*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年06月26日

大根が生えた

今日は朝から豪雨・・・(ーー;)

一歩も外に出れないくらいの豪雨(T_T)

すんごい降り方ですねぇ〜〜。
「こんなに降ったら日本は沈没するんじゃないのっ?!」ってな感じですわ。

かなさんは
家の中でウンチもオチッコもしてくれるので
こんな日は散歩に行かなくてもいいから
助かるんですが、
今日はなかなかウンチが出ない(笑)。

まっ、その内してくれるでしょう・・・♪♪

そうそう、
先日
かなさんは
夏の恒例の
お腹だけサマーカットしてもらいました。
(トリマーはダンナ)

いわゆる
見えないからどうでもいい
虎刈りってとこでしょうか?

虎刈りっす

お腹周りに毛のない犬種もいるみたいだけど
コーギーさんはしっかりお腹にも毛が生えてます。

短く刈り過ぎると皮膚の為によくないと思い
一分刈りに(笑)
お腹だけカットすると
足長コーギーに変身するかなさんです(*^。^*)

さて、
今日は大雨。

ダルダルのかなさんは
ソファーの縁で寝ております。

っが、
よく見ると・・・

お腹だけ丸刈りなのね

背中から

大根がっ!!!!!!!!

おやっ大根が

生えております。ハイ

大根役者や

そう言えば、
さっきまで
「この大根のおもちゃで遊べー」って
言ってたような

気がする・・・。


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif



タグ:コーギー
posted by ななかな at 11:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなさんは毛ぶきが良いのですね。
パパさん自らのトリミングなら
かなさんもさぞご満悦なのでは?
「ママ。どう?ママはパパからトリミングして貰えないでしょう〜?」なんて
どや顔で言ってなかったでしょうか(笑)

かなさんの背中から可愛い大根が!
根性大根第二弾!ですね。
Posted by チョビのお姉さん at 2013年06月26日 12:45
ユズもサマーカットまではいかないけれど
お腹の毛をチョキチョキとしたことがあるよ。
それだけでも、ずいぶんとスッキリするよね。
かなちゃんはバリカンでするの?(^^)

ど根性大根が、かなちゃんの背中から
ニョキニョキと(笑)
寝返り打ったら、キューって音で飛び起きちゃうかな?
大きな音が鳴るもんね(^^)
うちもまだ健在よ〜♪
意外と丈夫よね、この大根。
Posted by ユズ母 at 2013年06月26日 13:34
恒例のお腹だけサマーカットですね♪

こないだ、ご近所のコーギーのお友達が、
トリミングに行って、体全体(顔以外)3ミリカットにしてもらってました。
とっても可愛かったので、かなちゃんも全身カット似合うかも(*^_^*)
涼しそうにしてるそうですよ♪

本物の大根が背中から生えてるみたい^m^
Posted by シェラリス at 2013年06月26日 17:46
そっち地方 雨 凄いんじゃねぇ@@
こっちは 昨日も朝のうちはまぁまぁ降ってたけど
昼過ぎから止んで夕方には晴れ間も少し出て来たよ
雨ってねぇ 全体にまんべんなく それなりに降ってくれればいいのにね ・・v
何処とかなんか 6月に降る雨の最高記録が1日で降ったって‼
災害・・・・
なければいいね
ななかなさんちは 大丈夫 ・・?

で かなさん ^^
かっかっかわいい・・・・
カモがネギしょってやって来る もとい
かなが ダイコンしょって寝転がるぅ〜  ^^;


Posted by kuuzaemonn at 2013年06月27日 09:52
【コメントありがとうございます】

★チョビのお姉さんへ
コーギーさんは
寒い地方出身ですもんね。
寒さには強いけど
暑さには弱い犬種です。
だから
これからの暑くなる季節が大変(ーー;)

人間だけなら暑くてもがまんできるけど
かなさんが暑そうにしていると
ついついクーラーをつけてしまいます。
う〜ん、クーラー代がっ!!

でもねぇ〜
熱中症になってもかわいそうだもんね。

この大根のおもちゃ、
超リアルなので
笑えます♪♪

★ ユズ母 さんへ
かなさんは
バリカンです。
それも
ダンナが自分の髪の毛を切るために愛用している
バリカンで刈るのです(笑)。

子犬の頃から使っているので
バリカンも平気なかなさんです。

この大根のおもちゃ、
本当に丈夫ですよ。

まぁ〜
かなさんもおばちゃんになったので
あんまりおもちゃを壊すことが無くなったんですよね。

★シェラリス さんへ
はい、
かなさん
夏の恒例のサマーカットです。

見えないから
ものすごくいい加減にカットなので
ヘソ天で寝てると笑えますね(*^_^*)

コーギーの丸刈りですね。
思わず「あなた、犬種は何???」って聞いてしまいますよ。
でも、
かわいいのよねぇ〜♪

★kuuzaemonn さんへ
我が家は大丈夫。
すぐ近くには一級河川の吉井川が流れてるんだけど
大丈夫ですよん。

この日は
バケツをひっくり返したような雨の降り方でしたねぇ〜。
そんな豪雨の中、出勤していった夫がちょっとかわいそうでした・・・。

だいたい
寝ている側には
必ずお気に入りのおもちゃが置いてあります。
起きてすぐ
遊んでほしんでしょうねぇ〜。
Posted by ななかな at 2013年06月29日 13:07
初めて拝見します・・・
が面白くって既にブックマークしちゃいました
o(^_^)o
私もワンちゃま2人&ウサギくんと暮らしているので参考になります(*^_^*)
これからもかなちゃん♡共々、かなちゃんのママさん&パパさんの幸せLIFEを応援しております(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by なな at 2013年06月30日 00:21
【コメントありがとうございます】

★ななさんへ
はじめまして、こんにちは(*^_^*)
ブログに遊びに来てくださって、
おまけに
コメントまで残してくださって
本当にありがとうございます♪♪

こ〜〜んな犬バカおばちゃんのブログですが
見てくださって感謝ですぅ〜〜♪

のんびりのんびりブログ更新していきますので
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by ななかな at 2013年07月02日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367556149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。