*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2011年01月29日

嫌なものはイヤッ!

かなさんの一番嫌いな事・・・
それは、
お風呂。

水遊びは大好きなくせにお風呂は大嫌い。
大嫌いって言ったら大嫌い(@_@;)

私がいそいそとシャンプーの用意をしていると、いち早く何かを感じ取って戦闘モードに突入。
ここからが大変(>_<)
逃げる逃げる。
おチビなコーギーかなさんは、そりゃあもうすばしっこいったら・・・。



「妥協する」とか「あきらめる」とか「我慢する」って事は絶対にしない、
気の強〜〜いワンコなんです。
最後は
ソファーの間にクッションを積み上げイスで固定し通うせんぼして、イノシシを追い込むように捕獲。
もうここまでで、私ヘロヘロなんですけど・・・。

捕獲されたかなさんは全身硬直したまま、ジャンプー&ドライヤーが終了するのです(笑)

でもねぇ〜、大変だけど、
シャンプー後のこのお尻のふわふわ感はうっとり見とれてしまいます。

kana111-21.gif

内緒ですが、シャンプー後は私いつも
思いっきり頬ずりしちゃいます。

ほんでもって、ドライヤーを一生懸命掛けるので背中の毛が逆立つのです。

kana111-22.gif

お尻の上の毛が角の様に逆立つのが笑えるポイント。

kana111-23.gif

「これで1ヶ月はシャンプーしなくていいよねっ!!」て顔がかわいい♪♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ななかな at 12:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 2歳からの平和な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは(笑)
かなちゃんのお風呂嫌いはかなりなもんですね。
ユズは『あとでチーズ食べようね♪』の一言でおとなしく耐えてます(^^;)
でも『爪切ろうね』の言葉には逃げ回りますよ〜
爪きりを触っただけでも逃げていきます。

かなちゃん、フワフワになりましたね☆
触り心地良さそう〜♪
Posted by ユズ母 at 2011年01月29日 22:05
シャンプーが好きなコっていないよね〜。
水遊びが好きなコでも、シャンプーは別みたいだから。
あいもそう!
準備段階で察知して、ケージかテーブルの下に身を隠してるよ。
こういう時は滅多にあげない高級なおやつを差し出しても
絶対に食べないしね。

コギちゃんは、柴に比べて毛足が長いから、逆立つんだ〜。
フワサラしてるのが写真でもわかるよ〜♪
かなちゃん、ななかなさん、お疲れさま!
Posted by チャコぼす at 2011年01月30日 14:40
かなちゃんもお風呂が大嫌いなんですね。(;^_^;) 何とか逃げようと必死な様、その素早い逃げ足に笑ってしまいました。(;^_^A アセアセ…

ウチのモコもやはりお風呂は嫌いで、気配を察知するとコタツかクレートに逃げ込みます。(-.-; でも卑しさが災いして、おやつで釣ると速攻捕まってお風呂場に連行されていきます。何度同じ事を繰り返しても一向に学習しないですね。(≧∇≦)ブハハハ!

それでもシャンプーしているときは結構大人しくしていますね。割と嫌がらずにお利口さんです。(*^_^*) でも拭くときが大変!!とにかく狭い脱衣所中を逃げ回る、ドライヤーは拒否するで大変です。なかなか完全に拭き取ることが出来ないので、冬場は風邪を引かないか心配です。

かなちゃんはシャンプー中や乾燥時は大人しくしていてくれるんですよね。その点、モコよりはお利口さんですね。(*^_^*) その点、ななかなさんがちょっぴり羨ましいですね。(^_-)-☆
Posted by たっちゃん@モコパパ at 2011年01月30日 23:41
あはは、我が家も全く同じですよ♪

やっぱり同級生(笑)やることが似ています(笑)

うちは捕獲されると諦めモードでなすがままになっていてそれはそれで笑えるんですよ(笑)
Posted by すう at 2011年01月31日 12:05
かなちゃんのお風呂嫌い 「筋金入り」ですね(゜o゜)
これだけ逃げ回られると、
ななかなさんがかなちゃんをお風呂に入れる前に
疲れてしまいますね(笑)

きなこも「お風呂」って言うと
一応コソコソッと逃げますが
そんなに抵抗はしないです
って言うか・・・きなちちがお風呂場まで
ちっちゃなおやつをポイポイって床に
並べていくんですよ
それを、食いしん坊きなこは必死に
食べて行くと・・・気がついた時には
お・風・呂・場(爆)
あとは、ジ〜〜ッとされるがまま(爆)

ドライヤーはとっても好きなので
とっても気持ち良さそうに寝てます
向きを変えたり、お腹乾かすのが
大変です・・・重い(^_^;)

かなちゃんは、「おやつ誘導作戦」
くらいじゃ、ダメですか??
かなちゃん、ウマウマを食べて
綺麗になろうじゃないか!!(^_^)v
(ちょっと違う気もするけど)
Posted by きなはは at 2011年01月31日 13:19
かなちゃんの逃げる姿、スリムだから何だか軽やかですね♪
アリスだとドタドタって感じがするもんで。。
(f^^;)
うちはシャンプーは獣医さんとこでお願いしているのですが、
トリマーさんのお話ですととってもおとなしくていい仔ならしいですよ。
ドライヤーの時はこっくりこっくりしているんですって。
お散歩から戻ったらアンヨとオチリはシャンプー剤つけてシャワーで洗うのですが、
お散歩から直行でお風呂場の洗い場にリードをつなげておきます。
全身シャンプーじゃないので大人しく眠って待ってます♪
きっとうちでの全身シャンプーだったら嫌がるんだろうなぁ〜
Posted by アリママ at 2011年01月31日 14:37
あはは!
わかります〜〜!!
我が家は、お風呂好きなんですが、眠たくないのに寝かそうと思うと同じように逃げ回りますよ(笑)
家具を挟んで右や左で大騒動です^_^;
それにしてもかなちゃんのフワフワ感、本当に気持ち良さそう〜♪
私も頬ずりしたいです〜〜!!
Posted by ちーこ at 2011年01月31日 16:04
かなちゃん、フワフワになりましたね〜
頬ずりしちゃうのわかりますぅ
私なんて、シャンプー直後でなくても いつもしてますもの^^;
(くちゃくても我が子は大丈夫なの)
この冬はショップでシャンプーをお願いしていますが
ココもシャンプーは苦手です。
硬直したままシャンプー&ドライヤー、わかります。
ココはシャワーが苦手なようで、流す時が硬直状態です。
ドライヤーではくつろぎ過ぎて伏せして眠ってしまうこともあるんですよ。
下側がなかなか乾かせなくて困ります^^
Posted by cocoママ at 2011年01月31日 18:16
あぁ^^
笑えた笑えたぁ〜♪
かなさんは 気配も感じてるけど「お風呂」って言葉も完璧にマスターしてまねぇ ^^;
結構ドンクサイコギも逃げるのはすっごいすばやいのでびっくりよねぇ〜@@
うちのクゥの場合はずーっと旦那がお風呂に入る時につれて入ってます(あっ! 2週間に1回だけど。)
シャンプーの後は人間様にはとってもいい香りなんだけど ワンにとっては「せっかく 2週間かけていいにおいになったのに 全部取れたじゃんっ −−; 」ってとこなのかなぁ?
旦那は クゥをお風呂に入れるのは大変じゃぁ〜って言いながら、本心は1週間毎にでも入れたい見たい@@
毛艶がねぇー  −−;
Posted by kuuzaemonn at 2011年02月01日 10:27
【コメントありがとうございます】

★ユズ母さんへ
うふふっ(笑)
ユズちゃん、「おやつ」大好きだもんね(*^_^*)
かなさんも、シャンプー終了後は大・大・大好きなおやつがもらえるのは知ってるんだけど、
でもイヤなものはイヤっ!!らしい。

かなさん、爪切りは大丈夫です。
そのかわり、目薬はダメ(ーー;)
飛んで逃げます。

★チャコぼす さんへ
そうそう、
特別なおやつを見せても絶対に寄ってきませんよね。
「おやつなんかでごまかされるもんかっ!!」って言いながら、ヨダレはタラッて出てるのよ(笑)

シャンプー&ドライヤーの好きな子に育てようとがんばったんだけどなぁ〜〜〜、
何がいけなかったのかしら・・・。

★たっちゃん@モコパパ さんへ
あはははっ(爆)
どこのワンコも一緒ですね。
でも、モコちゃんはちゃんとおやつを見せると「妥協」するじゃないですか。
かなさんは絶対にダメ(ーー;)
大好きな特別なおやつで釣ってもダメ。
嫌なものはイヤ!!
はっきりしてます(笑)

かなさんお風呂場では首輪にリードで固定しているので、固まってるんですけど、
ドライヤーの時は洗面所の中を走り回ってたんですよね。
でも、最近、「狭くて高い不安定な場所に置くとおとなしいよ」と教えてもらったので、脱衣カゴの上に乗っけてるの。おとなしいよぉ〜〜、ビックリするくらい(笑)。オススメですわ。

★すう さんへ
ふふふっ(爆)
モモちゃんもですか?
でも、モモちゃんはちゃんと「あきらめる」って事を知ってるじゃないですか!
いい子ですよ♪♪

かなさんはダメ。
駄目なものはダメ、絶対に!!
本当に気の強いお嬢さんです。
はぁ〜〜(ーー;)

★ きなはは さんへ
あはははっ(笑)
きなこちゃんはいい子だねぇ〜〜。
おっとりさんタイプなんでしょうか♪♪

かなさんは、「おやつ誘導作戦」くらいじゃ絶対にダメ(>_<)
めちゃくちゃ美味しいおやつを差し出しても、「お風呂」とわかると絶対に近づきませんよ(@_@;)
「頑固・強情」なのねぇ〜〜。

「そんなに嫌いなら、いっそ一生洗わないでおこうか・・・」なんて思ったりもしますけど、
そんなバカな・・・。
プロのトリマーさんにしていただくと、高いし、
最近は「セルフシャンプー」を検討中なのよぉ〜。
飼い主、だんだんと歳を取ってきますからねぇ〜。

★アリママさんへ
アリスちゃんはいい子ですねぇ〜。
うらやましいわ♪
アリママさんがちゃんとしつけてるからだわ、きっと。
かなさんはシャンプーもドライヤーも大嫌い(@_@;)
ドライヤーをかけてる時に居眠りするなんて考えられないもん。
かなさん、
「早く終わらせてよ!!」って顔で目がすわってますもん(>_<)
やっぱり、プロのトリマーさんならではの気持ちがよくなる、シャンプー&ドライヤーの方法があるんでしょうかねぇ〜〜。

★ちーこ さんへ
うんうん、わかりますよ。
先住犬ナナは夜「もう、寝るよー」って言うと寝たくないのか、もっと遊びたいのか、毎回毎回、逃げ回ってましたよ。捕まえるのに一苦労してましたよ。
逃げる時は、何であんなにすばしっこいのでしょうねぇ〜。

でも、ななちゃんはお風呂大好きなんだっ♪♪
へぇ〜、何でぇ〜、
その技を教えてほしいわ。

★cocoママ さんへ
コーギーさんのお尻ってどうしてあんなに魅力的なのかしらね(笑)
お尻の部分がちょうどフワッと白いでしょう♪♪
っで、お尻の穴(ゴメン(>_<))が見えないでしょう♪♪
かわいいのよねぇ〜〜(^_-)-☆

ドライヤー、かなさんもぺちゃんとお座りしてしまうので、お尻がなかなか乾かないんですよ。
わかります、わかります。

★kuuzaemonn さんへ
へぇ〜、
クゥちゃんはお風呂好きなんだ。
やっぱり子犬の頃からそうやって一緒にお風呂にないっていればよかったのかしら。

ダンナがお風呂に入ってると時々、中に入って湯船を覗き込むことがあるのよ。
思わず、後ろから押して一緒に入れちゃえ!なんておもう事もあるんだけど。
・・・っと考えてたら、
最近、お風呂見学はなくなりました(笑)

歳とともに「妥協する」「あきらめる」って事が出来るようになるでしょうかねぇ〜〜(>_<)

クゥちゃん、2週間に1回お風呂に入ってるから
男前なんやわ(^^♪
Posted by ななかな at 2011年02月01日 14:54
http://www.ca-advisors.co.jp/

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
Posted by 費用対効果 at 2011年02月01日 22:14
【コメントありがとうございます】

★費用対効果様へ
コメントありがとうございます。
これからもどうぞヨロシクお願いします。
Posted by ななかな at 2011年02月02日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。