*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年11月08日

抜糸完了!

11月6日(金)に抜糸完了しました(*^_^*)

避妊手術後10日目です。

少しまだ、かさぶたの様になっていますが、大丈夫です。

無事、釈放です。

かなはこの避妊手術の入院抜糸ですっかり病院嫌いのワンコになってしまいました(>_<)
今までは自分からルンルンで病院の待合室に入って行ってたのに・・・

完全拒否ですよ!
病院の扉を開けるまでに大バトルを繰り広げ、やっと抱きかかえて待合室に入ったのに、
治療後の逃げ足の速いこと速いこと(@_@;)

「あらっ、イヤだっ!どこのワンコ?!」なんて
他人の振りをしたくなりますわよ。

kana215.gif


そして、
運動不足異常な食欲ですっかりメタボなぽっちゃりワンコになってしまったかなさん
背骨も肋骨も・・・ぶ厚い脂肪の下に埋まってしまってます。

避妊手術をすると太りやすいって言うけれど・・・
ホントなのね(>_<)
こんなに顕著に表れるものなの?

って事で、
快気祝いをかねて、大好きな「小鳥の森公園」に久しぶりに行ってきましたよ。
2週間ぶりです。

kana212.gif
すっかり紅葉がはじまっていて、キレイ♪

kana213.gif
走る!走る!

kana214.gif
落葉もこんだけ集まれば、食べないのねっ。

久しぶりの小鳥の森公園に大興奮!!!
抜糸したばかりの傷口が開くんじゃないかとヒヤヒヤしっぱなし。

右へ左へ前に後ろに・・・爆走するかなさん(@_@;)
もう、誰も止められません・・・
伸縮リードの限界を見ましたっ!!


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 11:48| Comment(19) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなちゃん、無事に抜糸、おめでとうございます!
って飼い主さん達も『やれやれ〜〜』だと思いますので、
かなちゃんパパ&ママ、お疲れ様でしたぁ〜
そしておめでとうございます!
かなちゃん、リバウンド状態のように走り回ってますね♪
でもこれで一安心ですね〜!
Posted by アリママ at 2008年11月08日 12:25
かなた〜ん!抜糸も無事終了して良かったね!
次はManaの番で〜しゅ!
もうすっかり元気になッて・・食欲&運動も・・ばっちし!
何とか最初のけじめがついたようですね!
お次はどんな心配させられるのやら・・恐怖だったりして!
Posted by よっこたん at 2008年11月08日 13:10
かなちゃん無事に抜糸終了して一安心ですね☆
ん〜でも傷跡が痛々しいです(><)
抜糸したばかりで傷口が開かないか・・・と心配になる位、元気いっぱいに走りまわっていますね〜(^o^)
でも元気が一番ですよね!!

セナも腫れ上がってた脾臓が抗がん剤が効いてきたみたいで、少し小さくなりました。
食欲もある時は、そんなに食べて大丈夫?っていう位食べてくれます。
体調のいい時は、杏とおもちゃの取り合いして遊んで(?)ます。
杏がセナにとっていい刺激になっているのかな?
いまはわりと落ち着いてます(^ ^)v

杏は・・・食欲の秋!!です。
私と一緒にダイエット・・・無理だな(^ ^;



Posted by こぎ2ママ at 2008年11月08日 13:45
抜糸も済んで一安心ですね 笑
さて…これからは、ウエイトコントロールに気をつけないといけません。
と言ってもね、気をつけても増えちゃうんですよこれが 涙
小春は先生から8キロちょっとがベストと言われ…その時には9.6キロでしたが、
それから野菜を混ぜたダイエット食に変えて、8.9キロまで落としました。
今もまだ継続中ですが… 汗
油断するとすぐに増えてしまうので、なかなか苦労しますよ。

あ〜…かなちゃん、病院嫌いになっちゃいましたね 苦笑
やっぱ嫌なことされちゃったから仕方ないのかな。
小春のように、割腹されても病院大好き!先生大好き!って、稀なんですね 苦笑
Posted by 小春屋 美々 at 2008年11月08日 19:53
無事抜糸は、良かったですね。
運動不足解消の為に頑張って、お散歩に励んでください・・
コピー家は、犬の心配より、自分の肥満の方がたちが悪いです・・・体重が・・・
Posted by usamikun at 2008年11月08日 20:26
あうあうあ〜
傷口が痛々しい〜〜
私の傷より痛そうに見えました(汗)
でも、かなちゃんは元気そうで何より!!
Posted by JIROまま at 2008年11月08日 21:24
あうあうあ〜
傷口が痛々しい〜〜
私の傷より痛そうに見えました(汗)
でも、かなちゃんは元気そうで何より!!
Posted by JIROまま at 2008年11月08日 21:26
かなちゃん、抜糸無事終了おめでとう。
これで一安心だね。
これから寒くなるから、お腹の毛が早く生えるといいね。

避妊後は太りやすくなりますね。
プリンはフードを1〜2ヶ月かけて徐々に20%も減らしたのに、
それでもまた太ってしまいました。
1歳の時は12キロだったのに今14キロ。
お医者様は「体重はあるけど肥満じゃない」っておっしゃるけど
関節も心配なのでもうこれ以上は増えないようにしないとです。><
Posted by あとみん at 2008年11月08日 21:57
無事抜糸終了したんですね。
偉かったねー! かなちゃん☆

病院嫌いかー!!
頑張った場所なのにね。

お散歩も、まだ手術あがりなんだから
程ほどにしないと・・・・汗
早く毛が生えますよーに。
Posted by かりんmama at 2008年11月08日 22:18
かなちゃん、抜糸おめでとう!
やっと、取れたのね☆
でも傷口は何とも痛々しいですね・・(ノД`)アイター
かんちゃん、小鳥の森公園、楽しいね♪
落ち葉がいっぱ〜い!食べ放題!!
たくさんあると、欲っしない!?
きっと、ナナちゃんが傷口、開かないように見守ってくれてますよ♪
だって、かなちゃん、お転婆すぎちゃうからね(≧∇≦〃)v
Posted by マレ緒 at 2008年11月09日 08:40
かなちゃん抜糸おめでとう!!
しかしまたもや見てるこちらがヒヤヒヤしてしまいます(汗
元気が一番だけど・・・傷口が開くんじゃないかと怖いです。
落ち葉は大量だと食べないんですね〜。
不思議です(笑
かなちゃんちょっとぽっちゃりさんになったのですね。
でも前が痩せてたから大丈夫ですよ。
うちのおじさんよりはね(爆
Posted by きなママ at 2008年11月09日 12:33
無事、抜糸おめでとうございま〜す!
一安心ですね。
でも、手術後は太りやすくなるとは言っても
もう?!ちょっと早いんじゃないですか?
チャコは1才半で手術をして、2年ぐらいは太る兆候はなかったですね。
5歳ぐらいから、あれ?!って感じでしたよ。
でもかなちゃんは走るのが大好きみたいだから
食べてよく走れば、大丈夫ですよ!
Posted by チャコぼす at 2008年11月09日 14:16
抜糸&避妊手術、無事に終了おめでとぉ\(^o^)/
早く傷痕も治りますように☆彡
意外と毛、剃られちゃってたんですね〜!
琴は同じ病院でも、もう少し小さい範囲だったけど、、
剃る人によって違うんですかね。
毛がない分、お腹冷やさないようにね(^_-)
すっかり病院嫌いかぁ・・・
でももう当分行くことはないんですよね!?
術後のかなちゃん元気そうだし♪
Posted by リン at 2008年11月09日 14:31
かなちゃん抜糸おつかれやったですね〜。
これで、病院嫌いになっちゃいましたね><
女の子の傷跡は、痛々しいですね。
けど、小鳥の森公園ではしゃぐ姿がみれて安心しました^^
なるべくなら、病院は行きたくないですよね〜
Posted by トモ at 2008年11月09日 23:08
かなちゃん、元気そうでなによりです(^_^)v
しかし、傷口は痛々しいですね(>_<)
でも傷口小さい?
他のワンコさんでもっと傷口がある子を見たような・・・・。

かなちゃん!まだ無理しては駄目ですよ〜〜〜\(^o^)/
Posted by ナタ at 2008年11月10日 12:31
避妊手術なさったのですね。
抜糸も済んで一安心って所ですね〜。
我が家ではアイラ(♀)が避妊手術しています。
やはり繁殖系に向かうエネルギーがまるまる食欲のほうに向かってきちゃうみたいで食欲が出るんですよね〜。
我家は手作りなのでアイラのご飯は量を変えずにカロリー抑え目を心がけています。

それまでも太っては居なかったのですが足が弱いので
痩せ気味にキープしてるんですよ。
時々は「沢山食べる日」ってのを設けていますけどね。

かなちゃんの場合は今は何よりも遊ぶことが一番みたいですね。
それで少し筋肉増えてしまってくれるといいですよねぇ。
Posted by kuro at 2008年11月10日 17:30
オウッ、傷口痛そうですね( ̄□ ̄;)!!

かなちゃんようやく爆走できてよかったね(´∀`)お転婆っぷりがホントにモモと良く似ていますよ(´∀`)
きっとかなちゃんとモモがお会いしたら気が合うこと間違いなし?!
二人で私達を巻いて爆走しそうですよねっ(>_<)

かなちゃんと一緒に走りたぁい(//∀//)
Posted by すう at 2008年11月10日 18:24
傷口が痛々しいですね。
我が家のニコも避妊手術後は、お肉がついてきました。
それまではどちらかというと、痩せていたのですが。

でもまずは元気が一番ですね。
避妊手術をすれば、乳腺腫瘍等のリスクは減らせるし、
傷口が完全に癒えたら、今以上に元気一杯ですね。
ななかなさんからすれば、もう堪忍して〜かな?^^;
Posted by nicopapa at 2008年11月11日 00:44
<アリママ様へ>
はい(*^_^*)
これで一安心ですよ。
今じゃ、すっかり傷口もわからなくなりました。
ホントやれやれですよ。

<よっこたん 様へ>
これで一段落着きましたよ。
今度はManaちゃんの番ですね。
がんばってね!(^^)!
病院嫌いにならないでよぉぉ〜。

<こぎ2ママ 様へ>
こんにちは(*^_^*)
セナちゃん落ち着いてきたんですね。
よかったです。
ご飯が食べれるのは元気な証拠ですもんね。
セナちゃん、しっかり食べて体力付けてくださいよ。

杏ちゃんはダイエットですか?
ププププッ(爆)
食べながら痩せれるってのがあったらいいよね。

<小春屋 美々 様へ>
小春ちゃんは8キロちょっとがベスト体重なのね。
やっぱり、チビコギさんですね。
かなも同じくらいですよ。

子犬用のフードをもうそろそろ止めた方がいいかもしれないですよね。
このままだとぽっちゃりワンコになりそうです。

小春ちゃん、病院大好きなんだね。
いいなぁ〜。

<usamikun様へ>
犬も人間もメタボに気をつけましょうねぇ〜〜
私もです〜〜(>_<)
ビール、止めなければ!!!

<JIROまま様へ>
傷、痛々しそうでしょう・・・
でも、今はすっかりキレイになりましたよ。
動物の治癒力ってすごいわー(感動)

<あとみん 様へ>
お腹の毛がないので、ちょっと寒そうです。

プリンちゃんは太っているんじゃなくて、筋肉と骨がしっかりしているのね。
良いワンコの証拠ですよ!(^^)!

<かりんmama 様へ>
抜糸、無事終わりましたよ♪
よかったよかった。
かんさん・・・
抜糸のときは緊張のあまり、声も出ませんでした。

<マレ緒 様へ>
ストレス、すんごいたまっていたみたいで、公園内を走り回りましたよ。
お転婆かなさん、復活です。

<きなママ様へ>
今は傷口、すっかりキレイに治りましたよー♪
さすが、若いわー

避妊手術をますますぽっちゃりワンコになってしまったかなさんです。
ムチムチしてます(>_<)
もなおさん、一緒にダイエットしましょう。

<チャコぼす 様へ>
プププププッ(笑)
そうよねぇ〜。
抜糸が終わるか終わらない時から急に太るって事はないもんね。
運動不足だったからかもね。

< リン 様へ>
毛・・・こんなに広範囲に剃られるのよね(>_<)
ビックリです。
それにもっと手術場所は下腹部かと思っていたんだけど、けっこう、お腹の真ん中なのね。

これで一段落です。
当分、病院には行かなくてすみますよ。

<トモ 様へ>
この避妊手術で一気に病院嫌いになる子が多いみたいですね。
でも、これで当分病院には行く事がないので、イヤな事を忘れてくれるといんだけどなぁ〜。

<ナタ 様へ>
抜糸終わりましたよぉ〜(*^_^*)

でも、傷口小さくてお腹の上の方でしょう。
昔は傷口がもっと大きかったように思うんですけどね。
ナナの時はこの倍位の傷口だったような気がしますよ。

< kuro様へ>
避妊手術をするとやっぱり太りやすくなるのよね(>_<)
気をつけないとダメですね。

『時々「沢山食べる日」ってのを設ける』ってのは、いい案ですね。
なるほど・・・

<すう様へ>
モモちゃんと会わせたらきっと爆走しちゃいそうですね(笑)
おてんば娘同士、大ハッスルするんじゃないですか?
想像するだけで・・・目が回りそうです(@_@;)

でも、いつか会えるといいね。

<nicopapa 様へ>
ニコちゃんもやっぱり、避妊手術後、お肉が付いてきましたか。
でも、ニコちゃん全然太ってないですよね。
体重管理バッチリって感じですよ(*^_^*)

小型犬にしてはニコちゃん、しっかり運動してるもんね。
Posted by ななかな at 2008年11月12日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。