*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2012年11月16日

ついにコタツ登場

朝晩めっきり寒くなりましたよねぇ〜。
今朝の岡山の最低温度は5度(T_T)

つらい・・・朝がっ!!

でも、
朝の家事を済ませ、かなさんを連れて7時前に散歩に行き、
朝の新鮮な空気を吸うと
やっぱりシャキっとしますよね。
よし、今日もがんばるぞーーーってね。

先日
やっとコタツを出しましたよ。

コタツは買っていたんだけど、一度も出すことなくしまいっぱなしになっていたコタツさん。
でも、年々
寒さが身に沁みるようになってきてねぇ〜〜〜(笑)。

先日、夫に手伝ってもらいテーブルとソファーを動かして
コタツをセット。

こたつだよん

最初は、なんか部屋の雰囲気が変わって落ち着きませんね(笑)。

そんなことにはお構いなく
さっそくかなさんは定位置に・・・。

寝心地最高

新し物好きのかなさんです。

ちょっと狭いか

でも、ちょっと寝心地がっ!!

イマイチか?

気を取り直し
体制を整えて・・・

びろろろん

むむむむっ、
いい感じ・・・。

コタツは最高じゃね

爆睡です。

すぴー

これで、
ずぼら主婦とずぼらコーギーに
拍車がかかりそうですね。

きっと、
その内、
コタツの周りに
物があふれてくるんですよ・・・(キャーッ (*_*))


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ラベル:こたつ コーギー
posted by ななかな at 12:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 4歳からの大人の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!ユズ母に次いでこたつネタ登場だわ♪
(^m^*)
うちはコタツ生活をしなくなってもう25年ぐらいになるんじゃないかなぁ〜
引っ越しが多かったせいもあったし、
どうもライフスタイルがコタツのない生活になっちゃったもんで。
でも、こうやっておコタの画像見るといいなぁ〜って思う☆
もぐりこんで私も寝ちゃいたい!
(*^^*)
もう動かんぞ!
立っている者はダンナでも使え!状態になる。
σ(^^)

Posted by アリママ at 2012年11月16日 15:59
寒くなりましたねー。
木曜の夜から急に冷え込んで真冬みたいな寒さになりました。今朝は岐阜の山は雪で真っ白でした。
御岳山も、滋賀の伊吹山も真っ白ー。
コタツ出しましたね。うちはガスファンヒーターと
電気カーペットです。
炬燵は無いのですー。
かなさん、炬燵布団の温もりを感じて
爆睡ですね。
犬も炬燵が好きですね。
Posted by チョビのお姉さん at 2012年11月16日 16:09
コタツ仲間ができて嬉しいわ〜♪
え!?コタツ生活、初めてなの?
ハマるよ〜(^^)
かなちゃんなんて特に・・・あ、もうハマってるもんね(笑)
ユズはコタツに入ってる人の膝の上で寝るのが好きなの〜☆
毎日ぬくぬくしていて、ワンコがこんなんで大丈夫なんかなぁ(^^;)
Posted by ユズ母 at 2012年11月17日 20:02
あっ  どこんちもそろそろ炬燵登場じゃね♪
うちも ださんといけん><
家の中が雑然として 掃除がめんどくさいし 家族そろって(クゥさんも。)ずぼらになるし・・・・
炬燵っていい事全然ない気がするんじゃけど でもいいんよねぇ♪
炬燵があるだけで ストーブの設定温度下げても平気じゃし
何よりクゥさんが喜ぶしっ^^v
かなさん 犬生初の炬燵 @@?
そりゃぁ 感動じゃねっ!
見とって!  そのうちに顔だけ出して横向いて寝れるようになるよぉ@@v
クゥさんは 今年こそおっさんに変身!


Posted by kuuzaemonn at 2012年11月20日 14:12
【コメントありがとうございます】

★アリママさんへ
私も実はコタツ、あんまり好きじゃないんですよね。
家を建てて15年・・・
一度もコタツを出したことがなかったんだけど、
歳とともに寒さがねぇ〜〜、こたえるのよね(ーー;)

っで、コタツさんに登場していただきました♪

いいですよぉ〜、コタツ生活。
掃除の時に面倒なんだけど
暖かいです(*^_^*)

立つときに「よっこいしょ」って言ってしまいます、私(笑)。

★チョビのお姉さん へ
寒くなりましたよ。
こちらも朝、霜が降りている時がありますね。
朝、起きるのが辛くなってきました。

15年前に家を建てたときには床暖房がなかったんですよねぇ〜。
あったら絶対床暖房にしてたんだけどなぁ〜、残念(ーー;)

コタツ生活、いいですよ♪
快適です。

★ユズ母 さんへ
かなさん、
コタツ初体験です。
「何だぁ〜、これっ、何で暖かいんだぁ〜、何でこんなところに布団があるんだぁ〜」みたいな感じですね(笑)。

今やコタツの主となっております。

かなさんはコタツに入っている人に寄りかかって寝てますね。

★kuuzaemonnさんへ
そうそう、
我が家も
「掃除が大変」「場所を取る」「ものぐさになってしまう」「部屋が雑然とする」
なんて
今まで一度も出したことがなかったんだけど、
今年は出しましたよ!!!
歳とともに寒さがねぇ〜、身に染みるのよねぇ〜。

かなさんも
コタツに入って頭だけ出して口を開けていびきをかきながら寝るようになるのかしらねぇ〜。
Posted by ななかな at 2012年11月23日 11:59
すっかり出遅れてしまいましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・

ななかなさん家もおこたを出したのですね。コタツ愛好家の仲間が増えて、嬉しい限りです。ヽ(*^^*)ノ そして、コタツ布団で寛ぐかなちゃんの寝姿に、萌え〜です。(*^^*)

我が家はモコが家族になる前からコタツ愛好家でした。モコは家族になって最初の冬から、暖かさが気に入ったようで、中に入って寛いだり、暑くなっては出たりを繰り返しています。やはりわんこは暖かい場所を探すのが得意ですね。o(*^▽^*)o~♪

今年は色々なコギブログで、コタツデビューを飾った記事を目にします。ななかなさんの仰るように、人もわんこもものぐさになってしまうのが欠点ですが、その辺は目をつぶって、人もわんこも温々と冬を乗り越えたいですね。(^○^)


Posted by たっちゃん@モコパパ at 2012年11月23日 22:54
こんばんは。
家も先月から主人専用のこたつが出ました。
わたしは、昨年に両側変形性膝関節症になってしまったので腰をおろすと立ち上がるのが大変なのでこたつには入りません。
イスとテーブルそして、灯油ヒーターがあれば何とかなります。
そうなんですよね!こたつがあると、必要なものをこたつまわりに置いて・・・こたつ虫になっちゃうんです。
今は亡き(20年前75歳で他界)祖母がそうでした。

主人は、自分の実家のこたつで昼寝をしたのが原因で風邪をひいたようで、先週あたりからのどが痛い・お腹の調子が悪いと騒いでます。
昨日、高血圧の通院日でしたので『Drに話をして風邪薬を処方してもらうんだよ!』とくぎを刺したのに。
【混んでいて、待ち時間でうんざりしてDrに話すことをやめちゃった。】だって・・・・。
子供じゃないから、そのくらい自分で言えないのか!と心の中で叫んじゃいました。
情けないやつだなぁ。
ななかな母さんも、こたつで風邪をひかないように気をつけてね。
Posted by ガジラ at 2012年11月25日 01:11
【コメントありがとうございます】

★たっちゃん@モコパパさんへ
こたつはいいですよねぇ〜♪♪
主婦としてはコタツを出すと
物が雑然として掃除がしにくくて大変なんだけど、
やっぱりコタツに入るとホッとします。

かなさんは今のところ、コタツの中には入って行こうとはしないんですけど、こたつ布団の上で寝てますよ。
じんわりと暖かいのがいいのかも♪♪


でも、毛が・・・(ーー;)

まっ、いいかっ♪(笑)

★ ガジラさんへ
そうそう、
コタツ虫になっちゃうんですよ。

こたつに入っちゃうと立ち上がるのが面倒になるんですよねぇ〜。
だから、
主人が立ってる時を見計らって、
「あれ取って」「それ取って」なんてね(笑)。

うふふっ、
うちの主人と一緒ですね(笑)。
なんかいつも気を使って遠慮しちゃって
言い出せないタイプなんですよ。

っで、一緒にいる時は私が率先して言うんです!!!

おばちゃんは強し!!
Posted by ななかな at 2012年11月27日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。