*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年06月09日

毎日の日課

朝晩の
散歩から帰ると
毎日必ず庭で
念入りにブラッシングをしてもらうかなさん。

家の中のふわふわ抜け毛防止と
マダニ予防です。

マダニ怖いですもんねぇ〜〜(ーー;)

この辺りは
山が多く
野生のキツネやイタチが多いし、
まだまだ田舎なので
外飼いのわんこも
半野良状態の猫ちゃんも多いのです。

友達が
散歩から帰って
シートの上でブラッシングをすると
時々、付いたばかりのマダニが落ちていると
言ってたことがありますよ。

毎日欠かせないブラッシングです。

このブラッシングが大好きなかなさん・・・♪
大人しく気持ちよさそうにしてます。

ブラッシングじゃ

頭と首回りが大好き♪

優しくな

だから
頭だけ念入りに・・・ねっ(^_-)

まだですか

ナデナデしてもらってる気分でしょうか・・・・?

では、
またぁ〜♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


009.gif



posted by ななかな at 12:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて羨ましい。
ブラッシングが好きだなんて。
かなさん、目じりが下がって
気持ち良さそう。

チョビは苦手。
下手すると血を見るので
お八つで釣って何とかブラシをかけてます(汗)
Posted by チョビのお姉さん at 2013年06月09日 19:33
そうなんよねぇ
広島で 又マダニの被害者が出たとか・・・・?
入院中らしいけど  良くなったらいいねぇ
わかっちゃぁいるけどねぇ
なかなか 毎日ブラッシング出来ん私 ・・v
する時は もうこれでもかって言う位思いっきりするので
クゥさんもしかして 痛いかも @@?
そうかぁ  かなさんは気持ちえぇんじゃね ^^
私も なるべく毎朝ねっ @@v
そして なるべく(?) そぉっと そぉっと・・・・  ^^v

Posted by kuuzaemonn at 2013年06月10日 11:55
【コメントありがとうございます】

★チョビのお姉さんへ
チョビちゃんはブラッシングが嫌いなんだ。
結構、長毛犬はブラッシングが嫌いな子が多いみたいですよ。
かなさんは短毛犬だし、
ナデナデが大好きなので
ブラッシングは好きですねぇ〜。
お腹周りは嫌いなんですけどね(笑)。

チョビちゃん、
一杯ブラッシングしてもらって
いっぱいおやつをもらうといいよっ(^_-)

★ kuuzaemonn さんへ
そうそう、
最近特にこのマダニの被害の話題が多いよね。
今朝のNHKの「あさいち」でも
してましたよ。

専門の先生とスタッフが普通のアスファルト沿いの
草むらを虫を取る網を何度かサッと振り回しただけなのに
いっぱいマダニがっ!!!!
いやぁ〜、
ちょっとショックでした。
あんなに簡単に道沿いの草むらでマダニが見つかるなんて・・・(ーー;)

しっかりブラッシングしようと思いましたねっ!!
Posted by ななかな at 2013年06月12日 10:40
私も「あさいち」見ました!
そう。そう。普通に草むらのそばを歩いただけなのに、
ズボンにいっぱいマダニが付いてましたね。
あれを見ながら、いつも草むらに入っていくニコを想像してました(>_<)

かなちゃん、気持ち良さそうなお顔♪でブラッシングさせてくれて、いいなぁ〜。
ニコは、ブラシを見ただけで逃げていくので、本格的にブラッシングする時は、
馬アキレスを噛ましながらです(^^ゞ
かなちゃんみたいに、ブラッシング大好きなのが羨ましい☆彡
Posted by シェラリス at 2013年06月13日 17:11
かなちゃん、頭のブラッシングが好きなんですね。かわいい〜&#9825;
ココは主にコームを使ってお手入れしてます。
マダニ、連れて帰ってきますよぉ〜
付いているのを見つけるときもあるし、床に落ちていることも・・・
公園の草むらは要注意です!

先日、四つ葉のクローバーを見つけました。
かなちゃんのように頭に乗せて写真を撮りました♪
Posted by cocoママ at 2013年06月13日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。