*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年05月19日

ビリビリ大好き

庭の花が
春の花から
初夏の花に変わってきています。

つつじ
つつじ.jpg

木香バラ
木香バラ.jpg

スズラン
スズラン.jpg

どれも大好きな花です。

でも、
今日のこの雨で
きっとつつじと木香バラは花弁が落ちてしまうでしょうねぇ〜・・・。

この雨が止むと
もう夏本番ってとこですね。

さて、
今日のかなさんは・・・

新聞に入っていた折込チラシをゲットして
超得意気。

くちゃくちゃ.jpg

バリバリ・・・

ビリビリ.jpg

くちゃくちゃ・・・

怒られるのがわかっているのに
止められない(ーー;)

「こらっ、もうダメよっ!!」て
怒りながら近づくと

こ〜んな顔をして警戒します(笑)。

バリバリ.jpg

放っておくと
食べてしまうので
取り上げます。

おっと.jpg


「おっと、まだ遊ぶぅ〜!!」って顔が
可愛かったりするのよね(*^_^*)

手(チョキ)最近 ハマッていること第二弾!!

美味しい野菜のピクルス。

和風の昆布味で
甘すぎず、酸っぱすぎず、塩っぱすぎず、
いくらでも食べれる美味しいピクルス。

ピクルス.jpg

切って漬けるだけの超お手軽な野菜のピクルスなのです。

我が家の冷蔵庫に必ず入ってる常備菜ですわ。
これも「超簡単」なのです(笑)

薄味なので
酸っぱいものや甘いものが苦手な我が家のダンナに大好評なのですよ。

美味しいピクルス.jpg

我が家では数日で食べきってしまいます。
これからの季節は新タマネギも新キャベツもいいかもね。

★参考にしたレシピはこちら
  ↓↓
Cpicon お寿司屋さんの血液サラサラ 和風ピクルス by みる猫


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



001.gif



posted by ななかな at 12:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チラシをビリビリ、楽しそうですね^^
ココは小さいころにフリーペーパーのような小冊子をビリビリしましたよ。
部屋中に紙片が散らばっていてビックリしました。
今は、ちょっと厚めのティッシュの空き箱が好きです。
小さな紙片をクチャクチャしだすでしょう。
食べないうちに取り上げるのがちょっと大変。
結局、おやつと交換になります(^_^;)

お花、きれいですね〜
我が家の庭の花もどうにかしなくちゃ。冬の花のままなんだもの^^;

野菜のピクルスは これからの季節に特にいいですね〜
血液サラサラにする必要あるんです、私。
Posted by cocoママ at 2013年05月20日 11:53
あっという間に暑くなりましたねー。
こちらはさつきもつつじも鈴蘭も終わりました。

びりびり、かなさんもお気に入りなんだ(笑)
うちもです。
びりびり大好きです。

ふふ。かなさんは一応悪いことだって分かってますね。
上目遣いでちょっと反省してる表情。
これはつい笑って許しちゃいますね(^−^)
ちょびは同じ上目遣いだけど
悪戯っ子がするようなわくわくした表情をします。
絶対反省してない!
無理に取ると取れないので
”持ってきて”と持ってこさせ、
おやつと交換ですわー。
あ!それが狙いか!!
Posted by at 2013年05月20日 14:31
ななちゃん、ビリビリ楽しいねぇ〜♪ 少し食べちゃった?? うんちに出たかな?(笑
ななかなさんのピクルス美味しそう!!どこでもドアでデリバリーお願いします(^o^)丿
Posted by マレ緒 at 2013年05月20日 16:04
ななかなさん こんにちは^^;
今日はしっかり名前書いたヨっ ^^v
ピクルスって言うか酸っぱいもの大好き そしてお漬物大好き‼  やって見るね^^
私は 今日ミツカンさんのサワードリンク買ってフルーツのサワードリンク酢作るよっ♪
簡単でこの時期とっても爽やかで美味しいよぉ\(^o^)/

で、こっちが本題@@v
かなさんの<こ〜んな顔>が大好きなんよ♪♪
目つき独特よねぇ^^  大好き大好き^^
白のつつじも清楚で好き♥
ほらぁ 私って清楚な人だからぁ〜 −3−〜♪


Posted by kuuzaemonn at 2013年05月21日 12:30
【コメントありがとうございます】

★cocoママさんへ
かなさんも
ティッシュの空き箱、大好きですよ。
それと
トイレットペーパーの芯。
トイレでトイレットペーパーを交換していると
必ずドアの外で待ってます。

ビリビリ大好きなかなさんです。

食べなければ
気のすむまでビリビリさせてあげるんだけど
小さな破片を食べちゃうから困るんですよね(ーー;)

このピクルス
美味しいですよ。
浅漬けっぽいので
いくらでも食べられますね。

★名無しの権兵衛さんへ(笑)
こちらもあっと言う間に
スズランも終わってしまいましたよ。
もうすっかり初夏ですねぇ〜〜。
これからは暑くなりますよ。

どこのわんこも
おやつと交換なんですね♪♪

かなさんも
何でもおやつと交換です。
ダンナの靴下も
ティッシュも・・・。
おやつが出てくるまで
決して離しませんよ(ーー;)

悪戯しても
やっぱり
可愛いのです♪♪

★マレ緒さんへ
かなさん
紙をビリビリした後は
破片を食べちゃうんですよ。
だから、
放っておくわけにはいかない!!
食べなければ
気のすむまでビリビリさせてあげるんだけどなぁ〜。
困ったものです。

★kuuzaemonnさんへ
名前、
忘れずに書いてくれてありがとう(^_^)/
(だいたい、名前がなくても誰かわかるけどね・・・♪♪)

私も
酸っぱいもの
大好きなんですよ(*^_^*)
美味しいですもんね。
その中でも
あっさりさっぱり味が好きです。

フルーツのサワードリンク、
今、流行りですよね。
一度も作ったことがないんだけど
簡単なの?
果物は何でもいいの?
ちょっと調べて作ってみるね。

えぇえぇ、
私も清楚な花、
大好きです。
だって、私も清楚ですからぁ〜(ぷぷぷっ)
Posted by ななかな at 2013年05月22日 22:10
あ、いけない。
名前書きもれました-。
失礼しました。
チョビ姉でしたー(汗)
(でも多分誰のコメか分かってはりますよね(笑))
Posted by チョビのおねえさん at 2013年05月23日 12:39
【コメントありがとうございます】

★チョビのおねえさんへ
ふふふっ・・・(*^。^*)
わかってましたよ♪♪

私と一緒で
おっちょこちょいな所が好きですわ(笑)
Posted by ななかな at 2013年05月24日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362279359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

