*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年06月01日

居候

雨の多い梅雨の時期から夏場になると

我が家には

決まってかわいい居候が現れます。

それが

この方・・・

居候ですけど

どこに居るかと言うと・・・

門番なのね

門の横のポストの上。

このケロ君、
必ず毎年、
梅雨の時期から秋口までここで暮らしているのです。

一休み中ですけど

何故かと言うと・・・

野中の一軒屋の我が家、
当然街灯もなく
夜になると真っ暗になるので
一晩中、門燈を付けてるのです。

つまり
一晩中門燈を付けている → 夏は虫が集まる → 食べ放題バイキング状態になるぅ〜。
って感じですね(笑)

このケロ君は
一晩中、飛んできた虫さんを食べ
秋の終わりにはメタボケロ君になるのです。ハイ。

仕事中やで

また、
秋の終わりには
メタボケロ君の写真を撮ってみましょう、
お楽しみに♪♪

さて、今朝のかなさんは・・・

散歩も終わってご飯も終わって
のんびりされております。

やれ

このまま寝てしまいました。

ひまやなぁ〜

では、またぁ〜♪♪


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif



posted by ななかな at 12:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い居候ですね。
ケロ君ですか。
頑張って門番をしてくれるんですね
夏季限定。
福利厚生は3食付きってことですね。
虫バイキング状態で秋にはメタボ、
そのまま冬眠かー。
食べてすぐ寝て。
メタボまっしぐらではないだろうか?

チョビ家にもいますよ。
小さなアマガエル君♪
同じく我が家に居候してる蛇君
(勝手にいついてちょっと怖い)の
魔の手をかいくぐり毎年同じ場所におります。
見かけによらずタフガイなのかな?

かなさん、平和そのものですね〜。
Posted by チョビのお姉さん at 2013年06月01日 15:59
【コメントありがとうございます】

★チョビのお姉さんへ
ケロ君かわいいでしょう♪♪
爬虫類系の嫌いな方にはごめんなさいね(ーー;)

でも、
梅雨の時期から秋ごろまで
必ずいるケロ君。
もう何年もここにいます。
同じケロ君かどうかわかりませんが、
長生きです(笑)

秋ごろになると
もう「これがあのケロ君???」って思うほど
ぽっちゃりしてますよ♪♪

チョビ家にもいろいろ居候が居るみたいですね(^_-)
アマガエル君はいいけど
ヘビ君はちょっとねぇ〜〜〜、
でも、
蛇は家を守るって田舎ではいいますよ。
がまんがまん(ぷぷぷっ)
Posted by ななかな at 2013年06月02日 11:04
田舎だったか?  こっちに来てからだったか・・?
我が家でも ひと夏住みついとったカエルがおったョ
ふーーん  そういう理由で住みつくんじゃねぇ^^
けど ななかなさんちは毎年なんよね?
カエルって長生きなん ・・?
へぇ〜‼
メタボなケロ君 楽しみじゃっ^^
かなさん 今日も平和ぁ〜  ^^v


Posted by kuuzaemonn at 2013年06月03日 12:14
ケロ君、食事に困らないところ、うまく見つけましたね!冬眠に入る頃にはすっかりメタボ・・そしてまた寝てさらにメタボ・・www
かなさん、今日もお昼寝日和ね♪(ちょっと半目???)
Posted by マレ緒 at 2013年06月04日 09:43
【コメントありがとうございます】

★kuuzaemonnさんへ
今調べてみると
アマガエルって数年いきるんだそうですよ。
だから、
このケロ君はきっと夏の間
お腹いっぱい食べて冬眠して
また春に起きて夏の間中、
ここで暮らしてるんでしょうね。
なんかとってもかわいく思えてしまいます。

秋のメタボケロ君をこうご期待♪♪

★ マレ緒さんへ
毎年、夏の間はここで暮らしてるケロ君です。
秋にはお腹周りが倍くらいになりましょ(笑)

虫や蚊を食べてくれるのでありがたいですよね♪
Posted by ななかな at 2013年06月04日 12:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/364801572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。