*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年09月08日

ストレス解消

先週の金曜日から奥歯が抜け始めたかなさん・・・

歯が抜けるたびに、噛んでいたおもちゃカバーは血だらけになり、その度に洗濯機でガタガタと洗わなければなりません。

奥歯が抜ける時は、遊んでいても突然、気持ち悪そうに何度もクチャクチャと口を動かし、しばらくすると何かを「ペッ」と吐き出すのです。
するとコロン奥歯が口から出てくるのです(爆)

それにしても成長が早い(>_<)

手も少し掛からなくなって、まだあどけなさが残るこの時期・・・
もう少しゆっくり成長してくれてもいいものなのに・・・

2ヶ月足らずの子犬を見ると、無性に懐かしく、うらやましくさえ思えてきます。

少し大人に成長しつつあるかなさんは、
日々、朝夕の散歩にいそしんでおります。

散歩から帰ってくると庭で「ボール遊び」「水遊び」をしてからお家の中で過ごすのですが、

kana153.gif


運動量もしっかり足りているせいか、

お家の中では・・・

まったりと・・・そして・・・のんびりと・・・


【ゴミ箱に捨てたはずのトイレットペーパーの袋がっ!


とってもとっても良い子で・・・


【 障子を破り、食ったっ! 】

お過ごしになっておられますパンチ

何て事をすんねん!!!!!(ーー;)

kana151.gif


あぁ〜〜あ・・・ふうぅぅ〜(ーー;)

どうなんでしょうかねぇ〜〜〜(>_<)  

こんな事をして、何がおもしろいんでしょうかねぇぇ〜〜〜(@_@;)

かなはストレス解消♪
母はストレスだらけ!


です。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 12:27| Comment(26) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははははってななかなさんにしたらたまったもんじゃないですよね。。。
かなちゃんおおきくなって可愛いじゃないですか♪
うちもね〜、いたずら真っ盛りできのう抱っこしたら私の顔面めがけて突進してきやがりました(怒)
歯が直撃!!!あお〜!!!!!

子育てってホントに大変ですよね。。。
Posted by すう at 2008年09月08日 12:43
かなちゃんはもう奥歯も抜けてるのですね!

何か成長が早すぎて最初は良く見てましたが・・最近は寝た後見ることが多くその抜けた歯は何処に~!?
朝起きたら・・突進して来ます・・!
かなちゃんもお顔が美人さんですよね!大人になるとどう変身するのでしょう・・・・!楽しみです!
Posted by よっこたん at 2008年09月08日 12:49
毎日蒸し暑い日々が続いてます!
そんな中・・かなちゃんやってますね・・頼もしいですよね"!・・それ見て安心です!
かなちゃんもヤッテルからManaもいいか・・なんて・・それにしてもは我抜け出した・・早いですね!
それにはの成長も・・かなちゃんは抜けた歯を出している様ですが・・Manaの歯は・・何処へ・・・???
そんなわけですが・・まだまだ暑いので・・もう少し頑張りましょうね!

Posted by よっこたん at 2008年09月08日 12:56
3歳になったアリスも結構いたずらっ子ですけど
やっぱりかなちゃんの年齢の時のいたずらにはかなわないなぁ〜(^m^;)
アリスの乳歯もいくつかはゲット出来たのですが、
全部はゲット出来なかったトコを見ると、気付かずに掃除機に吸い込んじゃったか、
アリスがゴックン!しちゃったか、、なのでしょうか。。。
カルシウムになったのかな?^^
これから涼しくなっていくと今以上にかなちゃんのお散歩が楽しくなりますね♪
Posted by アリママ at 2008年09月08日 13:19
もう笑うしかないけど・・・かなり・・・凄いですね。
ははは!!
うちはきなが家の角という角をかじりましたが
和室だけは出禁にしてたので障子は無事でした(笑)
いたずらしてる時ってかなちゃんいたずら顔になってる(爆)
でも大きくなってるように見えますがかなちゃんミニコギさんだからそうでも無いのかな〜?
体はスリムですよね。
お顔がはっきりしてきてますます男前(ごめんなさい)
だって〜凛々しいんですもの。
キリっとしてますね。
Posted by きなママ at 2008年09月08日 13:46
かなちゃんも最初の頃から考えると大きくなりましたね♪
でも、まだまだあどけない可愛い表情は憎いですね〜〜(^^) 
確かに元気にお利口さんにイタズラしてますね(笑)
ママさんも笑うしかないんじゃないですか?(~_~;)
Posted by ちーこ at 2008年09月08日 15:39
かなちゃん 凄すぎです
思わず 噴きだしちゃいました(すみません)
でも かなちゃん めちゃ可愛い顔してますよ(^^)
いたずらスイッチを簡単にON OFFできたらいいのに・・
ママさん こんなに悩んでいるのに分かってよぉ ってわんこの顔見ながら思ったりして・・・ 
子育てって本当に大変です(汗)
でも頑張りましょうね!!

ななかなさん
今日 ”バトン”のブログをUPしました
突然ですみませんが宜しくお願いしますm(__)m


Posted by そらんち AHIRU at 2008年09月08日 16:57
もう歯が抜けてきてるんだ〜!
ホントにパピーの成長は早いですね。
とはいえ、まだまだ続く暴走〜〜〜!(^^)!
これも元気な証拠ですよね、うん(^_^;)
それにしても、一段とクールなお顔つきになってきたような…。
このななかなママを見る「横目」がたまらなくイタズラっぽさ全開で、
ついつい笑っちゃいます(^^♪
Posted by マフママ at 2008年09月08日 20:00
ななかなさんへ
ナナちゃんのブログを拝見させていただきました。
重い病気とずっと闘っていた姿に感動いたしました。
長いようで短い6年間、がんばって生きたナナちゃんすごいですね。あずきは健康でとても元気ですが、
苦しくても生きようとしたナナちゃんを見て、
ペットを大切にという目標ができました。
これからは2代目のかなちゃんとがんばってください。
応援しています!
      小豆
Posted by 小豆 at 2008年09月08日 21:25
かなちゃん派手にやってますね〜^^
でもこれぐらいやる方が、元気があって良いですよ!
な〜んて、9年前はチャコもかなりのストレスドッグでした。
チャコは壁紙やクッションフロアも剥がしたし
柱や階段なんかも噛みまくり!
早く大人になってぇー!って祈ったものです。
今でも家のあちこちに傷跡、チャコの歯型が残ってます^^
Posted by チャコぼす at 2008年09月08日 23:36
はぁ・・やっと入れた.+:。(*´Д`*)゚.+:。
かなちゃん、歯が抜けたのね!
おとなの歯になるのね〜♪
それにしても、お転婆さんですね〜〜〜!
障子はビリビリ・・・。(〃´∀`゚〃)。
笑っちゃいけない、と思いつつ、
ついつい、かわいくって、微笑ましくって♪
年末の張替え、ガンバってーー!!!
パパの担当かしら!?


Posted by マレ緒 at 2008年09月09日 09:25
あんなこともこんなことも、悩みもストレスも苦労も、後できっとよい思い出になりますから…
今は頑張ってかなちゃんと格闘しましょう 笑
大きくなれば、やって!といってもやらなくなってしまうでしょうから…
うちは大きくなったのに、未だに頑張ってくれていますけど 汗
まあうちの場合は『嫌がらせ』ないたずらがほとんどですが。
Posted by 小春屋 美々 at 2008年09月09日 10:52
かなチャン大きくなりましたね〜(^ ^)
それにしても、やらかしてる時の目!!
何だか得意げにも見えてしまうのは私だけ???
やられる方としては、たまったもんじゃないのですが・・・(^ ^;
うちも杏が靴やスリッパを運んで行ってはビリビリしてました。
運んで行く時の得意げな顔と、かなチャンのやらかしている時の顔が同じで
思わず笑ってしまいました(^O^)/
今思えば歯の生え変わりで、こそばゆかったのかな?
杏も少しは大人に・・・なっていないな〜(> <)
うちの杏はいつになったら大人になるのかしら・・・。

Posted by こぎ2ママ at 2008年09月09日 11:23
ワンコの乳歯が抜けたときって、そんなに分かりやすいんですか〜(゜o゜)ビックリ
琴はいつの間にか生え変わってました(^^ゞ
かなちゃんの歯ってとってたりしますか?
私は琴の歯をとっておこうと置いてたのに、なくなってました(>_<)
パピーの時期ってホントに成長が早いですね。
お顔もお姉さんらしくなってきたし☆
イタズラもしっかりと・・・(^^ゞ
きっと毎日が新しい発見で楽しいんでしょうね(笑)
Posted by リン at 2008年09月09日 11:29
おぉ〜、かなちゃんもう奥歯が?
きなこはやっと前歯が1本抜けました。
気合が入ってる子ほど早くぬけるんだそうですよ。
(ママ友の間での噂なので真偽は不明。しかも人の場合)
かなちゃんは、性格が1本通っててキリリとしてる感じだから早いのかも。うちは娘もきなこものんびりさんだから遅いのかなぁ。

しっかし、今日のブログ、フェイントでしたね。
運動量が足りてると家の中ではまったりのんびり・・・?!えーっかなちゃんすごいおりこう!、なんで?どうやって?と、まじ焦りましたよ。
みごとにひっかかりました。
その後、ちょっと安心しました。ごめんなさい。
Posted by にせコーギーきなこ at 2008年09月09日 14:17
まじ
噴出しちゃいましたよぉぉ
仕事中の私なのに・・・・・
ほんといい子に育ってますよぉ〜(爆
我が家もソファーとか破壊されて今じゃソファー
なんかありません!
でも2歳ころには落ち着きますよねっ
いったいどれだけの物が破壊されるか楽しみです(笑
おてんばかなちゃんにぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年09月09日 15:06
かなちゃん、アイラインバッチリだね〜。
うちのディアもそうなんだよ〜。
最近は色が薄くなってきちゃったけどね。

いや〜飼い主さんのストレス充分すぎるくらいわかるんだけど、
でもでも、笑っちゃった〜。
ごめんごめーん。
このくらい元気なほうがいいですよ。
元気すぎるくらいがコーギーらしいし・・・こんなに元気だと病気が寄り付きませんよ、きっと。


でも、いいな〜、もう歯が生え変わって・・・
もうこんなに一人前の顔して・・・
うちも早く大きくならないかな〜。
Posted by kuro at 2008年09月09日 15:54
ギャ〜かなチャン凄いお利口さんで;;汗
大変な時期ですね〜(*´д`)ノ゙
障子はキツイですね↓↓
ママさん大変でしょうけど、可愛いかなチャンのためだと思って頑張ってくださいねヾ(゚∀゚○)
何かこんな事しか言えなくてすみません;;
Posted by &#10084;よおこ&#10084; at 2008年09月09日 22:45
キャァァァ〜〜
障子かぁ〜〜〜(汗

。。。でも、元気がいい!ってのは・・喜ばしいコトで・・・って、元気ありすぎ??(笑

ママさん、キャァ〜〜って言いながらも、目じり下がりっぱなしなのでは・・(爆
Posted by マリ at 2008年09月09日 22:52
かなちゃん 抜けた歯をペッって出してくれるなら
取って置けますね。
かりんの歯は知らないうちに抜けていたから
数本しかありません、本当にやんちゃ盛りで
楽しいね、見ていて ウキウキします。

障子もっとイタズラしちゃえ!!
Posted by かりんmama at 2008年09月09日 23:23
かなちゃんの成長の速さにはビックリです!!
可愛いねぇ〜♪
うちのワンコは障子を破りまくった後骨組の部分の木までバリバリ噛んで折ってくれましたよ…^^;
まぁ〜元気な証拠だから気長に付き合ってあげてくださいね。
うちのワンコはまだまだ変わりなく元気に過ごせております^^v
暑い夏が越せたなんてビックリです!!

Posted by プラスル at 2008年09月10日 13:40
歯が抜けるのって、ホント成長感じますネ〜!
ニコは、飲み込んじゃってたみたいで…ほとんどゲットできませんでした。
ちゃんと吐き出してくれるなら、記念になりますネ(#^.^#)

かなちゃんもヤンチャ盛りですね〜!うちもまだまだですが(^^ゞ
この時期ってムズガユイからか、ウチはマッサージチェアーの
マジックテープ剥がすの楽しんでました。かなちゃんにとって、障子破り
ストレス解消♪なんでしょうネ!見ていて微笑ましいですが…(*^。^*)、
可愛いかなちゃんのため、パパさんに障子張替え頑張ってもらいましょ〜(^^)/
Posted by シェラリス at 2008年09月10日 15:08
かなチャン、ヤンチャなお顔で写真に写ってますね(笑)めちゃくちゃ可愛い!!(>▽<*)
歯が抜けてきたんですね〜ななかなサンのおっしゃる通りの歯の抜ける瞬間って、そうでした!う〜ん、とっても懐かしい!Rocoちゃんが歯が抜けた時のことを思い出しました(^O^*
障子、破ってますね〜(笑
うちの家の事じゃないので、笑えちゃいます(スイマセン ^^;)
しかし、気持ちはよ〜く分かります!我が家は、カーペットがボロボロなので。。ストレスですよね(−−)

Posted by ロコモコ at 2008年09月10日 15:46
<すう様へ>
う〜ん、元気が一番!
な〜んて言うけれど・・・ですね(>_<)
怒られるのがわかってて、私の顔を見ながらイタズラするんですよ。
もう〜、ぐやじいー(>_<)

<よっこたん 様へ>
Manaちゃんもちゃんと歯が抜けてますよ♪
ナナの時には1本も歯をゲットできなかったのにね。

Manaちゃんもかなもあっと言う間に大人になりますよ。

<アリママ 様へ>
奥歯は大きいのでよくわかるんですけど、前歯はどこへ?って感じです。

キバが抜ける時が見ものです(*^^)v

<きなママ 様へ>
アハハハハッ(爆)
きなちゃん、角が好きだったのね。

ナナは和室出入り禁止にしてたんだけど・・・
かなは「ダメッ!」って言っても聞きゃあしないわよ(ーー;)

<ちーこ 様へ>
ななちゃんは少しは落ち着いてきましたか?
数ヵ月後にはかなも落ち着いてくれるといんだけど・・・。

私の顔を見ながらイタズラするのよね!
知能犯よ!!
Posted by ななかな at 2008年09月12日 09:45
<そらんち AHIRU様へ>
お久しぶりです。
そらちゃん、元気ですか?

おぉぉ〜「バトン」ですか・・・
さっそくブログにお邪魔させていただきますよ(*^^)v

<マフママ様へ>
ますます男前になっていくかなさんです。
顔の黒い部分はきっともう残るでしょうね(笑)
コギさんは毛色がどんどん変化していくのでおもしろいですよ。

<小豆 様へ>
ナナのブログを読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
大変な6年間だったけど、でも、楽しい思いでもたくさん残してくれましたよ。

小豆ちゃんはまだまだこれからですよ。
小豆ちゃんとの生活を思いっきり楽しんでくださいね。

<チャコぼす 様へ>
チャコちゃんもおてんばワンコだったんですね(笑)
それも、とってもいい思い出ですよね(*^_^*)
我が家にもナナの思い出の傷がたくさん残っています。
ふっと目にする瞬間、ナナの思い出がよみがえってきます。

<マレ緒様へ>
アハハッ(笑)
seesaaブログさん、めちゃめちゃ、調子悪い時があるのよ(@_@;)

障子を破るのはわかる(百歩譲って・・・)
でも、食べないでほしいわっ!!

<小春屋 美々 様へ>
そうねぇ〜。
小春ちゃんの「メガネ、ガジガジ事件」も大変でしたよね(笑)

犬のイタズラにも訳があるのかもね。

<こぎ2ママ 様へ>
こぎ2ママさ〜ん、
みんな元気ですか?
(って、必ず元気かどうか確認してしまいます)
う〜ん、文面からすると・・・
元気そうですね(笑)

杏ちゃんの得意げな顔見てみたいわ(*^_^*)

この顔を見ると・・・怒れないんですよね。

Posted by ななかな at 2008年09月12日 10:04
<リン様へ>
そうねぇ〜。
私もずっと猫を飼ってたけど、乳歯が抜けた瞬間を見た事がないわ。
だから、ずっと「猫は生まれた時から永久歯」だと、ずっと思っていましたよ。

琴ちゃんはきっと食べちゃったのよね。

<にせコーギーきなこ 様へ>
おっ、きなこちゃん前歯が一本抜けたんですね。
おめでとう♪
しばらくするとボロボロと前歯が抜けちゃいますよ。
そして、でっかいでっかい、永久歯が生えてくるのです(笑)

がんばれ!きなこちゃん♪
(イタズラ盛り、真っ盛りのかなより)

<ダブルママ 様へ>
2歳かぁ〜〜。
その頃までに・・・生き残ってる家具があるのかしらぁ〜(@_@;)

ビターアップル(カミカミ防止の液体)を10本くらい買っておくわ。

<kuro様へ>
イオナちゃん、大きくなりましたか?
でも、kuroさん家は先住犬パピちゃん達がいるから、しっかり面倒みてくれるでしょう。
一緒に遊んでくれるし。
絶対、いい環境ですよ。

少し手が離れるとホッとするね。

<よおこ様へ>
う〜ん、
一匹でこんなにバタバタしております(>_<)
床とか家具とかは噛まないんですけど、『紙』は好きですね。
新聞紙や広告やDM・・・
夢中になって噛んで食べてますよ。

< マリ 様へ>
イタズラ真っ盛りです(>_<)
「イケナイ事だ!」とわかっていてするのよ(ーー;)
知能犯よ!!

<かりんmama 様へ>
今、4〜5本ゲットしましたよ(笑)
後は・・・キバだけだわ!!

ボロボロ抜けるのはいんだけど、後、「生えてくるかなぁ〜」っていつも心配しています。

<プラスル様へ>
プラスルさん、こんにちは(*^_^*)
うん、うん、
みんな元気そうでよかったですよ。

まだまだ暑いけど、「秋」を感じるようになりましたよね。

しっかりおいしい物を食べて、がんばってね。
ファイトです♪

<シェラリス様へ>
そうそう、
マジックテープ・・・
はがすのがかなも大好きです。
ビリビリと音がするのが楽しんでしょうかねぇ〜。
何度も何度も飽きないで遊んでいますよ(笑)

<ロコモコ 様へ>
Rocoちゃんもつい子の間まで、子犬時代を過ごしていたのにね。
ほんと、子犬の成長は早いですよ。

イタズラのあともきっといい思い出になるんでしょうね。
Posted by ななかな at 2008年09月12日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。