*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2010年09月29日

かいいのっ

朝晩、寒くなってきましたね。
でも、
こ〜んな抜けるような青空を見ていると・・・

kana9-34.gif

「今が一番過ごしやすい季節なのかなぁ〜」なんて思いますね。
夏が暑かっただけにね。

さて、
すっかり元気になったかなさんは
朝も夕方もたっぷり散歩して、ダイエットに励んでおります。

っが、
気管支炎の薬が合わなかったのか?体のバランスが崩れたのか?
アレルギー症状がほんの少し出ちゃいました。
まっ、たいした事はないんですけどね(*^_^*)

口の周りと耳と前の手のひらが痒いらしい・・・。
(掻きすぎて口の周りが赤くなってるゾっ)

kana9-28.gif

時々、ボリボリと掻いている。

kana9-30.gif

耳の中が痒いらしい・・・

kana9-31.gif

時々、臭いもチェック!

kana9-32.gif

ちょっとかなり臭かったらしい・・・(笑)

kana9-29.gif

そう言えば、お風呂に入ってないもんなぁ〜(ーー;)
お部屋の中は
ほんわかと「かな臭」が漂ってます。

もう少ししたら洗ってやろうかなぁ〜。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif


posted by ななかな at 11:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなちゃん
かいかいなんですかぁ?
ちょっとお口の周り赤いですねっ!

耳掻いて匂いして・・・
くさッには爆笑してしまいました(笑
早くシャンプーしていつもの
綺麗なかなちゃんに戻ってください
ほんと元気になって良かったですねっ♪
Posted by ダブルママ at 2010年09月29日 12:02
かなちゃん、一難去ってまた一難ですね。。。
大丈夫なんですか?
お医者さまには診せに行ったの?
アレルギーも結構大変ですから一過性のものである事をお祈りしています。
月曜日、獣医さんでシャンプーの日で、シャンプーあとに必ず簡単な健康診断をしてくれます。
で、アリスを迎えに行ったら『診察室にお入り下さい』なんて看護師さんがおっしゃるの。
何かある時に言われる言葉です。。。
左側の耳下腺のところに小さなぐりぐりがある、って先生がおっしゃって、私にも触らせてくれました。
が、全然わからないの。
先生が手取り足取り(あ、足は取りませんね^^;)、手を取って右の耳下腺と左の耳下腺を触らせてくれたのですがそれでも全然わからないの。
結局、アリスの唾液腺が普通の仔よりすこーし位置が違うみたいで腫瘍関係ではないと判明。
でも2週間に1度、注意して触診して下さるそうです。
結局、うちらしろうとが触ってわかるぐらいだともう結構進行しているって事ですよね。
いくらやっても私にはわからなかったの。。。
獣医さんって凄いですよ☆
獣医さんと仲良くなりましょう、皆さん♪
色々診て下さいますから。
Posted by アリママ at 2010年09月29日 12:31
かなちゃん今度はかいかいですか〜(><)
酷くならずに治ると良いですね。
ユズもこの前、おでこの耳の前あたりをガリガリとやっていたので見てみたらすごく赤くなっていました。
でもその後は赤みも消え痒くもなさそうなので良かったですが・・・
ワンちゃんは加減して掻いてくれないからね〜(´。`)
かなちゃんの耳の匂いチェック、笑わせてもらいましたよ〜(^▽^)
Posted by ユズ母 at 2010年09月29日 17:19
かなちゃん、アレルギー一過性の物で、カイカイ早く治るといいですね☆彡

そう。そう。自分の体のニオイチェック時々やってますよ(^。^)
かなちゃんの「クサっ!」の顔に(爆)
ウチもそろそろシャンプーしなきゃって「ニコ臭」してきました^m^

朝・夕、かなり冷え込んできましたね。
ななかなさんも体調くずされませんように(^^)
Posted by シェラリス at 2010年10月01日 15:35
かなちゃんの気管支炎、よくなったようで安心しました。
辛そうにしている愛犬をみているのは辛いですよね。
でも、お薬の副作用かな??
カイカイですか。。。。。
まぁ〜ホントだわ。
お口の周りが赤くなってますね。
どうか早く治りますように。
Posted by モコお母さん at 2010年10月01日 22:25
口まわりは舐めるから薬も塗れないし・・・
早く緩和するといいね、かなちゃん☆
耳掻いた後って必ず舐めるけど、おいしいんでしょうか・・・(笑)JIROなんて耳触ったらすごい剣幕で私の手をチェックして舐めます***

さて、ご近所のチワワちゃん。
5ヶ月だったらまだ毛は長くないかも・・・?
NERIを見返してみましたが、短かったですよ。
成長は早いですから、そのうち短かった時が恋しくなるかもしれませんね☆
Posted by JIROまま at 2010年10月03日 12:16
かなちゃん、気管支炎の方はすっかり良くなったみたいで良かったですね。ヽ(*^^*)ノ

でも今度はカイカイですかぁ・・・せっかく良くなったのに可哀想ですね。ウチのモコもどちらかというと湿疹が出来やすい体質で、時々全身をチェックして、赤くなっていたり発疹が出ているときは以前獣医さんから貰った軟膏を塗り塗りしていますが、かなちゃんは一過性のアレルギーで済むと良いですね。我が子には出来る限り辛い思いはさせたくないですからね。

かなちゃんが早く良くなりますように。
Posted by たっちゃん@モコパパ at 2010年10月03日 22:11
【コメントありがとうございます】

★ダブルママさんへ
かなさんは子犬の頃から軽いアレルギーがあって、
時々カイカイになるんですよ。
でも、そんなにひどくないので食事療法と薬用シャンプーだけで今の所、OKなのね(^^♪

ここの所、シャンプーできなかったからねぇ〜(ーー;)
それでかもしれませんね。
元気になったのでそろそろシャンプーかなっ♪♪

★アリママ さんへ
いろいろご心配をお掛けしてます。

かなさんは子犬の頃から軽いアレルギーがあって、
もちろんアレルギー検査もしてるんですよ。
食事も療法食だしシャンプーもアレルギー用の薬用シャンプーなのね。
ずっと「アレルギー」って言うのを忘れてしまいそうなくらい、大丈夫だったんだけど、
気管支炎以来ちょっとカイカイなんですよね。
シャンプーすれば、その内、おさまると思うんですけどね。
痒がっているのもかわいそうですもんね。

「左側の耳下腺のところに小さなぐりぐり・・・」って、怖いですね(>_<)
でも、何でもなくて良かったわ♪
(ちょっとビックリしました。)
アリスちゃんの先生は、本当によく触診されますね。
何かお話を伺っていると「どんな先生なんだろう?」ってちょっと想像が膨らみます。
きっとステキな先生なんでしょうね。

そうそう、
何でも話せて、信頼できる先生が一番です!!

★ユズ母 さんへ
そうなんですよ!!
犬って血が出るまで掻くでしょう(@_@;)
「ダメ」って言ったって聞かないでしょう!!
かなさんも同じところばかり掻いて舐めるので赤くなってしまいます。

掻いた後は必ずにおいチェックするでしょう(笑)

★シェラリス さんへ
ありがとうございます。
かなさんのアレルギーは子犬の頃からなんですよ。
アレルギー用の療法食を食べ、アレルギー用のシャンプーをしています。
まっ、そんなにひどくはないんですけどね。
一生付き合わないといけないと思っているので、
神経質にならないでのんびりがんばります(^_-)-☆

★モコお母さん へ
そうなんですよ。
掻きむしるので赤くなってるでしょう(>_<)
「ダメ」って言ったって聞かないもんね。
気の済むまで掻いてます。

アレルギー、
気にならないほど順調だったんですけどね。
体のバランスでも崩れちゃったんでしょうかねぇ〜。

★JIROままさんへ
アハハハハッ(笑)
JIROくん、
臭いチェック厳しいですね(^^♪
何なんでしょうかねぇぇ〜。
良いにおいでもするんでしょうかねぇ〜。
人間にはわかりませんわ(笑)

トングコートチワワちゃんの件、
教えていただいてありがとうございます。
感謝感謝(*^_^*)
やっぱりまだ子犬の頃は短いのねっ!!
(知り合いにチワワちゃん居ないもので・・・)
さっそく会ったら伝えておきますね。
ありがとうございました。

★たっちゃん@モコパパ さんへ
いろいろご心配をお掛けしています。

かなは小さい頃からアレルギーがあって、
アレルギー用のフードを食べ、アレルギー用のシャンプーをしてるんですよ。
でも、症状は軽くて、ほとんど掻くことはなかったんですけどねぇ〜。
体のバランスでも崩れちゃったのかしら(>_<)
それとも、
気管支炎だったのでシャンプーしていなかったからかも。
とりあえず、ちょっと落ち着いてきたのでシャンプーしようかなって思っています。

カイカイ、治るといんだけどなぁ〜。
Posted by ななかな at 2010年10月04日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。