*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年06月14日

逃げないのね

毎日

毎日

暑いですねぇ〜。

梅雨入りしたとか台風が来ているとかって言ってたけど
梅雨入り宣言をしてから今日まで
ほとんど雨が降っていない岡山地方。

こんな事は初めてではないでしょうか・・・??

もう
田んぼも人間もかなさんも
カラッカラっです (;一_一)

っで
30度を超える毎日なので
さすがに昨日からクーラーのお世話になっております。

夕方の散歩も7時ごろ。
暗くなる前に行きますね。

暑いので
ただただ黙々と
かなさんを引きずって(笑)歩いていると
突然、
「シャー」って・・・。

50cm幅位の用水路を隔てて
突然、子猫が。

子猫だ

あまりの事に
逃げるのを忘れてしまった子猫さん。

逃げる猫を見ると
気が狂ったように追いかけるかなさんも
逃げない猫には
拍子抜け。

おらおらおらっ

一応
威嚇はするものの
逃げない・・・。

なめんなよ

天敵の猫さんを目の前にして
こ〜〜んなに大人しいかなさんも
初めてです(笑)。

迫力不足か?

かなさんの
ガルガルゥゥ〜も
今日は
迫力不足でしたね。

はい、
かなさんの負け!!
お疲れさん(*^。^*)

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif



タグ:コーギー
posted by ななかな at 12:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん  昨日のニュースで岡山は昨日1番暑かった地方だって
言ってた気がする @@v
いきなり暑いよね ・・?
実は私ってね 3日前まで まだ扇風機も使わずに生活
で 夜も 冬のパジャマで ちょっと暑いけど 冬の布団で ^^;
けど 一昨日頃から以上に暑い
朝起きた時で すでに30度近くあるし@@‼
で いきなりエアコンのスイッチ オン にして パジャマを
夏用にして 夏布団にして・・・・
冬から突然夏が来たョ‼
で、猫  しぶといよね
クゥさんは もともとびびなので 一応 威嚇らしき事をしてみるけど
猫の方が圧倒的に強いので ^^;
シャーってやられたら すごすご退散よ ^^;
かなさんは強いんじゃねぇ〜♪
でも 負けた ^^?

Posted by kuuzaemonn at 2013年06月14日 15:10
子猫なのにいっちょまえに威嚇したんですか?
おやまあ!

かなさんもあまりちびちゃんだったから
手加減したのかも。
それとも暑過ぎて「ま、いいかな〜」だったのかな?

本当に暑いですよね。
まだ梅雨明け前なのにこちらもクーラーつけてますよ。
Posted by チョビのお姉さん at 2013年06月14日 21:01
書き忘れました。
元同僚のわんこが19日(水)の”今日のワンコ”に
出演します。
パピヨンの子です。
ケージから脱走する様子が映るそうです。
お時間ありましたらかなさんとご一緒に
観てあげてくださいませー(^_^)
Posted by チョビのお姉さん at 2013年06月17日 12:46
【コメントありがとうございます】

★kuuzaemonnさんへ
うんうん、
岡山の高梁市って所ですよ。
周りが山に囲まれてて盆地になってるので
暑いんですよね。

高梁市といえば
あの吹屋ふるさと村があるところですよん(*^。^*)

私も寒がりじゃないけど
出来るだけ体を冷やさないように
つい数日前まで
長ズボンのパジャマに布団をかけて寝てたんですよね。
でも、
急に真夏になっちゃって・・・(ーー;)
ききなり
クーラーですよ(笑)

ここ数年、
だんだんと春と秋が短くなってきてるような気がするわ。

★ チョビのお姉さん へ
かなさんは
逃げない猫には拍子抜けするみたいで
追いかけないんですよね♪♪

19日(水)ですねっ!!!!
わかったわっ(^_^)/
楽しみですわ。
Posted by ななかな at 2013年06月18日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366296779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。