*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2010年08月30日

川遊び「くまやま水辺の楽校」

暑い!!
ハンパじゃないほど・・・暑い!!
連日35度を超える猛暑ですよ(@_@;)
普通、お盆が過ぎる頃には朝夕は涼しくなるんですけどねぇ〜〜〜〜。
まだまだ、
朝からドップリとクーラーのお世話になっています。
(電気代の請求書が怖いわっ)

こんな暑い日は水遊びに限る!!
って事で
さっそく昨日の夕方、かなさんを連れて「くまやま水辺の楽校」に川遊びに行ってきました。
「熊山駅」のまん前、我が家からは15分程度。
(去年川遊びに行った場所から少し上流・・・記事はこちら

ここは川底を整備した浅瀬があり、子供たちも遊べる所。

kana8-38.gif

行ってみると・・・

kana8-37.gif

誰もいない・・・
人っ子一人いない・・・
「ガラ〜〜〜〜〜〜ン」って音が聞こえてきそう・・・(@_@;)
つまり
貸切り状態。
川遊びも芝生の広場も遊び放題。

さっそく、川遊びに目覚めたかなさんを水辺に誘ってみると・・・

kana8-39.gif

あんまり怖がらない!!
去年はひどかった(/_;)
100点満点のへっぴり腰でほとんど水に入らなかったかなさんですが、
おっと、
今年はいけてます。
ちゃぽちゃぽ度UPです。

kana8-40.gif

軽快にちゃぽちゃぽしてます。

kana8-41.gif

まっ、この程度です(笑)
かっこよくスイスイと泳げるようになるには
まだまだ
時間とガソリン代が掛かりそうですわ(*^^)v

kana8-42.gif

陸に上がったかなさんは
たっぷりとエネルギーを補給。

kana8-43.gif

いざっ、
ボール遊び開始!!

kana8-44.gif

パンダボールを追いかけるぅ〜、

kana8-45.gif

飛ぶぅ〜、

kana8-46.gif

跳ねるぅ〜、

kana8-47.gif

日暮まで、たっぷり遊んだかなさんでした。

kana8-36.gif

めっちゃ、満足ですけど・・・♪。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif


posted by ななかな at 13:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、かなちゃんも川遊びですね!
ちゃぽちゃぽ歩いて すごいじゃないですか〜
ちゃんと整備されているのに誰もいないとは・・・とっても穴場ですね。
川遊びして、ボール遊びもして、楽しい休日になりましたね♪
Posted by cocoママ at 2010年08月30日 15:32
あぁ〜、ここウチもお気に入りで
何回も行ってますよ。
早朝ですが…

人も少なくて、川の流れも緩くて
遊ぶにはいい場所ですね。

いつかバッタリ、水遊びが出来たらいいですね。
Posted by あずき母 at 2010年08月30日 17:03
こんなに水遊びにいいところがあるんですね。
かなちゃん去年より平気になったのかな?
足がつく程度がひんやり気持ち良くて
楽しくなりそうですねー

ボール遊びのかなちゃんの後姿の足、どうなってるのー?すごい飛んでる!
かっこいい!
Posted by くっきーママ at 2010年08月30日 22:18
ワンコも日々成長しているんですよね。
考えてみると、やはり2歳3歳の頃まではあっちも(アリスも)こっちも(うちら飼い主)、まだまだ意思の疎通も今いちで、色々悩んだりしたように思います。
必死で『良い仔』になってもらおうとし過ぎた感もありました。
(遠い目をして思い出しちゃいます。(^^))
『4歳ぐらいになると大人になるよ』ってアリスがパピーの時色んなかたに言われていました。
4歳!?(゜0゜) 随分先過ぎる!と思いましたが、あっという間に5歳ですもんねぇ〜
ホント、4歳ぐらいになるとこっちも色んな事に諦めもあったりして(!)、アリスも成長して、こちらの言っている事や何をしようとしているのか一応理解出来ているように感じます。
かなちゃん、まだ2歳半ぐらいだものね。
これからもっと違った川での行動があると思いますよね。
昨年はまだ1歳半ぐらいだったんですものね。
アリスのライジャケもね、1歳の終わりぐらいで買った時は装着しようとするとガブ!があったりして『これはダメだ、、』って思いましたけど今年は大人しく装着させてくれました。
かつては肉球もあまり触らせてくれませんでしたが今は全然平気だし。
ワンコの性格もあると思いますが、とにかくゆっくりゆったり穏やかに、、、が良いと思いますよね。
Posted by アリママ at 2010年08月31日 10:15
コギblogをあちこちお邪魔してて、泳がせてる方が多くって。。  クゥも泳がせてやりたいなぁ〜♪
ヘルニアにも水泳はいいらしいので^^
かなさんは まだまだ若いですねぇ♪  クゥも昔は猛ダッシュやジャンプなんかよくしてたけど今はよほどの事がない限りはじけませんねぇ ・・;
ほとんど隠居のオヤジ暮らしですわぁ @@;
可愛いのとハンサムは持続してますが ^^;
かなさんと会えるその日に向けて! 若返りさせておかなくっちゃぁ^^v
Posted by kuuzaemonn at 2010年09月01日 09:58
ホント、9月になっても、35度越えの日々ですね〜(-_-;)
こんな時は、やっぱり水遊びが最高です(^^)/
今年は猛暑だったので、水温も高くてニコも気持ち良さそうでした^^
わぁ〜、ここ穴場ですね!
かなちゃん、水辺にジャブジャブ!芝生広場で走ってジャンプ!
1日中遊んで、大満足なお顔してますぅ〜(*^_^*)
Posted by シェラリス at 2010年09月01日 16:17
ななかなさんのご近所には、最高の水遊びスポットがあるのですねぇ。そう言う場所には最低でも車で1時間は掛かる当地からするととても羨ましいです。(^○^)

かなちゃん、とても楽しくちゃぽちゃぽして、そして一杯ボール遊びをしたんですね。満面の笑みがそれを物語っていますね。夏の素敵な思い出がまた一つ増えましたね。ヽ(*^^*)ノ

まだまだ暑い日が続きます。この様子だと後何回か川遊びに出掛けられそうですね。それが唯一、この夏の良いところかもしれません。(;^_^;)
ななかなさんもパパさんもかなちゃんも、体調を崩されないようにくれぐれもご自愛の程。<(_ _)>
Posted by たっちゃん@モコパパ at 2010年09月01日 22:58
【コメントありがとうございます】

★cocoママさんへ
かなさん、
今年はちょっと深い所まで入っていけましたよ。
去年よりもいい感じです(^^♪
でも、やっぱり、
水の中よりも芝生の上でボール遊びをするほうが好きみたいですね。

★あずき母さんへ
えぇぇぇぇーー(@_@;)
ここよく行かれるんですか?!
本当に?
えっ?
もしかして、
もしかして、
めっちゃ近くに住んでたりして・・・。
同じ生活圏内かも♪
なんて思ったりして(^^♪
おチビなコーギーとすれ違ったらぜひぜひ声を掛けて下さいね。

★くっきーママ さんへ
ボール命のかなさん・・・
どんな困難も乗り越え、必死で追いかけます(笑)
ボールを追いかけてる2番目の写真は、
きっとかなの方が先に行き過ぎて、
急ブレーキをかけてる所ですよ(笑)

ボールを追いかけて空を飛んでる写真、
なかなか撮れないんですよね(>_<)

★アリママさんへ
うんうん、
わかるわかる(*^_^*)
子犬から育てていると、
日々の成長や飼い主との関係が、
毎日少しずつ変化して、
お互いに居心地の良い、落ち着ける関係が築けて行くんですよね。
他人からは「えっ?」なんて思える関係も、
本人たちの間では、それが一番ベストな関係だったりするんですよ。

4歳5歳なんて
遠い先みたいだけど、
あっと言う間でしょうね。

「無理しないで一緒に楽しむ♪」が一番ですね(*^^)v

★kuuzaemonnさんへ
かなさんはまだ2歳半ですもんね。
まだまだ毎日が遊び足りないって感じですよ。
中高年の飼い主にはちょっと大変です(@_@;)

ハンサムボーイのクゥちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
かなさんはシャイなイケメンが好き・・・らしい。

★ シェラリスさんへ
やっぱりワンちゃんって
水遊び好きですよね。
喜ぶ顔が見たくて、せっせと川に連れて行くんだけど、
飼い主は暑くて大変です(@_@;)

早く涼しくならないかなぁ〜。

★たっちゃん@モコパパ さんへ
ここは「清流」って感じではないんですけど、
川底が整備されてて、
歩きやすくていい所です。
岡山は川が多いので意外と川遊びスポットが多いんですよ。
かなさんは大喜びなんだけど、
あと、乾かすのが大変なんですよねぇ〜(@_@;)

Posted by ななかな at 2010年09月03日 10:46
かなちゃん、めっちゃ飛んでますね!
とっても広い川辺でお散歩も気持ちいですね。
毎日本当に暑いし、こっちはアスファルトばっかりなので真っ暗になってからの散歩が多くて退屈です**
早く涼しくなってほしいですね〜
Posted by JIROまま at 2010年09月04日 21:39
↓ ウチのモコも夏バテ知らずで食欲旺盛☆
今年の夏一回りデカくなりました(-_-;

広い芝生と川を独り占めだなんていいですね♪♪
思いっきり楽しめましたね(^0^)
かなちゃんがパンダボールを追いかけて跳んでる姿は凄いです〜ナイスショット☆

今年は猛暑が続き厳しい暑さが続いたので
我が家も川遊びをずいぶん楽しみましたよ☆☆

Posted by モコお母さん at 2010年09月04日 21:48
【コメントありがとうございます】

★JIROままさんへ
本当に暑いですねぇ〜(@_@;)
何もかも・・・発酵しそうです・・・。

夕方6時ごろでもアスファルトの上は熱いでしょう。
夕方の散歩に行くタイミングが難しいですよね。
早く涼しくなってほしいですよ。

★モコお母さん へ
夏ばて知らずって良い事なんだけど、
散歩短めで
たっぷり食べるでしょう・・・。
見る見る太ってしまいます。
飼い主も・・・(笑)

ボールを追いかけて空を飛んでる写真がほしかったんだけど、なかなか難しいものですね。
Posted by ななかな at 2010年09月05日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。