*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年07月19日

コギ臭

毎年
買うようになってしまった
「コーギー川柳カレンダー」。

1000円ほどで
1年中楽しめればいいかっ♪♪
って事で
どっぷりと
コーギー川柳カレンダーの虜になってしまっている我が家です。

コーギー川柳


そのコーギー川柳の中で
今年の8月の第2週目に
こ〜んな川柳が載ってます。

☆------☆--------☆

加齢臭 
消して見せます
コギ臭で

☆------☆--------☆

つい笑ってしまいました。

でも、
我が家の場合は

加齢臭に
足して見せます
コギ臭をっ

ってね(ーー;)

いつもは自分のベッドで寝てるかなさんですが、
時々、人間用のベッドにあげてもらえるのです。
(我が家の人間用のベッドは高くてかなさんは自分では上がれないのです)

一体化してますけど

すると
必ず寝てるダンナの側に寄り添うように寝るんですよ。
(お父さんの臭いの方が好きなのか?!)

見るからに
暑そうでしょう・・・(ーー;)

何か??

でも、
この満足げなかなさんの顔を見ると
何も言えなくなるんですよね。

そんなこんなで
加齢+コギ臭が漂っている
我が家の寝室なのでしたぁ〜〜。

失礼しましたぁ〜〜。

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif



posted by ななかな at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コギ臭の川柳のパロディー
笑えました!
でもその臭い(わんこ臭さ)
わんこ好きにはたまりません(^v^)
チョビを抱っこしてくんくんして
「犬臭くていいわ〜」なんて言ってます。
きっとチョビが口がきけたら
「こいつ、変態やなー」と言われているに
違いない。

かなちゃん、至福の刻ですね。
パパ独り占め〜。
Posted by チョビのお姉さん at 2013年07月20日 20:21
かなちゃんはパパが大好きなのね。
うちのユズさん、冬はダンナのお腹の上なんだけど
暑くなったら寄り付きもしないのよ(^^;)
暑苦しいんでしょうかね(笑)

コギ臭は臭い臭いって言いながらも皆好きよね。
クンクン嗅いじゃう(^^)
Posted by ユズ母 at 2013年07月21日 08:49
いいなぁ  いいなぁ
羨ましいなぁ〜
うちのクゥさんね 小さいころから自立って言うか?
親離れの早い子でね ・・;
1人寝るのが好きなんヨ
一緒に寝るのが夢 ^^
夏は 暑いけどねぇ・・・・
それでも 憧れるぅ〜♫

Posted by kuuzaemonn at 2013年07月23日 11:27
【コメントありがとうございます】

★チョビのお姉さんへ
このコーギー川柳、
とってもかわいくて楽しくて笑えるんですよね♪
週めくりカレンダーなので
毎週めくるのをとても楽しみにしてます。

犬の臭いって
犬好きにはたまらない臭いなんですよ(笑)。
でも、
きっと犬嫌いな人にとっては
とんでもない臭いなんでしょうね(ーー;)

我が家のかなさんの肉球の臭いは
ポップコーンの臭いなんです。
この臭い、
大好きなのねぇ〜。

★ ユズ母 さんへ
そうそう
臭い臭いっていいながらも
愛犬の臭いって
不思議といい臭いなんですよ(笑)。
この臭い
落ち着きます・・・(*^。^*)

★kuuzaemonnさんへ
我が家のかなさんも
普段は一人で寝るのが好きなんですよ。
妙に寄って行くと
めっちゃ迷惑そうな顔をして睨まれます。

でも、
ダンナの足の間や
脇は大好き♪♪

暑くても一緒に寝てますね。

犬が好むフェロモンでも出てるのかしら・・・??

Posted by ななかな at 2013年07月24日 12:53
あ〜〜、私 カレンダーじゃなくて
「犬川柳」の本持ってます
もちろん、コーギーの(笑)

笑えるよねぇ〜(^O^)
「1日だけ、喋れるならば メシと言う」
「食べ過ぎた 少し休んで また食おう」
「食い意地は 誰にも負けない これ自慢」
「名を呼んで 駆け寄る時は 空腹時」

全部、メシネタ(爆爆爆)
いかにもコギらしい川柳^m^

コギ臭はね、もう慢性化しちゃってるから
これが、我が家の匂いになってる(笑)
肉球の匂いもクンクンしてたら
「やめてよ!!」って逃げられる・・・(^_^;)

ななかなさ〜ん、
とわちんのブログ
1周年記念で体重当てクイズ開催中!!
是非、ご参加下さい〜(^O^)/
Posted by きなはは at 2013年07月24日 18:43
【コメントありがとうございます】

★きなははさんへ
キャハハハハッ(爆)
そうそう、
どれもこれも食いしん坊ならではの川柳ですよね。

コーギーってどのこも食いしん坊なのかしら?

かなさんは生まれてから
一度も食欲不振になったことがないんですよね。
猛暑が続く夏場でも、
嘔吐下痢の時でも(ーー;)

本当に食いしん坊かなさんです。

とわちんのブログ
もう
1年になるんですね♪♪
おめでとうございます(*^_^*)

では、早速
おうかがいしますわ。
Posted by ななかな at 2013年07月26日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369687878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。