*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年09月25日

奇跡のワンコ

もう〜すっかり「秋」ですねぇ〜。

夕方からの散歩がとっても清々しいです。

そして・・・何を食べても、お・い・し・い♪


明日で5ヶ月を迎えるかなさんは、先日、ペット保険の手続きを済ませました。

【加入したペット保険の記事はこちら】

皆さんもよくご存知だとは思いますが、リンパ腫で亡くなった先住犬ナナの3年間に渡る治療費は想像を絶する金額でした(>_<)

平凡な我が家には厳しすぎる闘病生活でした。

なので、

早々と「ペット保険」に加入する事にしました。

「ペット保険」とは言えど、人間並みに「健康診断」が必要との事で、先日、いつもお世話になっている動物病院に行ってきましたよ。


この動物病院で以前、
ナナが通院をしていた頃に一匹のワンちゃんと知り合いになった事があります。

ゴールデンの桃太郎君です。

この子はその頃すでにリンパ腫をわずらっていました。

お母さんは毎週、抗がん治療のため、高速を乗り継ぎ病院まで通われていました。
本当に大変だったことでしょう・・・(>_<)

老犬のこの桃くん
「もう〜ゴハンをあまり食べなくなったのよ」との事でした。
これがお会いした最後の会話でした。

その後、ナナリンパ腫になり、あっけなく虹の橋を渡ってしまったので、病院に行かなくなり、全く会う機会がなくなってしまったのです。

でも、ずっと桃くんの事が気になっていて
「きっと、もう〜亡くなってしまっているんだろうなぁぁ〜」と勝手に思い込んでいたのです。


ところが、
病院の待合室に入って、何気なく片すみに目をやると・・・

あの、あの、あの・・・桃くんです。

思わず私は「桃くん!!」って大声で呼んでしまいました。

何と・・・桃くんは元気に生きていたんですよ。

リンパ腫になってから3年以上元気に暮らしているそうです。

今は1ヶ月に1回、抗がん治療に通われているとの事。

「もう、桃は12歳なんですよ〜。年齢的にあと少ししか生きられないかもしれないけれど、この子が、がんばっているから、がんばらないとね。」と言われていました。

病院の先生が

「この子は奇跡の犬だ」と言われたそうです。

奇跡って起きるから奇跡なんですよ!

不治の病におかされたって、元気に前向きにがんばっている飼い主さんやワンちゃん・ネコちゃんがいっぱい、いらっしゃるんですよね。

マイペースで人懐こい桃太郎君とステキな飼い主さんに、すごいパワーをいただきました。

そして、帰り道、車の中でオイオイと泣いてしまいましたよ。

だって、奇跡のワンコに会えたんだもん。

kana161.gif
病気になんか、負けないでっ!!


☆☆"〜〜悲しいお知らせ〜〜"☆☆

このブログに遊びに来てくださっている、ふうすけママさんのところのふうすけちゃんが9月18日夕方虹の橋を渡りました。

ナナと同じリンパ腫でした。一緒に励ましあって戦ってたんですよ。

すごくがんばっていたのに・・・
すごく愛してらっしゃったのに・・・
どうして・・・

「ふうすけちゃん、ありがとう」って心から言わせてください。

ふうすけちゃん、
ナナが天国で待ってるからね。大丈夫だよ。

ふうすけママさん・・・
『どんなにがんばっても、やっぱり「あれもこれもしてあげればよかたった!」って思っちゃうものですね。』っておっしゃっておられましたね。

愛犬を亡くされた方はみなさん、同じですよ。
私も今だに「後悔」ばかりです。
愛していたからこそ、この思いは強いのでしょうねぇぇ〜。

落ち着かれましたら、また、遊びに来てくださいね。
きっとみんな、待ってますよ。

ふうすけちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 14:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、かなちゃん、また大人っぽくなりましたね♪
私もペット保険に入りましたよ♪
獣医さんに勧められたんです。
『これからはワンコも高齢化社会になり、高齢化じゃなくても病気になって
受けさせたくても治療費の問題で受けさせられなかったら後悔が残ると思いますし』
と言われましたので。
ふうちゃん、がんばりましたね。
愛にいっぱい包まれてお星さまになったのだと思います。
Posted by アリママ at 2008年09月25日 16:23
まだ5か月かぁ。
若いですねぇ。
桃くんは元気そうでしたか?
病気なのにがんばって生き続けるなんて、
すごく感動しちゃいます!
ほんとに奇跡のワンコですね。

ふぅすけちゃん、残念でしたね。
でも私ももし愛犬が亡くなったら、
後悔しないようにしたいです。
怒ってるばかりだけど、大切にしたいと
思いました。
   小豆
Posted by 小豆 at 2008年09月25日 17:05
うちもペット保険に入れようと思っているんですよ(^O^)かなちゃん大きくなりましたね!!
モモもかなりでかくなりましたよぉ( ̄□ ̄;)!!

リンパ腫になって三年以上、しかも大型犬なんてホントに奇跡のワンコちゃんですね!!
もっともっと、生きられなかったナナちゃんやクレアの分まで生きてほしいです!!

ふうすけちゃん、亡くなられたんですね。しかもリンパ腫だなんて…
あの病気、ホントに憎たらしい(−_−メ)
ママさんのお気持ちを考えると、ホントに心が痛みますね(;_;)
どれだけ悲しいでしょうか。ご冥福をお祈りいたしますm(__)m
Posted by すう at 2008年09月25日 21:28
もうかなちゃん5ヶ月ですかぁ〜早いですね。
小さくてコロコロしてたのが、まだこの間のようなのに

ペット保険・・まるもこの間入ったばかりです
ななかな家と一緒で龍子の治療費・・莫大でしたから
少しでもと思って・・
一番良いのは病院にかからないくらい元気だと嬉しいんですけどね。

奇跡のわんこ・・涙〜〜みんな長生きできますように
Posted by 龍母 at 2008年09月26日 05:00
かなちゃん、五ヶ月おめでとう!!
そしてレオンも四ヶ月です!!
ついこの間まではおっ!男前(失礼)だったのに
すっかりお嬢さまらしくなって。
ワンコたちが元気で楽しく暮らせるように
私達も頑張らないとね!

ふうすけちゃんのご冥福を祈ります。
そしてご家族がお元気になられますように。
Posted by ポッキーママ at 2008年09月26日 07:07
かなちゃんペット保険の加入おめでとぉ☆
ホント大きくなったねぇ!
闘病中だったお友達が元気な姿で再開できるのって嬉しいですね(^_^)
リンパ腫で3年以上か〜。
ホントにすごいっ!!
琴の先輩になるから希望をもらえちゃいます。
同じ病院に奇跡の子が通ってるなんて心強いな!(^^)!
あっ!!28日にある、あかいわ動物ふれあいフェスティバルって行かれたりします??

ふうすけちゃんもリンパ腫だったのですね。。
リンパ腫で亡くなる子が本当に多い・・・
同じ病気の子を持つ飼い主として本当に何とも言えなくなります。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ふうすけママさんもどうかご自愛ください。
Posted by リン at 2008年09月26日 10:50
ふうすけちゃん残念でしたね!
どんな形にしろ・・その家族は後悔ばかりですね!
でも大丈夫虹の橋を渡った子供達は皆幸せだと聞いてます
心よりご冥福をお祈りいたします!
かなちゃんもManaも今日でちょうど5ヶ月ですね・・・今のところ病気もせず(悪さは一杯)元気でいてくれることが幸せですよね!
かなちゃんも本当に大きくなりました・・Manaも4.5kになりました・・女の子だけにリキより静かです・・喧嘩ばかりですが・・これからもとにかく健康でいて欲しいし・・余り過保護にしないように育てたいと思います。。。
虹の橋を渡った子供達の分まで愛情かけて過保護にしないように育てていかなくては・・思ってます!
Posted by よっこたん at 2008年09月26日 12:56
うちのペット保険もかなちゃんと一緒です。
保険証の写真は来たばかりのもなおさんを撮ったのですが全然可愛くない・・・(汗
今思えばもっと可愛い写真すれば良かったと・・・。

奇跡のワンコ・・・桃太郎君。
凄いですね。
でも私はナナちゃんも凄いと思ってます。
きなとの闘病生活・・・くじけそうになった時にいっぱいパワーをもらいましたから!!
ナナちゃんななかなさんありがとうございます。

ふうすけちゃんのご冥福心よりお祈り致します。
Posted by きなママ at 2008年09月26日 15:32
かなちゃん、今日で5ヶ月だね。おめでとう〜☆
まだまだあどけない表情のかなちゃんだけど、イタズラ盛りですよね。
しっかり、ママさん困らせてるんだろうな〜(笑)
保険か〜。。。
やっぱり加入しないと、いざ病気したとき後悔するんだろうな〜。
私もちゃんと、調べてみよ!!




Posted by みゆ at 2008年09月26日 16:37
うちも…ハピーの時には保険に入ってなかったので
アリスを迎えてすぐに加入しました。

桃君、お元気で何よりでした!!
ハピーの闘病仲間でも、
コーギー君が何度も完解して頑張ってますよ
穏やかに楽しく…長生きしてほしいです。

ふうすけちゃん、頑張りましたね…
きっとふうすけママさんに感謝していると思います。
心よりふうすけちゃんのご冥福をお祈りします。。。
Posted by 栗千代 at 2008年09月26日 20:42
かなちゃん、もう5ヶ月なんですね。
お顔もずいぶんと大人顔(?)になってきましたね。
奇跡のワンコ・・・桃君の話に凄く勇気づけられました。
セナも毎日、朝晩の2回、点滴と注射をしに病院に
通って頑張っています。
ほんの少しだけどようやく薬が効いてきたみたいで
血便の回数が減ってきました。
何とか少しでもご飯を食べてくれるようなるといいのですが・・・。

ななかなさんの、お言葉に涙が止まりませんでした。
またまたパワーを頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ふうすけちゃんのご冥福心よりお祈り致します。
Posted by こぎ2ママ at 2008年09月26日 21:17
<アリママ様へ>
ペット保険・・・
やはり一度愛犬を亡くされると加入される方が多いですね(ーー;)
「ペット保険掛けたのに、一度も使わなかったねぇ〜」って言える様に健康第一でがんばるワン!!

<小豆様へ>
小豆ちゃんもまだまだ若いよ(*^^)v

どんな事があっても後悔しないように、
小豆ちゃんとの思い出をたくさんたくさん作ってくださいね。

<すう 様へ>
「リンパ腫になったらもうダメなんたっ(>_<)」
なんて思わないで、最期までがんばってほしいですよ。
にっくきリンパ腫なんかに負けるなっ!!!

<龍母 様へ>
そうそう・・・
龍子ちゃんもがんばったもんね。
よくがんばったよ、龍子ちゃん。

我が家もナナに膨大な治療費がかかっちゃいましたよ。
だから・・・今・・・とっても・・・貧乏(>_<)

<ポッキーママ様へ>
レオンちゃん、
4ヶ月おめでとう(*^_^*)
早い!!月日が経つのは・・・

レオンちゃん大きくなりましたか?
どんな子なんだろう?!
かわいんだろうなぁ〜♪

大切に育てましょうね。

<リン 様へ>
そうですよ♪
同じ病院ですよ♪♪
琴ちゃんもがんばろう!(^^)!
ファイトですよ。

お仕事をされているので土曜日か夜来られていると思います。
人懐っこいゴールデンに野球帽をかぶった美人のママさんです。「病院も先生も大好きなのよー」といつも言われています。玉島から来られています。

「あかいわ動物ふれあいフェスティバル」
たしか、動物病院にチラシが貼られていましたよね。
「一度絶対行きたい!!」って思っているんですけど、今回は用事があるので行けないんですよ(残念(>_<))

次回は絶対かなを連れて行きたいなぁ〜。

<よっこたん 様へ>
Manaちゃんもすっかり大きくなりましたね(*^_^*)
どこから見てもりっぱな「アメコカレディ」ですよ♪

少々やんちゃでも元気に育ってほしいですよ。

<きなママ 様へ>
もなおさんもペット保険は入られたんですね。
そうそう・・・
人間も動物も歳を取るといろんな病気が出てくるもんんね。

ふうすけちゃん、
残念でなりません。
また、一匹、一緒に戦っていた仲間が・・・
もう〜
ぐやじいぃぃぃ〜(ーー;)

<みゆ 様へ>
ペット保険、
やっぱり、掛けといた方がいいですよ。
病気になってからだと、もう〜、入れないかもしれないです。
ナナの時に泣きましたもん(>_<)

<栗千代 様へ>
そうですね。
気持ちはみんな一緒ですね。

ナナが掛かったアジソン病は高額なお薬を飲み続けないといけない病気でした。
大型犬は薬代が払えないと言う事で安楽死を選ばれる飼い主さんも・・・

もう〜辛すぎますよ。

<こぎ2ママ 様へ>
セナちゃん・・・
がんばってるね!(^^)!
大丈夫、大丈夫!!

お母さんにしっかり甘えてね。
「生きてるといい事があるんだっ!」って思えば、元気も出てくるよ。
ファイトですよー。
Posted by ななかな at 2008年09月28日 09:52
桃君
奇跡のワンコ・・・
頑張ってるんですねッ!
でもナナちゃんも頑張ったと思いますよっ
ななかなママもパパもできるだけのことは
やったと思います
確かにあれもやればよかったと後から色々出てくるとはおもいますが
ナナちゃん
幸せだったときっと虹の橋から
笑ってそう言ってますよっ!

ふうすけちゃんのご冥福心よりお祈り致します。





Posted by ダブルママ at 2008年09月29日 15:46
<ダブルママ様へ>
一生懸命がんばっても、
やっぱり後悔は残ります(>_<)
老犬で天寿をまっとうしたとしても、残った家族にはやっぱり後悔が残るんでしょうね。
「もっと何かしてやればよかった」ってね。

でも、数ヶ月経った今、
楽しい思い出の方がたくさんよみがえってきますよ。
Posted by ななかな at 2008年09月30日 15:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。