*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2008年12月30日

今年1年お世話になりました。

年末ですねぇ〜。

「大掃除」に、「友達のお見舞い」に、「来客」に、「お墓掃除」に・・・

バタバタしております(>_<)

主婦には「年末年始」と名前の付かないお休みがほしいものです。

こんなバタバタしている年末に

かなさんは無事8ヶ月を迎えました(早いねぇ〜)

・体重:8.6キロ
・ゴハン:大人用フード(半分)+子犬用フード(半分)を食べております。
・悩み事:拾い食い(ーー;)呆れるくらい食べます(重症です)
       掃除機で手当たり次第に吸い込みながら、歩いている感じ。



さてさて・・・

今年一年、いろいろ大変な事が多かった我が家ですが、

皆さんの応援のお陰で乗り越える事が出来ましたよ。

本当にありがとうございました。

「愛犬の死」「ペットロス」もきっと、私一人では乗り越えられないことばかりだったと思います。

顔も知らないけれど、一生懸命応援してくださったり、悩みに答えてくれたり・・・
どれだけ、私の心の支えになったことでしょう。
感謝してます。

でも、ブログを持って初めて「病気のワンちゃんを抱えている人」「ペットロスで苦しんでいる人」が多いことを知りましたよ。

そして、何より「犬(動物)を愛している人」の多いことも(*^_^*)

これからも出来る限り、このブログを続けていきたいと思っています。

時々しか更新しないブログですが(すいません)、どうか、来年もよろしくお願いします。

kana266.gif
今年一年、応援してくださってありがとうございました。
あっ、かなをヨロシク♪(byナナ)

kana267.gif
来年も「ぶっ飛び」でがんばるワン!(byかな)

ブログ仲間の皆さ〜ん、小鳥の森のお友達の皆さ〜ん、

来年もよろしくお願いします。

皆さんにとって、良い一年になりますように・・・

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 13:12| Comment(23) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文才がないというか、こんな時にジーーンとするような言葉が残せたら本当に嬉しいのに、
逆に何も浮かばなくなってしまいました。。。
今年はななかなさんとお知り合いになれた事がとっても嬉しかったです。
かなちゃんはナナちゃんに見守られて元気にすくすく育っているんですね♪
元気に長生きだよ〜★
^^
かなちゃんご一家にとって佳き1年になりますよう心よりお祈りしています☆
来年もどうぞ宜しくお願い致しますね!
良いお年を〜〜〜♪(^^)/
Posted by アリママ at 2008年12月30日 14:44
今年はいろいろありました。
きなの病状が悪化の一途を辿っていて怖くて逃げだしそうになっていた時ナナちゃんとななかなさんががんばってる姿を見てどれだけ勇気づけられた事か・・・。
ちゃんと最後の最後まできなを看取れたのはななかなさんのブログのおかげです。
本当に感謝しております。
お互い今年は2代目との年越しですが来年も良い年にしたいですね。
かなちゃん・・・ナナちゃんに雰囲気が似てきてませんか?
私の思い違いでしたらすみません。
今年同様来年もどうぞよろしくお願い致します。
では「良いお年を」
Posted by きなママ at 2008年12月30日 15:09
ななかなさん お久しぶりです
この一年 ななかなさんのブログを知り
ナナちゃんとかなちゃんに出会えたこと
ななかなさんと知り合えたこと
とても嬉しかったです

来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さい

Posted by malomama at 2008年12月30日 15:09
ナナちゃんだーーー☆
お久しぶり〜〜ナナちゃん♪
やっぱりかわいいわぁ〜〜〜♪
この1年、ナナちゃんの闘病生活を影ながら応援してきて、
かなちゃんの成長を楽しみながら見続けてた、そんな年でした。
いろいろありましたね、ななかなさん。
お転婆かなちゃんも来年はお姉ちゃんになっていくんでしょうね!
これからの成長もさらに楽しみですね!
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を♪♪
Posted by マレ緒 at 2008年12月30日 15:37
ななちゃんと頑張っているママさんを尊敬していました。
ななちゃんの ぉ写真をみて、改めて一緒に戦っていた頃に想いを馳せました。
かなちゃんと幸せな日々を、お空から応援してくれているななちゃんでしょうね。

今年1年感動をありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します U^ェ^U ワン!
良いお年をお迎え下さい <(_ _*)>
Posted by haru at 2008年12月30日 15:46
本当に色々な事があった1年でしたね。

真っ直ぐにこちらを見ているナナちゃんの目
きっとカメラを構える
ななかなさんを見つめているのですね☆

お転婆かなちゃんを迎えて
ナナちゃんとのギャップに戸惑いながらも
懸命に子育てされる様子を拝見しているうちに
「私も落ち込まずに頑張ろう♪」って思いました。

来年もその先もずっとかなちゃんとの
楽しい暮らしが続いて行きますように…!!
Posted by 栗千代 at 2008年12月30日 19:02
今年の8月からブログを始めて、いろいろと、ご迷惑おかけしました。そして、ありがとうございました。来年もご迷惑おかけすると思いますが、どうぞよろしくおねがいします。まだまだ新人ですが、頼らせて下さい!m(_ _;)m
かなちゃんも来年もよろしく!ななちゃんもよろしく!元気でね。小豆もよろしくぅ!
ってことで。
  小豆
Posted by 小豆 at 2008年12月30日 19:15
今年は色々ありましたね。ナナちゃん、お久しぶり〜☆
今頃なにしてるかな〜。
きっと沢山のお友達と遊んでいるのでしょうね。
そして、かなちゃん・・・
きりっとした顔立ちのお姉ちゃんになりましたね。
リッチは昨日で1才になりましたが、かなちゃんより幼い顔立ちです(笑)

こちらこそ、今年一年御世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎え下さいね☆
Posted by みゆ at 2008年12月30日 20:51
ななかなさん、私がブログを始めるきっかけをありがとうございました。勝手にナナちゃんとうちのななが引き合わせてくれたと思っていますが、この名前を見つけなかったら、お知り合いになる事もなかったことと思います。
ななかなさんが教えてくださったように、ブログを通してたくさんの方とお知り合いになれて、勇気付けられました。
今年ももう少し・・・
かなちゃんもななも始めての年越しですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を^^
Posted by ちーこ at 2008年12月30日 21:04
頑張りましたよね、ななちゃんもななかなさんも、
遠くで見ているだけの私なんだけれど、
とっても嬉しいです。

私まだ ななちゃんの顔を見るとジーンと来てしまいます。

とっても頑張って 偉くって!!

でも、今年最後にかなをよろしく♪ なんて、素敵!
良いお年を・・・ 来年もよろしくお願いします。
Posted by かりんmama at 2008年12月31日 00:03
ななかなさんお知り合いになれてそんなに月日は経ってませんが・・
ず〜っと以前から知ってたような(勝手な思い)気がいたします!
今年もコメント沢山頂き有難うございました!
来年もよろしくお願いいたします☆☆☆☆☆
素敵な新年をお迎えくださいませ!
かなちゃんも元気ですくすく成長してくださいね(※^0^※)
Posted by よっこたん at 2008年12月31日 01:48
あぁ〜〜!!ナナちゃあぁ〜〜んだっ!お久し振りっ♪
かなちゃん、大きくなったね・・・しみじみと思ってしまったワタシ・・・笑
ななかなさんには・・・ホントにお世話になりましたっ!ありがとうございました。。。
コタが病気になってから・・・いろんなコトを考えさせられました。。
そんな時、ななかなさんのブログに出会って、ずっと・・読み逃げ犯を繰り返し・・・やっとコメを入れれるようになりましたっ!
ホントに励ましていただいたり・・・心強かったです。。
ありがとうございました。
来年も・・・コタ家をよろしくぅ〜〜です。
かなちゃんの満点スマイル、新年早々、お願いします・・笑
新しい1年が素晴らしい年になります様に・・・
Posted by マリ at 2008年12月31日 11:47
今年はお互いに激変の年でしたね・・・
私が初めてナナちゃんを見たのは今年の1月頃で
病気だけど元気そうに見えたから、チャコのすぐあとに
虹の橋へ旅立ったと知った時は本当にびっくりしました。
そしてその後のななかなさんは私とは対照的で
心を閉ざしてしまった私にはとても刺激になりました。
きっとななかなさんとの出会いがなかったら
私はこんなに早く次の子を迎える気にはならなかったと思うし
まだまだ重症のペットロスで病気になっていたと思います。
ななかなさんとの出会いで、私はたくさんの勇気を頂いて
救われたように思います。
本当にありがとうございました!
来年も子育て頑張りましょうね!時に涙しながらでも・・・
来年もよろしくお願いします!良いお年を!
Posted by チャコぼす at 2008年12月31日 11:56
今年は変化の年でしたね。
ナナちゃんも虹の橋でかなちゃんの成長を
見守ってますよね!
ナナちゃんには色んなことを教えてもらった
気がします。
かなちゃんも元気一杯で来年はどんなお笑いを
提供してもらえるか楽しみです。(^_^)v
来年も宜しくお願いします。よいお年を!
Posted by nicopapa&mama at 2008年12月31日 17:53
今年は変化の年でしたね。
ナナちゃんも虹の橋でかなちゃんの成長を
見守ってますよね!
ナナちゃんには色んなことを教えてもらった
気がします。
かなちゃんも元気一杯で来年はどんなお笑いを
提供してもらえるか楽しみです。(^_^)v
来年も宜しくお願いします。よいお年を
Posted by nicopapa&mama at 2008年12月31日 17:56
ナナちゃん久しぶり〜♪
びっくりするくらいこのお写真、うちのチョコ(とんでもない暴れん坊ですが)が似ています。
かなちゃんのこのマイペース感。
きっとナナちゃんがななかなさんががっくりくる時間を与えないために仕込んだんじゃないかなぁって毎回思います。
掃除機って(笑)。
来年も皆様元気で過ごせますように。
またどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by おこりんぼ母ちゃん at 2008年12月31日 18:59
ななちゃーん、久ぶりじゃーんっ♪
クレアと虹の橋で会えたかな?

かなちゃんを見守っていてあげてくださいね(´∀`)モモと同じでお転婆ちゃんだからねっ(´∀`)

今年はお互いに愛犬が亡くなるというとても悲しい出来事がありましたが、今年は楽しいことがたくさんありますように(^O^)
これからも宜しくお願いします(´∀`)

いつも、ななかなさんみたいな優しくて可愛い人がお母さんがよかったと思っていますよー。。うちの母なんて可愛くもなければただの鬼ババだわ( ̄□ ̄;)!!
いつかかなちゃんと会えますように(*^□^*)
良いお年を(´∀`)

あ、うちのパソコンネットに繋げなくなりました( ̄□ ̄;)!!
しばらく携帯オンリーになりますぅ( ̄□ ̄;)!!
Posted by すう at 2008年12月31日 21:27
ななかなさん、お久しぶりです。
なんだかんだとこんな土壇場コメントになってしまってごめんなさい。
色々とお世話になりどうもありがとうございました。
大晦日にナナちゃんに久しぶりに会えて嬉しいです♪
かなちゃんもおっきくなって…(^^♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい…♪
Posted by マフママ at 2008年12月31日 23:17
ナナちゃん、いっぱい勇気と希望をくれてありがとうね。
こんなに頑張ってるワンコが身近にいてすごく勇気付けられたよ!
出会えてよかった。
これからも琴、頑張るからね!
ななかなさんには励ましや応援をしていただき本当に心強かったです。
特に同じ病院へ通われてるから親近感たっぷりで(^^ゞ
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします☆
ぶっ飛びかなちゃんにも本当に癒されました♪
来年もかなちゃんの成長を楽しみにしています(*^_^*)
Posted by リン at 2008年12月31日 23:31
【コメントありがとうございます】

アリママさん、きなママさん、malomamaさん、マレ緒さん、haruさん、 栗千代さん、小豆 さん、みゆさん、 ちーこさん、かりんmamaさん、よっこたんさん、マリさん、チャコぼすさん、nicopapa&mamaさん、おこりんぼ母ちゃんさん、すうさん、マフママさん、リンさん、

年末のお忙しい時に書き込みありがとうございますm(__)m

★皆さん、新しい年が明けましたよー(*^_^*)

明けましておめでとうございますですよ。

皆さんにとって、2009年がステキな年になりますように・・・

幸せな事は分け合って、苦しい時は助け合って、
笑顔・笑顔でがんばりましょうね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(って、めちゃめちゃ、手抜きのお返事ですいませ〜〜ん(*^^)v)
Posted by ななかな at 2009年01月01日 13:59
あけまして、おめでとうございます!!
最新のブログのコメント閉じてるんですかね?
かけなかったので、コチラに書いてます。
昨年は、ななかなさん達家族にとって
とても大きな年でしたね。
でも、ななかなさんと知り合えてよかったです。
今年もどうぞ宜しくお願いします☆
Posted by JIROまま at 2009年01月02日 00:29
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

久しぶりのナナちゃんだ。
上からカナちゃんたちのこと、見ててくれてるんでしょうかね〜。
身も心も穏やかにのんびりとしているといいですね〜。


私も年末年始以外の休み欲しいですよ。
家族の誰もいない時の休みが私の休みですもん。
土曜や日曜は家族の休みであって主婦の休みじゃないもんね〜。
Posted by kuro at 2009年01月02日 14:52
【コメントありがとうございます】

<JIROまま 様へ>
明けましておめでとうございます。
は〜い、
コメント欄を閉じてましたぁ〜(失礼しました(*^_^*))

JIROままさ〜ん、
今年もヨロシクお願いします。
お正月・・・どうだったぁ〜?

<kuro 様へ>
kuro さん、
明けましておめでとうございます。

こちらこそ、
どうぞよろしくお願いいたします。
いつもいろいろ参考にさせてもらってます(笑)

年末年始、忙しかったですか?
主婦だって、やっぱり、休み、ほしいよね(@_@;)

今年もよろしくお願いします(*^^)v
Posted by ななかな at 2009年01月04日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。