*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2010年06月05日

遊んでくれるコギ友現る!(吉井川河川敷公園)

最近、ダンナのリハビリを兼ねて夕方になると、
いつもの「小鳥の森公園」ではなく、吉井川の河川敷の公園に散歩に行ってる我が家。
広くて座れるベンチがたくさんあって、犬を自由に遊ばせれるのでお気に入りなのです。

場所は岡山市東区西大寺の永安橋のたもとの河川敷公園。



そして、ここで最近お友達になったのが
コーギーのたびちゃん(女の子)とジャック君(通称じゃっ君)(男の子)。
みんな2歳。
三コーギーズです(*^_^*)

かなさんにしてみれば、「生まれて初めて、一緒に遊んでくれるコギ友現る!」です。

みんなでじゃれあって遊び・・・

kana6-14.gif

追いかけっこをし・・・

kana6-7.gif

ウマウマおやつをもらい・・・

kana6-8.gif

じゃっ君とたびちゃんはとっても仲良し♪
いつもプロレスごっこをして遊んでますね(笑)

三者三様ですが、
ケンカもせずによく遊びます。

kana6-9.gif

そして、
たびちゃんの一番のお気に入りは「水遊び」。

kana6-10.gif

たび母さんの「ダメッ!!!!」と言う言葉も聞かず、
スタスタと起用に川に下りて行き、
納得がいくまでバシャバシャと水遊びに興じるたびちゃん・・・。

kana6-11.gif

ここに来ると必ず水遊びをして帰るんだそうです・・・

kana6-12.gif

天真爛漫、愛嬌たっぷりのたびちゃんでした。

じゃっ君、たびちゃん、また遊んでくださいね。

kana6-13.gif


(※携帯写真なので画像が悪くてごめんなさい。)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


posted by ななかな at 12:11| Comment(21) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャック君はトライなのね♪
たびちゃんというお名前がまた可愛らしいですねぇ〜★
かなちゃんとたびちゃん、ちょっとお顔や雰囲気が似てるように思いますが実際はどうだったのかな?
みんな2歳なんだぁ〜
若いなぁ〜
自然がいっぱいでとても素敵な景色ですね!
また逢えるといいね♪(*^^*)
Posted by アリママ at 2010年06月05日 13:26
今日も遊んでくれてありがとう。かなちゃん.ジャックン(^^)ちょっと元気なくて心配してたけど帰ったら食欲モリモリでしたワン
「かなちゃんに草取りにきてもらおうかなあ...」って聞いて(**)たびこ慌てて「あたいも草たべれるワン」って、思ったのかなあ;と犬バカの飼い主でした。タビ;「本当はお腹すいてただけワン」ばいちゃ(^^)/

Posted by たびママ at 2010年06月05日 20:35
かなちゃん、ワンちゃんと上手に遊べるんですね。
最後の写真すごく楽しそうな顔してる。
うちはまだコギ友いないんです。
近所にコギさんいないんですよねー。

いいお友達できてよかったねー!かなちゃん
Posted by くっきーママ at 2010年06月05日 21:31
仲良しのお友達ができて良かったね〜!
かなちゃん、本当に楽しそう♪
あいにも仲良しのコギ友達がいますよ。
コーギーちゃんは遊び上手ですよね。
その子につられてあいの警戒心も解けて、いろんな事に挑戦しちゃうんですよ。
持つべきものはやっぱり友達ですね!
Posted by チャコぼす at 2010年06月05日 22:27
じゃっ君も吉井川河川敷公園で初めての犬友なのですよ♪
しかも美人ギャルがお二人も(笑)
毎日、夕方が待ち遠しいみたいです。


Posted by じゃっ君ママ at 2010年06月06日 06:46
いいなぁ^^  うちのクゥは♂同士だと喧嘩になるし、♀にはあんまり人気無いし ・・ゞ
小さい頃はいろんなワンと仲良く遊べたんですけどねぇ・・;
水!好きですかぁ? クゥは旦那との散歩コースの川にこのまえ雨上がりで水かさが増してて、、石に飛び移り損ねて敢え無くおぼれたそうです −−; 残念><
Posted by kuuzaemonn at 2010年06月06日 10:26
わぁ〜、3コーギーズ!
かなちゃん、初めてのコギ友さんなんだね(^^)/
同じ犬種だと走る速度も同じだし、違う犬種でも同い年っていうだけで、
テンション上がったりしますから、
かなちゃん最高に気の合うお友達かも(^O^)/
たびちゃんと岩に一緒に乗ってる写真、姉妹みたいですよ〜♪
Posted by シェラリス at 2010年06月06日 15:46
【コメントありがとうございます】

★アリママさんへ
ジャック君はトライカラーなのよ。
先住犬ナナと一緒ですよ。
だからとっても懐かしい。
思わず連れて帰りたくなります。

初めてのコギ友です(^^♪
嬉しい♪♪
コーギー同士じゃれあって遊んでる姿を見ると
思わず顔がほころんでしまいますよ。

★たびママ さんへ
こんにちは(*^_^*)
わぁ〜い、書き込みしてくださってありがとうございます♪♪
嬉しいです♪♪

いつも「拾い食い大バカ犬かな」と遊んでくれてありがとうございます。
あれやこれやとご迷惑をお掛けしますが
どうぞこれからもヨロシクお願いします。

かながきっと
「この草食べれるんだゾ!」って、
たびちゃんに教えたのよね(ーー;)
野生動物ですから・・・かなは・・・

★くっきーママ さんへ
初めてのコギ友です。
コーギー同士じゃれあってるのを見ると、
自然と笑顔がこぼれてきますね(*^_^*)
同犬種同士、意気投合するのかしらね。

どの子も本当にかわいいですよ♪♪
幸せな一時です。

★ チャコぼす さんへ
やっぱり犬は犬同士遊ぶのが一番いいのかもしれないですよね。
三者三様、
それぞれ好きな事をして遊んでますよ。
見てると楽しい♪♪

コーギーさんは遊び上手な子が多いのでしょうか?
これから暑い日が多くなるけど、
この河川敷は夕方は涼しいですよ♪♪

★じゃっ君ママ さんへ
こんにちは、
早速、書き込みをしてくださってありがとうございます。
「あっ、書き込んでくれてる!!」なんて、一人でウキウキしています。

ところで、
大変な事に気が付いたのです。
今朝プープーボウルを見てみると、
笛がないのよ(>_<)
もしかして、もしかして、
じゃっ君が食べた?!(ドキドキ)
もし食べてたらどうしよう・・・。
ちゃんとウンチになって出てくれたらいいのだけど。
ウンチする時にピーって鳴ったりして・・・。
そんな冗談を言ってる場合じゃないですよね。
食べてなくて地面に落ちてたらいんだけどなぁ〜。
ちょっと心配してます。
ごめんねぇ〜。

★kuuzaemonnさんへ
クゥちゃんは男の子だもんね。
男の子同士だとやっぱりちょっとケンカをしちゃうかもしれないですね。

三コーギーズの中で男の子はじゃっ君だけなんですよ。
だからじゃっ君にしてみれば両手に花♪
だから
上手くいくんでしょうね。

水遊び楽しいけど危険も伴うので気をつけてくださいね。

★シェラリスさんへ
はい(*^_^*)
かなさん、初めてのコギ友です。
こうやって毎日遊んでくれるコギ友は
本当に初めてで
私の方がウキウキワクワクです(笑)

コギさんに囲まれてると幸せです♪♪

たびちゃんもじゃっ君も愛嬌があってとってもかわいいのよ。
Posted by ななかな at 2010年06月06日 21:05
同じ犬種だと上手に遊べますよね!
楽しんでくれると嬉しいし、お友達ができてよかったですね!
それに、遊びやすそうな河川敷。
いいな〜☆
私は近所にチワワ友達いないんですよねぇ。
JIRO・NERIより大きい子ばっかりなので
遊ぶことがあまりありません。
でもコーギーちゃんとは仲良くできるんですよ。
目線の高さが近いからかな〜って思います。
Posted by JIROまま at 2010年06月06日 22:14
かなちゃん、仲良く遊べるコギ友が一度に二人も出来たんですね。仲良く楽しく遊んでいる姿、とても可愛いですね。(*^^*) 本当に羨ましいです。

翻ってウチのモコは、近所に何人もコギさんがいるのに、仲良くできるのは男の子一人だけ、他の子には興味を示さないですし、ある男の子には吠え掛かっていく始末ですから、仲良く遊ぶなんて夢のまた夢、って感じですね。ドッグランへ連れて行っても他の子と遊ぶことが出来ませんから、やはりわんこが苦手なようです。そもそも、自分をわんこだと思っていないのかも?(;^_^;)

わんこにも色々な性格の子がいますから、致し方ないとは解っていますが、やはりちょっとだけ寂しい気がしますね。(^o^;
Posted by たっちゃん@モコパパ at 2010年06月06日 22:28
じゃっ君・たびちゃんと遊ぶことが出来てかなちゃんも楽しかったでしょうね。
私も先日3年ぶりに主人と電車に乗って都心へ出かけました。
早めに【朝9:30】!耳鼻咽喉科へ行って、診察が10:54でDrに『ガジラさん、今日来るの早くない?
オレ、もう帰りたくなっちゃったじゃん。』と言われました(・o・)・・・。

何でもお互いに言える耳鼻咽喉科Drと私。
患者とDrって感じがしないです。
『過呼吸症候群』・・発作を起こすとつらいから、平日は予約をとれるPM18:00ギリギリでとって行ってます。
Posted by ガジラ at 2010年06月07日 01:37
お友達が近くにいるんですね!
たびちゃんなんて水が大好きなんですね
びっくり・・・
かなちゃんはどうなの!?
又一緒に遊べると楽しいですよね(^_^)v
Posted by よっこたん at 2010年06月07日 11:47
かなちゃん、コギ友ができて良かったね。
しかもふたりも(^^)
毎日が楽しみだね〜♪
ユズが一緒に遊べる子だったら
かなちゃんのコギ友第1号になれていたのにね(><)
アカンタレ子のユズですが、今後もヨロシク〜☆
Posted by ユズ母 at 2010年06月07日 14:47
【コメントありがとうございます】

★JIROままさんへ
この河川敷はとっても涼しくて広くて整備されているのでお気に入りの場所です。
それにコーギーのお友達が二匹も♪♪
いろんなお友達が出来て楽しいです(*^_^*)

コーギーとチワワちゃん、
確かに目線の高さは同じかも(笑)

★ たっちゃん@モコパパ さんへ
こうやって、いつも一緒に遊んでくれるコーギーのお友達は初めてなんですよ。
それぞれ気ままに好き勝手な事をしてるんだけど、
ガウガウもしないし、たまにつるんだりして遊んでますね。

モコちゃんは自分の事を人間だと思ってるのかも♪♪

かなはどんなワンコでもOKなんですよ。
持って生まれた性格みたいですね。
もしかしたら、モコちゃんとも遊べるかも♪♪

★ガジラさんへ
何でも話せるお医者さんがいらっしゃるなんて、
ちょっぴりうらやましい感じがします。
でも、
病気と闘っているガジラさんにしてみれば、
日々の事だから、その先生の存在はとても安心できますね。

『過呼吸症候群』の発作・・・
辛そうですね(>_<)
もう二度と起きませんように・・・。

★よっこたん さんへ
たびちゃんはここに来ると絶対にお水に入って帰るんですよ。
勝手にチャプチャプと(笑)
天真爛漫、とっても性格のかわいいコーギーさんです。

かなは川や海にはあんまり入ろうとしないんだけど、
水遊びは大好きですね。

★ユズ母 さんへ
こうやっていつも一緒に遊んでくれるコーギーさんは
初めてなんですよ。
ユズちゃんも近くならきっと一緒に遊べたのに・・・。残念(>_<)

たびちゃん、ユズちゃんにソックリなのよ(笑)
よく似てます。
始めてあった時は「あっ、ユズちゃんだ♪」なんて思いました。

また岡山に来られる時は一緒に遊べるといいですよね(*^_^*)
Posted by ななかな at 2010年06月08日 12:04
か〜わいいっ♪
コギが3匹もいるなんてコギマニアの私からしたらヨダレもんですよ〜!!!

たびちゃんもジャック君も可愛いですね〜♪
かなちゃんとたびちゃん少し似てますかね??
かなちゃんも可愛らしいコギさんに成長中ですね♪

モモともいつか遊んで欲しいです!

岡山遠征計画をたてなきゃな〜♪ウフッツ♪
Posted by すう at 2010年06月08日 12:39
ご心配かけました。
多分、食べてないと思います(^_^;)

あ、でも食べてたらうんこの度にピ〜って鳴るかもなんですよね!

それいいかも♪

『うんこ出たよ〜』の合図になるし〜(笑)






Posted by じゃっ君ママ at 2010年06月08日 14:21
こんにちわぁ〜♪
いいなぁ・・近くに一緒に遊べる可愛いコギさんが
いて・・
かなちゃんもみんなの楽しそう♪
見てるだけでニタッと笑みが・・
たびちゃん
えらい・・・
自分で水遊びして戻ってくるんですねっ(拍手
dsならそのまま何処かへいちゃうかも(汗
Posted by ダブルママ at 2010年06月08日 17:25
かなちゃん、お友達ができて良かったわね。
みんな同い年なんですね〜
我が家のミルキーは、お散歩の時ワンちゃんに会うとワンワンとないて、なかなかお友達になれません。
前に親戚のワンちゃんのダックス ショコラちゃんとは遊んだことがあるんですが〜
かなちゃん!これから二人に会えるお散歩は、一段と楽しいお散歩となりますね!
Posted by ゆかりん at 2010年06月09日 09:08
【コメントありがとうございます】

★すうさんへ
じゃっ君もたびちゃんも人見知りしないし、ガウガウも言わないし、
本当にいい子達です。
それぞれが飼って気ままに遊んでて、
時々、じゃれあう・・・そんな感じですね(笑)

岡山は遠いけど、
とっても良い所ですよ♪♪
いつでもおいでぇ〜(^^♪

★ じゃっ君ママ さんへ
プープーボウルの笛、
食べてなかったらいいけどねぇ〜(>_<)
もし、食べてたら
がんばって出してね(笑)

さて、昨日は夕方、雨にも関わらず、河川敷に散歩に行ってしまいました(@_@;)
ついついねぇ〜、甘いんだから、もう・・・。

今日も行きます!!もちろん!!

★ダブルママ さんへ
でしょう♪♪
今まではすれ違ったり、ちょっと立ち話をしたりするコーギーさんは居たんだけど、
こんな風に遊んでくれるコーギーさんは初めてです。
見てるだけで癒されます♪♪

たびちゃん、かわいいでしょう♪
ギリギリの所でちゃんと母さんの言う事を聞いてるたびちゃんです。

★ゆかりんさんへ
先日はお手紙ありがとうございました。
嬉しい(^^♪
宝物がまた増えました。
ダンナが「何?それ?誰から?」なんて覗き込むので、
慌てて2階にダッシュして一人でこっそり読みましたよ(笑)

かなもじゃっ君もたびちゃんもガウガウ言わない子なので、みんなで遊べるんでしょうね。
夕方の散歩が楽しみです。
Posted by ななかな at 2010年06月09日 15:09
かなちゃん、お友達が出来て良かったですね〜〜♪
仲良く遊べると満足そうですよね(^-^)
コギちゃんが集まると、飼い主もテンションあがりますよね!!
たびちゃん、チャプチャプしてご機嫌そう(^O^)
かなちゃんも次回はいかが〜〜?♪♪
Posted by at 2010年06月09日 17:21
【コメントありがとうございます】

★ちーこさんへ
そうなんですよね、
コーギーさんが集まると飼い主のテンション、
めっちゃ上がります!!
「あっ、コーギーだっ♪♪」って思わず叫んでしまいますよ(笑)

この吉井川河川敷公園に行くと会えるコギ友です。
Posted by ななかな at 2010年06月10日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。