*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年11月19日

捕ったどー

バタバタしておりまして、更新がぁぁぁーーーー(ーー;)

気が付けば1週間・・・

あらららら〜〜〜

昨日ぐらいから急激に気温が下がって、すっかり「冬」ですね(*^_^*)

でも、先日、ポカポカ陽気に誘われて、

近くの川に

「初、かな連れファミリーフィッシングゥ〜〜」に行って来ました。

ハゼ釣りですよ♪♪

太陽をいっぱいに浴びながら、竿先を見ていると・・・

ピクピクっと来るのです(わくわくドキドキッ)

ハゼさんとのかけ引きを楽しみながら釣り上げると、

もう〜狩猟民族の血が騒ぎます(キャー、ガオゥーーー)


kana222.gif
1級河川の吉井川の河川敷き。
広い運動公園になっています。

kana223.gif
ここは汽水域で、海水と淡水が混ざっているので、
いろんな魚が釣れます。

kana224.gif


kana225.gif


kana226.gif


kana227.gif


kana228.gif


kana229.gif
かなさん、鼻、突っ込みすぎ!!

この日はちっちゃいハゼさん20匹ほど釣れました♪
まずまずの釣果ですワ!

ちっちゃすぎてハゼをさばくのに悪戦苦闘(ーー;)

っで、もちろん・・・

ハゼ天にしていただきましたー(^^♪

ゴチッ!!

釣りって楽しいなぁ〜。

でも、かなさんが居ると・・・ちっともジッとしていないので集中できませんよ(>_<)

父&母「次回は内緒で行っちゃおうかっ?!」

かな「なぬっ!!」

------------〜☆〜’---------------〜☆〜”-----------------〜☆〜”----
inu6479.gifお友達紹介inu6479.gif

このブログに遊びに来てくださっているチャコぼすさんのステキなブログをご紹介させてくださいね。

ブログはこちら→「今日もご機嫌? Wan!だFull♪」

9歳で虹の橋に旅立った大好きなチャコちゃん・・・
そんなチャコちゃんに会いたい思うチャコぼすさん。

でも、ペットロスを乗り越えて、
今、新たに始まった柴犬あいちゃんとの毎日。
ちょっぴり切なくて、とってもステキなブログです。(*^_^*)

ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 10:56| Comment(21) | TrackBack(0) | 成長日記(4〜6ヶ月まで) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファミリーフィッシンぐぅ〜〜〜〜♪d(*≧∇゜)
楽しそうねぇ〜!
でもかなちゃんも邪魔しながらお手伝いね(?)
(^m^)
ちょうど昨年の今頃ななかなさん(当時はナナちゃんのブログ)を知って
前にさかのぼって一気読みして、それからは毎日毎日ブログをクリックしてました。
その1年後には、そのナナちゃんの見守る中で2代目コギちゃんのかなちゃんと
こんなに楽しい光景をみられるなんて。。。
なんかオバちゃん感動して涙が出ちゃうよ〜(;。;)
Posted by アリママ at 2008年11月19日 12:04
チャコぼすさんのご報告を即、見に行ったアリママです。
愛犬ちゃんを亡くしたあの気持ち、そして二代目愛犬ちゃんとの出逢い。。。
私にも痛いほどわかるのでやっぱりオバちゃんは涙涙です。。。
(T▽T)
Posted by アリママ2回目 at 2008年11月19日 12:25
フィッシング〜も大漁ですね^^
しかも、かなちゃんお手伝い?(笑)
かなちゃんもとっても好奇心旺盛で怖いもの知らず!!って感じですね♪
内緒で行ったら、かなちゃん大爆発ですよ〜(笑)

チャコぼすさんのブログも読ませていただきました。
これまた偶然、私が実家で飼っていたワンコもチャコといいました。14年の長生きでしたが、最後は家族の留守の時に思いがけない事故で亡くなってしまいました。
私も二度とワンコを飼わないと思っていましたが、ななを家族に迎え入れて今は本当に嬉しく思っています。
みなさん、同じ思いの方は多いでしょうね。
チャコちゃんの思い出とあいちゃんとの生活でまた素敵な時間が出来ますよね^^
Posted by ちーこ at 2008年11月19日 14:05
確かナナちゃんの時にもたまに釣りのお話が・・・
久し振りの釣りだったのですか?
釣果凄いですね〜。
でも本当サバくの大変そう(汗
私なら5匹ぐらいで投げ出してしまいそうです(笑
かなちゃん大きくなりましたね。(ミニコギさんですが)
パパさんとの比較で大きさが良くわかります。
かなさんさすがにお魚は咥えませんでしたよね(汗
Posted by きなママ at 2008年11月19日 14:55
楽しませて頂きました。
一緒に釣りをしている気分で・・・笑

かなちゃんもお手伝いしてくれて・・。
ハゼって? 思い浮かばない、どんなお魚ですかー?
でも、食べちゃったんですよね。
今度の時には 食べる前に 顔のアップを
よろしくお願いしまーーす。

あのー!!  御主人の顔 面白い・・ぷぷっ!!
Posted by かりんmama at 2008年11月19日 17:34
かなちゃん、可愛いくお手伝いしてますね♪
すごく楽しそうなので
次回に置いてけぼりなんかすると
大変なコトになりそう〜

チャコちゃんの日記拝見させて頂きました。
サンマを美味しそうに食べている姿が
ハピーと重なって見えて…涙が止まりませんでした。
でも、あいちゃんとご家族の生活を
きっと見守ってくれていると思います。。。
Posted by 栗千代 at 2008年11月19日 19:58
釣りですか??
我が家も最近釣りを再開したんですよ
ちょこっとはしておりましたが・・・
昔は 船に乗って釣っておりました

ハゼ おいしいですよね
家の夕食も 昨日はのハゼから揚げでした

かなちゃん 釣り楽しかった
麿は ふぐと格闘してましたよ・・
Posted by malomama at 2008年11月19日 20:53
あはは、お父さんとかなちゃんのやり取りに爆笑してしまいましたよ〜!!!
かなちゃん、お洋服慣れたみたいですね♪ピンク色が似合ってるよ♪
釣り、楽しそうで羨ましいです!

以前、新潟の海でやったのですが手に釣り針ささるし私だけ釣れなくてあまりの機嫌の悪さに相方が困っていました(笑)
Posted by すう at 2008年11月19日 22:25
もちろん、おすそ分けはあったのかなぁ〜
生はダメなのか・・てんぷらはOK??
魚釣りは興味が無いので無理っぽいですが、食べるのはOKっす。
シーちゃんが散歩中の自然サラダに夢中です、まるでご飯を上げてないかのごとく、食べるのは勘弁して欲しいなぁ
Posted by usamikun at 2008年11月19日 22:54
ハゼ天!
おいしそうですね。
袋に突っ込みすぎのかなさん。
生ぐさ犬になっちゃったんじゃない?
今日の夕飯は、ハゼは無理そうだけど、
拝見していたら食べたくなっちゃいました。
きす天にしようかな。
スーパー行ってこよう。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年11月20日 09:54
かなちゃんの声援もあって(?)大漁ですね♪
これだけ釣れたら楽しそう(*^_^*)
ワンコ連れの釣り、ここは河川敷だから大丈夫だけど
お水好きのワンコだと川に飛び込んじゃいそうですよね^^;
川釣りだとワンコがお水に入って魚が全〜部
逃げちゃいそう(笑)
いや、もしかして一緒に捕まえてくれたりするかな!?
Posted by リン at 2008年11月20日 11:41
チャコぼすさんのブログ素敵ですね!
思わず二年ほど前のことを思い出します。
多くの方がペットロスを乗り越えて元気になっていかれるのが本当に嬉しいです・・
ブログはいいな〜って!
ところでハゼさんは大漁ですね・・さぞかし天婦羅は
美味しかったことでしょう...!!
パパさんの腕は凄いね・おかずになるくらいつるんですもの・・
かなちゃんはいただいたの・・!?
今度は内緒で行くんですか??
Posted by よっこたん at 2008年11月20日 12:00
かなチャン連れて魚釣りなんて、とっても楽しそう♪
かなチャン、竿に下がったお魚に興味津々ですね〜(^^
ビニールの中のお魚覗き込んで、食べなかったかな?!
ハゼの天ぷら、とっても美味しいですよね!!うちも、ご近所サンが釣りに行かれ、ハゼのお裾わけ頂いたんです。天ぷらで頂きましたよ〜!

チャコぼすさんのブログ、さっそくお邪魔させて頂きました(^^ 柴犬チャンってことで、気になって。。
切ない思いが沢山つまったブログに、感動してしましました。
Posted by ロコモコ at 2008年11月20日 13:33
かなちゃん〜いっぱい楽しめましたね^^
とても楽しそうで・・・興味津々のかなちゃん可愛いぃ〜♪
大漁でしたね!
釣れると楽しいですね〜♪
内緒で行くのは、後が大変ですよね^^
Posted by haru at 2008年11月20日 21:24
ファミリーフィッシングゥ〜!いいですね^^
かなちゃんも、お手伝い(笑)できて、楽しそう〜♪
ハゼが釣れるんですね。しかも、大漁!
釣りには行ったことがないんですが、自分で釣った魚を食べるのは
美味しいでしょうね〜!(^^)!
Posted by シェラリス at 2008年11月20日 21:59
釣りはじっとしてないといけないスポーツだから
かなちゃんの相手をしてた
ななかさんは大変でしたか?
うちの子はじっとしてられないから、無理かも*
っていうか、私が魚を触れない*
Posted by JIROまま at 2008年11月20日 23:27
釣りはじっとしてないといけないスポーツだから
かなちゃんの相手をしてた
ななかさんは大変でしたか?
うちの子はじっとしてられないから、無理かも*
っていうか、私が魚を触れない*
Posted by JIROまま at 2008年11月20日 23:28
コメント入力してエラーが出たので、
もう一回書き込みしたら、ダブってました*
すみません(汗)
Posted by JIROまま at 2008年11月20日 23:29
わん連れで何処かへ行くのは、小さい子供を連れているのと一緒ですからね。
そりゃあ集中も出来ないでしょう 苦笑
かなちゃん、お手伝いというよりは…邪魔してる?
小春もそうですが、何か手作業をしていると覗き込んだりして、
釣り針なんて危険なものを扱っている時には、して欲しくないですよね 苦笑
なんか、忙しなくウロウロするかなちゃんと、
そのお世話に忙しいななかなさんが目に浮かびます 笑
Posted by 小春屋 美々 at 2008年11月21日 19:09
ハゼが20匹?!
大漁じゃないですか^^
私は何年か前に、イカ釣りをした事があるんですけど
釣る前に船酔いで・・・
きっと私は釣りは向いてないんだと思います。
魚と一緒に泳ぐのは大好きですけど。

私のブログを紹介してくださってありがとうございました!
みなさんのこちらのコメントも読ませて頂きました。
直接私のブログにコメントしてくださった方もいらっしゃって
みなさんの暖かいお言葉に、胸が熱くなりました。
まだまだ完全に立ち直ってないですけど
これからも頑張ってブログを続けていこうと思います!
全然『ステキなブログ』じゃないですけどね^^;
ステキなブログになるように、頑張ります!
これからも宜しくお願い致します。
みなさん、ありがとうございました!
Posted by チャコぼす at 2008年11月22日 00:02
<アリママ様へ>
そうそう・・・
そうだったわよね(ーー;)
あの頃は、こんな日が来るなんて想像もしてなかったわよ。
ナナとの生活は辛いこともあったけどその何十倍も楽しいことばかりでしたよ(*^_^*)
犬との生活っていいですよね♪
これからもヨロシクね(*^^)v

<ちーこ 様へ>
愛犬を亡くした時には「もう〜、二度と犬は飼わない!!」って絶対思うんですよね。
でも、新しい犬との生活はそんな心もとかしてくれましよね。
ワンワンライフ♪
楽しみましょうね。

<きなママ 様へ>
釣りは楽しいですよ〜〜(*^^)v
やっぱり、次はかなさんはお留守番ですね(笑)

ハゼ大漁とまでは言いませんが小さいハゼさんばっかりで、料理するのに一苦労(涙)
でっかいハゼを次は狙います!!!

<かりんmama様へ>
ハゼって北海道の海にはいないんですかね。
そうかぁ〜。へぇ〜。
「ハゼの天ぷら」って言ったら結構有名なんですよ。

ハゼさんのお顔は・・・
有明のムツゴロウに似ているんです。
ウーパールーパーにも似てるかなっ(古っ)
ツルンとした丸っこいお顔でなかなかかわいんですよ(*^_^*)

<栗千代 様へ>
愛犬を亡くし、新しい家族を迎える時には、みんないろんな事を考えてしまいますよね。
でも、栗千代さんも私もチャコぼすさんも新しい家族との生活がはじめられてよかったですよ(*^_^*)

大切に育てなきゃね。

<malomama様へ>
おおおおぉぉ〜
お仲間がいらっしゃいましたね(*^_^*)
釣りって楽しいですよね。
もっぱら、私は波止からのファミリーフィッシングですけど(笑)

フグはつっつくとプクッとふくらむから 麿ちゃん、おっかなビックリじゃなかったんですか。

<すう様へ>
そうそう、釣りも慣れないと楽しくないもんね。
針は刺さるし、変な虫は針につけないといけないしっ!!
ジーっと釣れるまで待たないといけないし・・・。

でも、それを乗り越えるとりっぱな漁師になれるのよ!!!

<usamikun様へ>
かんさん、お魚は好きなんですけど、今回はかんさんの口には入りませんでしたぁー。
お気の毒に・・・

かなも草をむしって食べてますよ。
それも、おいしそうに・・・(ーー;)
ムシャムシャと・・・

もう、最近、あきらめ気味の私です・・・

<おこりんぼ母ちゃん 様へ>
釣って帰った魚はまだ生きていてピクピクしてるんですよ。
だから、興味津々(笑)

おぉぉ〜
キスの天ぷらもウマウマです。

<リン 様へ>
かなはまだ海も川も入ったことがないんですよ。
だから、釣りの最中に川に飛び込むんじゃないかと心配しましたよ(ーー;)

もう、釣りも寒くなるのでこれが最後かなぁ〜。

<よっこたん様へ>
チャコぼすさんのブログ、ステキでしょう♪
ペットロスは体験してみないとその辛さがわからないものです(ーー;)
よくがんばって心の整理をして、あいちゃんとの生活をはじめられましたよ。
よかったね。

ハゼ、もう少し大きいと食べ応えがあるんだけどなぁ〜。

<ロコモコ 様へ>
釣り楽しいですよ(*^_^*)

そう言えば、ハゼってスーパーでは売ってないですよね。
釣った人しか食べれないお魚ですね。

柴犬のあいちゃん、かわいいでしょう♪
これからが楽しみです。

<haru 様へ>
せっかく楽しみにしていた釣り・・・
でも、私はほとんど釣りができませんでしたよ(ーー;)
かなのお守で・・・

次は絶対、絶対・・・内緒で行くわ!!

<シェラリス 様へ>
自分で釣った魚はさすがに新鮮!!!
おいしいですよ。

でも、欲を言えば、もう少し大きいハゼならいいんだけどねぇ〜。

<JIROまま様へ>
JIROままさん、ごめんなさいね。
seesaaブログさん、時々、コメントが表示されないことがあるんですよ。

ダンナの趣味が釣りなので、魚に慣れましたよ。

<小春屋 美々 様へ>
かなさんに振り回された釣りでしたっ(ーー;)
邪魔ばっかりするので、運動公園で遊んでましたよ。

かなも手作業しているときには強引に割り込んで鼻を突っ込んできますよ。
危ないんですよ(@_@;)

<チャコぼす 様へ>
あははははっ(爆)
あんなに泳げて、ダイビングも出来るのに、
船酔いですか・・・
確かに漁船に乗って、下を向いていると気持ちが悪くなりますよね。

チャコぼすさん、
これからもよろしくお願いします。
Posted by ななかな at 2008年11月22日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。