*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2012年11月27日

岡山県立森林公園に行ってきました♪(公園内)

田んぼも終わり、

ふっと時間が空いたので
昨日、以前から行ってみたかった「岡山県立森林公園」に行ってきましたよ。

11月最後に日曜日、快晴♪♪

鳥取県との県境にあるこの岡山県立森林公園は334haもあり、東京ドームに例えるとなんと71個分もの広さがあるのだそうですよ。
とにかく広くてよく整備されていて、
標高1000メートルの居心地の良い公園です。

中国縦貫道の院庄ICから179号線に乗ると奥津温泉のすぐ近く。
我が家からは地道を通ると約2時間。

森林浴とマイナスイオン バッチリです。
先日雪が降ったということで、寒かったですよ。
11月末には閉園し、冬はどっぷりと雪におおわれてしまいます。

森林公園

管理センター

管理センター

いざ、出発!!

いざ出発

かなさん、
新しい所、大好き♪
ひゃほーですワン。

くんくんでしょう

記念撮影

記念撮影

湿地帯でもパチリ。

ここでも記念撮影

雪解けの進む春には
珍しいザゼンソウやミズバショウが群生するんだそうですよ。

かなさんは
山登り大好きな我が家のもらわれて来て、はや4年・・・。
急な山でも平気で這うように登って行きます。

コーギーさんの短足がちょっと気の毒な気もしますが(笑)。

山登りもなんのその

このぶなの平園地で標高960m。

自然がいっぱい

ちょっと一息です。

空を見上げると・・・
葉を落としてしまった木々と青い空が何とも幻想的で
思わず見とれてしまいます。

青い空と木立

さっ、
登ったら下りなければいけません!!

抱っこでしょう。

おろせぇ

清流に沿って歩道があります。

森っていいね

キレイでしたねぇ〜。
ヤマメかイワナが泳いでいるのが見えるんですよ。

ボーズ原谷からいぼた園地に抜ける道です。

キレイなせせらぎ

自然のまんま・・・

自然のまんま.jpg

あぁ〜あっ、また来たい!!

って思う公園でした。
今度は春に来ようね♪♪

さてと、
森を満喫した後は
ランチでしょう。

お目当ては・・・岡山県立森林公園の後は道の駅 奥津温泉 温泉亭でランチへ続く

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ななかな at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお!素敵なところですね。
それにとても広いですねー。
かなさんも興味津々で歩いてますね。
大好きなパパとママと一緒に新しいところを歩けて
とても満足なのではないでしょうか?
短いあんよで一緒に山登り〜!ですね。

見上げた青空の写真、とっても素敵ですね!
冬の空の表情ですねー。
山女魚か岩魚が泳いでる!?
これはおいしそう!いや、自然豊かですねー。
Posted by チョビのお姉さん at 2012年11月27日 12:41
とっても素敵な公園ですね〜。ヽ(*^^*)ノ
愛犬と楽しく散歩して、ついでに登山が出来るなんて、なんて羨ましい環境なんでしょう!

自然豊かな場所で、ななかなさんご一家で楽しいひとときが過ごせて良かったですね。o(*^▽^*)o~♪ お昼ご飯も充実のバイキングを食べられたようですし、大満足の一日でしたねっ。

また春の再訪が楽しみですね♪

Posted by たっちゃん@モコパパ at 2012年11月29日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304057290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

