*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年05月24日

あらっ、こんな所に

暑くなってきましたねぇ〜。

22日は
岡山県の高梁市って所は33.4度で
全国1位の最高気温を記録したとか・・・(ーー;)

確かに高梁市は盆地みたいな所ですもんね。

この日は岡山市も本当に暑かったですよっ!!!!!
思わずアイスクリームを食べてしまいました(笑)

暑くなってきたので
毎朝、6時半ごろ散歩に行くかなさんですが、
帰ってくるともうヘロヘロになってますよ。

まだ5月なんですけどねぇ〜。
これからが大変ですよ。
皆さんもわんちゃん共々
熱中症には気を付けてくださいね。

っで、
今朝、散歩中に見つけた
こんなもの・・・。

ここにもペチュニア

ど根性ペチュニアです。

こちらにも
ド根性ペチュニア。

ど根性ペチュニア

かわいいでしょう♪♪
小っちゃいのに大きな花を咲かせてます。

ペチュニアだよ

どこに土があるんだろう?!
って思いません?

大切に育てても
枯れてしまう我が家の鉢植えとは
根性が違いますよねっ!!

さて、
今日のかなさんは・・・

暑くなってきたので
ソファーの上で
カパーっと足を広げて寝ております。

ぐうぅぅ

アップにして顔を撮ってみると・・・
まるで根性のなさそうな
すんごい顔で寝てます(ーー;)

寝てるんです・・・

こんな顔して

おやつが一つおやつが二つ

平和やなぁ〜。

では、またぁ〜〜

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


hattpa300.gif



posted by ななかな at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなちゃんのお顔〜(>▽<)
けど、ユズも同じような顔して寝てる(笑)
遠目には可愛い〜♪って思って近づいてみると・・・アチャー(゜▽゜;)
ってこと、よくあるもん。

人も動物も植物も同じよね。
甘やかしたら弱くなる(^^;)
ど根性の植物、けっこう見かけるよね。
うちのシンビジウムなんか、前は寒くなったら
ビニール袋で簡易温室みたいにしてあげないと
枯れかけてたのに
ここ数年は真冬でもそのまま外に放置(^^;)
そしたら強くなって、枯れもせず、今年何か
花の数も増えてたよ〜☆

Posted by ユズ母 at 2013年05月24日 15:11
岡山も30度超えですか。
名古屋も30度超えてます。
今からこれでは夏はどんなことになるやら(汗)

根性あるペチュニアですね。
どこから飛んできたんでしょう。

かなさん安心しきった様子でおねんね。
こういう日常の何気ない様子が
幸せを感じますねー。
開いたあんよが可愛いですよ。
Posted by チョビのお姉さん at 2013年05月24日 20:59
かなちゃん、おっぴろげぇ〜うちのマーレも時々ソファーで同じ格好で寝てます(~_~;)野生のカケラもありません・・(笑 むにゃむにゃ・・・どんな夢見てるのかな(^^)?やっぱりウマウマ?
Posted by マレ緒 at 2013年05月27日 15:06
【コメントありがとうございます】

★ユズ母さんへ
たとえ
愛犬とはいえ
すんごい顔して寝てると
100年の恋も冷めるよね(笑)
なんていいながらも
やっぱりかわいい♪♪

この顔で手足をピクピクさせて
寝言を言ってるときもあるんですよねぇ〜。
きっと鳥さんでも追いかけてるんでしょうね。

やっぱり花も過保護すぎると
ダメになっちゃうのかしらねぇ〜〜(ーー;)

★チョビのお姉さん へ
このペチュニア、
ここで何年も咲いてるんですよ。
近くのお家の庭に咲いてるペチュニアの種が飛んできたんでしょうね。
でも、スゴイでしょう♪♪
ちゃんと花が咲いてるもんね。

今日から中国地方は梅雨入りしちゃいましたよ。
今年は梅雨入りが早いような気がします。
しばらくの間は蒸し暑い日が続くんでしょうね。

★マレ緒さんへ
えぇえぇ、
これから暑くなってくると
こんな格好であっちこっちで
行き倒れの様に寝てるので
邪魔になって困るんですよねぇ〜(笑)
Posted by ななかな at 2013年05月27日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。