*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年10月05日

超高級ペットシーツやー

秋も深まり、水道の水も冷たく感じられるようになってきましたよね。

我が家もすっかり冬支度ですよ。

和室にもムートンカーペットを敷き、ふわっふわのモコモコ♪

冬支度もすっかり終え、先日ルンルンで買い物に出かけたのです。
(お留守番の間はかなさんはハウスの中)

帰ってくると一番にハウスの扉を開けてやるのですが、いつも、大あくびをしながら出てきます(*^_^*)

当然、オチッコもたまっているので「かなちゃん、ワンツーワンツー(排泄の号令)は?」と声を掛けたのですが、する気配は全くなし。

「あっそ・・・オチッコ、たまってないのねぇ〜」
と思い、放っておいたのです。

これがいけなかった(>_<)

その後、和室に入って、敷いたばかりの、ふわっふわモコモコのムートンカーペットを踏んだ瞬間・・・

びちゃっと靴下が濡れるではありませんか!!

人間、有り得ない事が起きると思考回路が麻痺するもので・・・

「何故にカーペットが濡れているのか?」理解できないのです(>_<)

ギョエェェーーー、かなのオチッコだぁーーー

って気が付くまでに数秒掛かりましたよ。
その間に何歩も歩いてるし・・・

ぐ、ぐ、ぐやぢぃーー、かぁなぁーーーー
何て事をすんねん!

ムートンやぞー。ムートンゆうたら、羊さんやでぇー。

これぞ・・・まさしく・・・超高級ペットシーツやー!!
って、言ってる場合ではありません。

畳までオチッコがどっぷりと浸透してるしっ・・・
洗濯機でザブッて洗えないしっ・・・
雨降ってるし・・・

kana169.gif
翌日、泣き泣きホースで水を掛けてシャンプーで洗いました。
(シャンプーが良いと聞いたことがあるので・・・)

kana170.gif
このぉぉ〜 おたんこなす!!


kana171.gif
ガミガミガミガミ・・・
和室・・・ボロボロやん・・・

kana172.gif
和室・・・出入り禁止じゃー


笑い事ではありません(@_@;)
久々に本気でキレましたっ!

これ以来、かんさん「信用」ガタ落ち。
油断大敵!!

今日はかなさん・・・
「お風呂の刑」に処しましたっ!

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 12:38| Comment(27) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やんやん〜〜!!叱られた顔もカワイイ☆

「何よ、かなをお留守番させといて(シー)」
ってな感じだったのでしょうか〜?

それでも普段は「ワンツー」で
シッコ出すなんて偉いですね

【出入り禁止】って、下の隙間から入れそうなんですけど♪
Posted by 栗千代 at 2008年10月05日 13:15
まず、ナナちゃんに掛かった治療費を私の記事中にリンクさせて頂いて
本当にありがとうございます。
やはり現実にこれだけかかるの!いえ、もっとかかるかもしれないんだ!
って知ってほしいと思うんですよね。

そしてかなちゃ〜〜ん。。。やっちゃいましたねぇ〜
まだやりますよね、仕方がないですよ〜まだ半年だもん。
アリスは今のとこ最後にベッドのお布団の上でチーしちゃったのは
1歳9ヶ月の時でしたもん。。。
なのでそれから厚手のおねしょシートをマットレスの上に敷いているアリママ家です。。。
(−−;)ノ
Posted by アリママ at 2008年10月05日 14:37
ななかなサン、今日も笑わさせて頂きました(笑
笑いごとではなかったのでしょうが…マンガを読んでる気持ちでした!!(^m^* 
おっしゃる通り、ありえない事が起こると思考回路麻痺!よ〜く分かります!!うちも、Rocoちゃんがマダマダ小さい時、気付かないうちに部屋にウンPをしていて、それを我が家の旦那様が見事に踏みました!その時と同じ様な感じだったのだろうなぁ‥と思います(笑
かなチャン、フワフワの上だったら、あんよに跳ねもかからないって思ったかな?!(^^=

Posted by ロコモコ at 2008年10月05日 15:53
ははは。。。
やられましたね(ごめんなさい、笑い事ではないですね)
家も今年の冬、リッチが来たのでコタツはしまいました。
今年は、だそうかな〜って思っているんだけど、大丈夫かな〜?
でも、家のコタツ布団はざぶざぶ洗えるので、まっ!やってみよう〜☆
ムートンは大丈夫でしたか?
シャンプーで洗うなんて、知らなかったです。
Posted by みゆ at 2008年10月05日 17:11
アハハ…(爆)。
その感触誰もが味わっているだろうけどムートンには
やめてほしかったよね^^;
元気いっぱいのかなちゃんがしたことだもん、許してあげてね!!
我が家のワンコは少しづつ体重が落ちてきているけど何とかがんばってます!!
Posted by プラスル at 2008年10月05日 20:28
ふっふっふ、かなちゃんは強者じゃなあ(^O^)
新しいモノに臭い付けしたいのは本能。
溜まり溜まったチッコをそれに漏らしたときの開放感。 凄く爽快だったろうと思う\(・o・)/ワア!
ママの気持ちも分かるけど、ぷっと笑うのは
私だけ? 畳はね、お酢を混ぜたお水で拭いてね。
臭いが薄れるし、畳の漂白にもなるからね。
お疲れ様〜〜
Posted by セピア at 2008年10月05日 23:04
あーあ( ̄□ ̄;)!!どこのおうちでも同じ事が行われているんですねがまん顔
かなちゃんおおきくなりましたねぇ黒ハートモモはまたまだオチッコ失敗しますよがまん顔私も昨日オチッコ踏ん付けました( ̄□ ̄;)!!

うぎゃー、コメントしてたら山手線急停車で携帯ごとふっとびました( ̄□ ̄;)!!ハズカシッ
かさが挟まったとか何て迷惑なヤツ(;-_-+
Posted by すう at 2008年10月06日 08:49
かなちゃん、やっちゃいましたね〜!!
怒られても全然身にしみてなさそうな表情が
笑い事ではないけど、ウケちゃいます(笑)
もうちょっと片付けやすいところにオチッコしてくれるならまだしも、
カーペットは大変ですよね。。
琴もよくゲーするからお気持ちよく分かります(>_<)
Posted by リン at 2008年10月06日 11:16
ふっふっふ・・・笑ってしまいました。
ななかなさんすみません(汗
かなちゃんやっちまったな〜!!
しかもムートンの上なんて涙もんです。
私も同じ立場だったら激怒するかもしれません(汗
さすがに許せる事と許せない事ありますもんね〜。
うちはトイレは外オンリーなのですが・・・
たまに部屋で湿ってる部分があって「おしっこ?」と
思ったらヨダレでした(笑
おやじコギはヨダレも大量ですわ・・・。
Posted by きなママ at 2008年10月06日 11:26
お久しぶりです(^^;
あら〜〜高級ペットシーツになっちゃいましたかあ。。
そうなんですよね〜信用していると、何で??って所にしちゃったりしますよね。わかりますぅ!
ななもいまだにやってますもの・・・
かなちゃんはお利口さんだから、すぐ覚えちゃいますよ♪

下の記事、犬好きの旦那様とかなちゃんでも怖い犬嫌いの奥様って・・・なかなかいないかも?(笑)
キバの事も勉強になりました〜♪
Posted by ちーこ at 2008年10月06日 13:12
笑ってはいけませんが、笑ってしまいました(^_^)v
かなちゃん逮捕されてしまいましたね(^・^)

我が家も新築和室の部屋でウンピポーズしているナタを見たときはヒステリーおこしました。
ウンピーポーズのまま抱きかかえ外に出したので、危機一髪間に合いましたが・・・・。
立ち入り禁止ゾーンはきっちりしておかないとですね(>_<)
Posted by ナタ at 2008年10月06日 15:09
傍から見たら微笑ましいですね〜^^
そうだよね、ペットシーツよりモコモコのムートンの方が気持ち良いもんね〜。
チャコも昔やりましたよ。
まぁ、チャコの場合は普通の座布団でしたけどね。
何も知らずにその座布団に座って1時間テレビを見て
さぁ、寝ようかなって思って立ち上がったら
何だかお尻が湿ってて、不思議に思いながら座布団の匂いを嗅いで事件が発覚!
チャコはテレビの後ろに逃げこんで、私は夜中に座布団とジーンズの洗濯・・
あの時は悲しかったけど、今は本当に良い思い出です♪
ななかなさんも、いつかそう思える日が来ますよ。
その日が待ち遠しいですね〜。
Posted by チャコぼす at 2008年10月06日 15:33
笑った、笑った、こんなにおしっこで笑った私!
珍しいよ。一人で笑う私って変だよね
ななかなさん 私シワ増えたよ←そこ?

かりんの小さい頃 入ってはいけなかった
寝室に、そーっと入り 私のベットにジャー!!
マットにまで染みていた時には、怒りました。
だって、スプリングのマット洗えないじゃん!!

犯人☆ なかなかの可愛さだね、困って捨てるときは
かりん家しかと、受け取りますよ!!

かりん地方 急に寒くなり 先日は峠雪でしたよ。
嫌いだー!!  寒い冬!!

Posted by かりんmama at 2008年10月06日 16:15
かなちゃん
やってしまいましたかぁ(汗
ダブルは普通失敗しないけど
フワフワの敷物にはおちっこします
なぜだか・・・台所のマットにも
お友達の家お邪魔する時台所マットかくしてもらいます(笑
モチロン我が家も置いてません
ふわふわっておしっこ誘うのかな?
ぽちっと
Posted by ダブルママ at 2008年10月06日 18:46
ダメだよ。かなちゃん。そんなことしちゃ。
私も小豆を部屋に放したとき、
ふと気がつくと小豆がいなくて、
畳を見てみたら、小豆が大と小2つともやってて、
まぁ仕方ないか。と思っていたら、
何度も何度も。。。
それ以来、畳は立ち入り禁止になっております。
すっかりしみこんじゃって。
バカ犬ですね。
かなちゃんはかわいいからもしやっても、
私なら許しちゃうかも〜。
でも小豆がやったら・・・
絞め殺す。。。  あはっ!
   小豆
Posted by 小豆 at 2008年10月06日 22:21
こんばんは。ご無沙汰しちゃいました
かなちゃん、やっちゃいましたね〜♪新しい物には、
いちよう「あたちのお家」ってお印を付けたのよね。
けど、可愛いから私ならすぐ許してしまいそうですけど‥
さぞムートンが、気持ちよかったのかな
Posted by at 2008年10月07日 01:08
↑ごめんなさい名無しはワタシです
Posted by トモ at 2008年10月07日 01:09
油断大敵ですね
コピー家の状況は、ママさん95%
ゴマちゃん、90%
シーちゃん、50%(嫌がらせ込み)
和室・寝室は出入禁止ですね。布団はダメにされました。
Posted by usamikun at 2008年10月07日 07:44
ニコは、明らかに嫌がらせで、トイレじゃない所にすることがあります(-_-;)
かなちゃんは、どうだったのかなぁ〜?ムートンのフカフカが気持ち良くて、つい(^^ゞかなぁ〜?
洗える物の時は、いいですが、そうじゃない物は、IT'S A MIRACLE というスプレーをかけてます。でも、ムートンは悲しいですね(>_<)
Posted by シェラリス at 2008年10月07日 14:14
こんばんは!
ななかなさんのお気持ちよ〜くわかりますです!
じつは我が家もカーペット敷いたら即Manaがおしっこいたしました、それから何回洗ったことやら・・(−_−:)
今も洗って干してあります・・・!
なので・・・ね!
オシッコシートと間違っちゃうのかな!?
チョ〜ショックです!
ワンコにいても聞く耳持たない感じです・・・お互い
涙涙。。。。ですね!
Posted by よっこたん at 2008年10月07日 19:09
こんばんは!
ななかなさんのお気持ちよ〜くわかりますです!
じつは我が家もカーペット敷いたら即Manaがおしっこいたしました、それから何回洗ったことやら・・(−_−:)
今も洗って干してあります・・・!
なので・・・ね!
オシッコシートと間違っちゃうのかな!?
チョ〜ショックです!
ワンコにいても聞く耳持たない感じです・・・お互い
涙涙。。。。ですね!
Posted by よっこたん at 2008年10月07日 19:13
風邪から復活しました。
かなちゃんやりますなぁ。
高級絨毯に。
うちは、もうこたつから何から諦めました。
ケチケチ予算で家を建てたので床暖房なしなんです。
はぁ、靴下2枚履き覚悟の冬。
足の下にしいてやるからねぇ!
なんてうるさく吠えたりすると上から目線でモカに物申すこの頃。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年10月08日 09:19
<栗千代様へ>
ムートンはまずい(ーー;)
せめて座布団にしてほしい・・・

このラティスはかなが来た頃から使っているので、下をくぐると怒られると認識しているみたいです(笑)
でも、今はオチリがつかえる・・・らしい。

<アリママ 様へ>
はいはい(*^_^*)
かなもすでにベットの上にオチッコしましたよ(ーー;)
側にいたのでベットの下まで浸透する前に食い止めることが出来ました(パチパチパチッ)

トイレ問題は動物を飼ってたらしょうがないですよね。

<ロコモコ様へ >
アハハハッ(*^_^*)
ダンナさん、ウンチ踏んじゃったのね。
あるある、よくある事です。

ムートン、今年は止めようかなぁ〜、なんて思いながら敷いてしまった私がいけないのよね。

<みゆ 様へ>
こたつも危険ですよね。
出したすぐの時が一番危険ですよ(ーー;)
1回はするかもしれないけど、大丈夫ですよ。

「シャンプー」
考えてみると理にかなってますよね。
毛糸のセーターもいいらしいですよ。

<プラスル様へ>
今、とってもいい季節ですよ♪
空がとっても高くって・・・
深呼吸したくなりますよ。

奇跡って絶対起きるからね!!
がんばってね(*^_^*)

ムートン、洗ったけど、なんか臭いが残ってるわ(>_<)

<セピア様へ>
ムートンって、やっぱり、ケモノの臭いがしたのかもしれないですよね。
それに先住犬ナナの臭いも・・・

あぁ〜あ、もう〜、やだぁ〜(>_<)

<すう様へ>
アワワワワ・・・(>_<)
通勤途中なのねっ!!
気をつけてくださいよ。

「山手線」なんて、オシャレなの(*^_^*)
田舎のおばちゃんには一生乗ることはないわぁ〜。

<リン様へ>
よくネコはゲーしますよね。
この家を建てたばかりの時にはミーちゃんってネコがいました。
このネコが思いっきり和室でゲーをしたのが最初ですね。
7キロのこのデブネコ、ピカピカの網戸を登るのよ(@_@;)
新築の我が家はその頃から・・・ボロボロよ。

<きなママ 様へ>
まあねぇ〜〜〜、
イヤな予感はしたのよ!!
今年は出すのを止めようかなぁ〜、なんて思ったりもしたのよ。

新しい物、ふかふかの物、は要注意だわ。

もなおさんのヨダレなら大歓迎だわよ(*^^)v

<ちーこ 様へ>
リビングのカーペットなんて、かなのオチッコのシミだらけですよ(笑)
でも、ムートンはさすがにショックでしたよ(ーー;)
涙がボロッとでそうでしたよ。
あ〜ん、悲しい・・・

<ナタ様へ>
アハハハハハッ(*^_^*)
スゴイねぇ〜、
よくぞ、気が付いて、間に合いましたよね(笑)
ウンチポーズは背中が丸まるのでわかりやすいんですよね。
オチッコポーズは短足のコギさんはわかりずらいですよ(ーー;)

「忍耐」ですね。

<チャコぼす様へ>
あらら・・・(*^_^*)
「うふふ」って笑える楽しい思い出ですね。
でも、1時間もよくオチッコの上に座ってましたね(爆)
チャコちゃん、その1時間はヒヤヒヤものでしたよね、きっと。

<かりんmama 様へ>
ベットの上のオチッコもキレますよね。
洗えないもんね。

友達は車の助手席のシートの上にオチッコされたそうです。
「洗えないよー」って泣いてましたよ。

もう〜「雪」ですか?!
はぁ〜ってため息が出ちゃいますよ。

<ダブルママ 様へ>
ダブルちゃん、ふわふわモコモコがお気に入りなのね。
かなも最初の頃はマットの上によくしてましたよ。
キッチンマットや洗面所のマット。

マットの上なら許すわっ!!
でも、ムートンはダメよ(ーー;)

<小豆 様へ>
はいよ(*^_^*)
出入り禁止にするのが一番だよね。
畳って干草の臭いがするのかなぁ〜。
外でしている気になるのかもね。

かなが今度やったら・・・
極刑に処すわ(ーー;)

< トモ 様へ>
先住犬ナナの臭いが残っていたのか?
ケモノの臭いがしたのか?
ふわふわモコモコが気持ちよかったのか?
どれかだわ(@_@;)

新しい物を出したときは要注意ね。

<usamikun 様へ>
ゴマちゃんもシーちゃんもまだまだチビコギさんじゃないですか。
お互い、まだまだこれからですよねぇ〜。

和室は禁断の園だわ!!

<シェラリス 様へ>
かなは嫌がらせのオチッコもなく、普段は走っていってトイレしてくれるんですけどね、
新しい物、ふかふかのマットには興味津々。
臭い付けだわっ(ーー;)
一応、私の臭い付けちゃおう♪ってとこかしら。

<よっこたん 様へ>
よっこたん 、もう少しです。
お互い「忍耐」でがんばりましょう。

リビングに敷いてあるカーペットなんて・・・
かなのオチッコのシミだらけですよ。

ほんでもって、先住犬ナナは嘔吐下痢がひどかったので、今、敷いてあるカーペットはもう〜ボロボロっす(ーー;)
Posted by ななかな at 2008年10月08日 11:51
<おこりんぼ母ちゃん様へ>
母ちゃん強し!!!ですね(笑)

我が家もコタツなんて、ナナを飼いはじめてから出した事がありません(ーー;)
当然、床暖房もありません!!
靴下2枚はいてパッチをはいて冬を乗り切るのよぉぉ〜。
お互いファイトです(*^^)v
Posted by ななかな at 2008年10月08日 11:55
かなちゃんこんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
Posted by wonfeel at 2008年10月09日 10:05
うわぁぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)
やぁ〜っちゃった〜、やっちゃったぁ〜!
かなちゃん、おちっこしちゃったのね〜!
しかもムートンに!!
そりゃー、ママは怒るわね。
でもかなちゃん、「もぅ、時効よ〜」って言ってますね☆
Posted by マレ緒 at 2008年10月09日 12:19
<マレ緒様へ>
怒り爆発ですわ(ーー;)
かなを信用してムートンを敷いた私が悪い!!

いつかこんな事もいい思い出になるのかしらねぇ〜
Posted by ななかな at 2008年10月10日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。