*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2012年03月02日

いけいけギャル

先週病院に行ってから1週間。
その後の経過を見てもらいに先日病院に行ってきました。

病院に行くたびにビビリに拍車がかかるかなさんです(ーー;)
この日も緊張のあまり診察台からズルッて・・・。
しっかり笑いを取る所はさすがです。

随分よくなっているけど、せっかくここまで治ったのでもう1週間薬を飲みましょう、
って事になりました。
っで、先生から
「1週間に1回は必ずシャンプーすること!!」なんて
何かの罰ゲームみたいな宿題を出されてしまいました(T_T)

ダブルコートのコーギーを?

1週間に1回シャンプー?

するの?

絶対これは罰ゲームでしょう(笑)。
やれやれ、しょうがない、
かなさんの為にがんばるしかないでしょう・・・。

さてその後、
動物病院のすぐ近くにあるお気に入りの「山陽ふれあい公園」へ。
休日には必ずここで散歩する我が家です♪♪

まだまだ桜も固い蕾です。

冬の山陽ふれあい公園です

ここにはかなさんのちょっと苦手な階段がたくさんあります。

山陽ふれあい公園

階段に背を向けて断固拒否。

断固拒否

完全無視してスタスタ登っていくダンナ。
無駄な抵抗を繰り返すかなさん。

無駄な抵抗

ちょっとした低い山に作られた段差の少ない階段なのに
今日は病院帰りということで
気分が乗らないみたいですね。

やっと上の東屋(あずまや)に到着。

疲れたぞ

ここは散歩してるわんちゃんも少なく、
当然、コーギーさんには出会えることもなく、
ちょっと寂しいのです。

でも、この日・・・
下界を見下ろしていたかなさんとダンナが
遠くの池のほとりを散歩している犬を発見!!
すかさずダンナが「あっ、あれっ、コーギーだっ♪」て。

コーギー発見

どれどれ、
遠くから見ると柴犬とよく間違えてしまうのですが、
階段をひょこひょこと上る後姿と、
白っぽい丸いバンビのような上下するお尻・・・

これは、コーギーです!!
コーギー発見!!

必死でストーカーの様に後を追うのですが見失う(ーー;)
あきらめかけたその時、生垣からひょっこり現れたコーギーちゃん。

コーギーの女の子

なんと6か月の女の子。

名前はアリスちゃん。

アリスよん

もう、めちゃくちゃかわいい♪♪
まだまだピッチピチの子犬ですよ。
こんなかわいい子を見ると
コーギーの子犬がほしくなりますよね(いいなぁ〜)。

コーギーのアリスちゃんとかな

「コーギーはいっぱい運動させないといけないんですよねっ」
なんて・・・(*^_^*)
きっとはじめてコーギーを飼われるのかな。
素敵な飼い主さんでした。

ピンクのリボンをつけてもらってる
6か月のアリスちゃん。

パワー全開!!!
1秒もじっとしてない!
エンドレスに「遊ぼう♪」って誘ってくる。

遊ぼう

あぁ〜あっ、
かなさんもあんな時期があったなぁ〜〜〜〜。
懐かしい・・・。

こんな若くてぴちぴちのコーギーちゃんを見てると、

かなさん

あんたも

おばさんに

なったわねぇ〜〜〜。

アダルトの魅力たっぷり

いやいや、失礼、
大人の魅力いっぱいよね。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 11:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

かなちゃんのお耳、少しよくなってるようでよかったです!!
1週間に1回洗う・・・。考えただけでも鼻血でそうですよ(笑)
乾かすのホント大変ですよね(T^T)

あら〜、可愛い!!!6ヶ月なんてピチピチですね!
アリスちゃんてお名前がぴったり♪

かなちゃんも、モモも順調に熟女への道を歩んでいますね(笑)
もうすぐ4歳、早いですよね!!!
Posted by すう at 2012年03月02日 12:00
アリスちゃんですかぁ〜♪
埼玉のアリスちゃんより色白のコーギーちゃんですね(^^)
かなちゃんもいつの間にか熟女の仲間入り?
そういえばユズもパピーの時はドッグランで
遊んで〜♪って、しつこく嫌がる年上のコギちゃんを
追い回したことがあります。
今では自分が逃げ回っていますが(^^;)
無邪気な若さって良いですよね〜☆☆

1週間ごとのシャンプー!?(゜゜;)
はぁ〜ノイローゼになりそうですぅ。。。
でもかなちゃんのためにガンバ!ですね=3
Posted by ユズ母 at 2012年03月02日 14:24
こらこらユズ母しゃん、はい、埼玉のコーギーさんは色黒で〜〜す。
(▽^*)ノ
同じお名前のコーギーちゃんってあまりいないんですよ。
っていうか『アリスちゃん』というお名前のワンちゃんのブログも少なくて、やっと見つけたのがゴールデンちゃんの『アリス*蘭』ママさんのブログなの。
こちらのアリスちゃん、ブログやっていらっしゃらないのかなぁ〜

お〜!1週間に1度のシャンプーですか!
でも乾かすのもきちんとしないと皮膚病になりそうだし、
これは罰ゲームに近いですよね。。。
(T▽T)
Posted by アリママ at 2012年03月02日 14:37
かなちゃん、お耳のカイカイが良くなって良かったですね。(^○^) でも、週1でシャンプーとは・・・ななかなさん、まさに罰ゲームですね。大変すぎ・・・(゚ロ゚;)エェッ!?
自慢になりませんが、ウチなど前回シャンプーしたのが昨年12月頭でもう3ヶ月も経ってしまいました。しかも気づいたのがさっきですし・・・(;^_^A アセアセ・・・ あまり臭くならないとは言え、いい加減にやらないと。ヾ(_ _。)ハンセイ…

しかし、パパさん、良くそんな遠くからコギちゃんを発見しましたね、凄い! 確かに他のコギちゃんを見つけると飼い主もテンション上がりますよね。しかもこんなに可愛いパピコギちゃんじゃぁ尚更でしょう。d(^-^)ネ!
アリスちゃん、かなちゃんと同じくらいの体格ですか?6ヶ月にしては大きいような気がしますね。でもはちゃはちゃしたところなど、まさに「疲れを知らないパピちゃん」という感じで、一緒にいたら楽しいですね。♪

アリスちゃん、これを機会にかなちゃんのお友達の仲間入りでしょうか?また一緒に遊べたらいいですね。ヽ(*^^*)ノ

Posted by たっちゃん@モコパパ at 2012年03月02日 22:42
おはよっ♪
コギ親って何故か同じコギ見つけると嬉しくってストーカーもどきになるよね ・・?
どの犬種の親でも一緒なんだろうケド ^^;
わかるなぁ〜^^;
で ついつい話かけてしまうよねぇ♪
良かった 私だけ変な人かと思もっとった!
かなさん誰とでも仲良く出来ていいねぇ
うちのクゥさんは相手が1歳未満だったら割と仲良くできるけど 
大きくなると同姓は無理みたい><
コギがたくさんで戯れる姿・・・・
あぁ 憧れで妄想が膨らむkuuzaemonnです  ・・v



Posted by kuuzaemonn at 2012年03月03日 10:42
お耳が良くなって良かったです。
しかし週一でシャンプーですか!
これは大変ですねー(汗)
かなさんはダブルコートだから乾かすの大変ですよね。
ドライヤーは嫌がりませんか?

階段拒否だったんだ(笑)
パパに負けちゃったんですねー。
アリスちゃん可愛いですね。
半年でもう体はかなさんと同じくらいなんだ。
Posted by チョビのお姉さん at 2012年03月03日 12:52
ずいぶん良くなってるようで、良かったですね♪
この調子♪この調子♪
でも、週一のシャンプーは大変(^_^;)
ダブルコートだとシャンプー時、毛も抜けるのかな?

かなちゃん、6か月のお友達に会ったんだー。
ホント、ぴっちぴちの可愛いギャルだわ〜!
そう。そう。このぐらいのコって、「遊んで〜遊んで〜♪」って
この両手上げポーズするんですよね^^
ニコは、それがイヤみたいなんですが、ニコさんもしてたやん^^;と思いますよ。
ほんと、パピーちゃん見ると、懐かしいですよね(*^_^*)
Posted by シェラリス at 2012年03月03日 14:56
【コメントありがとうございます】

★すうさんへ
そうですよ、
かなもモモちゃんももうすぐ4歳ですよ。
早いですねぇぇ〜。

こんなピチピチのコーギーちゃんを見ると
歳を取ったことを実感してしまいますね。

1週間に1回、コーギーをシャンプーって・・・(ーー;)
洗う方も洗われる方も
イヤですよねっ!!

★ユズ母 さんへ
そう、
アリスちゃんです。
埼玉のアリママさん所のアリスちゃんと同じ名前ですよ♪♪
素敵です(*^。^*)

6か月って言ったら
遊び盛りですよね。
会っている間、ずっと「遊んでー遊んでー」って(笑)。
さすがのかなさんも後退りしてましたよ。

1日中追いかけまわして「こらーっ」なんて
言ってた時が懐かしいわ。

かなさん、まだ胸の部分を掻いているので
もう少し1週間に1回のシャンプー
がんばらねば・・・(T_T)

★アリママ さんへ
そうなんですよ。
この公園、お休みの時にはよく散歩に行くんだけど
コーギーに会ったことがなかったんですよね。
でも、この日
偶然お会いしました(って言うか無理やり追いかけて声をかけたんですけどね。)

っで、病院帰りだったからカメラを持っていなかったのよ。
写真を撮るつもりはなかったんだけど、
名前がアリスちゃんだと聞いて、
あわてて携帯で写真を撮らせてもらったのよ♪♪
だって、アリママさん、
アリスちゃんですよ、アリスちゃん。
コーギーのアリスちゃんって、なかなか居ないですよ。
もう嬉しくて嬉しくて(*^。^*)
子供さんが名前を付けたんだそうですよ。

また、逢えたら報告しますね♪♪

1週間に1回シャンプーですよ・・・
ちょっと落ち込みそうですよ。
でもね、
先生から「胸の部分だけでもいいよ」って言われたので
胸の部分だけ洗ってみました。
全身洗うよりちょっと楽かもです。

★たっちゃん@モコパパ さんへ
はい・・・
1週間に1回シャンプーですよ(ーー;)
コーギーを1週間に1回シャンプーって、
考えただけでもドーッと疲れが出てしまいます。
でも、
先生から「痒がっている部分だけでもいいよ」って言われたので胸の部分だけ洗うようにしました。
ちょっと楽だけど、
本人が暴れるものですから・・・
どこまでが濡れてるのかわからない・・・(笑)
と、と、とりあえずがんばります。

散歩中にコーギーさんに出会えるとテンション上がりますよね。
遠くだといつも柴犬と間違えるんですよね。

また、このアリスちゃんと出会えるといいのだけれど♪♪

★kuuzaemonn さんへ
どうしても
コーギーを見つけると見境なく声を掛けてしまうんですよね。
もう夢中になってしまって(笑)
っで、コーギー話に花が咲くのです(*^。^*)
同犬種ならではの楽しい会話に時間を忘れてしまいます。

かなさんも子犬の頃はだれかれ構わず「遊ぼー」って誘ってたんだけど、
最近はめっきり落ち着きが出てきて、
遊びに乗らなくなってきましたねぇ〜。
きっとそのうち、銅像の様に動かなくなってしまうかも(笑)。
子犬の頃が懐かしいわ。

★チョビのお姉さん へ
胸のカイカイも随分よくなりましたよ。
でも、寝起きとかにまだ掻いているので
やっぱり週に1回はシャンプーかなぁ〜〜〜(T_T)
コーギーさんはダブルコートなので
本当に乾かすのが大変なんですよ。
シングルコートの子が羨ましいわ。

ドライヤー嫌がりますよ。
でも、そのうち、疲れちゃうのか
大人しくなります(笑)

このアリスちゃん、6か月だけど
かなさんとそんなに変わらなかったですね。

アリスちゃん、大きくなると思うよ。

★シェラリスさんへ
3月に入ってから、
すんごい毛が抜けるようになりましたねぇ〜(T_T)
抜け毛シーズン到来ですよ。
やれやれ、
週1回のシャンプーのことを考えると気が重いですが、
よくなるまで
がんばります!(^^)!


うんうん、
子犬の無邪気さを見ていると、
妙に落ち着き払っている愛犬の
歳を取った事に気づかされますよねぇ〜

Posted by ななかな at 2012年03月05日 12:13
アリスちゃん、可愛いですね〜
子犬のコーギーちゃんを見ると 家族に迎えたくなっちゃいますよね!
6か月ですかぁ・・・ココはその頃、すでに12kgあったなぁ。。。^^

かなちゃんはお薬を飲んで良くなっているのですね。よかった。
以前、ココもカイカイの時に1週間に1回のシャンプーを提案されたことがあります。
私には無理だ〜 と思い、病院でお願いすることにしました。
連れて行くのも大変でしたけどね!^^;
かなちゃんのカイカイ完治のために、ななかなさん、頑張ってくださいね〜☆
苦手なお薬をサツマイモで包む方法、これならいけそうです(*^_^*)
Posted by cocoママ at 2012年03月05日 14:53
週1のシャンプーはキツイですよね〜。
経験有りなのでよ〜くわかります!
私は1週間に1回が10日に1回になって、しばらくして2週間に1回になっていきましたよ^^;
ななかなさんもかなちゃんも頑張って〜!

今はにんにく風呂ですっかり楽してますけどね。
にんにく風呂は、電子レンジでチンしたにんにくをバスタブに張ったお湯に入れて
そのお湯をかけるだけで汚れも匂いも取れて
皮膚アレルギーにも良いってドッグランで流行ってるんです。
乾きが早いから自然乾燥で良いのが楽チン♪
かなちゃんは今はシャンプーを使った方が良いと思うけど
落ち着いたら是非にんにく風呂に挑戦してみてください!
詳しい方法はブログ(11年12月末頃)に書いてます。
あいのお友達のコーギーさんもやってますよ^^

かなちゃんのカイカイがこのまま落ち着くと良いですね!
Posted by チャコぼす at 2012年03月05日 17:23
【コメントありがとうございます】

★cocoママさんへ
ココちゃんは6か月で12キロあったんですか?!
かなさんは確か6か月の頃は8キロくらいでしたよ。
しっかり元気に育ってる証拠ですよね!(^^)!

やっぱり1週間に1回シャンプーする方がいいんでしょうね(ーー;)
「無理なら胸だけでもいいよ」って先生に言われたので
胸だけ洗ってみました。
でも、泡があっちこっちに着くので
結局泡だらけになっちゃいましたけどね(笑)

とにかくもう少しがんばります!!

★チャコぼす さんへ
アハハハハッ(笑)
一緒ですよ。
何かと理由を付けて、
だんだんとシャンプーする期間が延びてくるんですよ。
「今日は雨」とか「今日は忙しいから」
なんてね。

痒がらなくなるまでですね、がんばります。

にんにく風呂ですか?!
へぇ〜〜、初めて知りましたよ。
にんにく臭くはならないの?
カイカイが治ったらちょっと試してみますね。
ありがとうございます。
Posted by ななかな at 2012年03月06日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

