*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年10月29日

重装備でご帰宅

昨日、無事退院しましたー。

感動のご対面を想像しながら、朝一番に迎えに行きましたよ!!(ドキドキ)

でも、
麻酔が効いているかなさんボーッとケージの隅っこに座っていましたよ。
私の顔を見ても無反応(ーー;)
やれやれ・・・

抱っこして早々にお家に連れて帰ったのですが・・・

至れり尽くせりの「傷口ナメナメ防止グッズ」に身を包まれたかなさん

kana201.gif

エイリアンか?

kana199.gif

それとも、新種の生物か?

手厚い「傷口ナメナメ防止グッズ」の数々に・・・

母はビックリがく〜(落胆した顔)

かなはゲッソリふらふら


そう・・・確かに・・・

かなを預けて帰る時に、窓口で

「・痛み止め  ・エリザベスカラー  ・包帯」と書かれたチェックシートを見せられ、
「どうされますか?」と聞かれた。

「よくわからないので・・・」と私が答えると、
「じゃあ、付けておきましょうね」と受付の方が言われ、
私は「はい、じゃあ、お願いします」と答えた!!

答えた結果が・・・このフル装備!!なのね(ーー;)

kana200.gif


それにしても、このエリザベスカラーでか過ぎ

絶対、大型犬用だよね。これじゃあ、水も飲めないわよ!!

重すぎて引きずって歩いてるしっ(ーー;)

笑っちゃいけないけど・・・・笑いが込み上げてきます。

とりあえず、お気に入りのキャリーケースの中に入って寝れないので、エリザベスカラーだけ外しましたよ。

kana202.gif

疲れていたのと麻酔がまだ効いているので爆睡

kana203.gif

かと、思いきや・・・
やっぱり、痛いし、しんどいのか?ジタバタと寝返りを打ってます。

kana204.gif

そして・・・また、爆睡


これで無事、避妊手術も終わりましたよ。

大人への階段の最後の1段・・・のぼっちゃったよ!!
かんさん、お疲れ様でした。

これからの長い長い人生(ワン生)・・・

ともに家族として歩いていこうね♪


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 16:04| Comment(23) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなちゃん、お帰りなさ〜い!(^^)/
頑張りましたね!
事前検査で異常がなければ、出来れば避妊手術を受けさせたほうが
心配の種はかなり減りますよね。
アリスが避妊手術を受けたあとのエリカラ写真を
いつか自分のブログに載せてみようかなって思います。
その写真だけはどうしてもUP出来ずにいたので。。。
かなちゃん、エリカラ取れるまでもう少しの我慢ですよ〜
ななかなさんもパパさんも心配だったでしょう?
みーーんなお疲れさまでした!
Posted by アリママ at 2008年10月29日 16:13
お帰りなさぁ〜い かなちゃん 
無事、終了でよかった ニコ(*^_^*)ニコ

確かにエリカラ でっかい!! w(°0°)w
エリカラがつかえて必ず段差で前へ進めなくて・・・
笑っちゃいけないんだけど 笑えるんですよね
でも 胴が長い分、大きいほうがいいかも
そらはLLサイズだったけど必死に
頭を使い舐めてましたよ (o´д`o)=3
ストレスも溜まると思いますが、もう少しガマン!
病気のリスクは減るので少し安心ですね
健康が一番 p(*^-^*)q がんばっ♪
ななかなさんも頑張ってくださいね  
Posted by AHIRU at 2008年10月29日 17:44
かなちゃんお疲れさまでした(´∀`)
しかしフル装備( ̄□ ̄;)!!クレアの時はオッサンの腹巻きのようなものをつけられてましたっけ!
モモは病院が違うのでどうなる事やら。。
笑っちゃいけませんが、わたしも爆笑しましたよ(笑)かなちゃん、クレア、ごめんね(><)
Posted by すう at 2008年10月29日 18:33
おつかれぇ。かなちゃん。
カラーでか!!小豆はそんなものつけませんでした。
何もしなかったので、ずっと傷口をナメナメ。。。
腫れまくっていました。
でもかなちゃん、よくがんばりました!!
これで安心だね!
寝返りの姿カワイイ!
それに、・・お似合いだよ。(笑)

あと、私のブログで募集した寒さ対策はななかなさんの案にしようと思います。
なので、ななかなさんに、プレゼントをしたいと思っているのですが、どこにやれば。うちのブログでいいですか?中身はこの前、ななかなさんがやったように、小豆のカワイイアップ写真にしようと思います。(マネしてすいません。)よろしいですか?
  小豆
Posted by 小豆 at 2008年10月29日 18:54
かなちゃん、スゴイ装備ですね 苦笑
笑っちゃいけないんだけど… 汗
『な〜るほどオプション全部ね〜!』と爆笑してしまいました。
小春は、カラーも何もなくて預けたままの姿で帰ってきましたよ。
あまり舐めるようならカラーしましょうね、くらいで。
丁度お盆休みにかかっていたので、術後の小春を家でずっと見ててやることが出来ましたが、
傷口を舐めることもなく、痛がることも痒がることもなく、
ホントに驚くほどフツーでした。こっちが拍子抜けでしたよ 苦笑
そんなところからも、ホントに手のかからない子です。

これから、元気にやんちゃに?楽しいかなちゃんの一生が待っていますね!
Posted by 小春屋 美々 at 2008年10月29日 19:15
かなちゃん、頑張ったね〜!
無事終わって良かった!
プリンの病院もストレスになるからって
カラーも包帯も何にもしませんでした。
傷むき出しで、ビックリしましたが、
舐めるようだったら連れてきてって言われたけど
まったく舐めなかったので、傷の治りもとても早かったです。
お散歩の時だけ腹巻きしました。
かなちゃんも早く身軽になれるといいね。
頑張れ〜。
Posted by あとみん at 2008年10月29日 21:38
かなちゃん、お疲れ様でした。
無事に終わって良かったです。
それにしても凄い重装備ですね〜 w(°0°)w
でもナメナメ防止には良いかもですね。

うちのセナがエリザベスカラーをした時は、うまく水も飲めないし、あちこちにカラーをぶつけては怒っていました(^ ^;
杏はカラー姿のセナを見て怖がっちゃってたし。
最後には水の入ってる容器をひっくりかえして抗議(?)したので、仕方なくはずしましたが・・・。
確かにじゃまですよね。

かなちゃんも早く重装備が取れるといいね。




Posted by こぎ2ママ at 2008年10月30日 09:14
かなちゃん、大変だったね。
女の子は、避妊手術が大変ですものね。
ママさんも心配だったですね。
それにしても、エリザベスカラー、大きすぎでしょう〜(笑)
ちょっと吹きだしてしまいました。(ゴメンね、かなちゃん)
外してもらえてよかった、よかった・・・
早く、元気にな〜れ(^^)
Posted by みゆ at 2008年10月30日 09:42
かなちゃ〜ん!!退院おめでとう!いつのまにか避妊手術をしていたのでビックリしました(^^; ‥まだまだ、子供だと思っていたかなちゃんも、大人の階段をまた一段上ったのね! それにしても、エリカラ大きすぎだわ〜エリカラ姿は笑っちゃいけないけど、笑えますよね。。うちの時もそうでした(>▽<; ジタバタの足が可愛いっ!!痛みで、夢の中でもがいてるのでしょうかね(笑
無事に手術も終わって一安心ですね☆\(^o^)/
Posted by ロコモコ at 2008年10月30日 10:50
かなちゃん、もう6ヶ月なんですね。おめでとう!!
そして、お疲れ様でした。
大変だったね。
ママさんも心配だったでしょ。
それにしても、エリザベスカラーが大きい!!
そして・・・重装備(笑)
こんなのがあるんですね。
ハニーはそのままの姿で帰ってきたので
こんなのがあるんだ〜って思ってしまいました。
早く元気にな〜れ。
Posted by みゆ at 2008年10月30日 10:58
二重投稿になってしまった。。ごめんなさい(^_^;)
Posted by みゆ at 2008年10月30日 11:00
かなちゃん、お帰り&お疲れ様(*^_^*)
ゆっくり休んでね。
かなちゃん予想以上に重装備で帰ってきたのね(゜o゜)
琴のときはエリカラだけだったよ〜。
痛み止めも包帯もなくて聞かれもしなかった気が・・・
ワンコはちょっと違うのかな!?
包帯ってお洋服みたいになってるのね。
誰が考えたんだろ(^_^.)
Posted by リン at 2008年10月30日 11:13
こんにちは
かなちゃん避妊手術だったんですね。
お疲れ様でした。
ごめんね、でも、プププ・・・
エリザベスちゃんが大きすぎて
「とほほ」
なお顔が。
人間だったら、痛すぎて3日くらい寝たきりですよね。
寝返り打ちながら眠れるワンコの姿に驚きですよね。
ゆっくりして・・・なんて無理か??
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年10月30日 14:41
かなちゃんお帰りなさい!!
凄い重装備ですね〜(笑
麻酔のせいで感激のご対面は無かったんですか・・・。
残念。
しかしエリカラ大きい〜(爆
でもコギって胴が長いから小さいサイズだと届いちゃうんですよね。
きなの時にエリカラ使用して万全万全なんて思ったらひょいと頭が下半身に届いてて驚いた事があります。
あんよジタバタで笑ってしまいましたが・・・
でもよくがんばりましたね。
お利口さんです〜。
Posted by きなママ at 2008年10月30日 15:17
かなちゃん、無事にご帰還おめでとう〜♪
一枚目の写真、エリカラに写った
かなさんのシルエットが可愛い!!

そしてそして…
疲れた中にもホッとした表情が見えて
とっても微笑ましいです〜(^3^)

これで色々な病気にかかるリスクが減りましたね
アリスと共に20歳目指して頑張ろう〜!!
Posted by 栗千代 at 2008年10月30日 20:12
かなちゃん、お帰り〜!
何だか随分と大きなエリザベスカラー着けてるのね・・・
それにこのナメナメ防止のお洋服??
工事現場監督みたい・・・
ぷぷぷっ★
ごめんね、かなちゃん。笑っちゃイケナイね。
ジタバタして、どんな夢見てんのかな〜?
「もぉー!お家帰る!!」って病院の続きだったりして!?
早くいつもの生活に戻れると良いのにね。
ガンバレ!!かなちゃん!!
ナナ姉ちゃんが見守ってくれてるよ♪
Posted by マレ緒 at 2008年10月30日 20:36
お帰りなさぁ〜〜い、かなしゃん♪
お疲れ様ぁ〜〜よく頑張ったねぇ!!
ゆっくり休んでね!!

。。。
今って・・こういう風なんだね・・
重装備??(笑
でも、コレならペロペロも出来ないし、傷の治りも早いモンね!!

んにしても・・
エリカラ、デカッ(爆
しかたないよねぇ〜〜・・・
コタもマイ・エリカラ持ってるけど・・ガリガリ引きずって歩いてた(笑
Posted by マリ at 2008年10月31日 00:03
かなちゃんママさんお疲れ様でした!
かなちゃんもやっぱり痛いよね・・これが人間だったらどうなんだろうかと思います・・たぶん「ア〜痛い”痛”いと連打してるかもそう思うとかなちゃんはお利巧さんだよ
Manaも後を追いかけてるからね!!
早く完治するといいね〜!!
Posted by よっこたん at 2008年10月31日 00:40
かなちゃんおかえり。
お疲れ様。
しかし、重装備ですね。(笑)
幼いほうが痛みは少ないといいますし、
イジュは7ヶ月で手術をしたのですが、
病院に迎えに行くと母より先生にお腹を出して甘え、
翌日はプーさんに馬乗りになっていじめてました。
大物です。
かなちゃんも早く復活するといいですね。
Posted by クース・イジュママ at 2008年10月31日 10:50
かなちゃん、おかえりなさ〜い(^^)/
無事で良かった。おつかれさま〜(^^)
かなちゃん、ホント重装備ですネ^^
「おぬし何者じゃー!?」のシルエットかわいい(*^。^*)
ニコは、お腹に一枚小さい布貼られただけで、こっちの方が拍子抜け!
「エリザベスカラーは、舐めるようなら」って、言われて、結局剥がれた頃が、
抜糸でした。
でも、あまりに軽装備だったので、帰ってからも「遊んで〜!遊んで〜!」で、
なだめるのが、大変でした(^^ゞ
Posted by シェラリス at 2008年10月31日 13:41
お疲れ様でした。
チビ達の事は、今年中に一生懸命考えます。
でも、大きなパラボナで悪口も一発検索ですね
Posted by usamikun at 2008年10月31日 21:58
あうあう*避妊手術されたんですね。
お〜*かわいそうだけど、1週間くらいの辛抱かな?
今は、無事病院から帰ってきた後だから、安心ですね。
かなちゃんもう6ヶ月になるんですね。とっても早く感じます。
私も、もしJIROの妹を迎えることができたら、避妊は早くしてあげようと思っています。でも女の子は男の子に比べると手術のリスクが高いんですよね。
何はともあれ、無事手術も終わってかなちゃんが元気そうでよかったです☆
Posted by JIROまま at 2008年11月01日 01:09
<アリママ様へ>
エリザベスカラーをつけている写真って、何か、笑えるんですよね(^^♪
でも、このエリザベスカラーって本人にとってみれば、すんごいストレスなんでしょうね。

傷が早く治ってくれるといんだけどなぁ〜。

アリスちゃんのエリカラつけた写真、UPしてねぇ〜。

<AHIRU様へ>
このエリザベスカラーって、もっと良い方法はないんでしょうかねぇ〜(@_@;)
かなもLLサイズのエリカラでしたよ(>_<)

でも、やっぱり大きすぎ!!

<すう様へ>
クレアちゃんは腹巻だったんですね(笑)
ナナの時はエリカラだけでしたよ。
病院が違うんですけどね。

モモちゃんももうすぐ避妊手術かな?
がんばれぇ〜(*^^)v

<小豆 様へ>
はいよ(*^^)v
採用していただいてありがとうございます♪♪
小豆ちゃんの超萌えぇぇ〜な写真楽しみですワ。

それにしても小豆ちゃん、ナメナメ防止グッズなにもなかったのね(>_<)
ヒドイ!!
傷口なめたら悪化しちゃうよね。

<小春屋 美々 様へ>
小春ちゃんはいい子だねぇぇ〜(*^_^*)
傷口をなめない子っているんですねぇ。
小春ちゃんは神経質じゃなくて、おおらかでステキな子ですよ。
いいなぁ〜。

かなは傷口が痒いのか、短い後ろ足でカキカキしてますよ。

<あとみん 様へ>
あぁ〜、プリンちゃんも神経質じゃなくておおらかでいい子なんだっ!!
うらやましい〜(>_<)

かなは日中はなめないんだけど、夜寝ている時になめるみたいです。

<こぎ2ママ 様へ>
そうそう・・・
ついついかわいそうになっちゃってエリザベスカラー、外しちゃうんですよね(>_<)
かなも練るとき以外は、今は外しています。

杏ちゃん・・・
そりゃあ、セナちゃんのエリカラ姿はビックリしたんでしょうねぇ〜(爆)
「おぬし、何者じゃー」ですね。

<みゆ 様へ>
ブルーの腹巻みたいな包帯はすぐにヨレヨレになってしまいましたよ(>_<)

手厚いナメナメ防止グッズも良し悪しですわよ。

<ロコモコ様へ>
あっと言う間に大人になってしまいましたよ。
避妊手術も無事終了です。

エリカラ・・・LLサイズだったんですよ。
ひどいでしょう。

<リン 様へ>
いえいえ・・・
最近ですよ。こんな包帯みたいなのをしてくれるようになったのは!!
ナナの時には全くなかったもん。
「痛み止めどうするか?エリカラどうするか?」なんて質問もなかったもんね。

そう言えば、最近病院に行くと、こんな包帯を巻いてる子が待合室に居たわ(笑)

この病院も進化してるのね

<おこりんぼ母ちゃん様へ>
きっと、
「コーギーならLLサイズね」って思ってつけてくれたのかもね。
コーギーにも大・中・小とありますがなっ(>_<)
このエリカラじゃあ、水も飲めませんがなっ(>_<)

<きなママ 様へ>
プププププッ(爆)
コーギーさんは特殊な体型なのね(*^_^*)
病院がつけてくれたでっかいエリカラにも訳があったのかもね。

<栗千代様へ>
目指せ20歳!!
ご長寿犬でテレビにバンバンでるのよ♪♪
アリスちゃん、ファイトよん!!

<マレ緒様へ>
今はいろんなナメナメ防止のグッズが出てるのね。
それにしては、エリカラは変わらないわよね。
エリカラが発明された時には画期的だったのよ、きっと。

ナメナメ防止の現場監督みたいなブルーの包帯はダメですね。
あっと言う間にズレてとれちゃいましたよ。

<マリ 様へ>
えっ?!
コタちゃん、マイエリカラお持ちなのねっ!
ナナも手術を繰り返している時は、よっぽど買おうかと思っていましたよ。

かなはエリカラつけるのはこれが最初で最後になるといいな(*^_^*)

<よっこたん 様へ>
Manaちゃんも避妊手術するんですね。
そうですよね。
病気のリスク、出来るだけ少なくしたいもんね。

Manaちゃん、ガンバレーー。

<クース・イジュママ 様へ>
そうですね。
幼い時の方がいいかもしれないですね。
かなもきっと忘れてしまう事でしょう。

このエリカラ、LLサイズです。
どう考えても大きすぎますよね(笑)

イジュちゃん、大物です(*^_^*)
痛くなかったのかなぁ〜。

<シェラリス 様へ>
プププッ(笑)
ニコちゃんも大物ですね。
傷口をなめない子がうらやましい(ーー;)

かなも翌日から「遊んでー」でしたよ。

<usamikun様へ>
そうですよねぇ・・・
おチビさん達はどうされるんですか?
悩むところですよね。

usamikunさんが一生懸命おチビさん達の事を考えて出した結論が一番良い結論なんですよね(*^_^*)
がんばってくださいね。

<JIROまま 様へ>
無事、避妊手術終わりましたよ(*^_^*)
女の子は大変ですよね。
避妊手術も心配だけど、将来の婦人系の病気も心配です。

でも、子供を望まないのなら早く避妊手術をした方がいいですもんね。
Posted by ななかな at 2008年11月04日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。