*愛犬と上を向いて歩こう*
コーギー
病気と闘いながら懸命に生きた
先住犬ナナの日記

*わんわん本舗*
かわいい犬グッズ

お役立ち犬用品や
かわいい犬グッズをご紹介

かなと四つ葉のクローバー

2013年08月05日

嫌な1日

ここ数日
岡山地方は
雨が激しく降ったり、止んだり・・・。

1日中
激しい雨がザーッて降ったと思ったら
晴れて、
また
降ったと思ったら
止んで
の繰り返し(ーー;)

もう〜
主婦泣かせですよね。

かなさんも
かなり臭くなってきたので
カラッと晴れたら洗おうと思ってるんだけど
なかなかタイミングが合いません、

っが、

そんなことを言ってる場合ではないので
昨日洗いましたよっ!!

いやだよ


固まってます(笑)

おやつ大盛りね

「早くしてよっ」と目で訴えるかなさんです。

しっかり洗って
コギ臭とさよならして、
ドライヤーで乾かして

はい、
お疲れさん(*^_^*)

洗われました

ふかふか
真っ白になりなした♪♪

疲れたな

はい、
1か月後には
また洗うからねっ!!


ランキングに参加しています。応援のポチッをよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


kugikuma400.gif



posted by ななかな at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 5歳からの熟女な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなさん、洗ってもらって
女っぷりを上げましたね(^_^)
白くなって可愛いですよー。
でもコギ臭もまた懐かしい気が・・・(笑)

チョビも先週(私に黙って母親が)トリミングに
連れていかれました。
立ち耳カットが良いと日頃からあれほど言ったのに
いつものたれ耳カット。(ちぇっ)

もふもふから痩せ細ったがりがりの
白犬になっちゃって。
私、ちょっと体重管理が厳しすぎたかも・・・・(汗)
Posted by チョビのお姉さん at 2013年08月05日 12:45
京都も変なお天気ですよ(-_-;)
まさに今日も、朝晴れていたのに
急にポツポツと大粒の雨が落ちてきたかと
思ったら、ザァ〜〜ッと・・・
雷まで鳴っちゃって・・・

と、思ったらまた晴れて来て・・・
また土砂降り・・・(+o+)
洗濯物、出したり入れたり
めんどくさいねん!!<`〜´>(笑)

とわちんは、今日シャンプーデーです
相変わらず、シャンプーは好きじゃないけど
最近やっと、シャンプーはイヤでも定期的に
されるもんなんだと理解してきたようです(笑)
ドライヤーも大人しくさせてくれるように
なりました(*^^)v

でも、「さぁ、シャンプーしようか!」の
最初の一言には必ず逃走するとわちんです(笑)

かなちゃん、フカフカになって
おやつたくさん 貰えたのかな??
Posted by きなはは at 2013年08月05日 18:25
【コメントありがとうございます】

★チョビのお姉さんへ
カットで楽しめるワンちゃんはいいよねぇ〜♪♪
トリミング代はかかっても
やっぱりちょっとうらやましい(*^_^*)

なんたってコーギーさんは
短毛犬だから
カットで楽しむことができないからね。

チョビちゃん
夏バテしてなくて食欲もあるんなら
細いくらいの方が身軽でいいかもよん。

何にしてもまだまだ暑い日が続くからねぇ〜。
気を付けてくださいね。

★きなははさんへ
そうそう
どこの地方も
同じような天候だったんですね。

私も
窓を開けたり閉めたり・・・
洗濯物を出したり入れたり・・・。

「降るなら降る!!晴れるなら晴れる!どっちかにして!!」って思わず言ってしまいました(笑)

かなさんは5歳を過ぎてるんだけど
未だにお風呂はダメですねぇ〜。
定期的に1か月に1回シャンプーしてるのに
全然慣れませんよ。

お風呂の用意をしているだけで
未だに飛んで逃げます。
Posted by ななかな at 2013年08月06日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371177322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。