*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年06月05日

父の手土産は・・・

昨日のサッカーのワールドカップ出場をかけた試合、
すごかったですねぇ〜。
ドキドキしましたよ。
結果は引き分けだったけど、出場を決めることができてよかったね♪♪

さて、
昨日朝早く
散歩から帰ると

実家の父が田んぼの草刈りに来てました。

かなさんにとっては
大・大・大・大好きなじぃじです。

じいじ


満面の笑顔で迎えます♪♪

じぃじからおやつを一度ももらった事がないかなさんでなのですが、
大好きなのです。

純粋に大好きなんでしょうねっ♪♪

大好きなじいじだ

なでなで・・・

なでなでですよ

くーっ、
かなさん、
幸せなひと時ですわ。

っで、
父が「勝手口に玉ねぎを置いとるゾ」ってね(*^。^*)

たっくさんの新玉ねぎです。

新玉ねぎよ

う〜〜ん、
嬉しいねぇ〜♪♪

早速、
昨日の晩ごはんは玉ねぎサラダです。

お皿にトマトの薄切りを敷き詰め、
その上にたっぷりのスライスした新玉ねぎを乗っけ、
その上にシソとかつお節を乗っけるぅ〜。

フライパンにたっぷりのごま油を入れ、
ちりめんじゃこをカリッカリに炒め、
ごま油なり
上からジュッと掛けて、
ポン酢を回しかけていただきます。

玉ねぎサラダですけど

おぉぉぉぉ〜ぉっ、
初夏の味です(笑)

ゴチでした♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif



posted by ななかな at 13:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じいじさんもかなさんにこんな笑顔で
迎えてくれたら可愛いでしょうねー。
ニコッてして嬉しくてお耳を後ろに
倒してナデナデお願いモードですねー。

大きな新玉!
これはやっぱり生でしょ!ですね。
美味しそうな玉ねぎサラダですねー。
紫蘇を乗せるのがまたミソですね!
Posted by チョビのお姉さん  at 2013年06月06日 12:38
じぃじ おやつくれんのにかなさん大好きなん ^^?
きっと 相性が合うんかなぁ〜^^?
じぃじがおやつ無くても優しいんだろうねぇ
ワンってそう言うの 敏感に感じるもんね‼
うちは ばぁばが好き♡
おやつくれるからかも知れんけど ^^?
で 新玉ねぎ‼ 貰ったよぉ
いっぱいあるよぉ♪
土曜日の晩御飯でやってみよっと^^
ごま油 アツアツにするの 出来るようになったョ
最初 恐かったけどね ジュワって音たててサラダにかかる
瞬間‼  いいよねぇ〜
美味しそうじゃ  ちりめんじゃこ 忘れずに‼

Posted by kuuzaemonn at 2013年06月07日 11:59
好きな人=おやつをくれる人
じゃないんだね〜(^^;)
かなちゃん、じいちゃんのこと ほんとに好きなんだね。
ユズはよそのおばあちゃんは好きなのに
うちの母にはあまり寄って行かないのよ。何でかな?(^^;)

新玉、うちにもあるよ〜
うちは、スライスしてツナをのっけて
マヨネーズとちょっとだけ麺つゆで食べる♪
おじゃこも美味しそうね(^^)
シソはなくても大丈夫かな?
ダンナと娘が嫌がるの(^^;)
Posted by ユズ母 at 2013年06月07日 20:26
【コメントありがとうございます】

★チョビのお姉さんへ
かなさんは
実家のじぃじが大好きなんです。
ちなみに実家のばぁばも大好きです。

基本的に
人間大好きなかなさんなので
誰でもいいのですわ(笑)。
でも特に実家の両親は好きですね(*^。^*)

この時期、
紫蘇も美味しいもんね♪

★kuuzaemonn さんへ
お年寄りは皆さん
優しくいつまでもナデナデしてくれるから
大好きなんでしょうねぇ〜♪♪

基本的に
かなさんはずっとナデナデしてくれる人が好きなのです。

この時期は
やっぱり新玉ねぎでしょう♪♪♪
最高に美味しいよねぇ〜〜。
私、大好きです(*^。^*)

ごま油を熱々にして
じゃっとかけるのが好きなのです。

あっ、また作って食べたくなった(笑)

★ユズ母さんへ
かなさんは
誰でもいいのです。
人間大好き!!!
ナデナデ大好き!!

でも
やっぱり実家の両親が一番好きかもしれませんね。


何々・・・
ツナを乗っけて
マヨネーズと麺つゆで食べるφ(..)メモメモ
よしっ!
これ、いただき!!
早速作ってみます。
私もダンナもマヨラーですからね(笑)

紫蘇はなくても全然大丈夫よん(^_-)  
Posted by ななかな at 2013年06月09日 12:00
かなちゃん、大好きなおじいちゃんには
かわゆい女の子なんですねぇ〜(^v^)
いつものお転婆かなちゃんとは
全然違うわ(笑)

私の実家の両親も
たまにしか会わないけど
とてもとわちんのこと可愛がってくれますよ♪
とわちんも両親の事、大好きで
走って飛びついたりするもんだから
危ない、危ない
両親ももう高齢だからね(^_^;)
飛びついたりしたら
ひっくり返りそうになってますよ(笑)

新玉、美味しそうですね♪
うちも娘以外は みんな大好きです
娘は、生の玉葱は苦手で・・・
炒めると甘いから食べるんですけどね(^_^;)
玉葱は重宝するよね
いろんな料理に使えるから(*^^)v
Posted by きなはは at 2013年06月09日 12:02
【コメントありがとうございます】

★きなははさんへ
とわちゃんもご両親の事が好きなんですね♪♪
我が家も実家の両親が大好きですよ。
とってもかわいがってくれてます。
だから、
家に遊びに来ると
飼い主には見せないほどのハイテンションで
喜びますね。
「飛びついたらダメよ!!!」って言うんだけど
そんなの聞きゃあしないわよっ(ーー;)
危ない、危ない。

娘さんは
生の玉ねぎダメなんですね。
この時期の新玉ねぎは美味しんだけどなぁ〜〜。

でも、火を通すと
ビックリするくらい甘くなるもんね。
新玉ねぎを丸ごとレンジでチンしてマヨネーズおかかで食べても美味しいよ。
Posted by ななかな at 2013年06月10日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。