*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年05月28日

にやけ過ぎやろ・・・

昨日
散歩の途中で
奇跡的にかなさんのオチッコ攻撃を免れた
四葉のクローバー♪

四葉のクローバー

かなさんが気持ちよくジャーッとオチッコをしているすぐ側にあった
四葉のクローバーですわ。

かなさんに
「どうよっ」と見せると
くんくん・・・

食えるのか

食べれるかどうかのチェックですね(笑)

っで、
頭に乗っけてみると・・・

すんごい迷惑そう・・・

迷惑や

なので

おやつで釣ると・・・

にや

この変わり身の早さは
すごいわ!!

もうええか?

どうよ

おやつ まだ?

ぎゃは

四葉のクローバーを乗っけて
これだけニヤケれるのは
かなさんだけだよね(笑)

今日一番のニヤケ顔でしたっ!!

岡山は昨日から梅雨入りしましたよ。
今日は朝から雨が降ったり止んだりです。
梅雨明けまでは天気予報とにらめっこしながら
散歩に行かないとねっ(ーー;)

では、
またぁ〜〜。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

005.gif



posted by ななかな at 12:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなちゃんと四つ葉のクローバー
ブログタイトルそのままやん♪(≧▽≦)
ほんと良いお顔♪
おやつで釣ってその笑顔が出るなんて素晴らしい☆☆

ななかなさんは四つ葉のクローバーをよく見つけるよね。
私は・・・いまだ見つけた記憶がありません(^^;)
Posted by ユズ母 at 2013年05月28日 15:28
あっ、油断しとったら早業でUPしてある(O_O)

うん!私もビックリしとる!
ななかなさん四つ葉率高いぃー!!
かなさんの顔の表情、凄い変わりようだっ♫
分かってやっとたら名女優よね(^^;;
しかし、綺麗な四つ葉じゃっ(@_@)
う、う、羨ましい……
Posted by kuuzaemonn at 2013年05月28日 20:42
凄い!!
4つ葉のクローバー
じゃなくて(笑)
かなさんの表情。
かなさん、本当に小さい人が入ってるんじゃないの?
ここまで表情変えられるわんこって
そうそういない。
私、かなさん以外に見たことない。
このお顔、ブログのトップに飾ったらいかがでしょう?
だってタイトルとばっちりだもの。

そう言えば、少し前に探偵ナイトスクープで
4つ葉のクローバーの声を聞ける少女を
放送してました。
その子は30分足らずで10枚以上見つけたのです。
もうびっくりでしたよー。

愛知も今日から梅雨入りです。
今年はとても早いですねー。
Posted by チョビのお姉さん at 2013年05月28日 21:18
最後の写真のかなちゃん、最高〜☆
最初のニヤケ顔で こちらもニマ〜ってなっちゃいましたよ^^
ほんと、ななかなさん、よく4つ葉のクローバーを見つけますよね。
私も捜してみようかな〜
あ、でも、公園の草刈りがあって、全て刈られちゃったところだわ^^;

明日にはココ地方も梅雨入りしそうです。
天気予報とのにらめっこのシーズンということですね(*^_^*)
Posted by cocoママ at 2013年05月28日 22:02
hahahahahahahahaaaaaaa!!!!
かなさん、四葉のクローバー乗せられて、おやつひとつでこれだけ笑えるのはコギさんの中、いやワンコの中でもあなただけですよ。
ななかなさんが言うように、笑顔・・ではなくニヤけ顔ですね。でもかわいすぎでしょっ☆もうね、ぎゅーーーーってしたくなっちゃう!!!!
Posted by マレ緒 at 2013年05月28日 22:07
【コメントありがとうございます】

★ユズ母さんへ
そうなんですよねぇ〜。
何てったって
かなと四葉のクローバーですからねっ♪♪
私のブログにコーギーと四葉は欠かせません(笑)。

この辺りは田舎ですからね、
朝晩の散歩は
クローバーがたくさん生えてる
田んぼ道を歩くので
よく見つかるんですよ。

今までの最高は7つ葉ですよ(*^。^*)

★kuuzaemonn さんへ
私って
結構
四葉を見つけちゃうんですよね。
まぁ〜、
散歩道が田舎の田んぼ道ですからねぇ〜。
その当たり中、クローバーだらけですもんね。

四葉を乗っけられたかなさん、
何かいいことあるかも♪♪

★チョビのお姉さん へ
そうなんですよ。
何たって
「かなと四葉のクローバー」ですからねぇ〜♪♪

四葉のクローバーを頭に乗っけたかなさんの写真が撮りたかったのよ!!
なかなかチャンスがなかったんだけど、
今回、バッチリ撮れました、最高の笑顔とともに♪♪

っで、
もちろん、
ブログのタイトルの部分も変えようと思ってますよ。
でも、
あらっ、
どうするんだっけ??
歳ですねぇ〜。
がんばって代えてみますね(^_^)/

四葉って、
一つ見つけると
その株全体が
四つ葉だらけだったりするんですよ。
全部じゃないと思うんだけど、

以前、
一株全部が四つ葉以上だったクローバーを見つけたことがありますよ。
でも、
声は聞こえなかったなぁ〜。
凡人だからか・・・?

★cocoママ さんへ
毎日、
朝晩、
クローバーの生えてる
田んぼ道を散歩してるからですよ(*^。^*)
それに散歩中は
かなさんの拾い食いをチェックするので
ずっと下を向いて歩いてるでしょう、
だから、
どうしても目についちゃうんですよね。

うん、
四つ葉をよく見つけれるのは
拾い食いをするかなさんのお蔭ってことかしら・・・(笑)

★マレ緒さんへ
実は夏ならではの写真ですよ。
暑くなってきましたからねぇ〜。
散歩から帰ると
暑くてハァハァ言ってますからね、
大きく口を開けてハァハァ言ってるときに
おやつを見せて
四つ葉を乗っけてパチリ。

冬ならこうはいきませんよ(笑)

この後、
しっかりおやつゲットしたかなさんでした♪
Posted by ななかな at 2013年05月31日 11:17
とても良い笑顔 キャパッの笑顔
キャワイイねぇ〜♪
四つ葉のクローバーとかなちゃん 
ホントにお似合いよ♪♪
ルコにおやつを見せたら、飛びついてくるのが落ちよ。。

プロフィールのかなちゃんと同じだーと思ってみたら
ななかなさん、岡山市なんだね
私ずーと、瀬戸内市と勝手に思ってたヮ
バルーンフェスティバルって、いつもブルーラインの瀬戸内市辺りで、目撃してたから…
Posted by テール・ルコママ at 2013年06月01日 14:12
【コメントありがとうございます】

★テール・ルコママ さんへ
ふふふっ、
かなさんもおやつを見せたら、飛びついてくるんですよ。
だから、
「待てっ!待てよぉ〜、マテだよ!!!」と言いながら
そぅっとおやつを後出しするんですよ。
先におやつを出してしまうと飛びついてくるからねっ(笑)。
食いしん坊かなさんです(^_-)

えぇえぇ、
我が家は岡山市なのです・・・一応。

って言うのも
岡山市の外れで
歩いて数分で瀬戸内市なのです。
バルーンフェスティバルをしている場所からとっても近いのです。

でも、岡山市なのです(爆)
Posted by ななかな at 2013年06月01日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。