*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2012年04月11日

やっぱりお花見でしょう

日曜日、月曜日とお休みだったダンナ。

じゃあ、
暖かくなったことだし、
お花見にでも行くか♪と
休日いつも散歩する
山陽ふれあい公園」に行ってきました。

日曜日、
ここ岡山は最高気温が20度近くの5月上旬並みの気温になり、
もう汗ばむ陽気です。

しかし、
犬OKの広大なこの山陽ふれあい公園の桜はと言うと
3分咲き。

桜

ちょっと早かったか?

3分咲き

でも、満開まで待てない花見客でいっぱい。
すんごい人です。

荷物を持って、以前から目を付けていた
穴場に向かう!(^^)!

適当にコンビニで買ったお弁当を広げて
やれやれ・・・。

一つください

あんまりほしそうに見つめるかなさんに
ダンナがビールを差し出すと、

ビールかっ

動きが止まる(笑)。

どうもビールは大嫌いみたいで、
ビールを入れたコップを差し出すと
いつもそっぽを向いてしまうかなさんです。

旨そうに飲まれても困りますけどね。

まったり

いやぁ〜、
桜はまだ咲いてなくて寂しかったけど
久しぶりにまったり、のんびり、ゆっくりできましたね。

ところが、
翌日も休みだったので
夕方いつものようにこの公園に行ってみると、

なんと

なんと

たった1日で

満開じゃな

満開になっていましたよ。
自然の力ってすごいですね(T_T)
この陽気で一気に咲いたんですねぇ〜。
お花見、1日早かったかな。

今、この山陽ふれあい公園の桜は満開ですよ♪♪
(裏情報→サブ第2駐車場は門がないので5時を過ぎても閉まらないんですよ。)

暖かくなってきたので
かなさん、コーギースマイル全開!!

でへへ

我が家ではこの顔を
デヘヘ顔って呼んでます(*^_^*)


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 10:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花見に行かれたのですねー。
穴場でゆっくりできて良かったです。
それに1日で満開になるなんて!凄いですね。
かなさんビールはお好みでないんですね(笑)
うちの先住ワンコのメグ(シルティー)は飲めました(笑)
わんこ大好きだった伯父が遊びに来た時に、
ふざけてメグの前にグラスを持っていったところ、
美味しそうに舐めました。
因みに伯父のところのワンコ(秋田犬、シェパード)は
歴代飲めたそうです。

かなさん、暖かくなって嬉しかったんでしょうねー。
でへへ顔。
Posted by チョビのお姉さん at 2012年04月11日 14:19
お花見、行かれたんですね♪
コンビニ弁当もおいしそう〜♪♪♪
かなちゃんのでへへ顔、いっそうほころびましたね。
U^▽^U
Posted by アリママ at 2012年04月11日 16:16
岡山でも日曜は3分咲きだったんですね。
ホント、今年は桜遅かったですねー。
我が家も日曜、少しは咲いてるかと大きな公園に行きましたが、
まだ蕾でした(>_<)
こちらも月曜の開花を境に一気に咲きそうな勢いですが、
かなちゃん、3分から1日で満開になったんだー。
この日もパパがお休みで、一緒にお散歩来れて良かったね♪
デヘヘ〜♪だね(*^_^*)
Posted by シェラリス at 2012年04月11日 18:13
かなちゃんの デヘヘ顔、可愛い〜 (^m^)
お花見、ちょっと早かったようですが、
まったり、のんびり、ゆったりできてよかったですね!

こちらは月曜日と火曜日の暖かさで 一気に満開になりました(*^_^*)
Posted by cocoママ at 2012年04月11日 18:34
〜訂正〜

「ゆったり」 ではなく 「ゆっくり」 でした ^^;
Posted by cocoママ at 2012年04月11日 18:40
今年は何時までも寒くて、桜の開花も本当に遅かったですよね。と思っていたら、咲き始まったら突然暖かくなってそれこそあっという間に満開になってしまいましたね。(^-^;) 全国的に同じ傾向だったみたいですね。
当地はせっかく満開になった桜に今花散らしの雨が降っています。出来れば今週末くらいまで持ちこたえてくれると嬉しいのですが、どうなりますやら・・・

今年ななかなさんご一家は二日続けて花見を楽しめたのですね。かなちゃんのとても良い笑顔がそれを物語っていますね。ヽ(*^^*)ノ 一番最後のデヘヘ顔、とってもキュートで思わずムギューってしたくなっちゃいます。

自分的には勿論、花の下で宴会も良いのですが、自分的にはモコと散歩がてら、桜の木の下を花を愛でながら歩く方が好きですね。(*^_^*) 幸い、近所の小学校に立派な大木がたくさん有りますので、今日は夕方の散歩の時、堪能できました。(^_-)v

かなちゃん、ビールは嫌いなんですね。モコは、試したことがありませんのでどうでしょう?モコがとっても可愛がって貰っている近所の酒屋さんの先代の子は、毎日お父さんの晩酌に付き合っていたそうですが、わんこも意外といけるクチの子が多いのかもしれませんね。(;^_^A アセアセ・・・

漸くユキヤナギや沈丁花など、春の花が咲き競うようになりました。今が一年で一番良い季節、我が子と一緒にまったりと春を楽しんで過ごしたいですね。(^_-)-☆
Posted by たっちゃん@モコパパ at 2012年04月11日 22:49
お花見出来て良かったですね。
関東地方の『神奈川県』は、散りつつあります。
毎年のことながら、サクラが咲くまでは長いのに散るのが早くて切なくなってしまいます。

かなちゃんが、ビールを飲まなくて良かった。
のん兵衛だったら、大変ですもんね。
私は高校三年のとき、父の田舎でビールの大瓶を一人で6本飲んでしまったことがあります。
今は、カクテル・缶チューハイを始めアルコール全般を飲めなくなりましたが。
Posted by ガジラ at 2012年04月12日 22:05
桜!
ほんとにね@@
うちの近所の桜もポカポカ陽気の月曜日 朝の散歩時には
「うぅーん 7部?8部咲き?」って思ってた木が
夕方の散歩の時には満開!
自然の力って凄いと改めて・・・・

かなさんのこんな顔 私始めてみるかも^^♪
お手手を上手に揃えたこの体制! 大好きっ^^
手(?)足が短い分、愛おしくなるぅ〜><!



Posted by kuuzaemonn at 2012年04月13日 16:04
【コメントありがとうございます】

★チョビのお姉さんへ
今、こちらはどこも桜満開ですよ♪
桜って咲いてみると初めて
「あっ、こんな所にも桜があったんだっ!」なんて思って今います。
日ごろは地味ですが咲くと本当にキレイですよね。

かなも先住犬ナナもふざけてビールを口元に持っていくと、
顔をそむけてましたね。
何でも食べるかなさんですが、
ビールは嫌いみたいです。
でも、ご飯は好きなので日本酒は飲むかも・・・(笑)

★アリママ さんへ
いつも特別にお花見なんてしないんですけどね、
夫の提案でお弁当とビールを持って行ってきましたよ。
桜って本当に日本人の心を癒してくれるお花ですよ。

暑くなってきたのでデヘヘ顔、炸裂です。

★シェラリス さんへ
本当に今年はいつまでも寒くて
冬が長かったですよね。
だから、暖かくなって一気に桜が咲いたのでしょうね。
今、こちらは桜が見ごろ。
とってもキレイです。
でも、昨日からの雨で散り始めているかも・・・。
ちょっと寂しいわ。

★cocoママ さんへ
桜、今、満開ですよ♪
やっと暖かくなって、
一気に咲いたって感じですね。
素敵です♪

★たっちゃん@モコパパ さんへ
本当に今年はいつまでも寒くて
桜の開花が待ち遠しかったですよねぇ〜。
今週に入ってこちらも一気に咲きましたよ。
車を運転してても、
満開の桜の木を見るとついつい見とれちゃって、
わき見運転をしてしまいます。
気を付けないとダメですね(ーー;)

モコちゃん、意外といける口だったりして・・・(笑)
いやいや、
酔っぱらいのコーギーなんて、
想像するだけでかわいいやら、大変やら。
「ビールをもっと飲ませぇ〜」なんて
くだを巻かれたら大変ですわ。

かなさんも毎晩ダンナの晩酌に付き合いますよ。
おつまみ狙いで・・・。

★ガジラさんへ
こちら岡山県南は今桜が満開で見頃ですね。
県北はまだですが、
こちらはとってもきれいに咲いています。
でも、昨日からの雨でもう散り始めているかも・・・。
寂しいですよね。

ガジラさん、
うん?
えっ?
高校3年生?
ビールの大瓶を一人で6本(T_T)
って、マジでぇ〜。

ガジラさんっていける口だったのね(笑)

★kuuzaemonnさんへ
そうそう、
前日は3分咲きだったのに、
次の日は満開!!!
この日は20度超えるぽかぽか陽気だったからねぇ〜〜。
一気に咲いたのよきっと。
咲いている瞬間が見えたりして(笑)

コーギーって本当に手が短いもんね。
1日1回は言ってるよ、
「足、短いねっ!」って。
Posted by ななかな at 2012年04月14日 12:29
日は3分咲きだったのに、
次の日は満開!!!
この日は20度超えるぽかぽか陽気だったからねぇ〜〜。
一気に咲いたのよきっと。
咲いている瞬間が見え
Posted by iphone 4s at 2012年06月15日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

