*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2011年01月09日

あらっ、いつ無くなったの?

毎日寒いですよねぇ〜。
お湯を使って水仕事をしていると、手が荒れちゃって、
あかぎれがひどくて痛いのなんのって(>_<)
この時期は本当にイヤになっちゃいます。
(皆さんはどんなクリーム塗ってらっしゃいます?)

先日、晩ごはんの支度をしている時の事。
お米を研いでジャーにセットし、
白菜を使って八宝菜を作り、
サラダを作り、
ハマグリのお汁を作っている時、

ふっと手を見ると、
あかぎれた指にしっかり巻いていたはずのバンドエイド(傷テープ)が

ないっ!!!

洗い物は最後にまとめてするので流し台の中に落ちるはずがない・・・

さっきまで指にあったはずなのに

ないっ!!

あららららららぁ〜(@_@;)

ご飯と一緒に炊き上がるのか?
八宝菜の豚肉の中に紛れ込んだのか?
サラダの中か・・・

慌てて探したんだけど・・・どこにもないのよ。

kana111-8.gif

どこにいったのかしら・・・

kana111-9.gif

そう、
だいたいこういう時は、最後に食べるダンナの口の中から見つかるのよっ。
「何だぁ〜これっ、豚肉にしては固いなぁ〜」
なんてね(笑)

kana111-10.gif

そうそう、この前も
サランラップの切れ端がダンナの口の中から発見されました。

根っからのおっちょこちょいなんだよねぇぇ〜。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ b_01.gif


posted by ななかな at 12:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はあかぎれまではいってないけど
ガサガサお手手。
いつもキスミーのハンドクリームを使っています。
よくドラッグストアで見かけるカラシ色の容器に茶色のフタのやつです。
安いけど私にはこれがよく効くみたいです(^^)
お湯を使うと荒れますよね〜だからなるべく低温の生ぬるい程度の水(湯?)で洗っています。
殆どは食洗機に働いてもらうので量も少なめですが(^^;)

バンドエイドは見つからないままですか??
摩訶不思議ですね〜ダンナさんが食べちゃったとか?(^m^)まさか、かなちゃん??
うちも、髪の毛とかよくダンナのとこに入っています。
何でやろ??(^▽^)

Posted by ユズ母 at 2011年01月09日 17:22
あ〜、バンドエイドね
よくあります!そういうこと
私、爪もよくありますよ(^_^;)
キャベツの千切りと一緒に自分の爪も・・・
みんな知らずに食べてるんじゃないかなぁ〜〜(笑)
まっ、きなこのフードに入らなければ良し!
としてますが(#^.^#)

手のあかぎれは辛いですよねぇ〜〜(T_T)
私も結婚したばかりのころは
慣れない家事で、本当にあかぎれひどかったんですよ
もう、指の関節ごとにパックリ(゜o゜)
まぁ、年を重ねるごとに家事の手抜きと
ハンドクリームの進化でだんだんマシに
なってきましたけどね(^_^;)

1番の予防法は、手を洗うごとに
しっかりと手を拭くことだそうですよ
家事をしてると ついついチャチャッと
手を拭いて 次のことをしてしまうじゃないですか?
あれが、ダメなんだそうですよ
しっかりと拭いてから!だそうです

なかなか実践できないんですけどね(笑)
ハンドクリームは、使いわけて
こまめに塗るようにしています。
仕事中は、サラっとしていて無臭のもの
(メンソレータムハンドベールとか)
夜、寝るときは多少ベタついても
うるおい重視(#^.^#)
(ニュートロジーナノルウェーフォーミュラとか
ユースキンとかシアバターとか)

ちょっと割高になるんですけど
小さめのハンドクリームを何個か買って
バッグの中やポーチの中
キッチンとか、部屋のあちこちに置いて
いつでもどこでも塗れるように
してます(笑)
で、使いきったら いろいろ新しいクリーム
試してみます
新しい商品って効果がありそうな気がする
昭和なおばちゃんです(笑)
でもねぇ〜手って年齢が表れますよね
しっかり、おばちゃんの手ですわ(+o+)
Posted by きなはは at 2011年01月10日 02:03
何回やってもコメントがエラーになるの。。。
私だけ?
Posted by アリママ at 2011年01月11日 10:07
アカギレは・・・・  私も結婚してから初めて経験した@@
やっぱり 主婦は水仕事が多くなるのでね ・・;
なので 私は最近は冬はゴム手袋! ちょっと手が他人の手みたいで使いにくいけど洗い物するときは必ず使うようにしてるよぉ! ゴム手だけだ手が臭くなるので中にビニールの薄いの(髪染めとかにくっついてるみたいなの。)をして 二重にしてやってます!
お湯だと余計にアカギレになりやすいのでね
けど それでもなった時は、これも数年前から、水絆創膏! 普通のは すぐに水でハゲて(あっ!旦那には禁句よぉ @@;)なくなってしまうけど 水絆創膏は塗るときにちょっと染みるけど、けど乾くとそんとこが水に触れないので嘘みたいに早く治るよっ♪
絶対に試して見てぇ〜^^v
相変わらず かなさんの表情がいいなぁ
マイペースって感じが大好きっ♪♪

あっ・・・・  ご主人様、、バンドエイド美味しく召し上がれれたみたいで ^^;  おめでとうございます ・・v
Posted by kuuzaemonn at 2011年01月11日 11:17
やっぱり私のコメントだけがエラーになってるみたいですよね。。。。
何かNGワード書いたかなぁ〜?
とりあえずもっかい書き直しますね。
私はとにかくハンドクリームをしょっちゅう塗る事で荒れを防いでいます。
バッグにも入ってまして、トイレに行ったあとなんかも塗ってます。
そうしないと将来お手手がシミが沢山出来るとか聞いたので。
今使っているハンドクリームは資生堂の尿素10%のを使っています。
ところでカットバン、出てきましたぁ〜?
Posted by アリママ at 2011年01月11日 12:36
【コメントありがとうございます】

★ユズ母 さんへ
あかぎれってどうしてこんなに痛いんでしょうねぇ〜。
細かい傷がいっぱい出来るからでしょうか?
手もパサパサですよ(@_@;)

ハンドクリームもどれがいいのかわからなくて、
新発売されたものを買ったり、オロナインH軟膏を塗ってみたり・・・です。

我が家の食洗機はあるんだけど、ちょこっとならついつい手で洗っちゃうのよね。
もっと貯めて置いて働いてもらおうかしら(笑)

バンドエイド、
結局見つからなかったんですよ。
きっとダンナ知らずに食べちゃったんですよ(アチャー)

★きなははさんへ
そうそう、ありますあります。
爪とか皮とか・・・(笑)
時々、おろし金で大根と一緒にすりおろしたり・・・(>_<)
主婦って危険なお仕事なのよねぇ〜。

私も長年主婦をしてきているので、手抜きは自慢できるほど経験をつんできてるんですけどね、
ハンドクリームをあんまりつけないからダメなんでしょうね。
これからはしっかり乾いた手に、ハンドクリームをこまめに塗るようにするわね。

「シアバター」って聞いたことがあるけどいいのかしら・・・。
今度試してみようかなっ♪♪

私もしっかりおばちゃんの手なんですよ(@_@;)
シミだらけ・・・ヤダヤダ、
どう見ても上流階級の奥様の手じゃないワッ!!
手は私のコンプレックスの一つなのよぉ〜。

★kuuzaemonn さんへ
そう、
主婦は水仕事をすることが多いですもんね。
年とともにどんどん手あれがひどくなるのよ(@_@;)
パサパサカサカサですわ、情けない・・・。

去年の年末の大掃除の時に手あれがひどかったのよ。
だから、ゴム手袋の肘まである長いのを買ってきて、使ってるんだけど、
確かに、手にゴムの臭いがつくのよね。
だから、今年に入って薄いビニールのゴム手を買って来ました(←kuuzaemonn さんが書き込まれてるヤツ)。
でも、まだ使ってないのよ。2重にして使ってみるわね(*^^)v

「水絆創膏」?
初めて知りました!!!
へぇ〜〜、明日お買い物に行くのでちょっと調べてみますね。ありがとうございます。

あっ、バンドエイド、
結局見つからなかったのよ。
きっと、
きっと、
ダンナが八宝菜の豚肉と思って食べたのかも(キャッ(>_<))

★アリママさんへ
書き込みありがとうございます。
あらら・・・(@_@;)
seesaaブログさんのコメントって、時々、書き込めなくなるのよね。
結局、いつまでたっても書き込めなくて、メールを下さった方もいらっしゃるんですよ、
もう〜本当に・・・(>_<)
書き込んでも反映されなくて2重に書き込んでくださったりね。
ご迷惑をお掛けしてます。

私のお手手、もうシミだらけなんですよ(>_<)
私の悩みの一つです。

ハンドクリームをあんまり塗らない人なので、ダメなんでしょうね。
やっぱこまめ塗る!!これが一番ですかねぇ〜。
皆さん「こまめに塗る」って言われてますもんね。
さすがだわっ!!

あっ、カットバン?
結局出てこなかったのよ。
私は「カットバンがどこかに紛れ込んでる」て思いながら注意して食べるけど、
主人は知らないでしょう(←教えろよ!って)
きっとビールを片手に何にも気にしないでバクバク食べちゃったのかも(笑)
Posted by ななかな at 2011年01月11日 14:46
またまた出遅れちゃいました^_^;

そうそう、手荒れは本当に嫌ですよね(>_<)
私もガサガサの手をしてて良く絆創膏を貼ってます。
私もこまめにハンドクリームを塗らないので、ダメなんですよね。。。
今のところ、食事から発見された事はありませんが、気をつけないと・・ですね^_^;

結局わからずじまいですか?
まあ、何ごとも支障がなければ良いんですよねっ!!

Posted by ちーこ at 2011年01月11日 15:22
かなちゃん、とても表情豊かですね。そしてななかなさんのコメントの付け方のセンスがまた素晴らしいです。(*^_^*) 思わずにやっとしてしまいました。(* ̄▽ ̄*)ノ"

本当に今の時期は手荒れが酷くて嫌になりますよね。自分も水仕事もそうですが、基本外仕事なもので、指先のササクレとひび割れに悩まされています。(-.-; とにかく予防のためにこまめにハンドクリームを塗ること、そして絆創膏や液体絆創膏を使ってしっかりとケアすることが大切ですね。と言いながら、実際は酷くなってからやっとケアしている、ものぐさな自分です。(;^_^A アセアセ…

ななかなさんは手に十分栄養を与えて、酷くならないように気をつけて下さいね。(^_-)-☆
Posted by たっちゃん@モコパパ at 2011年01月11日 23:19
ギャッ。
私も出遅れ・・・・。
手あれには、kuuzaemonnさんのおっしゃったように私も水ばんそうこうを使ってます。
ハンドクリームも頻繁につけてます。
家の台所は、めちゃくちゃ狭くて食器洗い機を置くスペースがないのでぬるめのお湯で洗剤をつけてサッサと洗ってしまいます。
でも・・・・バンソウコウは、ななかなパパさんのところへ行ってしまったんでしょうか??
Posted by ガジラ at 2011年01月12日 01:21
探し物は出て来ましたか?

またまた笑ってしまいました。

かなさんもななかなさんの事をよくわかってらっしゃるようで…

ななかなさん家毎日楽しそうですね☆
Posted by ミルクママ at 2011年01月12日 12:54
おはようございます
うふふッ
朝からクスッと(笑
ジャーの中で炊きあがってなくサラダで
良かったですねっ(爆
結構
うっかりやさんなんだですねっ
私も同じなんで少し喜んだりして(笑
かなちゃんのチェック
厳しそうです(笑
Posted by ダブルママ at 2011年01月13日 08:25
【コメントありがとうございます】

★ちーこさんへ
私もあんまりハンドクリームを塗らないんですよね。
だから、料理する前にはしっかりハンドクリームを洗い流してから、料理するんですよ。
でも、そうは言ってられないわっ!!
こまめに塗って早く治さないとね。

バンドエイド、
きっと夫が食べてしまったんだわ(>_<)

★たっちゃん@モコパパ さんへ
本当に手荒れはあっと言う間にひどくなってしまいます。
我が家ではダンナの方が手はきれいだったりするんですよ。
ショックですわ(@_@;)
大ざっぱな私はついついハンドクリームを塗るのをめんどくさがるので・・・。

一発で治る軟膏みたいなのがあればいいですよね(笑)

★ガジラ さんへ
水ばんそうこう・・・
一度も使った事がないんですよ。
どんな物なのかしら?
傷の上に塗って、かさぶたみたいなるやつかしら・・・?
今度ドラッグストアに行ったら見てみるわね。
ありがとうございます。

バンドエイド、
きっとダンナが豚肉と間違えて食べたんだと思うわ。

★ミルクママ さんへ
バンドエイドねぇ〜〜、
絶対ダンナが食べたんですよ。
何たってビールやら焼酎やら飲みながら、テレビを見ながら、食べるんだもん(@_@;)
何を食べてるか知らないで食べてるよ。
時々、私の爪やら皮膚やら・・・なんてね(笑)

★ダブルママ さんへ
行方不明のバンドエイド・・・
どこに行ったのでしょうねぇ〜。
夫の胃袋の中で胃潰瘍の部分にペタッと貼られたりして・・・(笑)
このバンドエイド、
お風呂に湯船に浮いてたり、
かながくちゃくちゃしてたり、
日々、私が落としたバンドエイドが大活躍してますわ。
Posted by ななかな at 2011年01月14日 15:18
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月08日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。