*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年01月09日

早島町ふれあいの森公園

昨年の年末・・・

お墓参りを兼ねて
かなさんを連れて早島町ふれあいの森公園に行ってきました。

コンベックス岡山のすぐ近くにある
森の中の公園です。

ここは駐車場無料の穴場中の穴場なのです。

広い公園で山の中が歩けるように遊歩道が整備されてて
森林浴がしたい方におススメの公園です。

早島町ふれあいの森公園

★場所はここ
↓↓


水飲み場もあります。

水飲み場

では、ちょっと失礼(ーー;)
必ず左足をあげておしっこをするかなさんです。

ちょっと失礼

本当に山の中って感じですね。
冬はこういう場所の方が風が通らなくて
暖かいんですよね♪♪



山の中の広い公園

っで、
実はこの公園には白鳥が居るんですよ♪♪

白鳥さん

良く馴れてて
人が近づいてくるとスイスイと寄ってきて
「何かくれぇ〜」とアピールします。

何だぁ〜

かなさんを見つけると
一目散に寄ってきます。

こっちにくるよ

いやぁ〜、白鳥さんも近くで見ると大きいですね。
かなさんよりもずっと大きいですよ(T_T)

およよ

大きな得体のしれない動物が寄ってくると
そりゃあ、かなさん、
ビビるでしょう(笑)。

こっちにくるなよ

近づいて来ては
くちばしで「エサくれぇ〜」とつっつくのです。

では、
かなさんの慌てぶりを動画でどうぞ

>


「ワン」って吠えたのはかなさんです。
歳とともにだんだんとビビリン坊になっていきますね。

何も持ってなかったので
かなさんのおやつ用のフードをやってみると
美味しかったのか
どこまでも追いかけてくる白鳥さん達でしたっ♪
(次はパンの耳でも持ってこようね)

逃げても追いかけてくるのよ

さてさて、
少し上がるとキャンプ場として使える広場があります。

ここでボール遊びするですよ

こういう広場があると
やっぱり
ボール遊びでしょう。

楽しいね

白鳥に追いかけられたことなんか
すっかり忘れて
ボール遊びに夢中になるかなさんでしたぁ〜♪

うひゃ

ここは冬場は暖かくていい公園ですね♪
食パンの耳を持って
また来ようね♪

早く

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ななかな at 11:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます〜♪
ことしも宜しくお願いいたします!

あた、かなちゃんオチッコの仕方もビビリ具合もモモと一緒(笑)
なんだか嬉しい〜♪
だけどいびきも凄いんですよ〜!!!
おかげで寝不足です。。とほほ・・・
Posted by すう at 2013年01月09日 11:57
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

わんこを見て寄ってくる!?
大胆な白鳥ですねー。
その池に定住しているんでしょうか?
かなさん、大きな鳥が寄ってくるから
びっくりしてますね(笑)
可愛いー!
それはびっくりもしますよね。
その上かなさんがもらえるはずだったおやつも
取られちゃった(爆)
次回はかなさんのおやつの他にパンの耳も是非
ママさんに持ってきて貰おうねー。

岡山ってわんこのお散歩に向いている素敵な場所が
沢山ありますねー。
私行ったことないんです。
隣の県に住んでいたのに。
機会があったら行ってみたいです。
Posted by チョビのお姉さん at 2013年01月09日 12:33
明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします!
かなちゃんのお・め・で・とう、可愛かった^^

すごく慣れている白鳥さんですね!
ニコが会った白鳥さんは、シュルルル!!と体をひねって威嚇してました(笑)
こんなおねだり上手な白鳥なら、パンの耳あげたくなりますぅ〜^^
かなちゃん、冬場あったかくて、ボール投げし放題な穴場な公園うれしいね(#^.^#)
Posted by シェラリス at 2013年01月09日 19:47
そうそう!白鳥さんって、人を見ると
何かくれ〜!って寄ってくるよね。
で、意外と凶暴なんよね(−−;)
吉香公園にも白鳥は二羽いて、ユズが近づくと
くちばしで突こうとして威嚇してくるよ。
モチロン、ビビリのユズはかなちゃんと同じ・・・いや
もっと腰が引けてるし、一目散に逃げる時もある(笑)

早島、去年10月に遊びに行ったのよ。
近くにそんな公園があったのね〜
またそっち方面に遊びに行って、又かなちゃんにも会いたいわ〜♪


Posted by ユズ母 at 2013年01月09日 22:19
お久しぶりです、かなちゃんの年賀状カワイイね♪

早島町ふれあいの森公園って、ステキな所なんですね。我が家から、10分ほどで行けそうです
テルサやコンベックスに行く時 左手に看板有りました。
今度、白鳥さんにお土産持って行ってみます…楽しそう
ありがとう〜(*^^)v

ルコも、かなちゃんと同じで 片足あげてチッチします。でも、効き足?は無いかな
この間なんか、土手の斜面で後ろ足の両方あげてチャレンジしてたよ。もちろん、こけてたけどね★
今年もよろしくお願いしまーす(^^♪


Posted by テール・ルコママ at 2013年01月09日 22:32
おはよっ^^
早島って あんまり行った事ないよ
倉敷から北へは割と良く行くけど 南にはいかんねぇ
行ったら 四国まで行ってしまうしね ^^;
ななかなさんちの近くって ワンを遊ばせるのにいい場所が一杯あるんじゃぁ@@
かなさんの 片足あげてちぃ〜っの貴重な写真見れてえかったぁ^^
クゥさんが白鳥とかアヒルとか見寄る時、いっつも 思うんじゃけどね、
どんな気持ちで見よるんじゃろうと・・・・
自分が犬って分かってなかったらきっと「あっ 動物じゃぁ」と思いよるんかいね ^^?
自分もしっかり動物なんじゃけどね ーー;


Posted by kuuzaemonn at 2013年01月10日 10:19
岡山にはわんこに優しい、素敵な公園がたくさんあるんですね。ヽ(*^^*)ノ 倉敷の、マスカットスタジアムのすぐ近くにこんなに緑の多い里山があるなんて、こちらでは考えられないです。

ここの池には白鳥さんが二羽いるんですね。「なんかくれ〜」って近づいてくる姿も可愛いですし、大きな白鳥さんにビビって逃げ腰のかなちゃんも、「大丈夫、怖くないよ〜(^○^)」ってぎゅっと抱きしめたくなるくらい、可愛いですね♪

そしてかなちゃんの足上げちっこの姿も、ボール遊びを満喫して大満足の笑顔もとっても可愛いです。ご一家で楽しい一日が過ごせましたね。(^_-)-☆

次回、パンの耳持参での再訪、楽しみですね。
かなちゃんの白鳥さんへのリベンジと、はじける笑顔を楽しみに待っています。o(^-^)o ワクワクッ
Posted by たっちゃん@モコパパ at 2013年01月11日 21:02
【コメントありがとうございます】

★すうさんへ
こちらこそ(*^_^*)
今年もかな共々、どうぞよろしくお願いします。
お互いに素敵な1年になるといいね♪♪

かなさんは必ず外でオチッコする時は足をあげるんですよねぇ〜。
家の中では足をあげることはないんだけどなぁ〜。
外では解放感一杯になるのかしらね(笑)

★チョビのお姉さん へ
こちらこそ(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします。
こ〜んな犬バカブログですがかな共々
どうぞよろしくお願いします。

何年か前に行った時にもいたので
ずっとここの住んでるんですよ。

だから、人にも犬にも慣れてるんですよねぇ〜。
遠くの方にいても、人を見るとスイスイと泳いで寄ってきますよ。

かなさんにとっては自分より大きい動物が寄ってくるんだから怖かったんじゃないですか?!
ビビリまくっておりました(笑)

岡山は田舎で山が多いので自然がいっぱいなんですよね。
だから、公園も多いですよ。
でも、おしゃれな公園は少ないかも(ーー;)

かなさんもこ〜んな公園ばかり行っているので
野生動物化してます(笑)

★シェラリスさんへ
こちらこそ(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします。

ニコ家も全員健康で笑顔あふれる1年になるといいですね♪♪

白鳥って近くで見ると結構大きんですねぇ〜。
ちょっとビックリですわ。
ここの公園は威嚇はしないんだけど、
「エサくれぇ〜」てくちばしでつっつくんですよ。
それがかなさんには怖いみたいですね。

この公園は山の中なので
結構暖かいですよん。
穴場ですわ。

★ユズ母さんへ
そうなんですよねぇ〜。
白鳥さんて、結構凶暴なんですよね(ーー;)
ここの公園の白鳥さんも
「エサくれぇ〜」って追いかけてきて、
何もあげないでいると
くちばしをバクバク動かしてつっつきますね。

でも、とてもきれいな白鳥さんでした。

マスカットスタジアムからコンベックス岡山に行く途中にあるんですよ。
そんなに広い公園じゃないけど、
良かったら行ってみてくださいね。

山の中が歩けます!!

★テール・ルコママさんへ
お(尾)
め(目)
で(手)
とう(頭)
って洒落で作ってみたんだけど、
わかっていただけましたぁ〜(笑)

そっかぁ〜、
テール・ルコママさん家は倉敷ですもんね。

この早島町ふれあいの森公園は
コンベックス岡山の近くにあるんですよね。
あんまり広い公園じゃないけど、
白鳥さんに会えますし、
山の中が歩けます!!!
ぜひぜひ、
暖かい時に行ってみてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いしします。

★kuuzaemonnさんへ
この早島町ふれあいの森公園は
マスカットスタジアムの近くなんですよ。
バイバスからすぐ行けます。
あんまり広くはないけれど
山の中の自然いっぱいの公園なので
良かったらぜひぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)

ふふふっ・・・(*^_^*)
本当に自分以外の動物を見たときはどう思ってるんでしょうねぇ〜。

かなさんは
猫は天敵、
小鳥はおやつ、
白鳥は・・・・?
何だろうなぁ〜、
宇宙人かぁ〜(笑)

★たっちゃん@モコパパ さんへ
この公園は本当にマスカットスタジアムのすぐ近くなんですよ。
バイバスからも近くて交通に便利な所ですよ。

小さい公園なんだけど
山の中をイヤっていうほど歩けます(笑)

山歩き、
大好きなので
またこの公園に遊びに行きたいですね♪
今度は絶対パンの耳を持っていこう!!

Posted by ななかな at 2013年01月12日 18:55
はじめまして、こんにちは!

岡山市内でコギを飼ってます(^^)

お散歩コースの参考に読ませていただいてます♪
早島の公園、さっそく行ってみたいと思ってます〜


この度、ブックマークに登録させていただきました。

これからもブログ楽しみにしていますね
Posted by コフィーの母ちゃん at 2013年01月14日 08:46
かなちゃんがお出かけするところってココ家の好みの場所なんですよね。
でも、遠くて行けないの(T_T)
山の中を散策して、広場でボール遊びをして。。。
最高の一日でしたね☆

白鳥さん、ココもビビりで腰が引けるけど、
もっと攻撃的になっちゃうよ。たぶん(^_^;)
Posted by cocoママ at 2013年01月16日 07:36
【コメントありがとうございます】

★コフィーの母ちゃんへ
はじめまして、こんにちは(*^_^*)
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪♪

早島の公園、
広くはないけど
山の中が思いっきり歩けます(笑)。
森林浴、バッチリですよん。
ぜひぜひ、行ってみてください。

こ〜んなコーギー大好きブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いしします。

★cocoママ さんへ
うんうん、
自然がいっぱいの公園ですよ。

今はなかなか「犬OK」の公園がないので
こんな公園があると助かりますねぇ〜♪♪

ビビリン坊のかなさん、
ただただ逃げるだけでしたねっ(ぷぷぷっ)
Posted by ななかな at 2013年01月17日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312252676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

