*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年09月17日

床上浸水

実家の父が作ったイチジクぶどう・・・

kana157.gif


そして、・・・

kana158.gif


こんなにたくさん持って来てくれました♪


あれぇぇぇぇ〜〜 父上様!

そ、そんな・・・ご無体な (ーー;)

お止めくだされぇぇ〜〜〜〜

娘をそんなに太らせてどうなさるおつもりじゃぁー!

この「メタボ対策中」のポッコリお腹が目に入らぬかっ!(アハッ)


っと、をしっかり満喫している頃、

かなの水を入れているに異変が!!!

かなと一緒に覗き込んでみると・・・

小さなが浮いているのです(@_@;)

を取ってやろうと手をの中に入れたとたん、

かなさん、思いっきり鼻を器の中に突っ込んでしまったのです。

気合が入りすぎていたかなさんの鼻の穴からプハァーっと息が漏れ、

ブクブクと泡が・・・

この瞬間、かなさんは、

入水自殺したさんから、このに興味が移ってしまったのです。

この一瞬で消えるを捕まえようと悪戦苦闘!!!


音量を上げるとブクブク音が・・・


そして・・・

腹が立つほど床はびちょびちょ・・・ヤダッ、もう(ーー;)

kana159.gif


床を拭き、タオルをの下に敷いてやったのですが、

ますますエスカレートしていくかなさん・・・


鼻の穴から出る泡を捕まえようと夢中のかなさん


「もう〜、キリがないわー」とカメラを止めて立ち上がった瞬間・・・

は押し倒され、床一面・・・水びだし・・・・

恐怖の水難事故

床上浸水

です(@_@;)


このぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー

あんぽんたん!!


kana160.gif
「あっ、お腹一杯なんだっ!ゴハンいらないよねぇぇ〜」by母

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 16:31| Comment(33) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャー!かなちゃん可愛いすぎっ!!
お子様は無邪気ですね〜。
よく器をひっくり返さないな〜と思っていたら・・・、やっぱりですか^^
でも私なら動画撮りながら、「やめて〜!」って言っちゃいますよ。
ななかなさんは冷静ですね
あの器の黄色いの、うちにもありますよ。
残念ながら、あの器でチャコがご飯を食べる事は1回もなかったですけど。
かなちゃん、やる事はまだまだお子様だけど、顔はもう大人の顔になってきましたね。
ななかなさんのご実家は、果樹園ですか?!
Posted by チャコぼす at 2008年09月17日 17:19
秋の味覚がいっぱいでいいですねぇ〜
栗のピッカピカな事!
ブドウも美味しそう♪
お父さまに感謝ですね★
かなちゃん、見るもの聞くもの、全てが好奇心の的になってしまうのね^^
後始末、頑張ってね、ななかなさん。。。(^^;)
Posted by アリママ at 2008年09月17日 19:06
かなちゃんはまだ小さいから好奇心旺盛だねぇ。
でもすごくかわいい!!
もう秋ですねぇ。
台風も来てるし、かなちゃんは雷とか、大雨とか平気なのかな??
ちなみに小豆は大っっ嫌いです!!
困りますねぇ。男なのに。
お水がぶ飲み・・・。
お腹いっぱいで歩けなくなっちゃうんじゃないの??
これからは秋になってどんどん寒くなったりするけど、
がんばってください!!
    小豆
Posted by 小豆 at 2008年09月17日 21:00
あはは〜!!
あぶく?と戦う真剣なかなちゃん、おもしろ過ぎます!
戦いながらちょっと引いたり攻めたりが、なんとも可愛い。
かなちゃんおねしょしなかった?
プリンはパピーの頃、すっごいたくさんお水飲んでお昼寝した時
1回だけおねしょしました。(^w^)  ヒソヒソ・・・
Posted by あとみん at 2008年09月17日 21:27
ママさんの確信犯ですね。
だって、カメラでしっかり撮ってるもんね。
もしかして、やらせだったら
かなさんの演技力が抜群ですね。ぎゃっはっは
コピー家は、お水はお皿には置きません。
いっしょです、ひっくり返すんです・・ものの3分で
Posted by usamikun at 2008年09月17日 21:47
え??岡山でゲリラ豪雨???
と思ったら。
かなさん、面白すぎます!!
これいつまでやってたんでしょう…(^_^;)
ブクブクってちゃんとお鼻で息出しててスゴイって
変なことに関心しちゃいました〜。
私が小さい頃は平気で吸ってた気がする…(苦笑)

何やらかしても憎めませんね。
おねしょしませんでしたか?(^^)

Posted by マフママ at 2008年09月17日 22:52
秋の味覚がぁ〜〜〜〜たんまり♪
この際、メタボがなんだぁ〜〜!!
くるなら〜〜来い!!で・・・全部食べちゃいましょうよ!!

プクプク・・聞こえた!!
可愛い・・・♪
食べようとしてる??捕まえようとしてる??
ウフフフフッ・・・・可愛ええわぁ〜〜〜

水難事故・・・・救助に向かわねばっ!!(爆
Posted by マリ at 2008年09月17日 23:43
「床上浸水っ??大変!!」と思い
よくよく読ませて頂いたら。。。ププ♪
こういう可愛い浸水なら大歓迎です〜
最後の満足そうなお顔が激プリチーですっ☆

お父様が丹精込めて育てた果物は
きっと体に良いハズですわん。
アリスが画面見てヨダレたらしてます〜(汗)
Posted by 栗千代 at 2008年09月17日 23:55
ななかなママさん、かなちゃんのやんちゃぶりにあ然としてしまったのではないでしょーか。
でも、泡に興味を持って立ち向かっているかなちゃんはすごいですよねー。
そのパワーを何かに使えないのかな・・・?
お父様の作られた秋のおいしいもの元気が出そうですよね。
かなちゃんに負けないように食べて、パワーを付けちゃってくださいね。
次は、どんなことをやるんでしょうか?かなちゃんは。
Posted by ガジラ at 2008年09月18日 00:48
秋の味覚がいっぱいですね!
くりも時期なんですね!旬のものは体にも良いって言うので食べ過ぎないように・・(メタポ対策)しなくてはと
毎日思いながら・・食事してます!
かなちゃんもお水ピチャピチャにするのね!?
拭き掃除大変だ!!
Posted by よっこたん at 2008年09月18日 09:41
楽しませて頂きました〜!!
かなちゃんありがとう(爆
ななかなさんはたまったもんじゃないのでしょうが
面白い・・・です。
他人事???
すみません。
でも水に顔をつけられるという事はかなちゃん泳ぐかな〜?
その後も水を取り換えるとやってるなんて事には
なっていないんですよね(汗
Posted by きなママ at 2008年09月18日 11:23
秋ですね・・・美味しそうです。
私も食べ過ぎています〜(秋は敵だわぁ・・・

かなちゃん可愛いですぅ
お水飲み過ぎてお腹は大丈夫でした?
ふふっ片付けは、大変ですが可愛さには負けますわぁ
Posted by haru at 2008年09月18日 13:01
かなちゃん 何でも興味のあるお年頃なのねー!

だけれど、こんなに興味あるんですねー。
大笑い&ドキドキしながら 見ていました
この後もしかして お腹が カエルみたい
だったりしてー・・・笑

くり ぶどう美味しそう あー!羨ましい。
Posted by かりんmama at 2008年09月18日 14:27
イチジクとブドウ、とても美味しそうですね。
メタボ対策どころではないですよ。娘のためにお父様が送ってくださったんですも、食べなくちゃ〜(笑)その後はしっかり運動してね。(^^)
あらあら、かなちゃん・・・もうやっぱりですね〜。
期待を裏切らないところが大好きだわ〜\(^O^)/
床はビショビショになりますが、こういう水と戯れる姿って可愛いですよね〜。

Posted by みゆ at 2008年09月18日 16:18
ん・・・・かなちゃんなかなかやるね
面白すぎ・・・・です
ななかなさんは大変だけど
楽しませていただきました

おいしそうな 秋の味覚もいいですね
食欲の秋です
かなちゃんもななかなさんも
お腹いっぱいかな
Posted by malomama at 2008年09月18日 16:40
あははははわーい(嬉しい顔)
かなちゃん面白いぴかぴか(新しい)子犬って何にでも興味持ちますよねるんるん
確かに床上浸水ですよねっ(笑)って笑い事じゃないですね冷や汗
Posted by すう at 2008年09月18日 17:33
ななかなさんのお父様、いろんな果物作られてるんですね☆
秋は太りそうな、おいしい食べ物が多いのでヤバイです〜(>_<)
かなちゃんの泡を捕まえようと頑張っているところ・・・
可愛くておもしろくて笑わせてもらいました!(^^)!
ちょっと沈んだ気持ちに笑顔をくれてありがとう☆
かなちゃんは遊びの天才ね(^_-)
Posted by リン at 2008年09月18日 23:15
事後承諾ですが、勝手にフレンドに登録させていただきました。
Posted by usamikun at 2008年09月19日 00:03
遅ればせながらやっとリンクの貼り方がわかりまして^^;
ななかなさんのブログもリンクさせて頂きました。
宜しくお願いいたします♪
Posted by アリママ2回目 at 2008年09月19日 08:45
秋の味覚かぁ〜♪
おいしそー★でも、ダイエット中のワタシ達には・・
でも、フルーツは身体に良いんですよね!
って、いつも、こんな言い訳してます(*´Д`*)

なんてたって、かなちゃん、かわいすぎ!!!
ブクブク〜って出てくるから気になるよねー。
そりゃー、ゲップも出ちゃいますね。
それもまたかわいい♪
あ〜うちにもこんなコトもあったかな〜??
そして、床が・・・
ななかなさん、お掃除、ご苦労様です。(〃´∀`゚〃)。
Posted by マレ緒 at 2008年09月19日 10:31
美味しそうな秋の幸です事(*^_^*)
羨ましいです!!

かなちゃんのする事、うちのななも同じ事やってて笑っちゃいました!
ズボッ!っと水の中に鼻を突っ込んじゃうんですよね(笑)
それにしても、かなちゃんがとってもお姉さん顔になったような気がします♪
Posted by ちーこ at 2008年09月19日 14:10
本当床の上、ビショビショですね。
笑っちゃうくらい。
泡で遊ぶなんて、遊びを探すのが上手な子ですね。
一緒にいたら、飽きませんね。
Posted by JIROまま at 2008年09月19日 16:56
またまた、旬の果物や栗がとっても美味しそ〜!!お父様、いちじくやブドウも作られてるのですね!夏は、たしか桃でしたよね?! いいなぁ(^O^*
かなチャン、可愛い〜!!
ブクブクと戯れてるなんて、興味いっぱいの眼差しが可愛すぎます!!(>▽<= 
最後には器ひっくり返しちゃったんですね〜床上浸水、ご苦労様でした(笑
Posted by ロコモコ at 2008年09月20日 14:38
食欲の秋ですねぇ…
でも私の場合、その後に食欲の冬、春…と続くんですが…
とりわけ、秋の果物!大好きです!!
ぶどうに梨…最近はイチジクがマイブームです!
それがお家で採れるなんて羨ましい!
でも果物は意外とカロリーがお高いようで…お互い気をつけましょうネ><

ちょっとかなちゃん!
おもしろすぎです^^
テレビに投稿してみたら?!!
やっぱ最近、ななかなさんのイメージ変わってきました!
これってママがかなちゃんに影響された?それともかなちゃんがママに似てきたの?
なぁんか後者のような気もしますが…
かなちゃん。次はどんなオモローな動画見せてくれる
か楽しみにしてますからネ〜〜〜
Posted by LEEsMAMAN at 2008年09月21日 00:34
ななかなさん、こんばんわ。
ご無沙汰してました。

ふうすけは、9月18日夕方、虹の橋を渡りました。
渡ってしまったんですよ・・・。
ふうすけは最後までがんばってくれました。
私にはもったいないくらいの親孝行な子だったと
思います。
私もふうすけが大好きなので、色々がんばった
つもりだけど、『あれもこれもしてあげればよかたった!』って思っちゃうものですね。
橋の向こうでナナちゃんと会えてるかな?
ふうすけは、おっとりさんなので、
ナナちゃんと会うまで時間がかかちゃうかもしれないですね〜
ここ一ヶ月は、毎日の様に病院に通ったり、
ゴハンを食べてくれないので、あれやこれやの作戦で
大忙しでした。
でも、やっぱり『あれもこれもしてあげればよかたった!』って思っちゃうものですね。

まずはご報告まで。
また落ち着いたらゆっくり遊びにきますね〜。
Posted by ふうすけママ at 2008年09月21日 19:40
<チャコぼす様へ>
動画を撮っている時は一生懸命だったんだけど、後で見直すと「キャー」って叫んでしまいます(笑)
ハラハラドキドキでした。

実家は農家なんですけどね、父が果物を作るのが趣味でいろいろ作ってるんですよ。
とびっきり美味しい物と「えーっ?」って言う物とあります(ーー;)

<アリママ 様へ>
「秋」を感じるのはやっぱり「食べ物」からですね(*^_^*)
何を食べてもおいしいもんね。

かなさん・・・片付けもしっかり手伝ってくれましたよ(@_@;)

<小豆 様へ>
小豆くんは雷だめですか?
かなはまだ大丈夫です。
怖いものナシです。
でも、成長するにつれて少しずつ怖いものが出来てくるんでしょうね。

<あとみん 様へ>
あっ!
プリンちゃん・・・
ママがおねしょの事、ばらしてるよ(爆)

かな、おねしょは大丈夫でしたけど、あれからも器に顔をつっこんで遊ぶばかりするので、器、取り上げましたよ。

<usamikun様へ>
このブクブク遊び・・・
これで3回目くらいですよ。
懲りないかなさんです(ーー;)

ビデオ撮りながら、何回も思わず声が出そうになりましたよ。
小悪魔かなさんでした。

<マフママ様へ>
我が家の床上だけ大洪水ですよ(>_<)
かんさんは、結構、ひつこい性格ですね。

水の中で鼻から息をするのって、スゴイでしょう♪
それに感動しましたよ。

<マリ 様へ>
果物って意外とカロリーあるんですよね(ーー;)
でも、おいしかったですよ。
イチジクが一番だったかなぁ〜。

水難救助に来てください♪
秋の味覚でおもてなししますわ。

<栗千代 様へ>
もう少しすると・・・
柿が届くと思います(アハッ)

アリスちゃん、柿が届いたらドドンと写真UPしますからねぇぇ〜。
よだれたらして待っててねぇー。

<ガジラ様へ>
ガジラさん、
体調はどうですか?
ガジラさんの事だから、「気合だぁー」でがんばってそうですね(*^_^*)

朝晩、めっきり、涼しくなりましたね。
かぜなどひかれませんように・・・

<よっこたん 様へ>
メタボ対策は・・・明日から♪
といつも思ってます。
だから、ダメなんですよね。

ここんところ、器の中の水は「少量」にしています。
うん、もう〜(ーー;)
小悪魔かなさん対策です。

<きなママ 様へ>
この後は、さすがに器の中の水は「少量」にしました。
ちょっと量が多いとチャレンジしておりますので(>_<)

かなさん・・・
もしかして、泳ぎ、好きかもね。
Posted by ななかな at 2008年09月23日 11:43
<haru様へ>
この後の片付けもしっかり、かなさん、手伝ってくれましたっ(>_<)
もう・・・びしょびしょ・・・
かなさんは「水溜り」の中をわざと歩くのです。

嫌なヤツです(>_<)

<かりんmama 様へ>
動画を撮っている時も声が思わず出そうだったんですけどね。
後で見直すと、ハラハラドキドキしてしまいます。

お転婆ぶりもパワーアップしてきますね。

この後、オチッコばかりしてました。

<みゆ 様へ>
秋ですよねぇぇ〜。
ブドウとイチジクおいしかったですよん。
次は柿ですね(笑)

かなさん、今は何でもおもちゃになるんですよね。
小さな虫でも、水でも・・・

でも、一生懸命遊んでいる仕草はかわいいですよ(*^_^*)

<malomama様へ>
この水遊び・・・
かなさん、延々と飽きもせずにやってたんですよっ(>_<)

この動画、かなさんが歳を取った時にいい思い出になるかもね。

<すう様へ>
モモちゃん、元気にしてる?
お転婆モモちゃんも、きっと遊びの天才だよ♪

まっ、元気が良いのはいいけど・・・
良すぎるのもねぇぇ〜。
大変です(@_@;)

<リン 様へ>
実家は農業をしていて、父の趣味が果物つくりです。
助かってます(^^♪

琴ちゃん、ゴハン食べれるようになりましたか?
琴ちゃん、何でも食べれるといいのにね(ーー;)
がんばって!!

<usamikun 様へ>
ありがとうございます(*^_^*)
こちらもusamikunさんのブログをぜひ紹介したいのでリンクさせてください。
よろしくお願いします。

<アリママ様へ>
アリママさん、ありがとうございます。
アリママさんのブログもリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
今日のアリスちゃんは何してるかなぁ〜。
Posted by ななかな at 2008年09月23日 12:04
<マレ緒様へ>
ダイエットは無理しちゃダメ!!
そして、
ダイエットは明日から♪

これ、鉄則ですわ(*^_^*)

子犬の行動って予測不可能ですよね(ーー;)
マーレちゃんの小さい頃もかわいかったんでしょうねぇ〜。

<ちーこ 様へ>
ななちゃんも水に鼻を突っ込んでたんですか?
かわいいー(*^_^*)

かなはもう〜7キロ近くになりましたよ。
随分、重たくなりました。
顔もすっかり大人顔です。
成長、早いね。

<JIROまま 様へ>
子犬は遊びの天才♪♪
次から次へと色々考えてくれます(ーー;)

かなの後を追い掛け回していますよ、毎日!!
Posted by ななかな at 2008年09月23日 12:10
<ロコモコ様へ>
「持つべき者は実家」ですね(笑)
これからは「柿」や「みかん」の季節になってきますね。
メタボ対策は・・・冬からです(アハッ)

今のうちだけでしょうね(*^_^*)
なんでもオモチャにして遊ぶのは・・・

<LEEsMAMAN様へ>
もともと「お笑い系」の私です(爆)
「ひょうきんおばちゃん」の道まっしぐら!!ですわ。
う〜ん、でも、LEEsMAMANさんには負けるかも(*^^)v

「食欲の春夏秋冬」って言えてるワ♪
もう〜、この歳になると、食べるのだけが楽しみです。
Posted by ななかな at 2008年09月23日 14:26
<ふうすけママ様へ>
ふうすけちゃん・・・虹の橋を渡っちゃったんですか・・・。
あんなにがんばっていたのに、応援してたのに(ーー;)。

ふうすけママさんの下さったコメントを何度も何度も読み返しながら、泣いてしまいました。

ふうすけママ さんの「最後の1ヶ月のふうすけちゃんとの闘病生活」。
本当に大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。よくがんばられましたよね。

ナナが亡くなって数ヶ月経った今でも「ナナとの最後の1ヶ月」は胸が苦しくなる様な思い出です。

でも、今、振り返ってみて、この最後の1ヶ月は本当に本当に家の中に「愛情」や「愛おしさ」があふれていましたよ。

今は何も考えられないし、ともすれば、いたたまれないほどの後悔が押し寄せてくると思いますが、どうか、がんばってください。
ふうすけママさんがしっかりしないと・・・ね。

ふうすけちゃん、
今までありがとう。
14歳だったよね。
がんばったよね。
本当に親孝行な子だったよね。
空の上からふうすけママさん一家を見守ってるよね。
ナナと遊んでやってくださいね。

ふうすけママ さん、
これからもいつでも遊びに来てくださいね。

ふうすけちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by ななかな at 2008年09月23日 14:44
かなちゃん
大きくなりましたねっ♪
動画楽しく観させていただきましたよん
あぁぁ〜こぼすよぉぉとついPCに向かって叫んで
しまいましたよっ(汗
・・・・・・やっぱりこぼしてしまったんですねっ(爆
お鼻が多分全部入って苦しくなったのかしら?
上の動画
慌ててビックリして後ズサルかなちゃん
可愛いデス♪
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年09月24日 17:16
流星群大陸デス♪
私もFC2ブログをやっているので
ぜひ遊びにきてください!

可愛い犬ですね(*^_^*)
私も犬を飼いたいんですけど
もうすでに猫が一匹いるんです!
だから 飼えません(-_-;)
一人暮らしになったら 飼いたいなぁ・・・
Posted by 流星群大陸 at 2008年09月24日 21:16
<ダブルママ様へ>
私も自分で撮った動画を見ながら「キャー(>_<)」って叫んでしまいました。
う〜ん、
条件反射ですね(笑)

もう、しっかり大人のコーギーに近づきつつあります。
早いですねぇ。

<流星群大陸 様へ>
遊びに来てくださってありがとうございます。
いつでも遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ななかな at 2008年09月25日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。