*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2010年07月16日

いよいよ夏本番

ここ数日は本当に雨がよく降りましたね。
各地で被害が出ているとの事、
皆さんの所はいかがですか?

被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます。

我が家は
車庫の雨どいが詰まって排水できなくて車庫の中央の継ぎ目からバシャバシャと雨漏れしたのと、
散歩に行けないかなさんの「遊べーーーー」攻撃にあった事くらいですね。

でも、ここ岡山は今日はよく晴れています。
久しぶりです。
もうすぐ梅雨も終わって
夏本番って感じですね。

昨日、
雨上がりに公園に散歩に行くと、
なんと
セミが鳴いていました。

kana7-15.gif

久しぶりに聞く「ミーン、ミーン、ワシワシワシワシッ」のセミの声。
まだ数匹しか鳴いていませんが「暑い夏が来たよ!!」って知らせてくれているみたいです。

kana7-16.gif


セミ?


蝉ですよ!!


真夏のお転婆かなゴンのおやつは
そう
セミです。

落ちてバタバタしている大きなアブラゼミをバックリと・・・(~_~;)です。
美味しいのかどうかわかりませんが、
バタバタと動いているのを見ると思わずバックリと・・・(;_;)/~~~です。

虫キングのかなさんにとって、
この公園は
夏から秋にかけて、食べ放題のバイキング状態になるのです。

kana7-17.gif

でも、いくら「爆食拾い食い&虫大好きかなゴン」とは言え、
去年よりは1歳お姉さんになったんだから・・・

今年は大丈夫だよね。

きっと
絶対ね。

kana7-18.gif


信じてるよ、
かなっ♪♪


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

**追記**
長い間「掲示板」をご利用いただき本当にありがとうございました。
なかなか管理やメンテナンスが行き届かなくて、皆様にはご迷惑をお掛けしております。
そんなこんなで、8月より閉じさせていただくことにいたしました。
先住犬ナナの時から書き込んでくださっている思い出のお写真と書き込みです。
このお写真と書き込みはすべて大切に保存させていただきました。
本当に長い間ご利用いただきありがとうございました。
これからも「かなと四つ葉のクローバー」をどうぞヨロシクお願いいたします。


posted by ななかな at 11:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなちゃん虫好きでしたよね、すずめもね^^;

やっぱり蛋白源なのかなあ。
うちは団子虫とかかなぶんが飛んでくると必死になって食べようとします。
おいしいのかなあ…
やっぱり貴重な蛋白源?
Posted by くっきーママ at 2010年07月16日 13:33
虫さん、パックンチョ!の場面に遭遇したらぎゃ〜〜〜!!!って声あげちゃいますよね。。。
セミさん、パックンチョされたらジジジジジ!!!!って断末魔のような声出しません?
(・・;))))))
1歳大人になったんだからかなちゃん、虫さんは無視だよ〜〜
ってこれ、結構マジです。σ(^◇^;)

そうですか、、、掲示板、閉じられるんですね。
という私もななかなさんの掲示板にカキコミさせて頂いた事はなかったですよね。
かつてはこんなにブログが当たり前になっていなかったので手作りHPや掲示板が多かったんですよね。
私はアリスが家族になってからもブログはやろうと思ってなかったので掲示板を持っていらっしゃるかたのところへはよくアリスの写真を貼り貼りさせて頂いたりしました。
でも時代の流れとともに掲示板やBBS、そしてHPもショップをなさっていらっしゃるかたじゃないと閉じるかたも多くなってしまいましたよね。
私も殆ど利用させて頂く事もなくなりましたしね。。。
それにイタズラ画像なんかも多かったりしてたりね。。。
先駆者で頑張って愛犬HPを作られた方々、、、本当に大変だったんですよね。。。
私の友達も2人先駆者のかたがいるので。。。
時代がめまぐるしく動くのでめまいがしそうです〜
Posted by アリママ at 2010年07月16日 14:36
かなさんは何事にもスケールがでかくていらっしゃる ・・ゞ
クゥは蝉は瀕死の状態をもてあそぶのが好きみたいです^^ゞ
バタバタしてるのをお手々でバシっ押さえて離して、、又バタバタしたらまたまたバシって押さえて・・・・
これを延々繰り返し 蝉がご臨終になると 自分のせいだとも知らず興味を失ってほっておきます
カルシウム源ですかぁ @@;  サプリですねっ ◎◎v
Posted by kuuzaemonn at 2010年07月16日 18:28
掲示板の存在を今さら知ったどうしようもないあたし(´;ω;`)

ななかなさんは本当にパソコン達者でいらっしゃる♪
あらあら、かなちゃんも虫好きでしたね。
モモも虫食いなワンコですよぉ(´;ω;`)
本当によく似てますよね(笑)

東京は雨の被害は今のところ大丈夫です!
Posted by すう at 2010年07月16日 21:27
【コメントありがとうございます】

★くっきーママさんへ
かなさん・・・
虫、大・大・大好きです(@_@;)
以前に比べると拾い食いも随分減ったのですが、
動いたり飛んだりしている物を見ると
野性の本能が目覚めるみたいですね。

でも、大きなセミは止めほしいなっ!!

★ アリママ さんへ
えぇえぇ、
目の前で巨大な昆虫をバックリと食されると、
全身の毛が逆立つ思いがしますよ。
その後、嬉しそうに寄って来て、私の手をベロベロと舐められたに日には
そのままリードを離して置いて帰ろうかと思いますよ(@_@;)
あぁ〜あ、ヤダヤダ、
イヤな季節がやってきましたよ。
こうなれば、早く寒い冬が来るのを祈るばかりです。

掲示板、閉じさせていただくことにしました。
そもそもナナの病気の情報が知りたくて、
同じ思いをされている方とお話がしたくて、
掲示板を作っんですよねぇ〜。
掲示板のお陰でたくさんの方と知り合えたし、励ましてもらいました。
「感謝」の一言です。

今は簡単にブログが持てる時代になってきました。
だから、掲示板の必要もなくなってきましたね。
ちょっと寂しいですが、
本当にお話をしたいと思ってくださった方は、
ちゃんと「お問い合わせフォーム」からメールを下さっています。

テレビも3Dの時代になってきたし、携帯も今や携帯の枠を超えちゃってますし・・・(@_@;)
おばちゃんはもう付いていけませんよ(笑)

★kuuzaemonnさんへ
クゥちゃんはセミさんを
パシパシッするだけなら、
まだかわいいですよ♪♪

かなさんはまず口に入れてしまいます。
それから食べれるものかどうか、判断するみたいですね。
ほぼ90%は飲み込みます(あらぁ〜〜(~_~;))

夏から秋にかけての散歩は辛いわぁ〜。

★すうさんへ
掲示板は
ナナが病気だったので情報や同じ思いをされてる仲間がほしくて作ってたのね。
掲示板のお陰でたくさんの方と知り合えたし、助けてもらいましたよ。
ありがたいことです。

かなさんは虫が大好きですよ。
とりあえず動いていたら何でも食べます。

かなさんの味覚って、絶対「変」だよ!!
時々、散歩中でも他人の振りをしたくなります・・・(ーー;)
Posted by ななかな at 2010年07月18日 12:12
暑中お見舞い申し上げます!  By小春屋&小春

どうも、セミやバッタやコオロギは美味しいようですよ!
小春もよく食べますから… 汗

去年まで、セミは口に入れては出し口に入れては出しを繰り返し、
セミをよだれでデロデロにして、半殺し状態にしては楽しんでいましたが、
どうも去年から、遊んでいたかと思えばいつしか痕跡が消えているので、
お腹の中に入ってしまっているようです 汗

バッタなどは、咥えた時に長い手足が口の横の方からはみ出していて、
何ともグロテスクな絵図らです 大汗
その状態で『これは小春のだからねっ!』と言わんばかりの目で見つめられます。
『いらんし…そんなもの…それより吐き出せ!』と思う飼い主です 涙
ゼッタイ吐き出しませんけどね。

小春は大きくなるにつれて食べるようになってしまいました。
1歳2歳の頃は、追いかけても決して口に入れたりしませんでしたが、
…何故なんでしょう?大きくなってからそんなもん食べんでもいいのに。

お互い、毒まんじゅうじゃないだけまだヨシとしましょうよ… 涙
Posted by 小春屋 美々 at 2010年07月19日 12:56
忘れていた去年の夏の出来事を思い出させていただきました。
夜の公園の芝生広場、飛び交う虫をパックン、パックンしようとするココ。
そしてある夜、ついに捕えた獲物はバッタ。
幸い、食べるまではいきませんでしたが、バッタさん、お亡くなりになってしまいました。
今年もあのような光景を目にする時がくるのかなぁ・・・
Posted by cocoママ at 2010年07月19日 16:34
ユズはバッタは何回も食べたことがありますが、
セミはまだ・・・
でも庭に放牧することも多いですから、知らないだけかもしれません(^^;)
ユズは飛んでいる蚊をパックンするのも得意なんですよ(>▽<)
もしかして家の中で夜はゴキを・・・とか考えたくない想像もしてしまいますぅ。。。
Posted by ユズ母 at 2010年07月20日 13:13
【コメントありがとうございます】

★小春屋 美々さんへ
アハハハハッ(爆)
思いっきり笑ってしまいました(*^_^*)
あまりにも一緒なので・・・。

そう、
獲物をバクッとくわえた時に「これっ、私のよ!!取っちゃダメよ!」って顔してチラッと私の顔を見るのよ。
誰がコオロギやバッタがいるものですかっ!!

コオロギやバッタを咥えてる写真はあまりにも強烈なので写真UPできませんし(@_@;)

いつか食べなくなるんでしょうかねぇ〜???

★ cocoママ さんへ
コーギーの大きな口でバクッと噛み付かれたら、
そりゃあ、バッタさんもたまったもんじゃないですよ(/_;)
お気の毒に・・・・。

虫の増える夏から秋は、
散歩が苦痛になりますよ。

★ユズ母 さんへ
やっぱり
コーギーさん、
動く物を追うのは本能でしょうかねぇぇ〜。
それにしても
目の前で食べないでほしいですよ。
いやっ、
隠れても食べないでほしいわ(@_@;)

セミは
食べ応えがあるみたいですよ(アハッ)
Posted by ななかな at 2010年07月21日 15:44
こんにちは・・毎日猛暑で嫌になりますね↓
先日はリキにお祝いのコメント頂戴し有り難う御座います。
早いものでもう4歳!?まだ4歳・・どちらが正しいのか(^_^;)
この公園がかなちゃんのバイキングコースだとは
知りませんでした・・・
蝉やバッタの食べ放題(;_;)
お金掛からなくて良いんだけど・・体は大丈夫なの!?
マダマダこれからの暑さ対策凹地の中が一番でしょうかね〜?
お体ご自愛くださいね(^_^)v
Posted by よっこたん at 2010年07月23日 10:55
【コメントありがとうございます】

★よっこたんさんへ
リキくん、
4歳のお誕生日おめでとうございます。
「まだまだ4歳♪」ですよ(*^_^*)
でも、連日猛暑が続いているので、
3ワンズ&よっこたん家の皆さん、
体に気をつけてくださいね。

そうそう、
この公園はかなの
「ハイキングコース」ならぬ「バイキングコース」なのです(笑)
Posted by ななかな at 2010年07月23日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。