*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年10月14日

初めてのペットホテル

かなさん
10月6日(生後162日目 5ヶ月と10日)
最後の乳歯が抜け、グッ大人に近づきました(*^_^*)

我が家に来て4ヶ月足らず・・・成長の早さにビックリです。

もう少し、今のままでも、いいのに・・・ね。

さて、

まだ6ヶ月になっていないかなさんをどうしても事情があって、数日の間、預けなくては、いけなくなりました(>_<)
面倒を見てくれる人がいない我が家は、こういう時に困ります。(両親とも歳だしっ)

でも、どうせ預けるなら子犬の頃から慣れさせておく事も、かなの為かもしれません・・・。

どんな環境になっても強くたくましく生きておくれ!!
先住犬ナナはストレスばかり抱えて生きてたワンコだったので・・・
う〜ん、これは飼い主が悪いんですけどね(>_<)
(身勝手な言い分ですよね(ーー;))

以前、
友達から紹介されて先住犬ナナを一度預けたことがある「ラブドッグスクール」に今回もお願いする事にしました。

ナナを預けた時に、
若いスタッフの方々が生き生きと自信を持ってお仕事をされていて、とっても印象がよかったのです。
実はここはペットホテルではなくて、犬の訓練所なのです(*^_^*)
(いろいろ犬の訓練コースがあるみたいで、広いドッグランとアジリティーの設備も整っていました。)

かなさん
10月11日(土)夕方〜13日(月)朝までの2泊3日、預ける事にしました。

まだまだ子犬のかなさん・・・大丈夫かぁ〜〜。
不安でいっぱいです。

「いっそ、このまま預けないで帰っちゃおうか?!」と何度も思いましたよ。
でも、しょうがない!!
ニコニコと優しそうなスタッフさんかなを預けて我が家へ・・・

家に帰るとガラ〜ンとしてて、寂しさと不安が増すばかり!
あぁ〜あ、もう〜、やだぁ〜〜(>_<)

でも、
13日朝、9時半ごろダンナと一緒に迎えに行くと・・・
かなはとっても元気にしてましたよ(*^_^*)

スタッフさんいわく
「夜鳴きもなく、ゴハンもよく食べて、とってもいい子でしたよぉ〜」との事。

よかったよかった・・・
帰りに吉井川の河川敷で思いっきり遊んで帰りました。

スタッフの皆さん・・・
お世話になりましたm(__)m
本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いします。



っで、
帰ったかなさんは・・・
めちゃめちゃ挙動不審(>_<)

怒ってるんだと思います!!

呼んでも来ないし、
抱っこしようとすると逃げるし、やたらと噛むし・・・

kana181.gif
我が家なのに、警戒心のかたまり・・・

kana183.gif
遊んでやっても、集中力ゼロ・・・

夕方、大好きな「小鳥の森」へ連れて行くと・・・
大暴走(>_<) 走る走る・・・
もう〜、止まりません!!

ワンコ仲間と思いっきり走り回ってストレス解消出来たかなさんは、
やっと落ち着いたみたいで、


kana178.gif
夢の中へ・・・

kana179.gif
だんだんと・・・引き込まれていくぅぅ〜

kana180.gif
爆睡 ZZzzzz・・・

一夜明けた今朝のかなさんは・・・
心配したストレスからくる嘔吐や下痢も全くなく、
快眠・快食・快便♪

はい、お疲れ様でした。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 15:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆睡かなちゃんに思いきりトキメキましたけど・・・
やっぱり寂しかったのかな?
帰ってきて落ち着かないなんて!!
パパさんとななかなさんと離れて不安だったのでしょう。
出来れば預けない方が一番良いのですがどうしても無理な場合がありますもんね。
2泊3日ガマン出来てかなちゃんお利口さんです。
きっともなおさんならイジケまくりそうです(汗
トリミングで2時間預けてもイジケてしまいます(笑
Posted by きなママ at 2008年10月14日 15:59
最初だからストレス感じちゃったのかな?
疲れて寝ちゃうのはやっぱり子犬ちゃんですよね(´∀`)
寝顔もモモとそっくり!
しかも昨日、お散歩行ったら目の所が歌舞伎役者みたいで格好いいね!と言われました。あれ?かなちゃんと一緒やん(笑)と心のなかで突っ込み入れてました(笑)

我が家もいざとなったらペットホテルですよー!!
クレアもストレスを感じやすい子だったので、いつも連れに行くと運転席の私の膝のうえから離れなかったですよ(^o^;
仕方ないとはいえ、罪悪感の固まりでした(T_T)

きっとモモはホテル預けてもあっけらかんとしてそうですよ(笑)あやつは(笑)
Posted by すう at 2008年10月14日 18:08
かなちゃん、どーしたのよー。
ママに思いっきり抱っこしてもらったら良いのに〜。
あっ!スネてるんでしょー。
やっぱ不安だったのかなぁ。
よく頑張ったね☆
ウチも丁度、1年くらい前、実家に預けて(2週間ちょっと)
帰ってきたら、呼んでも来ない・・・
スネてましたね。
やっぱ、お家が一番ね♪
スヤスヤ眠るかなちゃん、可愛い〜〜♪
Posted by マレ緒 at 2008年10月14日 18:08
うちもアリスを預けた事があるんですよ。
と言うのも、うちはもう金魚一匹たりとも生き物は飼いません!
と私が断言してたので年に2回ほど温泉旅行とかに行ってたの。
その時も温泉旅館を予約して旅行の計画万全の時に、
アリスがいきなり(!)家族になったので、うちに来て3週間後ぐらいに預けました。
でもアリスのいたショップだったのと、まだ大人にならないうちだったため
ショップの皆さんもアリスも喜んでいました。
今なら逆にどうなるか。。。と思います。
預けなければならない時もあると思うので、
アリスのいたショップにお願いするか獣医さんにお願いするか、2者択一です。
かなちゃん、ストレスもなさそうで、嘔吐やpppにならずに良かったですね♪
頑張りましたね、かなちゃん!
Posted by アリママ at 2008年10月14日 18:13
かなちゃん、お利口にしてたけど、きっと不安だったんだろうねー。
いいこだな〜!!
安心しきって眠りにつくかなちゃん、かわいいです。
お友達のコギさんは預けたら、帰ってきてから下痢と嘔吐で入院しちゃったそうです。
かなちゃん、無事で良かった〜。
小さいうちからお泊まりに慣れておくと、後々いいですよね。
Posted by あとみん at 2008年10月14日 21:48
かなちゃん、がんばりましたね〜(*^^)
思いっきり元気に遊んでたのにすねちゃうなんて、
やーっぱりパパママと離れて寂しかったのね。
そんなかわいらしい一面が見れて、
寝顔の愛しさも倍増ですね♪
でもきっとお泊りの楽しさもちゃんと覚えてきてくれたんだろうな〜。

おつかれちゃん、かなちゃん(*^_^*)
Posted by マフママ at 2008年10月14日 23:10
かなちゃん、賢かったネ(#^.^#)
小さいウチから預けたりしておく方が、やっぱり後々いいですね。とは、分かってるんですが、ニコは実家に預けたことは何度かあるんですが、ペットホテル未経験です(^^ゞちょっと長い間、お留守番させただけで、帰った時怒ってます(^_^;)
でも、やっぱりお家でパパ・ママの傍が一番だよね。
安心しきって、スヤスヤ眠るかなちゃんのお顔、可愛い〜(*^。^*)
Posted by シェラリス at 2008年10月15日 00:52
こんにちは。寄って見ました☆☆
更新しましたので、
良ければ、私のブログも覗いてみてください。

ライオンのハグ&キス。。。。。

Posted by grace at 2008年10月15日 09:37
ななかなさんの気持ち、すごいわかりますぅ〜
ホテルに預けるのはとっても心配ですよね。
でも、意外に元気だったとか帰ってきたら反抗したり
JIROもそんなです。
「ボクを置いてどこに行ってたんだーー!!」と
怒ってる感じがします。
留守番や預けたりすることを、飼い主が気にしすぎて
「出来ない」レッテルを勝手に貼っているのかもと
最近は少し思います。本当は出来る子なのに。。。
でも、気になるんですよね〜〜〜
Posted by JIROまま at 2008年10月15日 10:46
初めまして★haruさんのとこから飛んできました〜
私も岡山でコギ飼ってます。
ペットホテルに預けるのは不安ですよね><
私はまだ預けたことないんですが…いつも騒がしい子がいなくなるとなると…寂しいだろうなぁと思います。
かなちゃん,初めてのペットホテルお疲れ様(*・∀・)やっぱり家が1番ですよね
Posted by こぉ at 2008年10月15日 21:58
昔、ディズニーランドに行った時に、預かってもらいました。(ディズニーランドにある)
何だか迎えに行ったら、ご機嫌斜めとオシッコが・・
いまは、3匹なので、破産しちゃいます。
はぁ〜、旅行はここ何年もしてません。
Posted by usamikun at 2008年10月15日 22:48
夢の中に入っていくかなちゃん、ものすごく可愛い〜〜〜♪♪
ペットホテルですか〜 ななにも1度経験させないと・・とは思うんですが、ななは無理かも(涙)
かなちゃん、お利口さんに待ってる方法をななに教えてやって〜〜!
Posted by ちーこ at 2008年10月16日 14:59
預けてる間は、きっとかなちゃんはちっちゃいなりに頑張って気を張ってたんでしょうね。
 それが、お家に帰ってきていつもの場所で思い切り発散して解消できたのでしょうね。
かわいいかなちゃん。
頑張り屋さんだったんだ。

うちも、万一の時には本当に困ります。
預かりかシッターさんか・・・
Posted by kuro at 2008年10月17日 12:01
<きなママ様へ>
そうなんですよね。
出来れば預けない方がいんですけどね・・・(>_<)
でも、我が家みたいに面倒を見てくれる人がいない場合は、小さい時から慣れさせておくのもいいかもね(*^_^*)
ファイトです、かなちゃん♪

< すう 様へ>
あははっ(*^_^*)
「歌舞伎役者」って一緒ですね。
これってセーブルの特徴なのかしらね。

小さい頃からいろんな人の手で育ててもらうのもいいかも知れませんよ。
それが出来るのは、子犬の今!!ですね。

<マレ緒様へ>
マーレちゃんがんばったんだっ!!

すねてる態度や顔が妙に人間ぽくってかわいんですよね(*^_^*)
慣れさせるためにまた、預けちゃおう♪

<アリママ 様へ>
「もう、生き物は飼いません!!」って断言しちゃったのね(爆)
その、アリママさんの心を一瞬で変えるほどアリスちゃんはかわいかったのね(*^_^*)
わかるわぁ〜。

小さい頃から慣れさせるのが一番!!
かなさん・・・自立してくださいよぉ〜。

<あとみん 様へ>
預けても平気でいてくれるようなワンコになってほしいわ。

ナナを預けた時は丸2日間オチッコもせず、ご飯も食べなかったんですよ(>_<)
スタッフの方が
「2,3回預かると全然平気になりますよー」と言われていましたよ。

また、預けちゃおう(^^♪

1泊2日で¥2500でしたぁ〜。

<マフママ様へ>
ストレスだらけの先住犬ナナを見てきているので、
かなは小さい頃から何でも経験させておきたいのです。

きっとその内慣れますよ!(^^)!
お家より良くなったりして・・・(>_<)

<シェラリス 様へ>
先住犬ナナを成犬になってから、同じ所に預けた時には すごいストレスだったみたいだけど、それに比べると全然大丈夫でしたよ(*^_^*)

小さい頃に何でも経験させておくのがいいですよね。

<grace様へ>
遊びに来てくださってありがとうございます。
また、いつでもお寄りください。

<JIROまま様へ>
JIROくんも怒るんですね♪
かわいい〜(*^_^*)

預ける事に不安なのはワンコよりも飼い主かもしれないですね。
かなも帰ってきてから半日くらいは挙動不審だったけど、その後は全然大丈夫でした。

子犬の今がいろんな事に慣れさせるチャンスですよね。

<こぉ 様へ>
こぉさん、こんにちは(*^_^*)
よく遊びに来てくださいました。
ありがとうございます。

かなの居ないガランとした部屋はいたたまれないほど寂しいものですよ(ーー;)

今回預けた所は1泊2日で¥2500です。

<usamikun様へ>
そうそう・・・
先住犬ナナも預けた時にオチッコがすんごいたまっていましたよ(ーー;)

ナナが居る時は全然旅行に行った事がなかったんですよ。
でも、ナナを連れてキャンプにはよく行ってました。


<ちーこ 様へ>
犬もワンコもお互いにガマンしない生活を目指しているのよ!!(笑)

子犬の今だからこそ、ストレスもあまり感じないで慣れて行ってくれるんじゃないかなっと思っています。
ファイトですよーかなさん(*^_^*)

お家以外でも寝泊り出来るようにしておかないと、
将来もし病気になって入院しないといけなくなった時にも楽だしね(^^♪

<kuro 様へ>
はい(*^_^*)
かなさん、がんばりました。
いい経験になったようです。
慣れさせるためにまた預けようと思っています。

kuro さん所は総勢5匹?
でも、意外と「いつも仲間が一緒に居てくれる」ので寂しさや不安は少ないかもしれないですね。
Posted by ななかな at 2008年10月18日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。