫌い。
きっと、初めて知らない公園に行って、知らない人やワンコに会うと・・・
飼い主も警戒して近づくし、もしかしらた行き成り怖いワンコに吠えられるかもしれません。
でも、犬仲間なので飼い主さんの人柄も知っているし、ワンちゃん達の性格も知っているので警戒することなく近づけるんですよ。
ナナが居てくれたからこそですよ。

「犬が居てくれる」そんな当たり前の生活がとっても幸せです。

<きなママ 様へ>
やっぱり、公園デビューはこの公園でしょう♪♪
う〜ん、感無量です。

ナナも犬嫌いでしたから、犬に慣れさせるのに大変でしたよ。
でも、そのお陰でかなはたくさんの犬友と触れ合うことが出来ます。
ナナ、ありがとうです。

<kuro 様へ>
あの頃は泣く事が多い毎日でしたよ・・・
ナナを失うことへの不安と長期の闘病生活で身も心も苦しい毎日でしたねぇ〜。
でも、ナナのお陰でかなはたくさんの犬友と触れ合うことができるんです。
ありがたいですね。

< ガジラ 様へ>
「早起き」大丈夫でしたか?
お疲れ様でした。

でも、でも・・・
甲状腺の働きがあまりよくないんですね(>_<)
お薬を飲んでいるのに、何で!!
ヨード卵や昆布は甲状腺の働きを悪くするんですか?
じゃあ、反対に甲状腺の働きを良くする食べ物もあるんですか?

今、ネットで調べてみましたよ・・・
とにかくしんどい病気なんですね。
無理しないでください。
それしか言ってあげられないんだけど・・・

<マフママ様へ>
本当になんか不思議な感じでしたよ・・・。
ナナが大好きだった公園ですもんね。
でも、ここには「良い思い出」がたくさん詰まっています。
かなと散歩しているとそれがよみがえってきますよ。

今度はかなとステキな思い出を作っていきます。

<LEEsMAMAN様へ>
「小鳥の森公園」にやっと行けましたよ♪
思い出がたっぷり詰まった公園です。

来年は1歳を迎えたかなと満開の桜の下を散歩できます。
そう思うだけでワクワクしますね。

<トモ 様へ>
この公園は思い出の地。
ナナと何年も通った公園ですもん。

かなと一歩一歩噛みしめながら歩いてきましたよ。
もう、公園は秋の気配でした。
来年の桜、今から楽しみです。

<すう様へ>
すうさんもクレアちゃんと、
同じ様にあの頃、闘病生活をしてましたもんね。

「犬との生活」はやっぱりいいもんですよね(*^_^*)
心が和みます。

モモちゃんもファイトですよ。
いっぱいお友達を作ってくださいね。

*プレゼントありがとうございました。
 ビックリです。
 本当にもう〜、いんですか?
 こんなに良くしてくださって!!
 ありがとうございます。

<マレ緒様へ>
何かねぇ〜散歩中ナナの気配を感じましたもん(ーー;)
この公園広すぎて、時間をちょっと間違えると誰にも会わなかったりするんだけど、グッドタイミングで会えたもんね。

絶対、ナナだわ!!

<ぶん 様へ>
思い出の公園ですよ。
ちょっとドキドキと切なさと・・・
複雑でしたよ。
でも、この公園にまた来れたことに感謝ですよ。

子犬の頃が一番大切ですもんね。
これからはがんばってかなを連れて行きますわ。

<haru 様へ>
また、この公園でお散歩が出来るんですよ(*^_^*)
本当に「犬との何気ない幸せな毎日」を遅れることに感謝ですよね。

当分はがんばってこの公園に通いますよ♪♪
Posted by ななかな at 2008年08月31日 11:14
<ポッキーママ様へ>
ポッキーちゃんの思い出がよみがえってきますね。
ポッキーちゃんが亡くなってもう3ヶ月経っちゃったんですね。
でも、今でもポッキーちゃんはママさんの心の中で生きていますよ。

レオンちゃんは大きくなりましたか?
なんと、かなと1ヶ月違いだなんて!!
不思議なご縁です(*^_^*)

ところで、パパさんは・・・メロメロ?
Posted by ななかな at 2008年08月31日 11:27
<さくらのママ様へ>
半年前までナナと散歩 していた公園を今、こうしてかなと散歩しているなんて・・・
不思議ですよ。
一つ一つ思い出がよみがえってきます。

来年はかなと桜並木を歩けます。
いつもとかわらない平凡な毎日がずっとずっと続きますように・・・
Posted by ななかな at 2008年08月31日 11:31
公園デビューおめでとうございます!!
きっとナナちゃんも喜んでいたでしょうね。
愛犬と一緒にお散歩でききる幸せ・・・
私はチャコのお散歩が、「面倒くさい」って思った事もあって・・・
私はチャコがいなくなって初めてどんなに幸せな日々だったか実感した大バカ者です。
ななかなさんの幸せが、一日でも長く続きますようにお祈りしています!
Posted by チャコぼす at 2008年08月31日 17:40
かなちゃんもママも良かったねぇ〜
家も龍子の闘病中や亡くなってからも、ほんとに平凡な日が幸せな事なんだと思ったよ。
家はマルがいたからいつも行く公園も行き続けてたけど、1匹だけだったらきっと同じ気持ちだったろうなぁ〜と思って読みました。
ナナちゃんもきっと喜んでると思います。
Posted by 龍母のだんな at 2008年08月31日 20:40
は〜い!!
お察しの通り、メロメロ、デレデレ、
レオン命って感じ!
この間もパートの帰り主人からメールが。
「出先から直帰しました。レオンを相手にビール
いただいてま〜す」とご機嫌な内容!
レオンパパ、ちゃんと仕事してや!!
と思ってるポッキーママでした。
Posted by ポッキーママ at 2008年09月01日 06:18
ついに公園デビューしたんですね♪
おめでとうございます〜\(^o^)/
そっか、公園にはナナちゃんのお友達がいるんだぁ。
かなちゃんがお友達と仲良くできたのもナナちゃんがきっと見守ってくれてたんですね。
お友達や人間大好きな子に育ってくれそうですね(^_-)
それが何よりです!!
私もナデナデしたいよぉ(>_<)
これからは涼しくなるから公園でいっぱい遊べそうだね☆
ななかなさんも、こうしてまた楽しく公園へこれてよかったですね(^_^)
Posted by リン at 2008年09月01日 11:35
<チャコぼす様へ>
私もですよ。
寒い冬の朝や雨降りの時や朝、仕事が速いときや・・・
そんな時は「あぁ〜、散歩かぁ〜、もう面倒くさいなぁ!!」何て思ったこともありましたよ。
ずっと働いていたので、ナナにとって散歩は飼い主と触れ合える大切な時間だったのに・・・

今はナナの分もかなとの散歩を大切にしていますよ。

<龍母のだんな 様へ>
本当にマルちゃんが居てくれたから、きっと耐えることが出来たんでしょうね。
マルちゃんに感謝ですね。

久しぶりの公園は何も変わっていませんでしたよ。
公園も人もワンコも・・・。

<ポッキーママ様へ>
ポッキーママさんとパパさんの明るい声と笑顔がこちらまで届いてきそうですよ。
よかった♪
本当に・・・

レオンちゃん!
パパさんの相手大変かもしれないけど、がんばってね(*^^)v
Posted by ななかな at 2008年09月01日 11:45
<リン 様へ>
この公園は夕方行くと・・・
犬だらけです(笑)
犬好きの方たちばかりなので自然と仲良くなってしまうんですよ。

そうそう、猫を散歩させてる方もいらっしゃいましたよ。
飼い犬と一緒にリードを付けていない猫ちゃんが散歩してるんです。
「絶対に逃げない」そうです。
すごいでしょう♪
Posted by ななかな at 2008年09月01日 11:50
遅れてしまいました(><)
かなちゃん、公園デビューおめでとうございます♪
ナナちゃんと一緒に行っていた公園なんですね。ナナちゃんもきっと一緒に楽しんだでしょう^^
かなちゃんもすぐお友達を作る事が出来て良いですね。ワンちゃん友達もナナちゃんとかなちゃんがそっくりだ!!って思っているかもしれませんね(#^.^#)
Posted by ちーこ at 2008年09月01日 15:02
公園デビューおめでとうございます!!

ナナ先輩のお友達と
こんなに上手にお散歩できるなんて
ひょっとしてナナちゃんが
みんなに「この子よろしくね♪」って
お話してくれていたのかも?

なんだかすごく嬉しいです(;▽;)ノ
Posted by 栗千代 at 2008年09月01日 16:42
かなちゃん、公園デビューおめでとう。
まるでナナちゃんが見守っているかのような
素敵なデビューでしたね。
こんなにいいお友達の輪の中で社会化の一歩を踏み出せて
ほんとうに良かったです。
ナナちゃんがそばにいたんだね。きっと。
見ていて涙が出てきちゃいました。
Posted by あとみん at 2008年09月01日 21:31
ナナちゃん
桜・・・・思い出して涙が止まりませんよぉぉ
公園のお友達
かなちゃんを優しく迎えてくれて♪
きっとナナちゃんが
「妹です♪仲良くしてねっ」とお友達に
言ってくれたんですよっ・・
うんうん!きっと・・いいえ
一緒に公園パパとママと妹のかなちゃんとお散歩
ナナちゃんしたんでしょうねっ♪
Posted by ダブルママ at 2008年09月01日 22:07
公園デビュー、立派にできましたね!!(^▽^
たくさん、お友達がいて良い環境ですね♪かなチャンも楽しかったでしょうね〜!!
桜並木が、素敵ですね〜桜が満開になった時のお散歩が楽しみですね!!
絵になりそうだなぁ(^^*


Posted by ロコモコ at 2008年09月02日 17:06
<ちーこ様へ>
きっとナナの匂いもしたのかもしれませんよね。
犬の嗅覚ってすごいですからね(ーー;)
今の内にしっかりワンコ達に慣れさせておかねばっ!!
がんばらねばっ!!

<栗千代 様へ>
慣れ親しんだ公園がこの日はとても懐かしく新鮮でしたよ。
犬がいるから公園を歩く事が出来るんですよね(>_<)
改めて実感しましたよ。
日々、どれだけ歩いていなかったかを・・・

<あとみん 様へ>
はい、ナナに感謝です。
初めて会う人や犬達ではないので、私も警戒しないからかなには本当に良かったのかもしれません。
行き成り、吠えられたりうなられたりしたら、きっと犬嫌いになってたかもしれないもの!!
優しい犬たちに囲まれてかなちゃん、絶好調でしたよ(*^_^*)

<ダブルママ 様へ>
かなは始めて来たとは思えないほど、ナナと同じコースを自分からスタスタと歩い行ったんですよ。
不思議でしょう。
怖がることも無く・・・。
ナナが絶対付いてきてたよね。

<ロコモコ 様へ>
この公園は桜の花がとってもきれいなんですよ。
ナナはよく桜の花びらを鼻につけて歩いていましたよ。
来年はかなと一緒に桜並木を歩けます・・・。
Posted by ななかな at 2008年09月03日 10:40
かなちゃん、公園デビューおめでとう!!
なんだか不思議ですよね〜。
誰かがいなくなっても、周りはちっとも変わらない・・・
私も「はな」がいなくなったときにそう思ったかな〜。
そして、今は新しい家族がココにいて同じ事をやってる。

でも、前のワンコが築いてくれたからこそ、いまがあるんですよね・・・
ナナちゃんはきっと、かなちゃんに公園の道案内やお友達と
仲良くできるように見守っていてくれたのではないかしらね。
Posted by みゆ at 2008年09月03日 11:45
<みゆ 様へ>
愛犬を一度亡くすと、やはりみんな同じ様な気持ちを持つものなんですねぇぇ〜。
「何気ない犬との毎日」がかけがえのないものに思えてきます。
ナナが居てくれたからかながいるんですよね。
どちらも大切な家族ですよ。
Posted by ななかな at 2008年09月03日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。