*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年07月26日

和気の金剛川水辺の楽校に初ちゃぽちゃぽ


暑いですねぇ〜。

岡山弁で言うと
「あちいなぁ〜」

毎日毎日
暑すぎてグダグダな今日この頃です。

なので
日曜日に
かなさんを連れて水遊びに行ってきましたよ。

場所は
和気の金剛川水辺の楽校。

和気町役場のすぐ前。

川底はゴロ石ばかりなのですが、
浅瀬が広がっていて
泳げないけどチャポチャポは好きなかなさん向きの場所です。

なかなか
犬と一緒に川に入って遊べる場所ってないんですよね(ーー;)

軽四に川遊び用の荷物を積んでいると
かなさんもそわそわドキドキ。

かなさんの指定席は助手席。
すっかり定位置になってしまいました。

助手席は最高

でも、時々
後ろに座ってる私も気になる・・・。

母さん

「助手席最高よん」なんて言ってるのかしら。

さて、
今年初チャポチャポのかなさんは・・・

初ちゃぽちゃぽ

足だけ浸かっている時はごきげんなんだけど
ちょっと深くなって胸までつかると
慌てふためくかなさんなのです♪♪

なので
浅瀬でちゃぽちゃぽ。

いいねぇ〜

ちゃぽちゃぽ

ちゃぽちゃぽ

ちゃぽちゃぽちゃぽちゃぽ・・・。

楽しい

気に入っていただけたみたいですね(*^。^*)

我が家から30分くらいの距離なので
また来ようね♪♪

ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif

005.gif



posted by ななかな at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 岡山県内の犬と遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^_^)/

あらまー、可愛い(*^^*)
かなちゃんのちゃぽちゃぽ姿、可愛すぎます♪
モモは去年、プールに連れて行ったらそれはもう酷い泳ぎっぷりで_| ̄|○
今年もスパルタで行こうと思います♪(笑)

あら、あちいって岡山弁なんですね(笑)
ワタシよくあちいって言ってますよ(笑)

しかし今日も暑そうですね(^_^;)
熱中症にお気をつけてくださいね(ノД`)
Posted by すう at 2013年07月27日 08:57
カナさん、やっぱり助手席ですか(笑)
時々シートの隙間から後ろを覗くのが
可愛いですねー。
「ココハ、ワタシノセキダモンネ」
と仰っておられますね。絶対(爆)

水辺でポチャポチャして楽しそう。
小魚が泳いでたら追いかけたりして。
胸までつかると慌てふためくくだり、
笑えましたー。
防犯部長、頑張れー!
Posted by チョビのお姉さん at 2013年07月27日 10:33
夏の熱中症予防には 足先を水にちゃぽちゃぽするだけでもいいんですってね。
かなちゃん、気持ちよさそうです〜
ココはね、まったくお水に入ろうとしないの。
今度、このような川を見つけたら挑戦してみようかな?^^
Posted by cocoママ at 2013年07月27日 17:37
こんにちは^^
昨日 クゥさんも近所の川に水遊びに行って来たョ^^
ほんとは スパルタで泳がす予定だったけど
その前に ここに寄ったらね ^^;
やっぱり クゥさんが楽しいのが1番だって気がついたョ♫
なので 昨日は脚の届く所だけ ちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ^^
涼しいのは好きなのでね^^
ありがとうね(*^_^*)
かなさん  楽しかったねぇ〜 ^^

Posted by kuuzaemonn at 2013年07月28日 10:54
助手席がかなちゃんの指定席で
ななかなさんは後ろなの?へぇ〜(^m^)
ダンナさんもかなちゃんが助手席に座る方が嬉しいのかな?(笑)

暑い時は川が良いよね♪
ちゃぽちゃぽが気持ち良いよねぇ〜☆☆
Posted by ユズ母 at 2013年07月28日 20:24
【コメントありがとうございます】

★すうさんへ
夏ですよねぇ〜。
かなさんもスパルタで水遊びをさせたいんだけど
以前、気管支炎になったことがあったし
もうお年ですからねぇ〜(笑)、
浅瀬チャポチャポで十分なのです(*^_^*)
チャポチャポは好きですからね♪♪

岡山も「あちいなぁ〜」っていいますよ。
岡山弁は
語尾に「○○なぁ〜」ってよく言いますね。
「なぁ〜」「なぁ〜」言ってるのが岡山弁ですよ(笑)

★チョビのお姉さん へ
すっかり
助手席がかなさんの指定席になってしまいました。

夏や冬は窓を開けないでしょう、
だから、
あんまり窓の外は見ないんですよ。
なので
後ろにぽつんと座ってる私の方を時々見るんですよね。
「後ろ、一人は寂しいでしょう」なんて言ってるみたいです。

この顔も好きなんですよ、私(プププッ)

★ cocoママ さんへ
かなさんも
水を見たらドボンって飛び込むほど
水が好きじゃないんですよね。
でも、水際のチャポチャポは嫌いではないみたいです。

なかなか
遠浅になってる川がないんですよねぇ〜。
ここは何とか遊べそうです。

ココちゃんも
これくらいの浅瀬ならOKかもよん(^_-)

★kuuzaemonn さんへ
そうそう、
本犬が楽しそうにしているのが一番ですよ。

かなさんも
昔は無理やり深い所に連れて行って泳がそうとしてたけど、嫌がるので
今は水際チャポチャポだけにしてます。
これでいいのだ(うんうん)。
喜んでもらえるのが一番だもんね。

★ユズ母さんへ
そうなんですよ。
先住犬ナナを飼う前から乗っている
15年物のオンボロ軽四なので
もう中も外もボロボロなんですよ。

だから、この軽四でどこかに遊びに行くときは
かなさんは助手席なんよ。

でも、
大きいダンナの車の時は
かなさんはキャリーケースに入れるんですよ。

暑い時は
やっぱり水遊びでしょう、ね(^_-)
Posted by ななかな at 2013年07月30日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。