*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2010年01月13日

お気に入りの場所

かなさん、
この冬
お気に入りの場所があります。

それは

ストーブの前。

kana1-12.gif

ストーブを付ける音がすると
我先にと駆けつけ、
「ここは私の場所よ!」と言わんばかりに
ストーブの前の特等席を陣取ります。

ストーブの前、鼻先10cm位の所で気持ち良さそうにずっと座っているので、
「これはいかん!!」と今シーズン、柵を作ってやったのですが、
それでもかなさんの毛を触るとビックリするほどアチアチになってます。

「そこは熱いでしょう、ダメよっ!!!」
と無理やりかなさんを強制撤去するのですが、
すぐに舞い戻ってきます。

kana1-13.gif

ってこんなに寒がりだっけ?

kana1-14.gif

最近のワンコは軟弱者が多いのか?猫化してるのか?

kana1-15.gif

皆さん所のワンちゃんも寒がり?

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


posted by ななかな at 12:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 1歳からのお転婆かなの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜んと最近のわんこは・・・(´o`)
うちのユズもかなり猫化してますよ。
うちはコタツなのですが、
座っていると膝の上に乗ってきて
いつもま〜るくなってぬくぬくして寝てます。
さすがに中には入れないようにしてますが、
布団の上でもけっこう暖かいですよね。
寒い冬でもお外で過ごしているわんこも居ると言うのに、こんな軟弱者で良いのかぁ〜って思ってます(><)

かなちゃん、やけどしないようにね(^^;)
Posted by ユズ母 at 2010年01月13日 13:09
ほ〜んと近頃のわんこは・・・(´o`)
ユズも完全に猫化してますよ。
うちはコタツなのですが、
すぐに膝の上に乗ってきてま〜るくなって寝ています。
さすがに中には入れませんが、
布団の上でも結構暖かいですよね。
冬でもお外で頑張っているわんこも多いというのに、
こんな軟弱者で良いのかぁ〜って思ってます。

かなちゃん、やけどには気をつけてね(^^;)
Posted by ユズ母 at 2010年01月13日 14:01
すみません。
同じ内容のコメが2つ入ってしまいました(^^;)
最初のが入ってなかったので、
後でもう一度打ち直したのですが・・・
今見たら、最初のもちゃんと入っていたのですね。
どうも失礼しました〜(*´ー`;)
Posted by ユズ母 at 2010年01月13日 16:29
北国のワンコも、南の方のワンコも同じですね♪
ウチも一日中、ストーブの前でゴロゴロしてます^^;
設定温度より高くなると自動消化するから
ストーブが消えたらきゅんきゅん言ってます。
で、寒くなってストーブが点火すると走ってきます。
外では雪深い中で走り回ってるんですけどね。
あいも、熱くなってもストーブの前にいるんですよね。
かなちゃん、火傷に注意してね。

昨日ワクチンで病院に行った時にべジタルチュウを買いました。
2種類あるんですね。
受付の人に聞いてもよくわからなかったから
お試しで1本ずつ買ったんですけど
かなちゃんは確か黒い方でしたよね?
どっちが良いのかな〜?

そういえば・・・
去年はかなちゃんはちょっと大変だったけど
今年は元気に過ごせますように!
今年も宜しくお願いしま〜す!\(^o^)/
Posted by チャコぼす at 2010年01月13日 16:53
今の私の自宅はストーブを置いていません。
こたつもありません。
床暖とエアコンだけです。
でも先代犬ズの時はファンヒーターがありました。
熱風に毛をなびかせて寝ていました。
触ると熱いんですよね。(・・;)
でも小型犬でシングルコートのヨーキーちゃんだからかなって思っていましたら、
なあんだ!コギちゃんもストーブ大好きっ子なんですね〜
(^m^*)
だってやっぱり夏は暑いし、冬は寒いもんねぇ。。

Posted by アリママ at 2010年01月13日 17:57
かなちゃん、あったかそうですね。
でもあんまり近寄りすぎると、もっとキツネ色になっちゃうぞ! 笑

基本、アンダーコートがある犬種(コギも)は寒さに強いといいますよね。
でも最近では、空調のきいている室内で生活する犬が増えているので、
暑さ寒さに弱くなってきているのだとか?

どこのブログにお邪魔しても、愛犬が暖房の前で熱くなってる〜…
という記事をよく見るのですが、うちは寄り付きもしません。
むしろ避けてる感じですね 苦笑(なんで?)
なので、暖房への注意は必要ないので助かってます。
でも、夜中過ぎてどんどん室温が下がってくると、
別の場所で寝ていても、布団の中へ入れてくれ〜とやって来ます。
寒がりなんだか暑がりなんだか…よく分かりません 苦笑
Posted by 小春屋 美々 at 2010年01月13日 19:31
ホント、猫化しちゃっているのかもしれませんね(笑)
我が家はエアコンの暖房のみなので、場所はいろいろですが、夜寒いかな?と思って着せた洋服を脱がすとオロオロと落ち着きがなくなります。。寒いから着せてよ〜〜って感じかも?(笑)
かなちゃん、ストーブの前で幸せそうですね〜〜♪
だって〜〜寒いんですもの!って感じですね(^O^)
Posted by ちーこ at 2010年01月14日 14:05
ストーブの前って気持ちいいんでしょうね。
うちはエアコンと床暖なのでわからないけど
ココはそれほど寒がりではないと思います。
でも、冬は丸くなって寝ることが多いです。

それにしても かなちゃん気持ちよさそう♪
Posted by cocoママ at 2010年01月14日 18:33
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございますm(_ _)m

かなチャン。アッチッチになっても大丈夫なんですね〜f^ ^;
杏はファンヒーターの風がダメで、日中はお日様が当たる場所でウトウトしています。
夜は布団の中にもぐり込んで大の字になり、いびきをかきながら寝ています。
女の子なのに・・・(><)
ジェリーは、ファンヒーターの前を陣取り 風に毛をなびかせながら寝ていますf^ ^;
もちろん夜は布団の中!!
朝もなかなか起きて来ません。
うちは、杏よりもジェリーの方が寒がりです。

かなチャン・・・火傷には気をつけてね〜。

Posted by こぎ2ママ at 2010年01月15日 12:58
かなちゃん、メッチャ気持ち良さそう〜♪
外では元気いっぱいだけど、お家では暖かいとこ好きですよね。
雪やコンコンの歌が犬・猫両方当てはまりますね^^
ウチは、エアコンとホットカーペットだけなんですが、
実家に行くとファンヒータの前やコタツの中に入ってるので、
そっちの方がいいのかも^^

今頃?気付きました(^^ゞ雪だるまさんと一緒に赤い帽子をかぶってるかなちゃん!
メッチャ可愛い(*^_^*)
Posted by シェラリス at 2010年01月15日 16:00
【コメントありがとうございます】

★ユズ母さんへ
すいません・・・
seesaaブログさん、時々、コメント欄がおかしいときがあるんですよねぇ〜(ーー;)
コメントを書き込んでから反映されるまでに、
随分時間が掛かる時あるのよ!!
ご迷惑をお掛けします。

そうそう、
寒いのに外で暮らしてるワンコもいると言うのにね!!

★チャコぼすさんへ
こちらこそ、
どうぞヨロシクお願いします。

ベジタルチュウ
買ったんですね(*^_^*)
あいちゃん、ちゃんと食べてくれたかなぁ〜?

「ベジタルチュウ」って言うのと「ビルバックチュウ」って言うのがあるみたいです。

●ベジタルチュウは
今、かなさんが食べてるやつで
お野菜で出来てるみたいでヘルシーでお肉アレルギーの子にOKだと思います。

●ビルバックチュウは
お肉で出来てるみたいです。

あいちゃんだったらどっちでもいいんじゃないかしら。
でも、どちらもあっと言う間に食べちゃうかも(>_<)

★アリママさんへ
本当に最近のワンコは・・・
寒がりさんが多くなったのかしらねぇ〜〜。

お家の中では一番暖かい所を探して寝てますよ(>_<)
でも、
ストーブの前は止めてほしいんだけどねぇ〜。
火傷してもしらないゾッ!!

★小春屋 美々さんへ
小春ちゃんはストーブが嫌いなのね(笑)
何かのトラウマがあるのかしら?
暖かい風がボーッて出てくるのがイヤなのかもね(^^♪

かなはストーブにベッタリ寄り添ってますよ(ーー;)
いくら怒ってもダメなのよぉ〜〜、
今一番の悩みの種だわぁ〜。

★ちーこさんへ
へぇ〜〜、
ななちゃん、
お洋服着てないと落ち着かないの?!
かわいい(^^♪

お洋服を脱ぐとやっぱり寒いのかしら?
人間みたい♪♪

★cocoママ さんへ
ストーブの前が大好きなんですよ。
もう〜本当に困っています(ーー;)

でも、どんなに寒くっても外では震えることは無く、元気いっぱいなんですよ。

もしかすると、
暖かい風が当たるのが心地いいのかもね。

★こぎ2ママ さんへ
こぎ2ママさん&杏ちゃん&ジェリーちゃん
明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろありがとうございました。
かな共々、今年もどうぞヨロシクお願いします。

へぇ〜
2ワンズで全然冬の過ごし方が違うんですね(笑)
かなさんはジェリーちゃんと同じですね。
ファンヒーターの熱風が好きみたいです(*^_^*)

★シェラリス さんへ
そうそう、
外では寒さ知らずなのに、
家の中では一番暖かい所でねてますよねぇ〜。
何でだろう・・・

どんなに熱くなっても絶対に退けようとはしないんですよっ!!
変なワンコです。

冬なのでブログのトップページを冬バージョンにしてみましたぁ〜(^^♪
Posted by ななかな at 2010年01月16日 15:19
あぁ、我が家でも同じ光景が( ̄□ ̄;)!!

チリチリで毛が東野みたいになるんじゃないかとヒヤヒヤしてますよー!!

ちなみに今はホットカーペットに横になり爆睡( ̄□ ̄;)!!
ちなみなクレアもでした(゜U。)?
我が家のワンコは寒がりすぎですよね。トホホ(ノд<。)゜。
Posted by すう at 2010年01月17日 20:34
あずきも、暖房器具大好き。
大好きすぎて、昨年は感電までしました(^^;
ヒーターの前でも、丸まってて
慌てて消したり、離したり…
昔のワンコに比べて、寒さに弱い気がしますね。

かなちゃん、火傷しないようにね。

Posted by あずき母 at 2010年01月18日 18:08
こんにちわぁ〜
うふふっ^m^
かなちゃんたら・・・ていうかホンと暖かいコート着てるつーのにどうしたんでしょねっ
dsも一番あったかい場所にいますよっ(笑
お家の中で暮してるとひ弱になるんでしょか?
ダブルはこの前風邪引くし
こまったもんです・・
でもかなちゃん
ほんと暖かくて気持ちよさそうですねっ♪
リンク
させていただきました(後承諾でm(__)m)
よろしくお願いいたしますm(__)m
ポチ☆
Posted by ダブルママ at 2010年01月19日 11:31
【コメントありがとうございます】

★すうさんへ
アハハハッ(爆)
モモちゃんも暖かいところが大好きなのね(*^_^*)

先住犬ナナは・・・
そんなにストーブ大好き♪って感じではなかったんですけどねぇぇ〜。
我が家では春までストーブの取り合いが続きそうです(ーー;)

★ あずき母 さんへ
そうでしたよねぇ〜、
あずきちゃん、感電したんですよねっ!!
怖いですね(@_@;)

お互いに暖房器具には気をつけましょうね(笑)

★ダブルママ さんへ
寒くても外で暮らしてるワンちゃんも居るのにね(>_<)
部屋の中のそれも暖かいストーブの前でぬくぬくと暮らしているなんて・・・

ダブルちゃん、風邪引いちゃったんですかっ!!
寒暖の差が激しくなるこの季節、
気をつけないとダメですね!

リンクの件、
ありがとうございます。
こちらこそリンク貼らせてくださいね。
ヨロシクお願いします。
Posted by ななかな at 2010年01月20日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。