*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2011年01月21日

猛アピール

夕方、散歩から帰ると
人間のご飯の用意をチャチャッと済ませ、ソファーに座ってゆっくりしていると・・・
お腹の空いているかなさんは、晩ごはんが待てない。

まずは見ているテレビの前にわざと座って「私、ここに居ますけど・・・」と存在をアピール。

kana111-15.gif

それでも無視していると、
近づいて来て、穴が空くほど私を見つめて猛アピール。

kana111-16.gif

無視して新聞を読んでると、グッと近づいてきて再度アピール。

kana111-17.gif

それでもご飯がもらえないと、
私を見ながら台所に行く振りをする。

kana111-18.gif

それでも無理だとわかると、
超ブー顔でふてくされる。

kana111-19.gif

どうも、もう限界らしい・・・(笑)

毎晩毎晩ご飯の催促の厳しいかなさん。
それにしても犬の眼力(がんりき)はすごいねぇ〜。
ついつい根負けしてしまいます。

kana111-20.gif

こうやって、
毎日少しずつご飯の時間が早まるかなさんです。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 11:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンちゃんの眼力というか無言の圧力というか・・・
誰も逆らえませんわよね〜私もです(^^;)
ワンワン!ギャンギャン!催促するなら
『うっせ〜!!』で済むんですけど・・・
これが一番効果的って知ってるみたいですよね。
わざとテレビの前に顔を出してアピールするかなちゃん
可愛い☆
で、待ちくたびれるとブーたれ顔なんですか〜(^m^)
うちのユズの最終手段は・・・
身体を細かくけいれんさせてくるんです。
最初はビックリしたけれど、わざと??
それでも焦ってご飯をあげてしまいます(^^;)
Posted by ユズ母 at 2011年01月21日 13:44
あはは!どんどん近付くかなちゃん♪
かわいいですね〜♪
うちは家中を運動会のように走り回って催促(汗
集合住宅なので苦情がくるのではないかとドキドキもんですよ!←一応ワンコOKなんですけどね(笑
コギは眼力と表情は本当に凄いですよね。

絆創膏出てこなかったんですね〜。
コメ返事を拝見してついつい
「どこいった?」と突っ込んでしまいました(笑
Posted by きなママ at 2011年01月21日 19:14
どのアピールも可愛いけど、特に最初のテレビの前でっていうのが最高〜!
ここなら絶対見てもらえるってわかってるんだよね。
すごいな〜、かなちゃん。
ここまでアピールされたら、ななかなさんも無視できないよね^^
かなちゃん、これからも毎日頑張ってね〜!
Posted by チャコぼす at 2011年01月21日 23:33
本当にそうですよね♪(▽^;)
こちらが根負けしますもんねぇ〜
けなげ過ぎるほどの念力ですよね!
Posted by アリママ at 2011年01月22日 20:05
↓ダンナ様の脱ぎぱなしのパジャマ、もう思わず噴き出しましたよ(爆)
なんだか芸術作品のように見えて来ました☆
もうこうなりゃ「素晴らしい!!」です。

あらあら、かなちゃんご飯の催促上手やね(^-^)
ワンコって自分の要求がある時はジーット眺めてきますよね。
その可愛い瞳についつい負けてしまう。。。。

気持ちよ〜くわかります!!
Posted by モコお母さん at 2011年01月23日 21:09
ワンコの眼力には、飼い主みんな「完敗」ですね(笑)
まん丸お目目で訴えられると
「はいはい、わかりましたよ」となり
そのまん丸お目目を閉じて、スピスピ無防備に
寝られると
「どんなことがあっても守ってやらねば!!」
と思ってしまう・・・(#^.^#)

そして、満面の笑顔で桃尻をプリンプリン
振って歩いてくると
「あぁ〜〜、うちの子は世界一可愛い!!」
なんて思ってしまう・・・(*^_^*)

結局、親バカ丸出し!!なんですよね(爆)
Posted by きなはは at 2011年01月24日 00:23
この前は大変失礼しました><
けど マジで残念だったぁ@@;
又きっと行くので今度は間違えないように!します@@v

そうそうっ♪ 催促するのって面白いよねぇ^^
クゥも人間サマが食べた後は自分!って学習してるので 誰かが食べ終わりそうになるといそいそとハウスに入って待ってます^^
そのくせ 私がクゥのご飯の用意を始めるとせっかく入ったハウスから出てきて自分のご飯の確認をしてから再びハウスへ・・・・  ・・?
私って疑われてるのか?
けどそう言う動作が全部可愛くって愛おしくって ^^
かなさんがTVの前に立ちふさがってる様子が目に見えるようで♪  ふふっ^^v

Posted by kuuzaemonn at 2011年01月24日 11:12
我が家のニコはゴハンにはあまり執着がないんですが、
お散歩とオヤツは、かなちゃんのようにアピールしますぅ(*^_^*)
テレビを見てたらテレビの前へ!
雑誌を見てたら、雑誌の上に!
ホント面白くて、愛らしい存在ですね^m^♪
Posted by シェラリス at 2011年01月24日 15:16
【コメントありがとうございます】

★ユズ母さんへ
アハハハハッ(爆)
ユズちゃんの最終手段は”究極の技”ですね。
私でも慌ててご飯をあげちゃいますよ(@_@;)

わんちゃんって一途ですからねぇぇ〜。
「待てないものは待てない!!」んでしょうね。
それにしても、かなさんは異常にお腹が空くみたいで、大きな目でまばたきせずに必死で「ご飯くれーくれー」って見つめられると、罪悪感すら感じてしまいますよ。

★きなママ さんへ
皆さん、
コーギー飼ってると大変ですね(笑)
お腹が空いてない時ってないんじゃないかしら・・って思いますよね。
「ご飯食べないのよぉ〜」なんて悩みは絶対にないもんね。
そういえば、先住犬ナナは走り回ってたなぁ〜(ウフフッ♪)

バンドエイドねぇ〜。
どう考えてもダンナのお腹の中だわ(@_@;)

★チャコぼす さんへ
毎日ですよ、毎日(@_@;)
特に夕ご飯は待ちきれないみたいですよ。
食欲旺盛はいい事なんだけど、早く食べるとその分、翌日の朝がお腹が空くと思うんだけどなぁ〜〜。
とにかく、かなさんの辞書に食欲不振という文字はないみたいですね。

★アリママさんへ
わんこの眼力はすごいねぇぇ〜〜、
いつも思っちゃいます。
特に「ご飯くれー」の念力たるや、すごいですよ。
どうしても早くほしい時は、私の前で後ろ足をケッケって蹴るんですよ、私を見ながら(@_@;)
本当にもう・・・困ったものです。

★モコお母さん へ
ダンナの「ぱなし」はすごいですよぉ〜(ーー;)
特に冬のこの脱皮は感動すら覚えますよ。
もちろん上着もまとめてスルッと脱いでおられます。
でも、
着る時は1枚ずつ着るんですよ(笑)

コーギーって特に目が大きいでしょう。
目が全てを物語っています。

★きなははさんへ
アハハハハッ(爆)
毎回毎回、コメントを読んで笑わせてもらってます。

その通り!!!!
おっしゃる通り!!!
寝てても起きててもガウガウ言っててもイタズラしても言う事を聞かなくても・・・
最高にかわいいのよ"^_^"

みんなどんな犬種を飼ってっても、
どんなにわがまま犬でも、
飼ってるわんこが一番かわいいのよね♪♪

★kuuzaemonnさんへ
本当に申し訳ない(ーー;)
マジでPCのメールを開いた時にはパニック状態になりましたよ。
えっ?何?今日は何日?今どこ?何がどうなってるんだっ!!
なんてね(笑)
会いたかったですよぉ〜〜。

ごちゃごちゃして本当にゴメンね。
メルアドに「---docomo---」って入ってるのが携帯っす、ゴメン(ーー;)

また、機会があったら遠慮なくおっしゃって♪♪♪
飛んでいきますわ。

クゥちゃんのご飯の催促はかわいいねぇ〜。
「ご飯くれー、よこせー、出せー」のかなさんとは大違いですわ。
まっ、何にしても「食欲旺盛」なのは良いことですよ。

★シェラリスさんへ
ニコちゃん、かわいいね(^^♪
あのつぶらな瞳で訴えられるとグラッときちゃいますよ。
かなさんも散歩が遅いと私の膝の上に乗ってガン見しますよ。近すぎて威圧感タップリ・・・(ーー;)
もちろんすぐ散歩に行きます!!

Posted by ななかな at 2011年01月25日 12:08
あはは、わかります!!!

モモも同じですよ〜、目をウルウルさせてじっと見ています(笑)

あたしはとっても鬼ババなのでシカトしています(笑)
Posted by すう at 2011年01月25日 12:47
はじめまして。
突然のコメント、失礼します。
我が家にもコーギー菜々がいます。
現在、ガンと闘っています。
色々調べていた時に、ナナちゃんのブログを拝見しました。
辛くてほとんど読めていないのですが…
すみません。
また、我が家にはクローバーというわんこもいるので、思わずこちらにもお邪魔し、コメントしました。
菜々とナナちゃん、年も近いみたいですね。
なんとなくお顔も似ているような…

かなちゃんとの生活、楽しそうですね。
また時々お邪魔させて下さい。
Posted by ななうみ at 2011年01月26日 22:15
【コメントありがとうございました】

★すうさんへ
わんこの眼力はすごいですよね(@_@;)
お尻の重たいこの私をも動かすんだから・・・(笑)
ダンナの眼力は弱いよぉ〜、
何を言われても私、
よっぽどじゃないと動かないもんね(ハハハハハッ)

★ななうみ さんへ
はじめまして、こんにちは(*^_^*)
ブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
今、ブログ見てきたよ。
ガンと闘ってる菜々ちゃんとご家族の皆さん、
あの頃の我が家とダブってしまい、涙が出てきました。
きっと、ななうみ さんも
色んな思いが頭の中を駆け巡り、自問自答しながら日々がんばってらっしゃることと思います。
「絶対大丈夫」
この言葉を信じて、今を生きてる菜々ちゃんの為に精一杯がんばってくださいね。
菜々ちゃんの為に精一杯元気になるように祈ってるから、
また、必ずコメントくださいね。
Posted by ななかな at 2011年01月28日 09:48
お久〜^^;
かなちゃんご飯なかなか貰えないんですね!
か〜しゃんは忙しいですよ!
我が家もご飯の時間はバラバラ・・あまり規則的に上げるのはよくないと聞き・・
たぶんかなちゃん家も同じなのかな(*^^)v
Posted by よっこたん at 2011年01月28日 11:16
【コメントありがとうございます】

★よっこたんさんへ
そうそう、
決まった時間にご飯を与えないのがいいのよね。
でも、
何故か決まった時間にお腹の空くかなさんなのです。
腹時計はめっちゃ正確(@_@;)
朝ご飯は待てるんだけど、
晩ごはんはどうしても待てないみたいです。
お腹が空くのは健康な証拠ですもんね(笑)
Posted by ななかな at 2011年01月29日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。